スポンサーサイト

.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

雨の日は体力つくり!

今日の朝はパラパラと小雨ふる 予想通りの雨の土曜日 


                            画像 076
毎朝、同じ時間にお迎えに来る チャーすけも今日は雨なので外出禁止令がでてるのね^^;

ほんとに仲良しになっちゃった2匹

さんざん 追いかけっこやレスリングをやって遊んでるけど・・ 

追いかけっこはくぅが有利  レスリングは体格からしてチャーすけから押され気味xx

いつもひっくり返され・・ それでも向って行くけど どうしても倒されるくぅ

 体力がないのか^^; すぐに座り込んでしまうxx 笑  

画像 077

以前に蛍光テープを縫い付けた首輪もボロボロになり きれいな鈴もはげちゃって鳴りが悪くなり・・

にーにみたいに体力120%のでっかい男になれるよう新しい首輪は「迷彩柄」^^; 安物だけど 笑

                画像
鈴もたくさん ダイソーから買ってきたから 心配しなさんな^^



画像 082
よし! つよい男になるために 今から体力づくりだ! 
その前にちょっと 決めポーズ。。。   (何のために?)


IMG_0036.jpg
キリリ!! どう?        (? カメラ用か --;)

IMG_0033.jpg

まずはストレッチ!  腕立て伏せっ!はじめ!!IMG_0034.jpg

それっ! ほふく前進っ! 
 
^^; それ・・ はるな愛ちゃんも1ヶ月で6キロ減ったという自衛隊式ダイエットメニューだよね?
ほふく前進かぁ、・・・ 

     後ろから おかあちゃんもやれば? の声が!

た、た、たしかにxx でも やるっても、どこで?^^; 怪しくないかぃ?


ははは・・・・^^;     (やろうかな・・--;) 
 

画像 090

毎日 遊びつかれて 夜はこのような寝姿xxx
しかも、洗ってあげても洗ってあげても こんなふうに薄汚れてしまうから
シャンプーは残り少ない^^;

どうせ 汚すんなら レスリングでチャーすけから勝ってこいよな☆  

      ところで^^ 今日は雨の日ですよ^^くぅすけ君^^

      全身シャンプー!覚悟しなさい^^




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村に、参加中です^^できましたらば、ぽちっとクリックお願いします^^ 

今日の一曲は<続きを読む>からお読みください^^                
今年も 銀杯草が咲き始めました。・。・。・


        画像 081

小雨の中でも 一生懸命に 白く小さな花を広げて・・・

地比類草なのでコンクリートの隙間から身を乗り出して わたしはここだよ。・。・と咲いてます


 今日の一曲    この曲は研ナオコさんも歌ってますよね^^ 彼女もまたいい持ち味を出してます

     中島みゆき  「雨が空を捨てる日は」


   
 ご近所の農家の方から ハウス長茄子をたくさんもらいました!嬉

                なす

さっそく、美味しい なす漬けを作りって 姉の家と和ばぁのところへ届けてきました!

                 画像 041

またまた、ビールが旨い! 一足先に夏の味♪


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村に、参加中です^^できましたらば、ぽちっとクリックお願いします^^ 
スポンサーサイト
.05 2010 comment26 trackback0

comment

くぅちゃん、こんにちは

そちらは雨ですか?

月虹のおばちゃんちは、快晴で外は暑いよ。
家の中はさらっと気持ちいい風が入ってきます。

チャーくんとすっかり仲良しになったみたいだね。
ほふく前進でそんなにダイエットできるんなら
おばちゃんもやろうかな?

でも体重が減る前に挫折しそうだなぁ。

くぅちゃんちのおかぁちゃんはできるかな?

今日はおかぁちゃんにきれいにシャンプーしてもらってね♪

なすの漬物はおいしそうだね。

くぅちゃんは食べないか(爆)

おばちゃんちのナスはまだまだ採れるようにはなりません。

きょうはおばぁちゃんがサツマイモの苗を植えてました。

くぅちゃんはサツマイモも食べないよね。

おいしいんだぞう!!
2010.06.05 12:51 | URL | 月虹 #- [edit]
秘密様、こんにちは
お洒落にリニューアルされましたね♪
写真もすごく見やすくなっています
くぅちゃんのキリリの姿!かっこいい~て!!
それにしても。・。・。鈴、買い過ぎでは~ありませんか?

うわぁ~茄子漬け冷たく冷やされて美味しそうです♪
綺麗な色に漬かりましたね!
2010.06.05 12:59 | URL | こはる亭 #- [edit]
おお!テンプレート変わりましたね!爽やか~♪
なんか、くぅちゃん、心なしか、キリッと男っぷりが上がったような^^vいえ、前が男前じゃなかったとかじゃなくですよ。男の子が、イッチョ前の男って感じ??
ふふ、頑張って、チャー君に勝てるよう、雨の日は自主トレに励むんだよ~^^/

茄子は、塩だけ??昆布とかも入れて??ミョウバンも??色も綺麗に漬かってるもんだから。夏には美味しい一品ですよね~
今日も、懐かしくて好きな曲、ありがとう!
2010.06.05 16:55 | URL | ほんなあほな #- [edit]
くぅちゃん、相変わらず元気そうで嬉しいです^^
うちの子はなんだか最近痩せてきました・・・。元々、今までの家猫の中では一番気が弱くそのせいか体重変化の大きい子なのですけれども。。。心配だなぁ(>_<)

体を動かすには気持ちのよい季節になりましたね♪時々自転車通勤したりします(笑)
こちらはもう初夏と夏の真ん中くらいの陽気ですけれど、そちらは色々な花がたくさん咲くころでしょうか^^
庭の畑も衣替えし、今はオクラときゅうりとにがうりが植わってます♪まったく初心者で調べながら、大きくおいしく育て☆と快晴続きに毎日水やりが欠かせません^^;
いろんなものが元気になっていく季節、暑いのは苦手ですけれど、夏はいいですね♪♪

テンプレも、目の覚めるような夏らしい青ですてきです^^

2010.06.05 20:01 | URL | 鐘冴 #- [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010.06.05 20:10 | | # [edit]
テンプレート変えたんですね。
一瞬、違うとこに来ちゃったと思いましたよ(^^;)
凄く爽やかでこれからのジメジメの季節には良いかも!

くぅ君、チャー君とお友達になったんだね。
いつの日か、レスリングも勝てると良いね(^^)v
あ、でもそうすると全身シャンプーが増えて秘密さん大変かも?
まぁ、元気が一番!って事で許してあげて下さいね~。
2010.06.05 20:12 | URL | ニャーヨ #- [edit]
お! 拍手消えてる~!~!
ぽちしたよ~!!わかりやすいかも!

そっかあ~! そちらは、雨??
こっちは、ガンガンギンギンええ天気!!!
この爽やかな天気、続いてほしいなぁ~~!!
くぅちゃん、すっかり仲良しやねんね~~!
しかし・・・結構・・・汚れちゃってるね~~!
シャンプー嫌がらない子やから、いいね~!
家なんか・・・・生まれてこの方、洗ってないチャイ・・
保護してきた日に洗ったきりの、ちーの。。。
オッソロシイ事になりそうで・・・できない・・!
2010.06.05 20:29 | URL | チャイ母 #- [edit]
こちらは20度 お天気は 秘密さんに申し訳ないほどの 晴ればれとして気持ちの良い 土曜日
洗濯日和ですv-22そして 息子の誕生日です

チャーすけに負けないで! ファイトいっぱーつ 
がんばってね!
クゥちゃん男前だわ~ すてき!
私もホフク前進 しなくちゃ(汗)

なすの漬物も お上手 良い色に漬かっていて食べたーーい お芋も大好き(笑)
なす!と お芋!私もいつでも受け付けて
おりまぁーーす あはは
すっかり 秘密さんの美味しい物便で 味をしめた
えふなのでした~
あこがれの こんにゃくだまに 出会えてよかったぁ~
なんか もったいなくって食べれましぇん
他にも色々頂いたけど ソレは秘密です(笑)

綺麗なお花の写真も ありがとうございました 秘密さんv-238
2010.06.05 20:32 | URL | えふ #- [edit]
おぉっ、なんだかとっても爽やか~~~。
テンプレ、ガラッと変わってたんで一瞬びっくり(笑)
ステキですね~♪

んふふ、くぅちゃんなんだかカッコイイぞ!
キリリと男前度が3割増しだ~!(笑)
チャーくんとは本当にもうすっかり仲良しなんですねぇ。
危ないことには誘わないでおくれよ~(^^;

ほふく前進・・・私もやったほうがいい・・・のは分かってるけど
絶対に無理だ~!
すぐイヤんなってゴロゴロ転がっちゃう。
だって転がったほうが早いもん!(爆)
だから痩せないんだっつーの(´∀`;)タハハ
でもね~美味しいもの&楽チンの誘惑には勝てないのよ~(笑)

ナスのお漬物、美味しそう♪
あ~美味しいお漬物が食べたいなぁ。
お酒はぜんぜん飲めないけど、お酒の肴系のものが大好物なので
お漬物とか枝豆とか珍味とか目がないのです~(笑)
2010.06.05 21:59 | URL | ゆったん #- [edit]
おはよう!
おばちゃん!きょうはいいお天気だぜぇ~♪
今散歩から帰ったよ チャーとまたお昼から遊ぼう!って約束してきたよ!
さつまいも?俺食べた事ないけどうまいんだっておかあちゃんが隠れていっつも食べる奴だよな?シャンプー我慢しないと外へいけないんだぁ^^;
だから大人しくしてるんだぜ!偉いだろv-283えっへん!
2010.06.06 09:33 | URL | 月虹のおばちゃんへくぅ #- [edit]
おはようございます^^ 気持ちの一心したくて新しいのをお借りしました☆
写真^^; デジカメを買ったので少しはよくなりましたか?
鈴^^; 100円ショップでたくさん調達してきたので鳴りが悪くなったら交換しまくります 笑
お漬物は一番得意です! 茄子漬けはまだ路地ものは出ませんけど、ハウスのも採れ立てだと
柔らかいですね^^
2010.06.06 09:38 | URL | こはる亭さんへ秘密 #- [edit]
おはようございます!
気分一新リニューアルしてみました♪ くぅは顔立ちはどちらかというと厳ついので・・かわいいとはいえませんxxだけど親馬鹿目線でなかなか凛々しいハンサムボーイだと思ってますよ^^ ん~~チャーくんは強いですxx 完全に負けてます!それでも時々私の方を見て
俺はこれでも手加減してやってんだぞ!みたいな顔をします。くぅは・・くぅは降伏姿勢ですぐそこに這い蹲りますよ 爆 茄子はみょうばんと塩とお砂糖で漬けました^^浅漬け風なので他は入れなかったですよ!本番の季節はししとうやシソ・・ミョウガ茎なんかをスパイス代わりに入れます♪
2010.06.06 09:44 | URL | ほんなあほなさんへ秘密 #- [edit]
おはようございます。・。・ え?おのみち君・・痩せてきたの?どうしたのかな?
弱いって体調のほう?下痢とか^^; うちのくぅも時々呼吸困難のようになるときがあるので心配なんですが、一度何が原因かその時の動画とかを見てもらったり検査してもらったんだけど・・これという病気が出ませんでしたxx ここの所あまりその症状がでなくなってますが^^;心配だよね・・オクラって意外と育てるの難しいんですよね^^;家もよく失敗します。野菜やお花を育てるって楽しいですよね!
自転車通勤!!いいなぁ~健康にとってもいいことですねぇ~^^
2010.06.06 09:55 | URL | 鐘冴さんへ秘密 #- [edit]
おはようございます^^ わぁ~~嬉しい!って叫んじゃいましたよ♪♪♪
お元気そうで何よりです!あの頃はお話してるとほっと心が和みました^^
また、いつでも遊びにいらしてくださいね。・。・・
忘れたことはなかったお方ですので☆頂いたものは今でも宝物です!!
ありがとう!!来て下さってほんとにありがとうございます! 嬉
2010.06.06 09:58 | URL | 鍵コメさんへ秘密 #- [edit]
おはようございます!テンプレ^^久しぶりに覗いたらいい作品がたくさんありました!
冒険してみようと思うのですが、やはり自然のもの?風や水や緑やお花・・そんな感じに心が行きます^^ シャンプーはくぅは大人しいので一人で簡単にできるんですが、正直洗っても洗ってもなんとやら・・・^^;って感じです。なのでシャンプー剤が減ってしまってxx
新しいのを買ってこなきゃですよ^^;大変だけど、家の中が汚れちゃうので気になって^^;レスリングが勝てれば汚れも足だけになるんだけど・・・苦笑
2010.06.06 10:03 | URL | ニャーヨさんへ秘密 #- [edit]
おはよう! 拍手ボタンは隠してみたよ^^
わかりやすくなったかな? なので、ぽち!とひとつよろしくね 笑
おかげでさ、フォークブログでいい成績で上がってたよ!ありがとう。・。・
ほんと、ごろんごろん倒されちゃうから足だけで留まらないし・・朝露の時はアンヨが真っ黒さね^^; 家の中に戻す時はすぐ洗っちゃう 笑 気になって仕方ないからね^^
うんうん^^ 一度も洗わないっていえば、姉のうちのまんねんももももそうだよ^^
家の中だけだと汚れないから平気だよね!ペタコロしてるし☆
ちなみにくぅはシャンプーは大人しいよ!洗うの拒否したら出してもらえないからかもよぉ~
2010.06.06 10:10 | URL | チャイ母へ秘密 #- [edit]
おはようございます! 今日はお天気ですよ^^
朝からくぅは落ち着かなくて・・やっぱりチャーすけのお迎えが来てまたまた
せっかく洗ったのに倒されてしまいましたxx 体力ないんだよねぇxxxほんと^^;
茄子漬けは得意中の得意です!夏はこれでビールをきゅ~~~~・・旨いんだなこれが!
玉こん^^; 取っとかないで食べてください!暑くなると玉コンはきついでしょ?
あはは^^ えふさんからも北海道の味覚をたくさん頂いたのにあんなものですみませんxx
2010.06.06 10:14 | URL | えふさんへ秘密 #- [edit]
おはようございます!かっこいいですか?あはは^^ぜったいかわいいとはなかなか言ってもらえなくて、ご近所さんからも最初はおもしろいとか、顔が小さいとか、体が長いとか散々な風に言われましたが、最近はかっこいい!とか凛々しいとか言われるようになりました 汗
おめめ・・みんなのお写真は瞳孔がまんまるに撮れててかわいいなぁ~って思ってますが
くぅは興奮した時意外丸くならないxxx それと同時にエメラルドに光るから赤目になっちまう!まんまるおめめは憧れです 爆!
ほふく前進やってみたけど、ありゃ~わたしがやるとやっぱり怪しいでしたよ^^;
もうすこし、お肉を落としてから挑戦します・・
酒は飲めなくても 飲んだ気分で酒のつまみをどんどん摘んで下さいねぇ~~♪
2010.06.06 10:21 | URL | ゆったんさんへ秘密 #- [edit]
お~!テンプレートが~!
どこかに迷い込んだと思いました…
この頃 歳のせいか目が悪くなってきてたので丁度良かった! 大きくて 見やすく 綺麗だし!

気のせいか くぅにもぐっと近づけて親近感も倍増!
なす漬けも美味しく見えます・・・失礼 美味しいですよね!

なす漬け・・・上手くできませ~ん・・・
しょっぱすぎたり 色がまだらになったり 皮が硬かったり・・・ん~難しい!
市販のなす漬けの元は使いたくありません!

分量とか こつ教えて下さい!
適当~って 言うのは無しですよ 笑
ビール漬けとかも知ってたらお願い致しま~す!
無理しないで その内でいいですから・・・
2010.06.06 11:13 | URL | ぽんすけ #- [edit]
こんにちは^^ ニューバージョン♪気に入ってもらえてよかったです^^
え~と前に記事を書いたので、右下の検索のところへ「茄子漬け」と入れてみて!
今回のは浅漬け^^;ハウス茄子を切って漬けた物ですが、今から路地ものが出回るので・・・あれ?畑やられてましたか?自家製茄子が取れたらトライしてみてください。
コツは、漬け揉むこと。とげがありますので私は厚めのビニ手でよく揉みこみます。
だけど、これまた力加減が微妙^^;熊は力がありすぎるのか、なすの中が茶色になったりしますxx 基本分量は調整^^ まずは塩加減を自分好みで見つけることですよ。
それと、樽に漬け込まずに瓶につける水茄子ってのもあります。瓶に真空になるように
ナスを入れて漬け汁 水 1800CC 砂糖 160g 塩 160g ミョウバン 大さじ1これを煮立て冷ましたものをかけ、なるべく空気が入らないよう青じそで蓋をする感じにして瓶蓋をしておけば一晩でつかるんですよ^^

ビール漬けはきゅうりもナスもおなじようなもの^^簡単簡単!
私はあんまり好きじゃないけど、漬け方は知ってます!

なす500g 砂糖50g 塩20g ミョウバン小さじ1杯 ビール175CC

あまりたくさん漬けても発酵しちゃうので、欲張りは禁物ね^^

お漬物はまずは道具から!それと分量をきちんと守ってやれば・・いつかはおいしいのができますよぉ~~~♪ その季節になればまた教えます!
2010.06.06 16:22 | URL | ぽんすけさんへ秘密 #- [edit]
くぅちゃん、カメラ目線男前だわ~。
チャーくんに負けないようがんばれ!
うちの小梅は雷蔵より小さいけどしょっちゅう倒してるよ!

鈴…そんなに買われたんですね…。^^

ああいいなあ、たくさんの茄子!
ハウスだと皮とかも柔らかめなんでしょうか。
茄子漬け美味しそう!そんなにたっぷりあっても
箸が進んですぐになくなっちゃいそうですね。^^
2010.06.06 22:52 | URL | 梅蔵母 #- [edit]
お久しぶりにお邪魔しました~☆

お外で遊んでるみたいですね~。交通安全祈願♪
満喫しすぎて、くぅ、胸のところが黄色くなっちゃってるよ??w

お~!!ハウスはもう実が付いてるんですね~!!!うちのナスもしっかりそだってくれたらな~、って思いながら見ちゃいましたw

↓下の記事のくぅぬいぐるみ、カワイイですね~(≧ω≦)どっちがくぅかわかんないwww
2010.06.07 00:29 | URL | ぼん #klcj.0UQ [edit]
こんにちは^^ 小梅ちゃんはパワフルですからね!ぜひに、うちのくぅすけにも必殺技を伝授して頂きたいです!鈴^^; 買いすぎですか?でこでも聞えるくらいにチャリンチャリンとたくさん付けてるんです! なので、遠くの方でも聞える時があります。・。・
茄子・・ハウスのはもぎたてでしたので柔らかくて、しかもまだ珍しいこともあってすぐになくなりました。ありがたいのはご近所さんの心^^食べて!なんて・・それで収入を得てる農家さんなのにほんとにありがたいです^^
2010.06.07 12:15 | URL | 梅蔵母さんへ秘密 #- [edit]
こんにちは^^
ぼんちゃん!!忙しいのに来てくれてありがとう!!
でもあんまり無理しないで、ぼんちゃんペースで楽しんでね^^
うんうん^^;ぼんちゃんがお留守のときに、とうとう、くぅは外にも自由に出入りするようになりました。なので、いっつも頭は大丈夫かなぁ・・・って心配してるxxx
安全祈願!をありがとう^^ そうなんだよ・・真っ白な綺麗な毛のところは煤けて薄汚れちゃってくるxx レスリングで投げ倒されちゃって・・・はぁーーー。。
家庭菜園も順調なんだね^^ 楽しみだねぇ~収穫♪
くぅ人形!ほんとにそっくりでしょ? 家宝にしちゃいます!!
2010.06.07 12:20 | URL | ぼんちゃんへ秘密 #- [edit]
さわやかな初夏のテンプレ!素敵です~!
土曜日脱走のビィ・・よく見たら鈴を失くしてきてました(涙)買い置きの鈴どこにやったか思い出せないサザエな私(涙)
くぅちゃんもなかなか頑張っておりますねー!

匍匐前進・・えふさんに続き私もやろうかしら(汗)

2010.06.07 23:33 | URL | kuumama #- [edit]
こんにちは^^ ビィーちゃんもかなり派手に遊んできたんだねぇ~
買い置きの鈴は我が家はみんなの目に付くところに確保しました。出ないと同じようにすぐわすれちゃうからねぇxx とほほ・・
ほふく前進・・やってみたら トド!!トドのようだと言われましたぁ~~ガックシ。。。
2010.06.08 11:56 | URL | kuumamaさんへ秘密 #- [edit]

post comment

  • URL
  • comment

  • password
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://himitunoaoiaoikaze.blog46.fc2.com/tb.php/181-8280ab1e

電力使用状況&電気予報

くぅすけ時計

プロフィール

   kuu くぅ

Author:   kuu くぅ
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

平成23年3月8日に天に昇った愛猫♂くぅとの思い出を宝物にしながら 認知症の母、高齢の祖母 大切な家族との日常
色々なことに奮闘しながらも前向きに過ごしています
そんな中で、このブログの中へ大切な自分の世界を残せれば・・・
幸せだと思います。

お知らせ版

これまで応援頂きありがとうございました☆ ほんとに多くの皆さんから、温かい言葉をいただきました。 どうか、ここを覗いてくださった皆さんが毎日幸せに恵まれますように・・・ 心からお祈りいたします。・

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

過去記事一覧

FC2カウンター

★ランキング参加してます★

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村 好きな音楽から↑へ移動しました☆    

検索フォーム

QRコード

QR
