
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

人生を語らず

みなさん^^ さっそく温かいコメントをどうもありがとうございます・・
時間の許す限り・・ 自分らしいブログを楽しんでまいります



画像 291

暑い!! ここ山形も昨日 梅雨明け宣言をした

画像 294

しかし 暑い うだるような暑さだ

そんななか、ボランティアで例の石がごろんごろんと埋め立てられてるところへ花を植えにいってきた








きらりロードの会  おかげさまで県のプレゼンでも入賞

この日は テレビ取材もあった・・


画像 275

県の職員さんも数名参加してくれ・・

画像 272

ビッツトヨタ山形さんの社長さんも率先して社員を引き連れて参加してくれた

画像 270

画像 282

土曜日の商売の忙しい時間・・ 社長さんが自ら 働く働く  感心と感動をいただいた・・
こういった企業主さんがいる山形 まだまだ捨てたもんじゃない

画像 276

画像 286

山形大学と芸工大の学生もみんな猛暑の中 ほんとに良く頑張ってくれた

ここ山形市の荒れた道が綺麗な花で埋め尽くされ

そこを通る人たちが心が癒され・・喜んでくれる笑顔がみれればこの汗もつらさも屁の河童だね^^



自分のためになにかをしよう

自分さえ良ければそれでいい

そんな考えが横行してる現代社会

何かひとつでもいい 住みよい社会になるために 

まずは自分が変わらなければ何も変わらないのだという意識を持って考え行動する

おのずとそれらが生きて行くうえで大きな力に変わる気がした

ひとりひとりのこんな思いを持った小さな行動が

いずれ大きなウェーブを巻き起こすと信じていこう・・・




ブログランキング・にほんブログ村へ
↑にほんブログ村
  応援クリックをお願いいたします^^

comment

こちらもうだるような暑さで…すでに私はうだっておりますww
くぅちゃんもソコは涼しい場所なのかな?
肉球、火傷しないようにするんだよ~
凄い!前にお姉さまとお花を植えたボランティアですよね??
こんな大勢で企業の社長さんまで進んで参加されたなんて
最初は少人数で始めたことがこんなに大勢の人に共感されて
大きなうねりになっているんですね~^^素晴らしい♪
2010.07.19 20:40 | URL | クロママ #4KzQVXmA [edit]
秘密様、おはようございます

山形の方々の繫がりが、どんどん大きな輪になって行っていますね
猛暑の中、頑張った皆様のお顔は、いい顔してるよ!
自分たちの町を自分たちで植えた花々で一杯になる
なんて素敵な町なんでしょう!

こはる亭は、一人で自分の住まいの周りを花で
一杯にする夢を叶える努力してるけど・・・
協力者は、現れずですw

2010.07.20 10:39 | URL | こはる亭 #- [edit]

post comment

  • URL
  • comment

  • password
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://himitunoaoiaoikaze.blog46.fc2.com/tb.php/193-6e7c3f43

電力使用状況&電気予報

くぅすけ時計

プロフィール

   kuu くぅ

Author:   kuu くぅ
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

平成23年3月8日に天に昇った愛猫♂くぅとの思い出を宝物にしながら 認知症の母、高齢の祖母 大切な家族との日常
色々なことに奮闘しながらも前向きに過ごしています
そんな中で、このブログの中へ大切な自分の世界を残せれば・・・
幸せだと思います。

お知らせ版

これまで応援頂きありがとうございました☆ ほんとに多くの皆さんから、温かい言葉をいただきました。 どうか、ここを覗いてくださった皆さんが毎日幸せに恵まれますように・・・ 心からお祈りいたします。・

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/03│≫ 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

過去記事一覧

FC2カウンター

★ランキング参加してます★

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村 好きな音楽から↑へ移動しました☆    

検索フォーム

QRコード

QR
