スポンサーサイト

.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

夕暮れの公園にて・・道

画像 147
   そろそろ・・山形の初夏の風物 さくらんぼが少し色づいてきました。・。・


           画像 138
   家の裏の土には ミョウガの茎が勢いよくのびはじめました^^
   このミョウガものびてくると初夏・。・。・

         そうめんやお漬物やダシ作りには欠かせません。・。・



   画像 133

どこからか・・鈴の音がときおり聞えるんだけど・・ 周りを見渡してもくぅがいない^^;

どこだぁ~?

        あ!いた!! このやんちゃ坊主ったら・・ こんなところへxx 
           画像 137

石灯籠のてっぺんのへこみ部分に隠れてたのね! (こりぁ~うまい具合に窪んでるもんだ^^)

だめじゃんか!! 呼んだら返事するんだよ! くぅ!聞えてる??

画像 135
うへへ・・・見つかったかぁ~ 残念だにゃ~~☆

はやく、こっちにおいで^^;
画像 134
ん~~  ここは快適なんだぁにゃ~ やぁ~~だよ・・もう少しここにいたいんだにゃ~~~♪ペロペロ。。

困った子だね・・・でもわかるよ^^
  こんな日差しでも日陰の石は 冷っとして気持ちいいんだよねぇ~ 。・。・




昨日の夕方・・ 休みだった娘と夕涼みに夕方近くに車で10分走らせて 
ふるさと公園『花咲かフェア』に出かけてきた。
何も知らずに、ふらぁ~という乗りで出かけたら 夕方5時で一応終わりなんだとか^^;

でも自由に散策だけはできますよ^^と係りのお兄さんが教えてくれた・・

後残すとこ、15分だねぇ~~^^;なんていいながらものんびりと入場してみたら
すぐ、入り口にアイスクリームを売ってるおばさんが店じまいを始めながら・・
『今日は平日だから、あんまり売れなくてxxx』と仲間に話してた^^

  画像 142

ならば!と  美味しそうなアイスをひとつくださいな♪ と残り物には福を!の縁かつぎ^^

人もまばらな いい感じの夕風に吹かれながら 娘と散策^^
画像 145

画像 131
おお! 出店も店じまいの為に 半額にするって!! 小腹もすいたので^^;
山形名物の『どんどん焼き』を食べる事に♪

これじゃ~夕ご飯入らないねぇ~~といいながら、しっかり夕飯も食べた私達xx 
おねぇ~はいいけど、母にはお肉が蓄積なるんだよねぇxx同じように食べても消化率が低いからなぁ・・とほほ

画像 129
画像 128
画像 120

静かな 夕暮れの公園・・ こんな時間のゆっくりとした散歩もなかなかいい時間でした。・。・

 ブログランキング・にほんブログ村へ
↑にほんブログ村に、参加中です^^できましたらば、くぅの写真をぽちっとクリックお願いします^^ 

今日の一曲は続きを読むからお入りください・・・  
毎年 行われる 山形の寒河江市にあるふるさと公園の『花咲かフェア』

数年前に沢田聖子さんが特設コーナーのコンサートに訪れた

私は残念ながら 見逃してしまってxxx とっても悔しい思いをしました

彼女は前に数回ここで紹介しましたが、私と誕生月もおなじ同世代のアーチィストです^^

とてもパワフルに全国を飛び回って素敵な歌声を響かせてくれてる。・。・

             沢田聖子 道

この歌は さだまさしさんの妹さん・・佐田玲子さんとのフォークデュオ THE 4/9(ザ・フォーク)の
オリジナルソング!この映像は沢田聖子さんのピアノソロの映像をアップしてくださってますが
お二人で歌って発売となってます^^


とってもいい曲ですので どうぞ歌詞をかみ締めてお聞きください・・・


追い越す人を数えては

自分を責めているけれど

誰に追いつき 何と比べてるの?

かけがえない あなたはあなた
 
頑張っているね 頑張ってきたね

誰も誉めてくれなくても

私がちゃんと見てるよ

頑張ってきたね 頑張っていけるね

時は戻らない この道を信じて


      ん~~~~^^; 自分を信じて頑張るしかないもんなぁ~~ がんばろう~~っと


    ブログランキング・にほんブログ村へ
↑にほんブログ村に、参加中です^^できましたらば、くぅの写真をぽちっとクリックお願いします^^ 
スポンサーサイト
.09 2010 未分類 comment20 trackback0

comment

おいしそうですね^^

はじめて見ました
中味は何が入ってるのかな
すごく興味があります
山形の名物なんですね^^
2010.06.10 01:24 | URL | シロ #- [edit]
くぅちゃん お返事できたらいいのになぁ
おかあたん 心配してたんだよ!

花咲かフェア ネーミングが 結構ツボです
綺麗なところですね 娘さんとのんびり
こんな時間が あってもいいですよ
今まで 働いてきたんだから
といってるような 歌詞ですね
秘密さんのための 歌のようですね!

えふは ヤッパリ花より団子かも
どんどんやき? 食べてみたいです 
こちらでは 門松とかお正月の
飾り物を 焼くことを どんどんやきというんですよ
これ食べたら 厄払いできたかも(笑)
「待てば海路のひよりあり」ってね 
結構 私の予言 当たるのよね ふふふ
2010.06.10 10:48 | URL | えふ #- [edit]
くぅ・・・いい場所見つけたニャー!高い所から見下ろしてるのかな? 早くボズにゃんになるんだぞ!

花咲かフェアだけあって ソフトもすごい色!
旨かった?・・・私には食べる勇気が必要です 笑

沢田聖子さん・・・前にも紹介してくれましたが なかなかジ~ンと来る歌詞で 涙がこぼれそうです・・
そう 時は戻らないんだよね・・戻れたらいいのに とよく感じるこの頃です
これからは 悔い無き人生目指してがんばりま~す!
2010.06.10 12:24 | URL | #- [edit]
こんにちは^^ 熱々だともっと美味しいんだけどね^^;
こちらも、閉店間際の残り物♪ 格別に美味しい味がしました!
え~とね^^; お好み焼きを薄くして具は青海苔、紅しょうが、のり、ソーセージの輪切りを模様のように上に載せて・・それを割り箸ではさんでクルクルと巻くだけのシンプルなもので生地が渦上になってるだけだよ^^
珍しいかな?これって山形だけのものだろうか?って思ってたよ 笑
2010.06.10 12:44 | URL | シロちゃんへ秘密 #- [edit]
こんにちは^^ えふさん!こっち来てくぅすけに説教してやってください!!
行動範囲がひろまってきてほんと手を焼いてますxx
一応、鈴が返事をしてくれます^^
公園の夕暮れはのんびりとできて気持ちが良かった・・これからは夕涼み^^段々楽しみになりますね!
>こちらでは 門松とかお正月の
飾り物を 焼くことを どんどんやきというんですよ  
はい^^; よく言われます! 
こちらでは、それは どんとさい といいます・・

食べて厄払い? いいですねぇ~♪ えふ提案に一票♪
2010.06.10 12:48 | URL | えふさんへ秘密 #- [edit]
沢田聖子さんはほんとに頑張ってる 私と同世代のアーチィストです
昭和37年の3月生まれって所まで同じ・・他に松田聖子さんもおなじですが
同世代の方が現役で頑張ってる姿は嬉しいですよね。・。・
とくに、さわだしょうこさんは考え方がとっても自分と似てて飾らない人柄が大好きです^^
がんばりましょう^^ 自分を信じて!! 泣きたいときは泣いてスカッと歩いて行きたいです!!!
2010.06.10 12:54 | URL | 鍵コメさんへ秘密 #- [edit]
初めて見ました。

秘密さんのお住まいのあたりのB級グルメですかね。
ウスターソースべっとりってそそりますよね。
アイスもこんなにカラフルなの見たことありません。

くぅちゃんもだんだん大胆になってきましたね。
こりゃ、また脱走するのも時間の問題かも。。。。

沢田聖子さんが玲子ちゃんとデュオを組んでたのは
知りませんでした。

良い歌詞ですね。
胸に沁みとおるよう。。。。
2010.06.10 17:05 | URL | 月虹 #v9EiAbg. [edit]
これは・・・お箸に巻いた、お好み焼き??
みたいな感じなのかな???
もし、そうやったら、こっちでは、 箸まき。って
名前で、売ってるよ~~!!
何しろ、、、関西は小麦粉文化やさかいにね~!!

くぅーちゃん。あかんやんかいさぁ~!!
ま、せやけど、気持ちええもんなぁ~~~わかるけどね~!
あんまり、お母さんに心配させやんといてね!
2010.06.10 17:06 | URL | チャイ母 #- [edit]
さっくらんぼ♪さくらんぼ♪
早く食べたいさくらんぼ~♪(´∀`*)
すごい、みょうがもグングンの~びのび~。
ふふ、くぅちゃんいいとこ見つけたねぇ^^
日陰の石か、そりゃ~さぞかし気持ちよかろう~。
そのくぼみがまたフィットしてあんばい良いんだろうなぁ(笑)
あらま、アイスも美味しそうだし、どんどん焼きも美味しそう!
味はお好み焼き???
おうちで作れちゃったりするかしら?
食~べたぁ~い♪(笑)
ちょっと涼しくなった頃に、人気もまばらな公園で
のんびりお散歩なんて、贅沢な時間かも~。
いいですね、娘さんとそんな時間がもてるなんて^^
2010.06.10 19:36 | URL | ゆったん #- [edit]
くぅ君、良い場所見つけたね(^_-)-☆

塩パックですがメチャメチャ簡単です。
材料は・・・あら塩500g 卵白1コ はちみつ、オリーブオイル、お酢 各大さじ1
角が立つまで泡立てた卵白の中に上の材料を入れて混ぜるだけです。
肌のカサツキが気になる時は、はちみつやオリーブオイルを多めに入れるなどすると良いかもしれません。
全て口に入れても大丈夫な物なので安心ですしね。
全身に使えますが、最初はこすらずに塗る感じてやった方が良いかも。ヒリヒリします(^^;)
かなりの「サラしと」感だと思います。ぜひお試しあれ(^^)/
2010.06.10 19:46 | URL | ニャーヨ #- [edit]
くぅすけwwwwwwwwww
すっぽりハマって気持ちよさそう^^
そしてダブルローラーも至れり尽くせりで・・・愛されまくって幸せだねくぅちゃん♪王様のようだ(笑

賑わっているのも楽しいですけれど、人気のない時間帯を狙ってお出かけするのも、ゆっくりできていいですね♪たくさんの花、とてもキレィです^^

さくらんぼもおいしそう。本場のさくらんぼ(^^;?)をいただいたことがありますが、まぁ・・・・・・・おいしいこと!!食べたくなってしましました^^今年はお取り寄せしてみようかな♪
こちらはグミなんかもそろそろ食べごろかもしれません(笑


2010.06.10 20:03 | URL | 鐘冴 #- [edit]
今年のさくらんぼは豊作って、聞きました!ふふ、いつも、贈って下さってた山形の娘さんが、もう直ぐ、横浜に嫁に行くんで今年はお預け。残念~^^;;
くぅちゃん、いい場所見つけても、母ちゃんに呼ばれたら、返事はしてよね~

車で10分で、こんな素敵な所があるなんて!しかも、出店も!どんどん焼きは、ロールお好み焼きみたいで美味しそうだし、ビールに合いそうだしwwのんびりお散歩もいいですよね^^v
2010.06.10 20:37 | URL | ほんなあほな #- [edit]
さくらんぼ、いいですね~。
季節ものだからと一度くらいと思っていても、口にしない年もあります。
いざ買って美味しくなかったらどうしようとか思っちゃって…
けっこういいお値段するのでね。(^^ゞ

くぅちゃん、気持ちいいところ見つけたねえ。
そういう目に付きにくくて窪んだところって好きそうですものね。
こっちからしてみると見えなくて困っちゃいますけど。^^

どんどん焼き、初めて知りました!
近くににそんなステキな場所があっていいなあ。
そのブルーとピンクのアイスは何味だったのですか?^^*
2010.06.10 21:06 | URL | 梅蔵母 #- [edit]
こんばんは^^ やっぱり、これは山形独特のものなのでしょうかねぇ~^^;
アイス!これは昔なつかしのジェラードのやつです^^
お祭り?の時によく見かけるけれど、普段はお店にはないですね。・。・

さださんの妹さんと沢田聖子さんはフォークデュオを作っててとっても仲良しなんですよ!
佐田玲子さんもお話が上手ですよねぇ~ さすがはまっさんの妹です!!
2010.06.10 23:44 | URL | 月虹さんへ秘密 #- [edit]
こんばんは^^ そうそう!!前に大阪の人からこっちでは『箸巻き』ってのがあるよぉ~!って教えてもらった事がある^^ 食べた事ないけど、似たようなもんだと思う☆
お好み焼きの生地を薄く延ばしたものに青海苔、紅しょうが、のり、ねぎ、鰹節、そして、ソーセージ! これらを載せて割り箸にクルクルと巻くだけのものだけど、妙に美味しかったりするんだよねぇ。・。・本場大阪のはもっと色んなものは入ってるんだろうね!

くぅxx 黙って隠れてるからわからないけど・・動くと鈴が鳴る^^
近くにいるとじっとしてても、かすかに チリン・・・ って聞えるよ 笑
 
2010.06.10 23:52 | URL | チャイ母さんへ秘密 #- [edit]
こんばんは! 私も食べたいサクランボ♪ 地元だけど、もらえるまで指を抱えて待ってる秘密家^^;すこし傷があったりすると売り物にならない!そこをじっと待ってます 笑
家にもなんにもしないサクランボの木があるんだけど、ほとんど鳥さんが食べてくれちゃいます・・意味ないじゃん!!の世界ですよ 爆w
お好み焼きは自宅でも鉄板があれば作れますよ~♪
・・・ たぶん?   あはは^^;試した事ないけどきっと作れそうです!
夕暮れ・・これからの夕暮れの涼しい時間はほんとに気持ちがいいですね!
2010.06.10 23:58 | URL | ゆったんさんへ秘密 #- [edit]
こんばんは! ニャーヨさん!!ありがとう♪
早速試してみますね♪ お塩パワーにしっかり嵌ってしまったようです^^;
塩せっけんも強く擦らずに優しく泡立てて包み込むようにするといいようです。・。・
ハチミツとオリーブオイルと卵白!!
なんだか美味しそうだね! 笑 パックしながらペロペロしそうだ☆ あはは^^
2010.06.11 00:07 | URL | ニャーヨさんへ秘密 #- [edit]
こんばんは! 石の上って気持ちいいもんねぇ~・・今頃の季節は日陰はひんやりしてるしね^^;なんとなく、ここが気に入ったのがわかるんだけど・・高い場所に一人でいるのを見たのは初めて^^;ますます行動範囲が増えてきた感じですxx
さくらんぼ!佐藤錦とか大将錦・・最近では紅秀峰^^ お値段も高いので有名ですが
本場ものは味が違いますので、ぜひ!この辺を♪
出始めのは、甘くないのでご用心です!
2010.06.11 00:14 | URL | 鐘冴さんへ秘密 #- [edit]
こんばんは^^ そうですね!ちまたではそういった噂がありましたが・・なんだか天候がどうこうと農家の皆さんが話してましたよ^^;
山形のお知り合いから送られてきてたんですか?それは嬉しいですよね!
え?もうお嫁に? あらぁ~残念! でも家のように義姉のとこからのようにこの話が通じてて今年もサクランボが送られてくるかも???
この公園は普段は出店はないんですが、今はお祭りをやってる時期なので賑やかです^^
とっても広くてお散歩コースには最高です♪お隣には公衆浴場もあるんですよ^^
2010.06.11 00:23 | URL | ほんなあほなさんへ秘密 #- [edit]
こんばんは^^ 地元でも高いので買ってまでも口にしないで売り物にならない少し傷がついたもののおこぼれ待ちです 笑
そう!さくらんぼは味を知ってる人には 当たり外れがわかるんですよねぇ~^^;
前に東京の知人が美味しい!!といってたのを食べてみて・・・あぁ、この程度が美味しいと思うんだ^^;って心の中で呟いちゃいましたもの。
本場の味を知ってるとあの値段とあのうまさが重なり合わないと手が出ないですよね^^;
もう少し、安くならないかなぁ~・・なんていったら農家の皆さんからこっぴどく叱られてしまいます。
くぅ・・このときはほんとに気持ちよさそうでしたよ!
アイスはジェラート^^; 昔の懐かしいアイスで色は関係なく同じ味です^^
2010.06.11 00:30 | URL | 梅蔵母さんへ秘密 #- [edit]

post comment

  • URL
  • comment

  • password
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://himitunoaoiaoikaze.blog46.fc2.com/tb.php/183-8fae5e15

電力使用状況&電気予報

くぅすけ時計

プロフィール

   kuu くぅ

Author:   kuu くぅ
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

平成23年3月8日に天に昇った愛猫♂くぅとの思い出を宝物にしながら 認知症の母、高齢の祖母 大切な家族との日常
色々なことに奮闘しながらも前向きに過ごしています
そんな中で、このブログの中へ大切な自分の世界を残せれば・・・
幸せだと思います。

お知らせ版

これまで応援頂きありがとうございました☆ ほんとに多くの皆さんから、温かい言葉をいただきました。 どうか、ここを覗いてくださった皆さんが毎日幸せに恵まれますように・・・ 心からお祈りいたします。・

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

過去記事一覧

FC2カウンター

★ランキング参加してます★

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村 好きな音楽から↑へ移動しました☆    

検索フォーム

QRコード

QR
