スポンサーサイト

.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

いざゆかん!福島いわき・・ふくふく牧場へ☆

今朝はどんよりとした 曇り空の朝・・


早朝から畑に出かけた熊さんが戻って朝ごはんを食べると、板友さんが多い福島のいわき市に連れて行ってくれるという☆

くぅ、今日はお留守番お願いね

写真 139 
またぁ~!俺、お父ちゃんが休みの日・・嫌いだにゃ

あはは^^ 毎日 おかあちゃんは 君の側にいるでしょ? たまにゃ、我慢我慢^^

そういいながらも、少し散歩したりして9時頃からの、のんびりとした出足となった  遅・・・xx

今月で1,000円での格安ドライブも終わっちゃう!! 残念・・

これがご縁というのか・・このバーチャルで知り合った板友さんが多く住む お隣の福島県いわき市☆

一番の目的は、写真館館長こと(kota,Tomoyaさん)がご自分の写真館を貝泊という山の中へ作られて
そこにある 旦那さまが広島、奥さまは伊豆大島のほうから移住を決められて牧場経営という夢に向ってる場所

ふくふく牧場                          
        
そこの看板犬かわいい子犬の ふう太くん に会うこと^^

ゆっくりと急ぐことないドライブと決め込んで、途中にドライブインでのんびりとしながら
いわき入りして、いざ目的地へ・・・

ところが、なにせ下準備がいつもわるい私達! きちんと目的地の住所を調べていなかったxx
手元にあるのは急いででてくる時にプリントした ほとんど目印のない地図
これがかなり甘かったxxx いやぁ~ こんなに 遠いとは億尾にも思ってなくて  笑
しかも、道すがら 人に道を聞いたんだけど・・ そこから~~の距離の感覚がずれてるんだよねぇ~~
そこってのが、かなり長い距離を指してたようで^^;
ようやく、たどり着いたけれど大幅に時間が過ぎてしまった! 

ふくふく牧場

あった!! 看板が!! そこからもずいぶん登って・・・・うわぁ~~~すごぉ~~~い♪

残念ながら曇り空でかなり寒かったけれど、ものすごく素敵な視界がぱぁ~~と広がった!

そしたらば!!あ! あの子だ!!! 向こうの方から ちっちゃいわんこがビュンビュンと駆けて来た♪

   ふう太くんが お迎えに来てくれた! かわいい!!

       ふう太くん!
   もう、バックを投げて いじりまくっちゃいましたぁ~~~♪

すぐに、奥さんが出てきてくださって・・急に来てしまったお詫びを申し上げたら
にこにこと嫌なお顔ひとつもせずに歓迎してくださった^^
それにしても、お若い!! 少し遅れてご主人様がいらして下さった^^; これまた!!お若い!!
放牧で育てられてるジャージー牛のジェシカちゃんとミミちゃんのいるところへ案内してくださった^^

画像 026

ご主人が呼ぶと、こっちへ駆け寄ってきた☆ うへぇ~~~でっかい!!!!
でも、かわいい!! ジャージー牛ってこんなにかわいい顔してんだ♪ ほんとに賢そうな顔してるよ!
                  大感激♪ 

こんなに若い二人がここに夢を託し、今それを実現しようと奮闘してるんだ。・。・。・

すごいな! ほんとにすごい!! ぜひ^^がんばってほしいと思いました・・

と、感激してばかりいられない! 時間がかなり狂ってしまったxx 急がないと!

ほんとはこたさんの写真館を見たかったけれど、時間がなくて探せなかったxxほんとに残念xx
そしたら、熊さん^^ また来よう!今度は夏にするか?
おぉ!!気に入ってくれた様子ラッキー☆ またの機会ってことになりました^^

そこから、大物ブロガーのしゅうさんの記事で気になってた 高野花見山に立ち寄り、
それから、近くの温泉 入り元の湯で冷えた身体を温めることに・・・^^;

いくら時間がなくても 旅にでたら温泉に入る!これはどうしてもパスはできないようです 笑

でも!!ここのお湯質はかなり良かったです・。・ つるつる。・。・とってもお肌がすべすべ!!

すごく湯質が気に入った! 出直して来なければいけませんね 
では^^ かわいい ふう太くんの様子をアップしてみました。・。・。・どうぞ^^ご覧ください^^




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村に、参加中です^^できましたらば、ぽちっとクリックお願いします   
   コメント無しでも見たよぉ~~♪の心でクリックしてもらえると励みになります^^
 

              
スポンサーサイト
.30 2010 日記 comment30 trackback0

comment

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010.05.30 08:09 | | # [edit]
泣いていますよ、久し振りの週末に家でダラダラしていたのに・・・。残念。次回の夏には是非連絡をくださいね。

自分の所は一応温泉街・・・沢山の温泉に入れる所があるよ。
ころすけさんならもっと詳しいのに・・・・。

ふう太、だんだん逞しくなってきましたね・・・。牛さん達は6月位に出産する予定らしい、8月位には念願のチーズが作れるそうですよ。是非、もう1度遊びに来てください。貝泊写真館の隣り組にちゃんとした!?宿泊施設がありますよ。
2010.05.30 08:13 | URL | Kota #- [edit]
なんて可愛いんでしょ。

またこの表情がいいですね。

それにジャージー牛って可愛い顔してるよね。
こんなにストレスのないところで飼育してもらったら
お乳もおいしい筈だ!!


ソラマメ、私ももらったのでね、さっとゆでて新玉ねぎと豚コマと
炒めて、塩コショウとオイスターソースで味付けしたら
めちゃ旨でした。

はは、くぅちゃんお留守番だね。
すねたとこも可愛い!!
2010.05.30 09:49 | URL | 月虹 #v9EiAbg. [edit]
思い立って即行動だなんて素敵~~!
福島って、、、私は田舎なんですよ^^
もうかれこれ20年以上行ってませんけど^^;
ふくふく牧場、こんなに可愛い看板犬がお出迎えしてくれるのね♪
すぐに大きくなってしまうでしょうからまた近いうちに是非!
そっか、、今月で高速道路の1000円料金終りなんですね
こちらも活用しないまま(ETC付いてないけどw)終わっちゃったわ^^;
くぅちゃん、お留守番お疲れ様~~^^
2010.05.30 11:52 | URL | クロママ #4KzQVXmA [edit]
ふふ、ふう太君、もふもふで可愛い~♪
すごい人懐っこいんですね~^^一緒に遊んだら楽しいだろうなぁ~~~
ジェシカさんのミミさんも優しいお顔ですね。
ジャージー牛は、ミルクの??そんな名前の牛乳がありますもんね。ふふ、ふう太君とも仲良しなんだ^^v

思い立ってイキナリの出発の割には、温泉にも入りで、結構充実してるような。いい休日でしたね!

ソラマメ、鞘ごと、魚焼きとかで焦げ目が付くぐらい焼いて、塩をちっとつけて食べると美味しいですよ~。
2010.05.30 13:40 | URL | ほんなあほな #- [edit]
熊さん ジーンズがお似合いで わかっ! 
そして なんて奥さん思いなんでしょ
この天気がいい日に パチンコ言ってるやつが
いるんですよ なにぃ~ 男は黙って パチンコ!(byクールポコもどき)いま誰も居ないです~ 
くぅちゃんの 気持ちがわかる ような気がする…
でも 私は昼寝し放題だから まっ いいか! 

フクフク牧場の 看板犬ふう太君 いい仕事してますね!
お客さんを 熱烈歓迎して えらいねぇ~ 可愛いv-238
私も 行きたくなりました!旅につき物の ジャージー牛ソフトとか
食べなかったのかな? ふふふ
 
今日の一曲も良かったけど オルゴールのトトロの曲に まったりと癒されて 眠くなりました もう寝ます おやすみなさ~いzzzz
2010.05.30 13:50 | URL | えふ #- [edit]
今晩は
素敵な牧場に行かれましたね!
ふう太君の可愛さにまいりました♪
大きくなったら、牧場犬になるんですね・・・牛さんたちにも可愛がられているし、これからが楽しみなふう太君ですね!

いいな~、憧れる暮らしです
若いお二人に、エールを送りたいな!

秘密様も感動の1日でしたね♪
2010.05.30 19:43 | URL | こはる亭 #- [edit]
入りの元湯に入っていったんですか!
前の道路は毎週何度か通っている道路です。
仕事の関係で・・・・
花見山は近いんで通りすぎるだけです^^

ふくふくさんのところへふう太くんに会いにですか!
・・・・・
2010.05.30 21:32 | URL | ころすけ #jcESvuvA [edit]
ふう太くん、看板犬なのですね。
動画でじゃれついてる姿がかわいくって!
牛さんとも仲良しみたいだし。^^*
ジャージー牛ってやさしい顔をしてるんですねえ。
おいしいミルクを出してくれるんでしょうね。^^

温泉もいいなあ。つるっつるですかー。
日帰りでそういうところに行けるなんて贅沢ですよね。

そら豆、緑が鮮やかです!
お塩つけて食べるのが一番美味しいと思います。^^*
2010.05.30 22:18 | URL | 梅蔵母 #LkZag.iM [edit]
やっぱり時々ニャンに見えちゃいます 笑

ホント失礼しました

可愛いニャンじゃ可愛いワンですね

ホントガブガブも可愛いです^^
2010.05.31 00:57 | URL | シロ #- [edit]
おはようございます! 残念だといって頂いて熊ともども恐縮してます^^;
月末だしきっと仕事が忙しいだろうとおもって素通りしてきましたが、よく見せていただいた景色が目の前にあり感激してました!小太郎にも会いたかったんですが・・ジロジロ覗きこむのも、へんなおばちゃんの不審者になるんで止めましたぁ~笑
貝泊・・・いやぁ~これは予想以上のすごいところでしたよ!! 熊・・・名前の通り山に行くと目の色が変わりますので息も荒く興奮したので、いつものおまじないの鈴を鳴らして落ち着かせました!爆w また行きますので、その時は連絡いたします^^
2010.05.31 07:49 | URL | Kotaさんへ秘密 #- [edit]
おはようございます!
久しぶりにわんこに触れ合えて楽しかったです^^昔はワンちゃんと15年近くも暮らした私達なので・・・わんにゃん、そして牛さん・・動物は大好きです。・。・
ソラマメ!そういった凝った料理もできるんですね!美味しそう!!
でも、もうない・・たけのこ同様あっという間に食べちゃいましたぁ~笑
でも、月虹さんはいろんな料理にトライされるんですねぇ~~。・。・いいお母さんです!
2010.05.31 07:55 | URL | 月虹さんへ秘密 #- [edit]
クロママさんの田舎は福島でしたか?そうですか^^故郷があるっていいですよねぇ~
ふう太くん!私達の車の音を聞いて、広々な敷地の向こうから急いで駆けて来たんですね!
とっても人懐っこくてかわいかったですよぉ~~!前にブログで見たときよりも大きくなってたのであっという間に子犬じゃなくなるね^^; 成長は早い☆
そうなんですよ!福島なら万は行きますが往復でも2,000円!! 思えばほんとにラッキーでした。来月からは?どうなるんでしたっけ? 
2010.05.31 08:02 | URL | クロママさんへ秘密 #- [edit]
おはようございます!
ふう太くんもかわいいんですが、うしさん!!超かわいいでしたよ~~♪
ホルスタインの白黒牛(くぅみたい^^;)しか知らなかったんですが
あんなに優しい綺麗な牛さんがいるなんて驚きです!!でもでっかいんですよ!!2匹ともメスで人工授精で来月に子牛が生まれるそうで^^;おなかもパンパンでした!
ふう太くん^^; 私達にかっこいいとこ見せたかったようで怖がりながら近づいてみせてくれて、べろん~と舐められてビビッてました!
そうそう!この食べ方気になってたんですが、中の方まで火が通るんだろうか?それと
まさか・・この鞘のまま食べないよねぇ~~?って気になってました!
どうなんでしょう?ほんなさぁ~ん教えて下さい^^
2010.05.31 08:15 | URL | ほんなあほなさんへ秘密 #- [edit]
でっかいどうに住むえふさんは牧場というと珍しくないんでしょうねぇ~~
広大な場所で文明社会から少し外れた自然の中で生きる・・若いご夫婦なのにすごいなぁ~って思います。たぶん・・うちの娘と大差ない年だろう・・ご主人の夢に付き合う奥さんの決断は並大抵ではなかったのではないかなぁ~?と考えました。
でも、お逢いしてなるほどなぁ~と納得のお人柄でした^^
酪農はこれからは厳しい状況に追い込まれてます・・何とか踏ん張って夢を叶えていただきたいです!
2010.05.31 08:27 | URL | えふさんへ秘密 #- [edit]
おはようございます!
そうなんですよ^^ このふう太くんはイノシシとかがでて来るそうで^^;
その為の番犬として迎えられたそうなんです!
でも、こんなにかわいくて、イノシシさんに勝てるのかなぁ~?って思ってきました 笑
女将さんも山がお好きなので、この貝泊にいくと感激するとおもいますよ!
牧場からは下界が一望できます!!
なんだか、迷い子状態だったので・・・あたまがぐるぐるになっちゃいましたが
車がスムーズだったので心はさわやかなドライブでした^^
2010.05.31 08:39 | URL | こはる亭さんへ秘密 #- [edit]
おはようございます!
いやぁ~このふう太くんにメロメロになってきました!
とっても人懐っこくて、初めて会ったとは思えない!!
かわいいですよねぇ~わんこもにゃんこも心がピュアなので。・。・自然と心が和みます^^
ジャージー牛!! びっくりしました!
あんなに綺麗な牛さんははじめて☆ おめめもとっても綺麗で優しいんですよ。・。・
あの素晴らしい自然の中での放牧・・納得です!
温泉も暫くお肌がつるつるでした^^ ああいった湯質はなかなかないかとおもいます。
女性には嬉しいですよねぇ~
ソラマメ・・・はい^^ なので塩湯でしてあっという間に食べちゃいました 笑
2010.05.31 08:44 | URL | 梅蔵母さんへ秘密 #- [edit]
おはよう!

実は動画に熊さんが「こんじゃ、にゃんこだべ!」と大声で話してるのがうるさいほどで
音声を音楽に変えたんだよ!
まるでくぅとじゃれてるのと同じようにゴロンゴロン♪ 笑
ほんとにかわいいんだもの・・きっとまた逢いたくなると思うので
そん時を楽しみにしてます!
シロちゃん^^いつも向こうにもコメントくれてありがとう!
にゃんこもわんこも、ほんとピュア☆ 嘘のない生き物で心が癒されます!
2010.05.31 08:58 | URL | シロちゃんへ秘密 #- [edit]
あれ?確か高速の土日1000円は とりあえず延長ですよね・・・
でも私の車にはETCが無いのだ・・・
時の人たちが高速無料化と言ってたのを信じて待ってました・・・
やっぱり ぽんすけです! 早く無料化しろ!

ふう太君 かわいいね! 熊さん慣れた手つきで遊んでますが 犬嫌いのぽんすけにとっては 羨ましい限りです・・・

さっそくの そら豆レシピ ありがとうございます!旨そう!!
梅蔵母さんのおっしゃる通り やっぱり塩が一番かな~
でも月虹さんのレシピも旨そう!頂きま~す!
皆さん ありがとう! 
でもそら豆が・・・・ぽんすけでした!
2010.05.31 12:38 | URL | ぽんすけ #- [edit]
ソラマメ、魚グリルで、やや強火。で、鞘焦げ目がついて、両面焼けたらOKです。勿論、鞘から出して食べてくださいね^^v
2010.05.31 13:02 | URL | ほんなあほな #- [edit]
ふうた君、かわいい~!!!! こんな感じの わんこさん、減ったよなぁ~!!!
こんな子大好き~!!!! ああ。かわいい!!

・・・・今日、仕事先の御宅の わんこ(確か、猟犬のアフガンハウンド?みたいなん。)
が あんまり、ワンワンうるさぁ、鳴くから (そんな、でっかい犬、家の中で飼うなよ!)
思わず・・口がスルって滑っちゃって・・「ふぅ。なかなか、覚えてくれはりませんね~~ わんこさん。」って言っちゃったよ~(汗) ブラックハートの声は・・「一体、いつになったら、覚えるねん!!? 賢いわんこさんは、一回でも覚えはります!!!!」やってんけどね(滝汗)
お答えは・・・「 いや、ほら、週1回とかしか、来はれへんからね~~ ワンワン鳴くのは、犬の仕事やさかい。」って。。。。 ふぅ・・・どうせ、わたしは、怪しい奴です! って言いそうになったよ・・・・

って、愚痴っちゃったよ・・・・わんこさんより、、、飼い主さんが、悪いねんけどなぁ。。。
飼い方悪すぎるんよね~~~ 

ふうたクンは、幸せだね~~!
2010.05.31 20:54 | URL | チャイ母 #- [edit]
延長!そう!!嬉しいですねぇ~!もう終わりかって思ってたよ^^
へぇ~じゃ!またふう太くんに逢いにいけるなぁ~^^
犬が苦手なぽんすけさんもこの子はだいじょうぶかもよ!克服する為に一度一緒に行って見る?あはは^^ 熊は動物と赤ちゃんからは好かれるンですよ!知能指数が同じだからかも?
そら豆・・ほんと山形ではみかけないもんねぇ^^; でも時々ひょっこり並ぶ時もあるよ!
高いけどxx
2010.05.31 22:17 | URL | ぽんすけさんへ秘密 #- [edit]
ほんなさん!ありがとう!!検索してみるとね!外皮がらみ食べる・・とかって書いてあって、外皮って?鞘のこと????なんて思ってました! まめの皮のことなんですよね!まんま食べる人と、むいて中を頂く人がいるってことなんですよね!笑
ちなみに私はまんま派!熊と家族はむいて派です^^
2010.05.31 22:20 | URL | ほんなあほなさんへ秘密 #- [edit]
あはは! なかなか覚えてくれないんだ? そうじゃなくて、きっとさわんちゃんは臭覚がすごいから、ちーのやチャイの匂いが染み付いてるのかもよ?
猟犬は私の苦手xx 美容室のわんこも私にゃ吠えまくりなんだけど、熊にゃ~しっぽを振ってるんだよ^^;
苦手ビームが向こうにも伝わってるみたいだよねぇ~!

ふう太くんね、私達の車が止まったら
ひろ~~~~い高原を駆けてきたのね^^
まるで映画「マリと子犬の物語」のワンシーンみたいだったよ!!
めっちゃ☆かわいいんだもの・・ こんな子犬とくぅがいっしょに暮らせたらたのしいだろうなぁ~って思ってた^^; 無理だけどxx
2010.05.31 22:28 | URL | チャイ母へ秘密 #- [edit]
きゃ~~~っ!可愛い!撫でくりまわしたい!
すてきな所ですね~!大先生に見せたら即バイクで行こうっていいそうです。あたしゃレンタカーでクウ連れて行きたいな!
牧場って若い頃は憧れもしましたが・・憧れるだけでなくがんばる若い二人にエールをおくりたいです。

そら豆は先日初めて揚げて食べてみました。皮からピョコって飛び出して茹でるよりホクッとしました。
昔友人がそら豆をご近所におすそ分けしたらそら豆知らなかった人がいて・・皮ごと茹でて皮ごと食べて・・あんまり美味しくなかったともらしたそうです。おなか壊さなくてよかった~って言ってました。

温泉・・・娘とどっか行こうかな!
2010.06.01 02:09 | URL | kuumama #- [edit]
おはようございます!そうか!大先生もこういった場所が似合うもんねぇ~
近けりゃ、一緒に出かけたら熊もきっと嬉しいだろうねぇ~
もちろん^^ 私も!
ふう太くんはほんとにかわいかったぁ~~! ひさびさワンコと触れ合えて楽しかったです!

牧場経営はやっぱり、よほどの信念がないと厳しいと思いますが、私もお逢いしてますます
夢が叶うようにと祈る気分です・・今時の若い方には珍しい・・とってもピュアな心
ふう太くんとおなじ目の光を感じましたよ。・。・
そら豆^^; 食べ方がわからない私も今では大好物!!失敗は成功の元ですよねぇ~~

お嬢さんとこんな時こそ!一緒に温泉へ行かなきゃ^^ 親子が触れ合う時間を神様がくれたんだと思いますよ^^
2010.06.01 08:58 | URL | kuumamaさんへ秘密 #- [edit]
ふう太くん、めんこ~い♪
やんちゃ盛りですねぇ^^
ジャージー牛がふう太くんに負けないくらいめんこくてびっくり(笑)
普通のべことお顔違いますね。
ふう太くんとも仲良さそう(´∀`*)
すごいなぁ~夢を実現するために、こうして頑張れるって。
応援したくなっちゃいます!

さて、くぅちゃんはお利口さんでお留守番できたかな?
2010.06.01 13:41 | URL | ゆったん #T5cQRYBo [edit]
ふう太君、可愛いですね~(〃▽〃)
リード無しで元気に遊びまわる姿を見るとうらやましく感じます。
元気にたくましく育って欲しいですね。
くぅ君、お留守番が嫌だからってまた脱走しないでね(^_-)-☆

このたびはご心配おかけしました(^^;)
2010.06.01 16:50 | URL | ニャーヨ #- [edit]
めんこいべ? あっはっは^^

そうそう!!この牛さんてば半端なく綺麗でかわいいお顔してたよ!
私も初めて見て感動した♪
30歳くらいだよ^^;すごいよね・・文明からかけ離れて大自然に挑む!
ほんとに応援したくなるよ!

くぅはお父ちゃんが休みの日は嫌いだってにゃ====!!っていじけてます^^;
あはは!
2010.06.01 16:58 | URL | ゆったんさんへ秘密 #- [edit]
だ、だ、だいじょうぶですか???無理してはいけません!!
更新は良しとしても私のところへは元気になってからにしてくださいね^^;
(ほんとは嬉しいくせに・・)
ありがとうございます!
ほんとに、無理をしないでね・・ニャーヨさん^^
2010.06.01 17:01 | URL | ニャーヨさんへ秘密 #- [edit]

post comment

  • URL
  • comment

  • password
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://himitunoaoiaoikaze.blog46.fc2.com/tb.php/177-73a7c8fb

電力使用状況&電気予報

くぅすけ時計

プロフィール

   kuu くぅ

Author:   kuu くぅ
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

平成23年3月8日に天に昇った愛猫♂くぅとの思い出を宝物にしながら 認知症の母、高齢の祖母 大切な家族との日常
色々なことに奮闘しながらも前向きに過ごしています
そんな中で、このブログの中へ大切な自分の世界を残せれば・・・
幸せだと思います。

お知らせ版

これまで応援頂きありがとうございました☆ ほんとに多くの皆さんから、温かい言葉をいただきました。 どうか、ここを覗いてくださった皆さんが毎日幸せに恵まれますように・・・ 心からお祈りいたします。・

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

過去記事一覧

FC2カウンター

★ランキング参加してます★

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村 好きな音楽から↑へ移動しました☆    

検索フォーム

QRコード

QR
