
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

純心無垢なこころ

今日もいいお天気だったなぁ^^
ここ山形もようやく半袖でも汗ばむ季節がやってきた。・。・

                    画像 068


私の大切な親友のひとりには、自閉症という病気を抱えた20歳になる息子がいる

今日はその彼が作ってくれた素敵なコースターが嬉しくて親友の彼女の了解を得て皆さんに見てもらおうと
おもいます^^

      画像 078

これは以前 母が今いるグループホームの前にお世話になった老健施設のスタッフさんが
何か?趣味のようなものはありませんか? と聞かれ・・ 危なくなくて興味があるものと試行錯誤して
私が買い求めたパーラービーズを覚えてますか?

このビーズを使って、彼がアイロンでこんな素敵なコースターを製作してくれてプレゼントしてくれました♪

            画像 080

その彼が、何もないところからこの図柄をきちんと考え、色分けからすべて時間をかけて作ってくれた!!!
娘も絶賛!! 
彼女のお店で使いたいと再度同じようなものを作ってもらいたいから

お母さん^^お願いしてくれない?と言う^^;

今、こんなわがままを彼は引き受けてくれて・・またまた作成中だという 

すごい集中力だと感心と感動をいただいた! ありがたいなぁ~~、あの小さかった子が・・と思うと
親でもないのに、涙が出てきちゃう・・・・・


彼女には上に長男・・下に長女 真ん中の男の子がその彼だ

その彼が3歳になった頃だろうか? 彼女はお医者さんからこの病気を告げられたという

母親・・いや親としてかなりショックだったに違いない・・
私も正直その話を耳にしたときはなんて声を掛けたらいいのか?
言葉を選ぼうにもうまく言葉が出てこなかった

自閉症 この病気は先天性の脳の機能障害

親がどうとか、家庭環境がどうとか・・ そういったことは一切ない 生まれながら持ってきた病
けれど、私の親友は負けなかった いつもいつも明るく前向きに育て上げてる。・。・
それが立派な光を見出し始めてるのだ

彼はもう成人 とてもとても大きな立派な青年になった^^ 
この間も家に遊びに行ったときも
にっこりと笑って いつの間にか居なくなったと思ったら
台所でコーヒーとポップコーンを作ってくれて持ってきてくれた☆
幼かった彼にはそんな姿は想像もできなかったと思う

彼女が言う

この子がいるから救われる事がいっぱいあるんだよぉ~
家の中で喧嘩なんてできない^^; 大きな声を出すと どうしたの?喧嘩してるの?駄目だよ!なかよく!
っていうからね^^;

純粋な心。・。・ 人間の嫌な部分をどっかに捨ててきたような^^ 
無垢な心を持ってる青年

母親が父親がけっして諦めずに愛情を注いで育ててることこそが大きな力。・。・。・

こういった穏やかな青年にと成長させたんだろうと思う

彼女が彼を語るとき・・目を細めてとっても優しい顔になる。・。・

そんな彼女を私はとても尊敬してる  普段はあまり口に出してないけどね^^; 
     わざわざ、そんなことをいう間柄でもないしさ^^;


これからもお互い色々な事を乗り越えなきゃいけないだろう・・ 辛い事 戸惑う事 泣きたくなる事
 
でも、、、、負けてられないね!!  どんなにしんどくても 踏ん張っていなきゃ^^




たぶん ここを仕事の昼休みに覗いてるだろう彼女^^

高校のとき 郷ひろみか西城秀樹かでよく喧嘩したね 笑

黄色い声出して ヒロミィィィって叫んでた昔に戻って! 爆www




悔しいけど、郷ひろみさん 歳を重ねるたびにイイ男になってくね。・。・

あはは^^


ブログランキング・にほんブログ村へ
↑にほんブログ村に、参加中です^^できましたらば、くぅの写真をぽちっとクリックお願いします^^ 
 
   今日の一曲と本日のくぅの日常は <続きを読む> をクリックしてください
くぅすけ泰造^^; 朝はとっても落ち着きがありませんxx

              画像 150  
 おかぁ~~ちゃん!!!まだ洗濯もの干すの終わんないのぉ~~~? 遅いんだから もうxxxx


まだだよぉ^^; たくさんあるんだから! そんなに急かさないでよ^^;

             画像 156

僕が手伝ってあげようか?ねぇ~ベランダ開けてくれよ~ん♪

いいんや!!! その手には乗りませんxxx この間 屋根に降りて散々な目に合ったからねxxx

   ちぇ!けちxx             画像 153



^^; 毎朝、こうやって何度も何度も誘いに来るくぅ  階段を登ったり降りたり何回も繰り返す 

それに付け加え 毎日の散歩がものをいい すっかりスマートに^^;

運動量も半端ないからねぇ~痩せるよね^^;そりゃ、、、、
  (密かに見習いたいと思ったりしちゃてる 無精者がここにひとり 笑)

  

さてさて、今日はこの一曲・・

       
   H2O   想い出がいっぱい

 

みんな みんな 少女だった    みんな みんな 少年だった 
      
                          
             当たり前だけどそうなんだよねぇ~ (しみじみ…)


ブログランキング・にほんブログ村へ
↑にほんブログ村に、参加中です^^できましたらば、くぅの写真をぽちっとクリックお願いします^^ 
.11 2010 こぼれ話 comment32 trackback0

comment

コースター、カッコイイです!
デザインといい色づかいといい、素敵な才能をお持ちですね。
刺繍とかパッチワークのようなものも上手に作られるのでは?
その病気のことに詳しくないですが、いろんな才能に突出してる方が
多いですよね。なによりも優しい青年に成長されたとのこと。
きっとご本人のもともとの性格に加えて、
お母さんである親友さんやご家族のお力ですね。
とっても素敵なご家族なんだろうなあと想像できます。^^

↓花植えおつかれさまでした!
大変だったと思いますが、いいお天気の中かいた汗は気持ちよかったのでは?
これから花が咲く楽しみがありますね。^^
2010.06.11 23:25 | URL | 梅蔵母 #- [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010.06.11 23:57 | | # [edit]
こんばんは^^ ね!!かっこいいでしょ?
確かに才能・・健常者にはない素晴らしい発達力があちこち見受けられとおもいます。
幼い頃は、どうなるかと心配するほど落ち着きがない子だったのが
久しぶりに逢って驚くほど立派になってました。
私なんて、何一つ力になれてませんxx だけど、話を聞くぐらいはできる☆
もちろん、私の愚痴や悩みも聞いてもらいますが 笑
  ありがとう!梅蔵母さん^^ 
2010.06.12 00:15 | URL | 梅蔵母さんへ秘密 #- [edit]
みんな・・・色々抱えてるんだなぁ・・・
それでも笑顔で頑張ってる!自分だけが・・なんて思ったら大間違いだね^^;
ありがとうございます^^親友の彼女へ後でこのコメントこっそり伝えます!
2010.06.12 00:19 | URL | 鍵コメさんへ秘密 #- [edit]
おお~ステキなコースターですね
秘密さんには 何でも言えちゃうんですが
オトンの(姉の子ども) 甥も自閉症です
その方の気持ち 私も少しはわかるつもりです
この子も、とても純真無垢な気持ちで 優しい子です
ちゃんと挨拶もしてくれますよ
授産施設で お芋とか 冬は味噌を作っています
今年30歳になります
おとうさんも とても優しいひとです
超エリートのお兄ちゃんが居たんですが 27歳の若さで急死しました 
義姉さんの気持ちは 想像を絶するものだったと思います

そのあとおねぇさんは どんな子でも 生きていてくれたら それでいいんだといっていました
目と鼻の先に 住んでいるんですが
なかなか 義姉さんの 話し相手にもなれなくて
申し訳なく おもっています

くぅちゃん お散歩行きたいんだね
私が近くなら 散歩してあげたいわ
私こそ ダイエットですよ!

この曲 解るお年頃です 今日もいい曲だね~
昔の曲のほうが いい曲が多い気がします
2010.06.12 00:35 | URL | えふ #- [edit]
秘密さん、おはようございます。

最近はそうでもなくなったけど、心を閉ざしている人を
自閉症的とか言って誤解している人が多いですよね。

周りの理解も必要な病気だと思います。

実は私の親友の息子さんは、自閉症ではなく
ダウン症です。
でも、絵の才能は素晴らしく、ダウン症の子供たちに
絵を教えている教室で見事に才能御開花させました。

これがそのサイトです。
http://www.element-present.com/html/history.html

良かったら覗いてみてください。
お恥ずかしいことに、私にはその絵のよさがよくわからないんですが、各方面で絶賛されました。

彼女は事実をきちんと受け止め、母の会を作り、ダウン症児に絵を教えてくれる教室を発見し、必死です。

私は何にもお手伝いできないけど、良き理解者になろうと努めてきました。

その息子さんはいま、授産所で働いて、市役所の食堂も彼らに協力してくれてます。

がんばれ、けんちゃん
2010.06.12 09:19 | URL | 月虹 #v9EiAbg. [edit]
私も知り合いの子供さんで自閉症のお子さんに1度だけ会いました。
私も20歳そこそこだったのですが、なんだろう?ちょっと違う…って思っていたんですが、
後から聞いたら自閉症だったんです。
その後は会っていないけど彼も今は素晴らしい青年になっているんだろうなって
秘密さんの記事に重ね合わせて思っていました^^
純真無垢なんて普通の大人には絶対にないものですものね
お友達ご夫婦の子育てはそれはそれは大変だったでしょうが、
夫婦の絆だったり色々なものを成長させてくれたんだろうなって子供の居ない私が思ってみたり^^;
コースターも素晴らしいですね!
図案がないのに彼が考えただなんて凄いとしか言えない

くぅちゃ~~ん、かなり気を揉んでいるご様子(笑)
早くお外に行きたくて階段を昇ったり降りたりして
ママの洗濯進行状況を確かめてるんだねww
可愛いな~♪
2010.06.12 09:54 | URL | クロママ #4KzQVXmA [edit]
すごく独創的で素敵な色使いのコースターですね!
うん、元気を頂ける色使いだわ~♪
きっと、自閉症の人は、他の人より、神経が鋭く、特化した才能のある人が多いそうです。
私の友人の子供は、音に才能を。。。。

人それぞれ、それも含めて個性と言える世の中だといいなぁ。偏見とかなく。。。
お友達、立派に優しく育て上げられたんですね!
素敵な家族に囲まれて育ったから、こんな明るく元気になれる色をチョイス出来るんでしょうね^^v

あ!くぅちゃん、見習って動かなきゃだわ^^;;;;
2010.06.12 15:01 | URL | ほんなあほな #- [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010.06.12 17:46 | | # [edit]
こんばんは^^ そうでしたか・・甥っ子さんも頑張ってるんですね!
授産施設でお芋とか味噌を?そうですか^^ すごいですよね!
子供から先に旅立たれるという辛さ・・・ 私もよく存じ上げてます・・・
ほんとに親としてあれはものすごく悲しい事ですものね・・残された彼がご両親にどれだけ救いになった事か・・
純心無垢。 こういった病気を持った子供は誰よりも肉親に対して一筋です。
羨ましいくらいに一筋。
いまや親が子供を子供が親を危める事件が多いなか、裏切ると言う言葉を知りません。
素晴らしい事だと感じています。 汚い部分をほんとにどこかへ投げ捨てて生まれてきてくれた・・・・私も親友の息子を見てそう思います。
くぅはスタイル抜群になってきました^^; ダイエットは身体を動かせ!を立証してくれてますよ 笑 

ありがとう。・。・ えふさん^^
2010.06.12 23:38 | URL | えふさんへ秘密 #- [edit]
こんばんは^^
> 心を閉ざしている人を
  自閉症的とか言って誤解している人が多いですよね。
 
そこです! まだまだ誤解してる人は多いと思います。
私が書きたかった核心はそこなんです^^;ただ、そこだけを強調したくなかったので言葉を選びました。親友の彼女もそこだけはわかってほしいのだと感じてます。
先天性のもの・・・ 生まれながら持ってきた脳の病気で心の病とは違うのです。

けんちゃんの話 ありがとうございます。
私もダウン症についていろいろ知ったことがあります。彼らもまた天真爛漫で心優しく穏やかで^^ ほんとに人間の嫌な部分を生まれるときに捨てて生まれてきたのだと思っています。
純心無垢。
親友もよく話してくれるのは、母達のような老人施設は国で保護してくれてますが
彼らのような子供らの施設は国で保護されていない。
どうしても親が先に逝くことを考えると自分達でこの子らの住む世界を親が見つけなければいけないという現実。
親として子供の未来を考えるとやはりとんでもない苦労があることも事実です。
けんちゃん親子も奮闘中・・ さっそくサイトを親友にも伝えますね^^

ありがとう! 月虹さん^^
2010.06.12 23:48 | URL | 月虹さんへ秘密 #- [edit]
こんばんは^^
幼い頃は、じっとしていられず・・とにかく走り回ってるこでした。
言葉も話すことができす、目を合わせると言うこともできませんでしたから
私もあれ?と思ってて・・・そして脳波の検査の結果にやはり・・・と正直愕然となりました。親友もかなりショックだったのを覚えてます。
けれど、だんだん成長するにつれて諦めてたことが可能になっていってるんですよ!!
これは親や家族が愛情を惜しまないで彼を育て上げた事や、きちんと普通の生活をしてあげてる証拠だと思います。ほんとに尊敬してる部分なんですよ^^
確かに我々には想像を超えた苦しみを味わってきたと思います。けれど、普通の親にはない喜びも彼から貰ってる事も事実。いつもいつも裏切らない天使のような子^^
今の世の中、なかなかいないですから・・・・

ありがとう! クロママさん^^
はやく、クロお母さんの結膜炎が治りますように!!!
2010.06.12 23:56 | URL | クロママさんへ秘密 #- [edit]
こんばんは^^

でしょう? うわ!嬉しい☆ デザインを手がけてるおっちゃんの奥様から褒めてもらったのはなんだか勲章貰ったみたいだなぁ♪
やはりそうですか? 才能があるんですよね! この図案もそう^^健常者にはない光るものを絶対持ってる!!私もそう感じてます。・。・
ご友人のお子さんは音楽なんですね!彼もダンスも毎週やってるそうです。
とても楽しいんだろうなぁ~とおもいます^^
親友の家族はとても明るいんです!まず、お母さんがいつも笑ってるw
とくにその息子については悲観しませんし、普通なんですよね^^
だから、わたしもこうやって記事をかけてます。一人でも多くの人に偏見をなくしてほしいがために・・・・

ありがとう!! ほんなさん^^
2010.06.13 00:03 | URL | ほんなあほなさんへ秘密 #- [edit]
お疲れさまです!ゴロゴロもいいもんですよね^^こんな日はオカンに甘えましょ^^
オカンに感謝しながら・・ね^^
2010.06.13 00:05 | URL | 鍵コメさんへ秘密 #- [edit]
秘密様、おはよう!

昨夜は、いちごの脱走騒ぎがあり大変でした!
今夜、ゆっくり遊びに来ます!

くぅちゃん、痩せてきたのね!
何度も階段の登り降りもすれば。・。・
2010.06.13 06:12 | URL | こはる亭 #- [edit]
すぅーごぉーい!
どうしたらこんなデザイン考えられるんだろ。
私には絶対無理だ~。
せいぜい日の丸とか?シマシマとか?渦巻きとか?
こんな複雑なデザインできませんよ~!
こういうの、私もやってみたくなっちゃったなぁ(´∀`*)
でもこの、小さい穴が密集してるのすっごい苦手なんで
たぶん無理だろうなぁ・・・(苦笑)
誤解、偏見っていうのは、そう簡単になくせるものではないけど
それでも少しずつ、世の中が変わっていくといいですね・・・

くぅちゃんたらスリムになったの~?
んも~抜け駆けしてズルイぞ~ぅ(笑)
そうか、階段をね・・・ふむふむ。
私も今度は階段のある家に住もうかな(爆)
2010.06.13 09:45 | URL | ゆったん #- [edit]
コースター、とってもステキです!
見てると元気になりそうo(^^)o

くぅ君、階段の上り下りだけでもかなり良い運動になってますよね。
それに加えてお散歩もですか・・・そりゃ、スリムにもなりますよね。
私も見習わないと(^^;)
2010.06.13 10:51 | URL | ニャーヨ #- [edit]
女将さん! そりゃ~大変でしたxxx

まずは優先はいちごちゃんで^^; 後で落ち着いたら遊びに来てくださいxxx
ほんとに、PCよりいちごちゃんですよ^^
2010.06.13 21:00 | URL | こはる亭さんへ秘密 #- [edit]
こんばんは^^ ね♪ すごいでしょう??楽しい色使いで楽しい図柄。・。・
なかなか香は浮かばないよねぇ。・。・
あはは^^ やっぱ、ゆったんさんも細かい作業は苦手? わたしもだよぉ~~  笑
いい加減適当、思うまま^^ それでなんどもずっこけてるよぉ!!xx
くぅはほんとにスリムになってきたよ^^ 羨ましいって思うこの頃!!
あはは^^ ありがとう!! ゆったんさん!
2010.06.13 21:05 | URL | ゆったんさんへ秘密 #- [edit]
こんばんは^^ ほんとにこれを見てると勇気が出ます^^
きっときっと、余計な事を一切考えないで、コースターが綺麗にできるように精神集中で作ったってわかるから・。・。 損得無しで、ただただ・・綺麗に仕上がることを信じて^^
諦めないことはほんとに大切ですよね^^ ニャーヨファミリーからも同じような力をもらえます^^ ありがとう! ニャーヨさん☆
2010.06.13 21:08 | URL | ニャーヨさんへ秘密 #- [edit]
・・・ごめん!
何と表現していいのか・・・
自閉症もダウン症も聞いたことはあるけど 身近に無い世界なので・・・

ただこれをきっかけに 深く心に留めておきます!
生まれてきた命に罪はないよね!
どんな命にも使命があると聞きました
五体満足だから偉いわけでもないし 不自由だから卑下する事もないよね!

同じ命 どう使うかが重要なんだと感じました
一般の人には想像もつかない事でしょうが 親友ご家族にとっては決して不幸ではないよね・・
不幸とは その現状に負けることだと思います
親友のご家族も 時には負けそうになるでしょうが 秘密さんのような親友に支えられ 助けられ 頑張ってこられたのでしょうね!

すごい! ぼんすけも間接的ではありますが勇気を頂きました・・・ありがとう!
親友のご家族と それを紹介してくれた秘密さんに感謝します。。。。
俺なんか まだまだ・・だね!
ありがとう! 

ほんとうは下手に書くのが嫌で 書き込みしないかと迷いましたが それでは失礼になると思い
名無しではありますが 無礼を承知で御礼を申し上げます!

よし!負けないで がんばるぞ!っと
2010.06.14 00:03 | URL | #- [edit]
うわぁ~、素敵!!
コースター、とってもカッコイイです。
センスを感じます。欲しくなりますね~(^_^)
元気なカラフル色!大好きです!!
みんな大変なことありますね…。
自分なりに出来ることを頑張っていますよね。
ホント勇気付けられます。
自分自身に『前向きに』と声をかける毎日です。

くぅ君のスマートさは階段の上り下りだったんですね!
うちにも階段が欲しいですぅ。
ぷくぷくとしてますから…(汗)
2010.06.14 00:54 | URL | まりん #- [edit]
素敵なコースターですね、イタリアっぽい・・ってどんだけイタリア知ってんだって話ですが(笑)
元気をもらえそうな色です。
無垢な心を忘れていく愚息なんぞを見てると色々考えてしまいます。でも生きていてくれればいい・・それが親心でしょうか。
みなさんのコメントも読んで・・頑張ってる人がたくさんいることを知り、自分はどうなのかなって思ったり

秘密さんのとこに来ると自分を見つめなおす時間がつくれます。優しい人がたくさん集まっているからかな?

クゥちゃん、お出かけでスマートになったの?う~ん、クウも解き放ってみようかしら(笑)
2010.06.14 01:30 | URL | kuumama #- [edit]
素敵なコースターですね。
障害をもった子供さんって びっくり
する才能を発揮しますよね。
純粋だし 昔学校回りの仕事をしていて
ダウン症のお子さんのいる学級があり
いつもそのクラスの子だけは僕に
こんにちはと挨拶をしてくれたのを
思い出していました。
山間部にある学校でしたがお邪魔するのが
楽しみになった学校でした。
人と接するのが苦手で営業の仕事なんて自分に出来るのか
不安でいた自分に声をかけてくれた最初の児童さん達
でした。忘れられませんねぇ~!

確かに障害をもつ親御さんは大変でしょうけど
頑張ってもらいたいですね。
2010.06.14 11:42 | URL | ころすけ #jcESvuvA [edit]
こんにちは^^  私も前はどう言葉にしたらいいのか迷ってましたが言葉を選ぶ事なんて必要ないくらいに輝いてる親友家族です。・。・
傍目にはなんの悩みも苦しみもないように見える人も決して表に表さないで歯を食いしばって乗り越えてきてる事って多いように思います。
笑顔が素敵な人ほど、笑う事の大切さを心底知ってる気がします!
勇気を持ってコメントくださったこと☆ 迷いながらも書いてくれたこと!!
私も親友もとっても嬉しいです! ありがとう!ぽんすけさん^^
2010.06.14 11:50 | URL | ぽんすけさんへ秘密 #- [edit]
こんにちは^^まりんさん!!初コメありがとう!!!
 でしょ?元気が出る感じのするコースター^^
昨日実は、またまたコースターを娘のお店用に頂いたんです♪ 写真撮る前に喜んで娘がさっそく持っていっちゃいました☆
階段の上り下りはいい運動なんだろうなぁ~ 猫にとっては階段も猫目線にゃ~アスレチック並みだわにゃ~~~~ 笑 ありがとう!まりんさん!!
2010.06.14 12:10 | URL | まりんさんへ秘密 #- [edit]
こんにちわ! イタリアっぽい☆ ああ~^^ほんとだ!なるほどぉ~~。・。・
(って、イタリアを全然知らない私だし 爆)
同じくぅ~~xx 親の苦労なんぞすっかり忘れてるしxxx
こいつは一日に私の事を思う日なんて一年のうちにどれだけあるか?って考えちゃいます 苦笑 
私もいつもいつも溜息ばかりついちゃってるけれど、まだまだ甘いなぁ~って考えさせられる事が多いです。この世界もそのひとつ^^ 見知らぬ人同士のこういった交流。・。・大切にしたいなって思います^^
くぅは日々鍛えられてるのか、痩せたと言うより筋肉が絞まってきた感じです!!
ありがとう! kuumamaさん^^
2010.06.14 13:05 | URL | kuumamaさんへ秘密 #- [edit]
こんにちは^^ ほんとにこの図案といい色使いといいとってもいいセンスしてるよね!
綺麗なこころ・・・ それこそ、一番理想でもなかなか^^;
そうですか^^ころすけさんもそんな体験があったんですね!
とっても純粋な子供達・・・ 恥ずかしいのはそういった基本的なことができずに生意気に好き勝手やってる子達の方だと常々思います。この間・・流行なんだそうですが あの・・なんてゆうのかな?ローラースケートのような靴を履いてお店中我が物顔で走ってる小学生がいておばあさんに体当たりしてもお詫びもできない女の子を見かけました。親御さんも無視xx
ほんとに、、、、、爪の垢でも飲ませたい気分ですよね^^;

ころすけさん!ありがとうございます^^ 
2010.06.14 14:27 | URL | ころすけさんへ秘密 #- [edit]
おはようございます

素敵なコースターです♪
澄んだ心の持ち主だから、できる技なのでしょう!

私にも、ビーズのブレスを頂いたことがあります
その時は、本当に嬉しかったです!
喜んでくれる顔が見たいと思いながら、作ってくれているんだと思います

純粋な心の持ち主に、お互い勇気を頂けましたね!

追伸
いちごと遊んでいる時間と悪戯に手を焼いています。・。・
PCに座ってる間も。・。・やってる、やってる・・・
無邪気ないちごです!
2010.06.15 05:18 | URL | こはる亭 #- [edit]
うんうん 本当素敵な色使いのコースター
元気&夏っぽい~♪
2010.06.15 21:34 | URL | ぐぅ~ #- [edit]
おはようございます^^ 綺麗な心・・ほんとにそう思います!
そういえば以前にお話下ったブレスレットのお嬢さんの話を思い出しました!
そのかわいいお嬢さんはお元気ですか?頑張ってますか?
人には持って生まれた運命がありますよね。・ それがどうであれきちんと受け入れて
逃げない勇気を持ちたいと思います。
いちごちゃん!元気いっぱいのやんちゃぶりが目に見えるようです 笑
2010.06.16 10:47 | URL | こはろ亭さんへ秘密 #- [edit]
おはようございます^^ いいでしょう?
娘のお店に来るお客さんにも大好評だそうで、小さい子が手にとって持っていかれそうになっちゃったんだって! 笑
こんな元気が出るコースターにのれば、普通の麦茶もきっとスペシャルドリンクになるよん♥
2010.06.16 10:50 | URL | ぐぅ~ちゃんへ秘密 #- [edit]

post comment

  • URL
  • comment

  • password
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://himitunoaoiaoikaze.blog46.fc2.com/tb.php/185-6a94502e

電力使用状況&電気予報

くぅすけ時計

プロフィール

   kuu くぅ

Author:   kuu くぅ
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

平成23年3月8日に天に昇った愛猫♂くぅとの思い出を宝物にしながら 認知症の母、高齢の祖母 大切な家族との日常
色々なことに奮闘しながらも前向きに過ごしています
そんな中で、このブログの中へ大切な自分の世界を残せれば・・・
幸せだと思います。

お知らせ版

これまで応援頂きありがとうございました☆ ほんとに多くの皆さんから、温かい言葉をいただきました。 どうか、ここを覗いてくださった皆さんが毎日幸せに恵まれますように・・・ 心からお祈りいたします。・

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

過去記事一覧

FC2カウンター

★ランキング参加してます★

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村 好きな音楽から↑へ移動しました☆    

検索フォーム

QRコード

QR
