スポンサーサイト

.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

出会い・・別れ・・そして 祈り

ほんなあほなさんの楽しいブログ よんきち の川柳大会にぬけぬけと参加させていただき、本日は恥ずかしい川柳を載せていただきました^^;

FC2ブログを初めて、
      こちらでのお知り合いになった皆さんのほとんどは猫ブログの方達です。

そのなかで、私のような気ままな記事を書く
      のんべんだらりの新参者がお邪魔させていただき改めて感謝いたします! 


私はくぅすけ達を保護するまでは猫と触れ合う事もなく、無我夢中で4匹の仔猫を保護しました。

無鉄砲もいいとこ・・・ 家で飼うことなどできない状況なのにxxx
  そんな時に色んな方のアドバイス(このバーチャルの中で藁をも掴む思いで初めて入ったのが猫の掲示板でした)

運よく、3匹の仔猫を里親に引き取っていただけるように導いていただいて

残ったのが、くぅ^^ 今はほんとに大切な家族です^^

当時の懐かしい写真のスライドーショーです^^; よかったら見てやって下さい。・。・
                                             
                   くぅ達との出会い

          
4hiki.jpg

               





4月に 天国へ旅立った 義姉さん・・・

この間、チャイ母のブログに そら豆の記事が出て

毎年この時期におねぇさんが千葉から送ってくれたんだけど・・・・もう 届くことはないかも  泣

って、コメントした私



ところが!昨日 届いたんですよ!!


まーちゃん結婚式 010


まーちゃん結婚式 009


送ってくれたのは 義理兄さん・・・

他にするめも送ってくれて、メモにするめが硬かったら・・・と食べ方も書いてくださった・・・

空から義姉さんが私の話を聞いてたか?のようなタイミングで驚いちゃった!

それより何より義理兄の気配りが嬉しくて・・・・ 思わず宅急便のお兄ちゃんの前で涙した私です。。。

お礼の電話を嫁いで実家にいない長女(姪っ子)へかけたら・・
(おにいさんは忙しい方なのでなかなか掴まらないXXX)

「え? おとうさんが?!」と驚いたぐらいxx

最近、お母さんが好きだったお花の苗を買ってきて、お庭へ植えてたりしてるの・・と教えてくれた

口数が少ない これまでもあんまりお話したことがなかった おにいさんだけど

ほんとに おねえさんを 愛してたんだなぁ・・・と思います

いままでいつも側にいたものがいなくなり・・ 何もかもがリズムが狂って来る

慣れるまで、ほんとに大変だし・・ 寂しいだろう


レオ
by 秘密


義姉さんがとってもかわいがってた 愛犬のレオもそのなかの一匹・・・葬儀でお宅へ行ったときから、ずっと・・・・・おかあさんを探して探して
私達が帰った後は、暫く食べたものを吐いてしまったりしてたそう

動画で聞えてる女の子は孫のほのかちゃん
こんな小さいのに、何かが変だと気がついて・・・お葬式の間は泣いて泣いて・・

「ばーばぁ!!ばーば!泣」
・・・・・

動物も小さな子もみんなわかるんだ

いつもはいつも家にいて 散歩やいろんな遊びや
なにより いつも笑いかけて話してたんだろうなぁ~・・そう思うと泣きたくなる

がんばれ!!! レオ! 男の子なんだもんね^^;きっと乗り越えてお父さんを助けてあげてね^^
帰りが遅くても、そんな状況でも このレオを手放さないと頑張ってた次女は
かいがいしく・・レオをお父さんと一緒に面倒を見てるという

ごめんね・・・叔母ちゃんたちは何もしてあげれないけれど 
  
    いつでも 話だけは聞いてあげれるよ・・ひとりじゃないからね^^ まけるなぁ~~~~~~!!



出会いがあって 別れがある それでも 生きてるものはがんばって前を向いていきたいですね・・・  



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村に、参加中です^^できましたらば、ぽちっとクリックお願いします   
   コメント無しでも見たよぉ~~♪の心でクリックしてもらえると励みになります^^
 

今日の一曲は<続きを読む>からお読みください^^                      
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


久しぶりに 自分が作った youtubeの動画を貼らせて頂こうっと!


   ぼんやり 海を眺めていたい・・・・  そんな気分です。・。・。


                井上陽水 能古島の片思い 




スポンサーサイト
.27 2010 comment21 trackback0

comment

絶対に 義姉さん、天国で あのコメント読んでくれてはったんやわ。。。
義兄さんに お願いしはったんやわ。。。 
もう、泣かさんといてよ~~!!!
実は今日、新幹線に乗ってたのは、チャイ父の義理伯母さんが亡くなって、お葬式に参列に
行く為やったの。。。

すごく優しい 伯母さんだったから、どうしても お別れに行きたくって無理言うて仕事お休み
させてもろたの。。。
だから、余計に秘密さんの記事読んで、心に響いちゃったよ・・・・・・

レオ君。。。がんばれ~!! 絶対に いつも そばで、見守ってくれてはるから!!ね。。。
2010.05.27 22:57 | URL | チャイ母 #- [edit]
そんなこともあるんですね。

長年連れ添ったご夫婦って、ちゃあんと通じ合ってるんですよね。
さださんがコンサートで言ってました。

亡くなった人を思い出すのが供養だって、
そうやって命は繋がっていく、心の中で生き続けるって
そういうことなんだって。

いいご夫婦だったんですね。。。。。。


今頃、まんねんくんと空の上から結婚式を見てて
話をしてるかもしれませんよ。

2010.05.27 23:12 | URL | 月虹 #V7WP7p7o [edit]
よんきちさんの所で 秘密さんの川柳を 見てきました~
猫パンチも楽しくてじゃなくって~  さすがですね!
ジンギスカン きゃらめる 中々の評判で 申し訳ございません(笑)  罰ゲーム?
 熊さんは ちくわは美味しいしヘルシィ~ 秘密さんの愛だね!
まぐろは この年になったら あまり食べないほうが
いいのよん♪ キチ??

おねぇさん 見ててくれたんですね
そんな感じの 贈り物 天国からの贈り物? おにいさんに
きっと知らせたんですね いいお話で 涙 
レオちゃん またまた 涙涙 切ないです~

私も もうすこし 夫婦の会話をしようかなぁ~ 
今と 石の手術の時だけ ちょっと 思いましたが…

陽水 いい声ですね お元気ですか~ww
2010.05.27 23:35 | URL | えふ #- [edit]
チャイ母の所要って・・・チャイ父の義理伯母さんの葬儀のためだったんだね・・
無事送って来れたのね・・お疲れさま 
   叔母さんが安らかに天に登れますように 合掌
この間のコメントのすぐあとのことだから、思いはひとしおで^^;
だって!まさか・・・お兄さんが送ってくださるなんて正直考えてなくて
ほんとに・・・うるうると・・ね^^;
レオは何とか体調も戻って、義理兄が朝に散歩・・夜は義理兄、次女 いずれかが21時過ぎに戻るそうで・・それまでじっと家の中で待ってるそう・・
そうやって、慣れていくしかないんだね。。
2010.05.28 14:12 | URL | チャイ母へ秘密 #- [edit]
驚きましたよ・・ このタイミングで届いたものだから余計に・・
ええ、家のところの住職さんのお説教でも教わりました。故人の供養は故人の思い出をみんなで話して思い出してくれることだそうで。それと”香” なのでいい匂いのお線香を仏壇にいつも毎朝欠かさずに灯します。
さださんのコンサートではこういったお話もしてくださるんですよね・・
惜春・・ 昨日改めて聴きましたよ。・。・私はこういった歌い口(グレープ時代を彷彿します)がやはり好きなんだなぁ~と実感しました^^;
2010.05.28 14:18 | URL | 月虹さんへ秘密 #- [edit]
えへへ^^; かなりランクが低い愚川柳でお粗末なものですよねぇ~ 爆w
遠慮より図々しさが先に出るこの秘密^^; 困ったもんですxx
ジンギスカンきゃらめる!!!あ!そうだね^^北海道だから えふさんは食べた事あるんだ! 罰ゲームにでるほどの味なんだぁ~って読んでました^^;
レオは葬儀の時、私から離れなくて・・・ 寂しいのか?少し春めいてたのか???
腕や足にまとわり付いてたんですけど、一挙に泊り客もいなくなったら、寂しさとストレスで吐いたりしてたそうで心配したと話してました。
夫婦・・・義理兄の様子を娘が見てて、言ってました
「もっとはやくにお母さんの大事さに気がついてほしかった・・今頃だもの・・」って
私もえふさんと同じ、優しくできません!! もう、うざ!!っておもっちゃうし^^;

あはは^^ こんな時は音楽・・ 心が清められるような 陽水のこの曲でも聴かなきゃ!
       
  ね☆ 笑
2010.05.28 14:29 | URL | えふさんへ秘密 #- [edit]
お義兄さんにはお義姉さんの声がちゃんと聞こえらっしゃるんでしょうね。
レオくんやお孫さんのようす、切ないです…。
でもこのご家族なら乗り越えられるのではと思います。
お義姉さんもずっと見守られてるでしょうし…。

くぅちゃん、そんな経緯で家族になったのですね。
チビくぅちゃんかわいい!^^*
仔猫たちがお腹ぽんぽこりんでじゃれ合ってる姿にとってもなごみます。
兄弟みんな元気にしてるかな?
2010.05.28 16:20 | URL | 梅蔵母 #LkZag.iM [edit]
ああ・・・ソラマメ・・・届いたんですね。
家のブログのソラマメの記事の時、秘密さんが、お義姉様が、毎年送ってくれてたんですよ・・。って書いてらしたから。。。
きっと、突然で、地上に残された者の気持ち、お義姉様は、みまもってらっしゃるんでしょうね。
レオ君も、今は戸惑っているかもしれないけど、残されて自分の面倒を見てくれている人の気持ちは、判ると思う。動物のほうが、その辺りの感情、ストレートで素直だから。。。切ないけど・・・。

私は猫ブログだけど、猫を飼ってる人っていう括りで、お付き合いしてるわけじゃないですからね^^v
猫なり犬なり、料理なり音楽なり、アートの作品でも写真でも、なんでも、それを通して、ブログをやっている人の人となりが出ると思うんですよ。だから、PC内の世界ではあるけれども、その中の人と向き合ってお付き合いさせて頂いていると思っていますから。。。秘密さんもそうでしょう???
猫は、過去に10匹飼おうが、初めてであろうが、その子は1匹ですからね^^v

あたたた^^;;えふさん、見にいらして下さって、ありがとうございます^^;;
罰ゲーム???いえいえ、とんでもない・・・???怖いもの見たさで、(笑)噂に違わぬお味でした(爆)
2010.05.28 20:02 | URL | ほんなあほな #- [edit]
ちいさいころのくぅ~たち、かわいいね~

出会いがあれば、別れもある
誕生もあれば、死もある
当たり前だけど・・・悲しい気もきちになる事からは
どぉ~しても避けたいですよね~
でも、がんばって前向かなくっちゃね~!

一番悲しいのは、忘れられてしまう事だろうから、
ソラマメ食べて!義姉様の思い出話いっぱいしてあげてね★
2010.05.28 20:37 | URL | ぐぅ~ #- [edit]
こんばんは^^
ほんとに、なんというタイミングなのか・・・こちらではソラマメの鞘つきのが数本入ったパックでたまぁ~~に売ってる位でほとんど枝豆が主^^;
なので珍しいですよ。それだから・・食べ方もわからなくて義姉さんは馬鹿にしないで丁寧に教えてくれたんですよね。・。・ほんとに、優しい方でした。
ええ^^ 納骨もまだできないようで・・・ 家族がまだ離れたくないということで100日まで待ってもらうとのことでした。わたしは何も形式に拘らなくてもいいと思ってて・・・
姪っ子に、家族の方が受け入れる事ができた時でいいと思うと伝えました。
きっと、これから強い家族の絆ができると思います^^ 人はいったんどん底にくるとそこから立ち上がると強い!! レオもきっとすごい番犬になるかもですね^^ありがとうございます

2010.05.28 21:52 | URL | 梅蔵母さんへ秘密 #- [edit]
そうでした! よんきちブログにもソラマメ記事がでて・・そこでも私は義姉の事を話したんでしたね!ゆったんさんの記事にもでてましたっけ。・。・ほんとに義理兄の心に涙がこばれました。
ブログって自分だけの満足でやってる方もいらっしゃるでしょうけれど、はじめは掲示板からいろんな方との交流が生まれました。くぅを家族に迎えて猫ブログの皆さんが心からただのペットとしてでなく、ご自分の子供となんら変わりなく愛情を注いでおられるのをひしひしと感じて・・いつかその子達の成長や様子が楽しくて毎日引き込まれて楽しませてもらえてることに楽しみを感じています。ほんなさんのところから昨日もたくさんの皆さんが訪問してくださって感謝です!今回、あえて・・どうして私のようなものが猫ブログに足を運んでいるかを伝えるきっかけを作ってくださってほんとによかった☆
なんだか、肩の荷が下りましたよ^^; なんだか突破口をいただけました♪
  これからも、のんびりと わたしらしく 楽しんでまいりたいとおもいます^^
音楽はいつも側に^^くぅとの暮らしも平穏無事になが~~~~く続くようにといのるばかりです・。・。・   ありがとう^^ほんなさん!
2010.05.28 22:17 | URL | ほんなあほなさんへ秘密 #- [edit]
こんばんは! ぐ~ちゃん^^ほんとにその通りだねぇ~
一番悲しいのはきちんとそのことを心にしまって前に進んでいくこと!!
だけど、忘れちゃ~~いけないね! 時々、ことある時々に旅立ったものたちを思い出してあげること・・・・
くらぁ~~~く泣いてばかりだとそれこそ救われないものね^^
ソラマメ・・ かなり食べ過ぎた感があるよ~ビールに合うからねぇ~~爆ww
おなかがぽんぽこりん♪ どーしよxxx やばいぜxxこりゃ! 笑
2010.05.28 22:23 | URL | ぐ~ちゃんへ秘密 #- [edit]
秘密さん こんばんは^^

くぅちゃんの小さい頃・・・こんなだったんだなぁ・・・

生きとし生けるもの・・・出会いもあれば別れもある。

だからこそ出会いも大切にしないといけないんだね^^

別れの悲しさは受け入れるのに時間がかかるけど、

それでも・・・前に進むしかないんだもんね。

そうそう、秘密さんの川柳・・・拝見してきましたよ^^

なかなか良い出来じゃないですか^^
2010.05.28 22:43 | URL | ほーく #- [edit]
ん~ がんばれ義理兄! 負けるなレオ!
×と死別では全く違うけど なんだか人事のように思えません・・・

そう いずれにしても自力で活路を開くしかないんですよね・・・・
秘密さんの おっしゃる通り 「人はどん底から立ち上がると強い」
義理兄さんが 義理兄さん家族が強い家族になれることを祈ってます!

よんきちさんの川柳大会見てきました・・
さすがですね! 上手い! いい味出してます・・優勝ですね!
でも ほんと? まぐろはくぅだけ? 笑
くぅになりた~い!って 熊さんの声が聞こえてきそうです・・・

そら豆ですか・・あまり売ってないよね・・
そんなにビールに合うの? 今度 絶対挑戦します!
そら豆って体にいいのかな?
写真入のレシピあれば嬉しいです!
2010.05.29 10:33 | URL | ぽんすけ #- [edit]
あら~ちびくぅちゃん(´∀`*人)
こりゃ~たまりませんなぁ。
つまんでパクッと食べちゃいたい(爆)

あぁ・・・なんだかホロリときてしまいました(ノω・、)
出会いがあり、別れがあり、みんなそれを何度も繰り返して
生きていくんですよねぇ・・・
1つ1つの出会いに感謝です。

ふふ、そら豆、きっとお義姉さんがお空の上で聞いてらしたんだわ(笑)
それでお義兄さんに“そらまめ~そらまめ送れ~っ”って念じたんだ!
こういうタイミングって思いもしなくって、ホロッときちゃいますよね・・・
2010.05.29 20:55 | URL | ゆったん #T5cQRYBo [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010.05.29 21:25 | | # [edit]
それは 泣いちゃいますね、宅急便のおにいさんの前でも・・・
仲のよいご夫婦だったんですね~

レオ君、頑張ってお父さんと一緒に元気になってください!

もう、涙腺が悲しくても嬉しくても可愛くてもユルユルで困ります!


2010.05.30 00:38 | URL | kuumama #- [edit]
ほーくさん^^
くぅたちは掌にちょこんと乗るほどの小ささでした!ほんとにかわいかった・・仔猫ってあんなにかわいいものだとそれまでわかりませんでしたよ。
もう、メロメロ状態の自分がおかしいくらいでしたよ・・

生きてる間は別れと出会いの繰り返しなんだろうと思いますよね^^;
悲しんでばかりだと大事な何かを見失いますから、
やっぱり少し休んでそしてまた歩き出す事が大事なのでしょうね^^
ありがとう!
2010.05.30 01:42 | URL | ほーくさんへ秘密 #- [edit]
おはよう!そうそう!! ぽんすけさんも負けるな☆^^
出会いと別れ・・挫けないで受け止めて前を向かなきゃね・・
それがどんな形であれ、成る様にしかならないんだし!
そこから這い上がって先が見えるのかもしれませんね!
(自分はどうかと聞かないでxx 苦笑)
でも、そう思ってがんばろうよ・・

ソラマメのレシピは、、、、どうしよう?塩茹でするだけだよぉ~笑
まずは手に入るかが問題だね! あはは^^;
2010.05.30 07:05 | URL | ぽんすけさんへ秘密 #- [edit]
ちびまめ、チビちょびも食べさせてくれたら食べていいよ!!笑
ほんとに仔猫はかわいいよねぇ~~~あんなにかわいいと大きくならないでそのままでいてほしいって思うよね!出会いと別れ・・・生きてるうちに何度体験するのだろう?
その度に心が嵐になったり虹が掛かったり・・・
今回は、ゆったんさんが言ってるように
おねえさんが、お空から   そらまめぇ~~~~ そらまめぇ~~~~  って
念力を送ってたんだと思うよ 笑

ありがたいねぇ~~ いつも見守っててくださる☆

だから!私も負けないで生きていかなきゃ!!義理姉の分も!!
2010.05.30 07:10 | URL | ゆったんさんへ秘密 #- [edit]
おはようございます! kuumamaさぁ~~んxx

無理しちゃだめだよぅxxxxx だ、だ、だいじょうぶ???
でも!コメントありがとう!
泣いちゃうと余計に頭が痛くなりますので、泣かないでね!^^

まずは健康!みんなの太陽で頑張らなきゃ!!!! ね^^ ありがとう。・。・
2010.05.30 07:13 | URL | kuumamaさんへ秘密 #- [edit]

post comment

  • URL
  • comment

  • password
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://himitunoaoiaoikaze.blog46.fc2.com/tb.php/176-11d7bdf5

電力使用状況&電気予報

くぅすけ時計

プロフィール

   kuu くぅ

Author:   kuu くぅ
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

平成23年3月8日に天に昇った愛猫♂くぅとの思い出を宝物にしながら 認知症の母、高齢の祖母 大切な家族との日常
色々なことに奮闘しながらも前向きに過ごしています
そんな中で、このブログの中へ大切な自分の世界を残せれば・・・
幸せだと思います。

お知らせ版

これまで応援頂きありがとうございました☆ ほんとに多くの皆さんから、温かい言葉をいただきました。 どうか、ここを覗いてくださった皆さんが毎日幸せに恵まれますように・・・ 心からお祈りいたします。・

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/03│≫ 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

過去記事一覧

FC2カウンター

★ランキング参加してます★

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村 好きな音楽から↑へ移動しました☆    

検索フォーム

QRコード

QR
