スポンサーサイト

.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

海風

おはようございます。・。・

雨の朝です・・ ここも梅雨入りしたのでしょうか? なんだか暑かったり肌寒かったったりxxx
体調がおかしくなりそう

ここにも、おかしくなりそうなやつがxx

    画像 192



先日 写真館館長さんから素敵な画像をメールで送られてきました!!



アニメーション画像♪
くぅやら親友の息子さんの作ったコースターやボランティアの花植えの写真を使って作ってくださいました!
さっそく 私のPCの背景にアップしちゃいました☆

こういったことを簡単にできる写真館館長さんが羨ましいです! ありがとう!!

ここ最近忙しくしてたのでなかなか皆さんのところへも遊びに行けなくて、更新も怠ってました^^;

先日、息子が帰ってきて友人と新潟の海釣りで行くと出かけたので
それに感化されて熊さんと海が見たくなり日曜日にでかけてきました。向ったのは息子と同じ日本海!

            画像 179

秘密の住むところは山形の内陸なので、海はなかなか遊びにいけませんxx
久しぶりに潮風の心地よさと、波音に心癒されてきました^^

画像 177

波はとっても穏やか・・

画像 186
山好きの熊も海に行けば行ったで、今度は子供のよう・・

画像 185
おいおい!! 看板見たでしょ! ウニは見つけても捕ったりしてはいけないって書いてあったよ^^;
しょうもない親父だなぁxxx

ここは、道の駅あつみ 『しゃりん』新潟と山形の狭間にある海辺

いか焼きやさざえ、牡蠣の磯辺焼きのいい香りにしばし、海よりも食欲を満喫^^;
くぅには天然またたびをお土産に買った☆ (興味をあんまり示さないんだけどさxx)

新潟へ入ったところで、温泉を発見!またまたどんな感じなのか?入ってみる事に。・。・

              画像 171
        画像 170

湯質は普通かな? 磯の香りなのだろうか?結構匂いが気になった・・ 透明な綺麗な温泉水^^

     画像 169
お昼も過ぎたので、夕焼けロード(この道は夕焼けがとっても見事なんですよ^^)をゆっくりとドライブしながら
目的のお蕎麦屋さんへ。・。・ すれ違う車もほとんどなく^^とっても快適^^

              画像 168
車のすぐ脇を赤い貨物列車が緑をバックにごっとんごっとん。・。・

画像 166

画像 165
湧き水・・ 我が家は飲み水には 湧き水を毎週有名な美味しいところへタンクに纏めて汲んできてる
ここにもあるんだ! ここも地元の皆さんの大事な大事な命の源なんだろう

すぐそばにある お蕎麦屋さんでお昼を取ることに^^  『そば処 大清水』

       画像 163

蕎麦が美味しい山形 麺は細めだけど蕎麦の香りがとってもいい感じ^^
なによりも立地場所がいいんだよねぇ~ 
川と山とがものすごく眺めが良くてデジカメ(わたし様に買いました!!)でバシャバシャ撮ったんだけど
色々いじってるうちに消しちゃったドジな私xx う~~ お見せできなくて残念!! とほほ・・

のんびりとドライブして 早めに自宅へ戻ったら・・なんと、お昼頃に結構大きい地震があったそうで^^;
ここは震度4?! ありゃりゃxxxxxx ぜんぜん知らずに帰宅した能天気なお馬鹿夫婦xx

何事も被害がなくてほんとに良かった^^; もしもを考えると背中から冷たい汗が流れそうだったよ 苦笑


ブログランキング・にほんブログ村へ
↑にほんブログ村に、参加中です^^できましたらば、くぅの写真をぽちっとクリックお願いします^^ 
 
   今日の一曲は <続きを読む> をクリックしてください



      




正やん♪ かっこいいですねぇ~~!!

昔は、まったりと聴いてたこの曲もアレンジでこうなるんだ^^


     海 。・。・。・  近くで育ったわけでもないのに 時々恋しくなるのはどうしてだろう?

ブログランキング・にほんブログ村へ
↑にほんブログ村に、参加中です^^できましたらば、くぅの写真をぽちっとクリックお願いします^^ 
 
スポンサーサイト
.16 2010 未分類 comment27 trackback0

comment

秘密さん 若くて、スタイルいいですね
すてき!
熊さんも いろんな所に つれて行ってくれて
優しいですね!
海はいいよね 日ごろの 嫌なこととか
すべて忘れさせてくれそう

昨日から おとん出張でさびしい(嘘です)
私はのんびりと
しょうやん ミニコンサートへ ご招待された気分
秘密さん 今日も良い気持ちを ありがとうv-20
2010.06.16 11:10 | URL | えふ #- [edit]
写真館館長さんからのプレゼント、凄くいいですね!
温かい気持ちがこもっていて、見ていてコチラも嬉しくなりました!
ふふ、素敵な海風に吹かれてきたんですね。
私は、その磯の岩場なら、何時間でも遊べますよ~♪

そうそう、あの日の地震は、東京でも3位だったかな??長く揺れてました。車に乗ってたりすると、案外気が付かないかも^^;;無事で何よりでしたね!

ふふ、くうちゃん、暫くは、我慢な梅雨かな??
2010.06.16 14:14 | URL | ほんなあほな #- [edit]
館長さん からのアルバムいいですねぇ~^^

海とそば・温泉のドライブいいですねぇ~^^v
海はすぐ行ける距離ですけど日本海は・・・
数えるほどしか見ていません。
日本海に沈む夕日また見たいですねぇ~!
あつみ温泉昔鳥海山の帰りに泊まりました。

☆正やんの海風もいい!!
都会に住んでる人たちは~時々海へ行きたくなる~♪
も好き!
 
2010.06.16 14:25 | URL | ころすけ #jcESvuvA [edit]
気持ちのこもった素敵なアルバムですね。^^
あのコースター、こんなふうに写真集やポストカードになっても
おしゃれかも!

海にドライブいいですねえ。
沖の岩で休んでる鳥さん、最初秘密さんかと思っちゃいました。
服の色合いと似てたので…。そんなわけないっつの。(^^ゞ
ふふっ、かわいいウニだわー。熊さんも楽しそう。^^

私は瀬戸内で育ったので小さい頃は毎週のように家族で
釣りに行ってました。今でも帰省すると必ず釣りには行きます。
あの潮風はときどき無性に恋しくなりますね。
2010.06.16 15:11 | URL | 梅蔵母 #- [edit]
まー優しいですねえ。。。。。

海を見に行こうなんてねえ、
一回も言ってもらったことも、連れてってもらった事もありませんよ(泣)

正やん、かっこいいですね。
(宅間さんの次くらいに・・・・)あはは^^
2010.06.16 17:15 | URL | 月虹 #- [edit]
海に行かれたんですね~^^いいな~
温泉に入って、湧き水を使ったお蕎麦なんでしょうかね?
とっても美味しそうです♪
写真館館長の素敵な送り物!いいね~
もう一回見て帰ろうっと^^

地震、、関東地方も揺れました!
でもクロもチビも寝ていて全く起きなくて^^;
くぅちゃんは怖かったんじゃないかしら。。
2010.06.16 17:23 | URL | クロママ #4KzQVXmA [edit]
海に面した町の山ん中のしかも川沿いのバーちゃんちで育った旦那は、もう海でも山でも川でもすぐに子供に戻ります(笑)リードつけたくなります(涙)
二人でいいところドライブ、いいなぁ!
秘密さん、えふさんご指摘の通り素敵さんだわ~!

素敵といえば写真館館長さんのプレゼントも素敵!

地震はこちら関東もながく揺れました。我が家はボロ家なので1軒だけ全壊したら・・と地震のたびにヒヤヒヤドキドキいたします。

我が家のニャンズ、工事中の為ベランダ封鎖で・・日々行動があらくなってます(涙)
2010.06.16 18:09 | URL | kuumama #- [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010.06.16 18:24 | | # [edit]
いいなぁ~ アニメーション
kotaさんやしゅうさんのところで見ると
本当面白うそうだもんね^ー^

おそばもうまそぉ~~~~
2010.06.16 19:07 | URL | ぐぅ~ #- [edit]
今晩は
素敵な1日でしたね~
日本海で、魚釣りはしなかったのね
小さなうにを見つけた熊さんは、童心にかえったようですね!

きれいな湧き水があるお蕎麦屋さんなら、美味しいですよねぇ~♪

館長さんからのプレゼントも良いな!
2010.06.16 20:43 | URL | こはる亭 #- [edit]
お~ぅ海だ~♪
うちは車で5分も行けばすぐ海です(笑)
たま~に行っては旦那とぼへぇ~っとすることも( ´艸`)ムフッ
お天気がいいと本当に気持ちいいですよねぇ♪
湧き水を毎週汲みにいけるっていいなぁ。
うちもたまに行くんですけど、車で1時間半~2時間くらいかけて行くので
毎週はさすがに無理~(^^;
近くにも1ヶ所あるんですけど、熊が出る可能性のある場所なんで
あんまり行きたくないんですよね(苦笑)
お水の味も遠い方で汲むお水の方が美味しい!
それにしても、いつも思うけど、秘密さんと熊さん
仲良しご夫婦で憧れちゃいます^^
ふふふ。
くぅちゃん、梅雨明けまで気ままなお出掛けはお預けかな?
雨降りだと泥だらけになっちゃうものね(苦笑)
2010.06.16 20:46 | URL | ゆったん #- [edit]
それはね・・・人間は海から来たからなのだよ・・・
なんちって。チャイ母も海のない奈良産まれ、奈良育ちやからね~~! 10代~20代、あほみたいに、海行ったからなぁ~~~ きっつい紫外線&潮風が気になるお年頃になってから、遠ざかってるなぁ。。。
たまぁ~に、行きたなるよなぁ。。。海。
やっぱ、綺麗な海は、ええわ。うん。
(だって、今んとこ、きっちゃなぁ~~い海やったら、近くにあるからね~~!)

あ。温泉。ええなあ。。。
2010.06.16 23:12 | URL | チャイ母 #- [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010.06.17 05:02 | | # [edit]
えふさん^^; スタイルがいいなんてx こんな小さいのをした訳は聞かないでください!
十年前なら大アップで出せたよ 爆w 痩せの秘密で通ってた私が今では、、、うぅぅ・・
熊さんは連れて行ってくれるのではなく、私がお付き合いしてるといってください!!爆爆
海は心が落ち着きます・・ もっと近くにあったら毎日でも行くのになぁ~
正やんは海風が似合う男ですよね♪
2010.06.17 13:20 | URL | えふさんへ秘密 #- [edit]
ほんなさん^^ 館長さんはこういったお洒落な方です^^
プロカメラマンの方なので、無料奉仕していただいていっつも恐縮しまくってる私です。
こっちょり、素敵な写真を見つけると自分の背景にもらって暫く楽しみます(ナイショ^^;)
>私は、その磯の岩場なら、何時間でも遊べますよ~♪
うんうん^^ 私のほんなさんイメージはそんな感じですよ!こっち来たら一緒に遊んでやってください!!
私のところは山形でも有名なんですよ・・みんなのとこよりは一度は大きいxx
家のあばら家がいつ被害にあうか・・・心配なんですよxx
くぅは雨の日はとってもつまらなそうです・・でもずぶぬれになるから我慢させます^^;


2010.06.17 13:26 | URL | ほんなあほなさんへ秘密 #- [edit]
ころすけさん^^ ねだってみてよかったです!笑
PCは?復活しましたか???無いと我々は足をもがれた気分ですよねぇ~~~^^;
海のそばにいてもいわきの華やかな海とは一味違いますものね^^
どちらも憧れですが。・。・ 日本海は夕陽・・・これは言葉がないくらい美しく優しいです
3号線を左に折れ!! いいですよねぇ~ 正やんは海が似合う♪
2010.06.17 13:31 | URL | ころすけさんへ秘密 #- [edit]
梅蔵母さん^^ 
お洒落でしょう?このセンス^^ いっつも目からうろこのお写真を見せていただいてます!
カモメ?あはは!!確かに!! 同じ色彩ですね 笑
小さいウニ^^ 動いて必死に逃げようとしてました^^; 大好きでもあんたは食べないよぉ!!って言ってあげました 爆

瀬戸内海!! うわぁ~いいなぁ~~~^^; 海の近くで暮らしてみたいのは夢だけど
色々大変なんだと住む人から言われますが、憧れたっていいじゃない??
もっとせめて近くになったらなぁ~
2010.06.17 13:36 | URL | 梅蔵母さんへ秘密 #- [edit]
月虹さん^^
うふふ。・。・ そんなこといってもちゃ~~んと知ってますからね☆
いい旦那さまですよ!そんなこといったら罰があたりますからね^^;
それに私がねだる事などほとんどなくて、ドライブに行きたくてウズウズしてるんで
私が行きたいようなところを誘ってくる!お財布は私にぃ~~の心です 笑

正やん・・歌を聴きながら横目で熊を正やんに見立てます!!
すると、気分が乗ってきます ぶはは!!

2010.06.17 13:45 | URL | 月虹さんへ秘密 #- [edit]
クロママさん^^ そちらも海は遠いですか?時々海風が恋しくなりますよね^^
湧き水を使うとごはんもコーヒーも美味しいですよね!お蕎麦はもちろん隣の湧き水で作ってるだと思います。(聞いてこなかったけど^^;)
写真館館長さんの写真館は手作り^^ きっとクロママさんのような器用な方がいたらたすかったろうに。・。・
くぅはゲージの中だったそうですxxx 怖かったと思います・・おかあちゃんも居なかったしxxx
2010.06.17 13:50 | URL | クロママさんへ秘密 #- [edit]
kuumamaさん^^ 大先生の方がきっと一枚上手だと見てる私です!
熊はリードじゃなく、縄で十分 笑
えふ隊長もkuumama隊員も目がおかしいようですので、いちど眼医者へ行って下さいませ!
でないと隊での活動禁止です!!(うそうそ♪)
館長さんのセンスで世の女性に磨きがかかるようですよ!
全壊xxxx う” 同じくですぅ~~~~ 
にゃんわん達はここぞとばかりに騒いでるんだろうなぁ~と思ってました!!
そっちへ参上したいくらいです 笑 がんばってください!!
2010.06.17 13:56 | URL | kuumamaさんへ秘密 #- [edit]
ぐ~ちゃん^^ おねだりしてみたら? きっと同じいわきだから飛んできてくれるかもよ?
んでもさ、倍返しになっても おらぁ~しらね!! あはは^^
日本海のほうへもお越しくだされぇ~~~~♪

2010.06.17 13:59 | URL | ぐぅ~ちゃんへ秘密 #- [edit]
こはる亭さん^^ 湧き水は料理に使うとものすごく効果が出ますよね♪
違いがわかる女将さんなら、気になるところですね!
童心に帰りすぎる熊なので、ときどき 冷たい目線を投げつけてますxx
母性本能?  ここまでくると働きません!! 笑
いちごちゃんになら別だけどさぁ~~♥
館長さん・・ お世話になりっぱなしです^^;
2010.06.17 14:03 | URL | こはる亭さんへ秘密 #- [edit]
ゆったんさん^^

> うちは車で5分も行けばすぐ海です(笑)
え!!
> たま~に行っては旦那とぼへぇ~っとすることも( ´艸`)ムフッ
にゃにぃ~~~!! そ、それはおいしすぎる!!

あはは^^いいなぁ~ そういうのに憧れます。私は一人で音楽を聴きたいけど。。
うちの熊は昔身体を壊してから、水は欠かしてません。湧き水はもうかれこれ6年は続けてますよ!
仲良しかどうか???ここまで連れ添うと夫婦も同志になるかんじですか?
喧嘩もしますけど、なんていったらいいのか長引かないかな^^;
ん~~~ 惚れてるとか・・そういった感情はほとんどないです。
そういった感じだから気を使わないのでしょうね^^;

2010.06.17 14:09 | URL | ゆったんさんへ秘密 #- [edit]
チャイ母^^
> それはね・・・人間は海から来たからなのだよ・・・
うへぇ~~~♪ かっちょいい!! これ頂くから♪あはは^^
紫外線かぁ~~・・気にしなきゃいけないのに畑や庭でバリバリ受けてるからなぁ~
若い頃は泳ぎたくって仕方がなかったよ・・今は人がいない海でぼんやりしてみたいなぁ~

ここもあんま綺麗じゃないよぉ~~沖縄とかとは違うもの!
なので、昔は山形ではなく新潟の海まで足を運んだよ!綺麗な場所がたくさんあるからね^^

2010.06.17 14:14 | URL | チャイ母へ秘密 #- [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010.06.18 08:44 | | # [edit]
良かったですね・・羨ましい!
秘密家は遠出・温泉と時々行けて・・・
実行力があるんですね・・

思いはあるけど 身体が動かない・・こんな人多いと思います(ぽんすけもかな?)

私の分まで いろんな所に行って 紹介して下さい!
楽しみにしてま~す!
熊さん 運転大変でしょうが 気をつけて 宜しくお願い致します!
2010.06.21 12:39 | URL | ぽんすけ #- [edit]
熊さんが大の車好きなので 笑 ドライブというか運転するのがストレス解消みたいな人ですからね^^; この頃は山菜取りよりもドライブ! 釣りよりもドライブ!こんな感じに変化してます  笑 若い頃はやれ釣りだ・・山だと燃えてたんですが・・老いてきたらあちこち色んなところへ行ってみたいそうですよ!
思考も変わればなんとやら^^;で、付き合うのも(出不精)大変です^^;
2010.06.21 16:47 | URL | ぽんすけさんへ秘密 #- [edit]

post comment

  • URL
  • comment

  • password
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://himitunoaoiaoikaze.blog46.fc2.com/tb.php/186-d0a1e69b

電力使用状況&電気予報

くぅすけ時計

プロフィール

   kuu くぅ

Author:   kuu くぅ
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

平成23年3月8日に天に昇った愛猫♂くぅとの思い出を宝物にしながら 認知症の母、高齢の祖母 大切な家族との日常
色々なことに奮闘しながらも前向きに過ごしています
そんな中で、このブログの中へ大切な自分の世界を残せれば・・・
幸せだと思います。

お知らせ版

これまで応援頂きありがとうございました☆ ほんとに多くの皆さんから、温かい言葉をいただきました。 どうか、ここを覗いてくださった皆さんが毎日幸せに恵まれますように・・・ 心からお祈りいたします。・

カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

過去記事一覧

FC2カウンター

★ランキング参加してます★

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村 好きな音楽から↑へ移動しました☆    

検索フォーム

QRコード

QR
