スポンサーサイト

.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

美顔グッズ空しく 塩せっけんにトライ♪

                            画像 086

    おまえなぁ~ あんま 調子こいてると痛い目に合うがらな!! 時間は守れよ?わがたが!!
    このきかなすぼうず!!!(きかなす=やんちゃ)


昨日の午後・・ものすごくお天気だった秘密地方
いつも長くても2時間ぐらいしたら、必ず帰ってくるのに・・帰ってこない^^; ふと、チャーくん家の2階を見てみるといつもの定位置にチャー君は横たわってる^^;え”!じゃくぅは?!
心配になってあちこち探したけど見つからないxx しばらくしたら無事ご帰宅☆
すました顔で ただいまぁ~~~♪(にゃ~~^^)


写真 174

また、汚れてきた足を綺麗に洗ってあげれば・・ 俺も綺麗だろ?といわんばかりに雷蔵くん伝授のクネポーズ 笑
♪ シャルリ~~~ダンス ♪
さっきまで、はだしのゲン ならぬ はだしのくぅだったくせxx お調子者!!
 
画像 091

チャイ母から教えてもらった ペタコロ♪ でコロコロ・・熊さんが鼻歌まじりでお手入れしてあげると

画像 089

くぅはこれ!! これが大好きなんだよねぇ~~~^^ ← おねえちゃん

あ!! xxx それ!わたしのだろ!! 
顔のたるみ改善の顔用コロコロスリムローラー!!!xxx


いいじゃん!どうせ無駄な抵抗なんだから!
くぅのほうが利用価値ありよねぇ~
 ← おねぇ


 ひどいxxxあんた・・・私のxx 私のxx そうやってくぅを手なずけてたんだxx

しかも、くぅ のど鳴らして喜んでるし^^; そうとも知らずにわたしはxxx
        くっそ~~~ぉ 泣

画像 087

お!いいなぁ~くぅ!! んじゃ ダブルでマッサージといくか♪ ←熊

気持ちいいべ? ん~~~気持ちいいにゃ~~~~・。・。・ ゴロゴロゴロゴロ・。・。・

とほほ・・・ わたしのお気に入りのコロコロちゃんが、、、、  ま、いいかぁ☆ あはは^^


美顔といえば、皆さん 「塩せっけん」なるものをご存知ですか?

前に知人から すごくいいから試してみて!といわれてて・・時間もないまま忘れてたこの名前^^;
先日スーパーで 石鹸つめ放題一袋500円のうたいもんくにつぃ^^;踊らされて必死で詰めまくって買ってきて
さて?このせっけんどうしよう?と考えてて ! この話を思い出した なんともテンポの遅い秘密でありんす。。

残念ながら、これでつかうのは今回のせっけんは却下xx 植物性100%で無香料無添加でないといけないらしい

思い立ったが吉日とばかりに、すぐに材料を買ってきて作ったわたしです^^

ブログランキング・にほんブログ村へ
↑にほんブログ村に、参加中です^^できましたらば、くぅの写真をぽちっとクリックお願いします^^ 

塩せっけんの作り方に興味のある方は 続きを読む からお入りください♪
では、さっそく作り方を!

まず、どんな効力があるのかを調べてみました^^

① 皴、シミ、肌のくすみ改善

② アトピー皮膚炎改善

③ 乾燥肌 かゆみ改善

④ 体臭改善

⑤ かかとガサガサ改善

⑥ 水虫改善


ざっとこんなとこでしょうか?あくまでも合う方と合わない方がいるようですが、基本傷があったり
炎症起こしてるときは使用を治るまで控えた方がよさそうです

作り方・・・いたって簡単でした^^

材料 ・・・ 植物性100%無添加無着色のせっけん
       食塩(塩化ナトリウムとだけ書いてあるものはNG)できれば自然塩
       硬いチーズをおろせるようなおろし金(100円ショップで売ってますよ!)



                 画像 110

私はこのせっけんを買ってきました^^ 3個で250円なり♪

画像 109
試しに一個だけ使ってみることに! 一個 135gこれをすり金でおろす! けっこう力がいるもんだなぁ^^;

画像 108

お塩はいつものお塩^^ いわきの塩崎の本塩 これをせっけんと塩の割合が1:4とあるので
お塩は33gくらいを秤で用意する^^


画像 107
あとはスプーンでせっけんにお塩を入れてボールで混ぜあわせ・・・

画像 106

はい^^ 完了♪ 超簡単!!

これをあわ立てネットに一掴み入れて泡立ててみた☆ 思いのほか 泡立ちがいいんですよ^^

いきなり顔・・・ってもの怖いなぁ~って

まずは、体から試してみたら・・・・いいかも?! 気持ちいいしお肌がしっとり♪
この間、かかとの手入れをやってもらったばかりだから コチコチの硬い皮も取れてるからこれを持続したいので
かかとを念入りにやってみた^^; うん!!これはいいかも!!

で、いよいよ洗顔 あ!これはいいかも♪ つっぱらないし、なんかすっきりしてるかな^^

よく デトックス特集で塩湯につかるとか、頭の上にお塩を載せて湯船につかるとか耳にするけど
これはきっといい気がした私・・

面倒な人は お塩をお湯にひと掴みいれて そのお湯で身体などを洗っても同様の効果があるそうですよ!

人さまざまだけど、使い始めてすぐに効果は期待しない・・諦めない・・長く使い続けること!!
そうすると4ヶ月ぐらいで効果を実感できると、私が参考にした本には書いてありました^^;

では!気になった方はご自分で作ってみてください。・。・。・


PS なんでも個人差がありますので、責任は持てませんのであしからず(m;__)m


       シャボンつながりで 今日はこの一曲を♪ 
     サザンの原ゆうこさんが歌う・・・・夏らしい曲です^^

                 シャボン




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村に、参加中です^^できましたらば、ぽちっとクリックお願いします^^ 
スポンサーサイト
.07 2010 こぼれ話 comment26 trackback0

comment

待ってました。

これなら私にも出来そう

早速作ってみるね。ありがとう。

それにしても・・・コロコロで気持ち良さそう。ふふふ
2010.06.07 18:28 | URL | 南風 #- [edit]
いろいろ考えるものですねぇ。

食べるもの作るのは、結構マメなんだけど
う~~ん、どうかなあ、これでやせられるんなら
飛びつくんだけどね(爆)

くぅちゃん、気持ちよさそうですねぇ。

こういうこと嫌う仔もいるんだけどね。
2010.06.07 19:52 | URL | 月虹 #v9EiAbg. [edit]
家族みんなでくぅ君のご機嫌とりですか( ̄m ̄*)
なんかほのぼのしててイイですね~。

私は塩石鹸ではなく塩パック?みたいなのをやってます(^^)/
もちろん自家製!
全身に使えるし簡単に出来てしかも安い!
2010.06.07 20:06 | URL | ニャーヨ #- [edit]
あ。固めるんちゃうんやぁ!!!!!
そっかぁ!それやったら、できそう!!!
いやいや、お互いに、これ以上きれなって、どうするん?(大笑)

くーちゃん、コロコロ&美顔マッサージ!!!!
こりゃ、たまらんね~~!!!
良かった!コロコロ、気に入ってくれて!
これ、ほんま、助かるやろ~~!! 
くぅちゃん、、、あんまし、心配かけたら、あかんで~!!
あ。えっと、クリックOK!
2010.06.07 20:21 | URL | チャイ母 #- [edit]
くぅちゃんに向けたせりふ、うちのビィとブーにも言ってやってください(涙)
ちゃんと帰ってくるくぅちゃん、えらいよ~・・ 違うかー!

さてさて、最近化粧も落とさず寝ちまうことがあってお肌カッサカサのクウママとしては、待ってましたの塩石鹸!明日の買い物メモに書き写しましょう!

コロコロは我がニャンズは全員シャーって逃げてきます。くぅちゃん、いたれりつくせりじゃん!(笑)
2010.06.07 23:39 | URL | kuumama #- [edit]
美顔グッズならぬ 美猫グッズに早変わり(笑)
こんなほのぼのとした 風景
クゥちゃんのお陰だわね いいなこんな親子…
うちも何とかならんモンかのう~ とほほ
うちも猫 飼おうかなぁ

私も塩で おなかを中心に マッサージしてみよう
夏に向けて いいかも!
いいもの 見せてもらった うしし
2010.06.07 23:43 | URL | えふ #- [edit]
調子こくな・・・^^いいなぁ~
きかなすぼうず・・・最近聞かないですね。
方言は残すべきですね。

くぅお出かけ大好きなんですね。
入梅前の一番いい季節くぅも満喫してるんですね。
あぁ~どっかいきてぇ~な!
仕事しろ~と天の声 どーれ 仕事はじめます。
2010.06.08 09:24 | URL | ころすけ #- [edit]
こんにちは^^ 簡単簡単♪しかも思いのほか期待できそうな予感☆
高いお金だして、化粧洗顔・・しかも薬品たっぷりのよりもこういった自然派・・お塩のミネラルと植物性オンリーのせっけんのコラボが身体に悪いわけがないもんねぇ~♪
ただ、顔の場合 すすぎは念入りにしたほうがいいよ^^
2010.06.08 11:41 | URL | 南ちゃんへ秘密 #- [edit]
こんにちは^^これは結構いいかもですよぉ~♪
身体もさっぱり洗えるし、結構つるつるしてるし♪
ダイエットは身体を動かす事が一番だと、いっつも熊にどやされてますxx
くぅはこのペタコロもコロコロも大好きですねぇ~ ブラッシングもシャンプーも結構大人しい・・そこだけは褒められるかも!!
2010.06.08 11:44 | URL | 月虹さんへ秘密 #- [edit]
こんにちは^^ くぅは家族のアイドルなのでよくみんなに揉みくちゃにされますです^^;
一匹だと人間相手も大変かもしれないねぇ~^^;
え!!! 塩パック?! これは始めて耳にした☆
今度教えてください! お塩のパワーをすんごく感じてる今日この頃♪ぜひに!!お願いします♪ミネラルパワーはいいですよ!絶対♪
2010.06.08 11:47 | URL | ニャーヨさんへ秘密 #- [edit]
こんにちは^^ へ?固める???ああ~笑 そう思ってたか!
あはは^^そんなんだったら 人一倍めんどくさがりの秘密がトライしませんって 笑
簡単だよ!そうそう、チャイ父にはもってこいだから!ほらほら?チャイの大好きなカレー臭?!あれにも効果があるんだって!一度試してごらんよ^^本を見てみると女性よりも男性が喜んでるみたいだよ!
コロコロ^^前に普通のベタついて偉いこっちゃ!!だったけど、ペタコロはやっぱマッサージ効果もあって超よろこんでるよ!ポチもありがとう♪チャイ母♪
2010.06.08 11:52 | URL | チャイ母へ秘密 #- [edit]
ほんとに帰ってくるから一安心したものの・・今度はチャーくんと遊ばないで一人行動をするようになってきたんですよxx でも腹が減っては戦ができん!と出るものは我慢できない!の2点もりで、いまのところ、必ず戻ってきています!でも長いとやはり心配。
それと、やはりシャンプーがxxx 仕事増えちゃってます 泣
塩せっけん!!お勧めですねこれはいいかもです!
それと私は最近 ミネラルファンディーションに変えました♪ あざも薄くなったし^^;
kuumamaさんと同じように 落とさずに寝てしまってもOKなやつ!!あはは^^
2010.06.08 12:03 | URL | kuumamaさんへ秘密 #- [edit]
こんにちは^^ えふ親子だっていいじゃないですか!!
こんなええとこ撮りの記事だけだと思わないでおくんないでくださいましxx
まるで貫太郎一家さながらの日々を何度も乗り越えて今に至る秘密親子です 爆w
これはいいです!! えふさん!このせっけんはお勧めですよ! ナイスボディー目指してレッツトライ!!
2010.06.08 12:06 | URL | えふさんへ秘密 #- [edit]
こんにちは^^ そちらでも使いますか? この!きかなす坊主!!
うちの熊さんは訛りを惜しげもなく使う人ですよ!
この間もふう太君の動画を撮ってる時も、ひとりでバシバシ方言で話してたので
音楽に切り替えたんですよxx 私も方言は残すべきだとは思いますが、あまり外国語のようでは通訳が必要ですよねぇ~~^^;

今度、蔵王や姥湯がまた賑わう季節になってきますね^^
ぜひ^^山形へもいらしてください♪ カモ~~ン!カモ~ン!←ぐ~ちゃん風 ^^

2010.06.08 12:12 | URL | ころすけさんへ秘密 #- [edit]
くぅちゃん、遅く帰ってきたのに
ダブルマッサージとは王様待遇ですな!
みなさん心配しちゃうから早く帰らないとダメだよ~。

塩石けん、知りませんでした!
実は私、10数年前から趣味で石けんを作ってるのですが
塩を入れるのはなんとなく泡立ちがよくなさそうかな…と
敬遠していました。でも泡立ちもいいんですね。
今度作るとき入れてみます!
あ、もちろん植物油100%無添加で作っているので。^^
ちょっと次に作るのが楽しみになってきました~。^^*
2010.06.08 16:02 | URL | 梅蔵母 #- [edit]
今晩は
石けんを作るなんて、とてもエコですね!
1度、やってみたいです♪

くぅちゃんの小さい頃の写真が載りましたね!
めちゃくちゃ可愛い!
いちごに似てるよ!
やんちゃのところも。・。・!!
2010.06.08 20:11 | URL | こはる亭 #- [edit]
ほほう!
手作りは知らなかったけど、
よく、温泉に置いてある、どろ~っとしてしょっぱいマッサージソルトに似てるかも。
しっとりすべすべで、良いんですよね。これに、ハチミツを加えると、尚良さそう。だんだん、お風呂場か?キッチンか?自分自身が美味しそう??ってなっちゃいますけど(笑)

コロコロマッサージ器は、もう、共用でwww
2010.06.09 01:20 | URL | ほんなあほな #- [edit]
えぇぇ~~、チャーくんがおうちに帰っていたのに
くぅちゃんはひとりで何処に行ってたのかしら??
時間が来ても帰ってこないと心配になりますよね^^;
お外のお許しが出たんだからせめて時間内に戻って来てよね~~!
聞いてるこちらもハラハラしちゃうわ~
この手作り塩せっけん、良さそうですね♪
簡単に出来そうだし…
肌に合うかが問題だけど(一応肌は弱いの・笑)
石鹸とお塩が見つかったら作ってみよ~っと^^
2010.06.09 10:01 | URL | クロママ #4KzQVXmA [edit]
茄子漬けのレシピ拝見させていただきました
とても分かりやすく挑戦してみます!
道具は亡き母が使ってたのを適当に・・・

今度はせっけんのレシピですね!笑
特に男性にもいいそうなので挑戦してみます
おいしいかなぁ~ 笑

いつもいつも楽しませてくれて ありがとう!
どんこうで またお願いしま~す!
2010.06.09 18:25 | URL | ぽんすけ #- [edit]
こんばんは^^ ったく、この頃はチャー君ともつるまずに一人遊びが増えてきてますxx
怒るんですが、みんなハラハラしてる時に無事に帰るとこんな風に王様待遇になっちゃうんですよ^^; ほんと振り回されちゃいますねxx
え”~~~ ! すごい☆ 私の知り合いもラベンダー石鹸とかを作るんですが、いつも感心してます!! お塩の分量で泡立ちが変わるようです。 4:1の割合を守ればとっても泡立ちます^^ でも固めるのはどうかわかりませんです^^;汗
ほんの一掴みを泡立てネットに入れれば結構使えました♪
2010.06.09 21:00 | URL | 梅蔵母さんへ秘密 #- [edit]
こんばんは^^ これはかなりお勧めです!スッキリしますしお安くできますしね^^
エコブームにぴったりかも♪

あはは^^ 女将さん!気がついてくれたんですね♪ありがたいなぁ~
はい^^ 私も実はいちごちゃんを見てて、なんか小さいころのくぅと似てるお顔だなぁ~って思い探してみたんですよ。・。・
でも、やんちゃ度が男の子は違いますよxxきっと^^; ふすまも張り替えないといけないほどでしたからねぇ~ いちごちゃんはかわいい♥
2010.06.09 21:04 | URL | こはる亭さんへ秘密 #- [edit]
こんばんは^^ ほんとにxxxxx んもう、寿命が縮まりますxx
この頃、チャー君とはつるまないで一人で行動してるようなんです。どうしたんだろ?
喧嘩でもしたんだろうか?
石鹸は植物性100%の無添加無香料、お塩は自然塩^^ これだと、アトピーの人や乾燥肌の人も治っていくと本には書いてありましたよ!そうそう!姪っ子ちゃん♪子供のうちに使い続けるととってもミネラルのおかげでいいそうですよ!!
ほんの一掴みをネットに入れるだけで、かなり泡立ちました☆ ぜひ!姪っ子ちゃんズにも作ってあげて健康になってほしいですね♥ 洗顔は^^; ん~~弱いとなると・・・・まずは身体から!ですね
2010.06.09 21:16 | URL | クロママさんへ秘密 #- [edit]
こんばんは^^ そんなのがあるんですか?! へぇ~であった事がないです 笑
さすが!色んなところに足を運んでいるほんなさん♪ ミネラルがとってもいいって知ってたんだ!ハチミツ? そういえば、この間テレビでやってた気がするなぁ~・・
ヨーグルト?卵の卵白?ん~~よく見とけばよかったかも^^; 
三日坊主の私もこれは一度作りおきすれば、いつもお風呂場で使えるので続けられそうです!!
2010.06.09 21:29 | URL | ほんなあほなさんへ秘密 #- [edit]
こんばんは^^ お母さんの忘れ形見^^
そうですね!それが一番美味しく漬けられますね!!
道具を愛してこそ。・。 お漬物はとくにそう思ってます。・
大事に大事にしてる 漬物樽ほどどうゆうわけか、美味しくできます^^;

塩せっけんは汗のにおいをも消してくれるとあります^^ 男性にもいいと思いますよぉ♪
2010.06.09 21:36 | URL | ぽんすけさんへ秘密 #- [edit]
くぅちゃんたら~。
遅くまで遊びほうけてたの~?(笑)
それなのにコロコロマッサージでゴロゴロなんて!
むむぅ~私もくぅちゃんになりたいぞっ!(笑)

塩せっけん、初めて知りました~。
私肌が弱いんだけど、使う石鹸が植物性100%で
無香料無添加なら大丈夫かな。
うぅ~使ってみた~い。
今度作ってみようかしら。
削ってお塩と混ぜるだけなら簡単だし!
2010.06.09 23:29 | URL | ゆったん #- [edit]
こんばんは^^ くぅはんもう、みんなからいじられていっつも毛並みがトロトロのとろりんこ♪ ゆったんさん!おいで!おいで!みんなで(くぅも)モミモミしてあげるから 爆w
親友がこの記事を見て、家にすぐ飛んできましたよぉ~・・
はい^^; お目当ては塩せっけん^^;
ちゃっかりやなので、自分で作ろうとしないいい根性の親友ですが、今日はその塩せっけんが
たくさんのトマトに化けましたぁ~!
彼女もいきなり顔じゃなく身体から試したそうですが、とっても良かったといってましたよ!
かかとがなんだかいい感じだとか^^
無添加無香料!しかも天然ミネラル! 悪いわけがないと思ってる私^^;
今のところ気に入ってますよ 笑
2010.06.10 00:15 | URL | ゆったんさんへ秘密 #- [edit]

post comment

  • URL
  • comment

  • password
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://himitunoaoiaoikaze.blog46.fc2.com/tb.php/182-4b5746ef

電力使用状況&電気予報

くぅすけ時計

プロフィール

   kuu くぅ

Author:   kuu くぅ
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

平成23年3月8日に天に昇った愛猫♂くぅとの思い出を宝物にしながら 認知症の母、高齢の祖母 大切な家族との日常
色々なことに奮闘しながらも前向きに過ごしています
そんな中で、このブログの中へ大切な自分の世界を残せれば・・・
幸せだと思います。

お知らせ版

これまで応援頂きありがとうございました☆ ほんとに多くの皆さんから、温かい言葉をいただきました。 どうか、ここを覗いてくださった皆さんが毎日幸せに恵まれますように・・・ 心からお祈りいたします。・

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/03│≫ 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

過去記事一覧

FC2カウンター

★ランキング参加してます★

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村 好きな音楽から↑へ移動しました☆    

検索フォーム

QRコード

QR
