スポンサーサイト

.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

うへぇ!!青アザぁ~泣

春うらら♪ とノリノリの私だったけど^^;



ドウタンツツジの白いかわいらしい 小さな花も 今はとっても恨めしいxxx
写真 187

なぜって・・・

昨日の朝の事、おお今日もいい天気☆といつものように朝刊を取りに玄関をあけたら・・

するりぃ~~♪とくぅが飛び出していき

                     写真 163

おいおい!!^^ まったくしょうがないねぇ~。・。・ ^^
気持ちいいからしょうがないかぁ・・

                      写真 156

のんきに くぅの写真を撮ったりしてたら・・ ござった☆ チャーすけ!!

おお^^;これは大変だと、焦ってくぅを捕まえようとしたら・・

あ!あれれXXXX  ドタ!!

いってぇ~~~~XXXX いきなり つまずいて 大ジャンプして砂利におもいっきり転んでしまったxx

                 写真 171
目の前には砂利が!眼鏡ははるか向こうへぶっとんで、手探りで捜し当てたけど みごとに歪んでしまった

寝起きなので眼鏡をかけてた私は顔面から落ち(脳みそたくさんだからと言い訳しとこう^^;)
眼鏡があだに右側が見事なお岩さんにxxxx写真 167


ひざっこうぞうも擦り傷と打撲 写真 204
 あすあす 甥の結婚式だと言うのに飛んだ災難!!

俺の大きなスリッパを履いてチャカチャカしてるからだ^^;
お前はほんとドジだなぁ~ 爆


笑い事じゃないよぉ~泣 と反論するも 自分が悪いんだからしょうがない・・

写真を撮るなんて考えないで、大人しい時に捕まえればいいのにxxx
           これもブロガーの切ない性かしら??? 苦笑


くぅはというと、そのまま チャー君と遊んで約2時間後

ただいまぁ~~~♪と帰ってきたけれど、わたしの顔を見て 驚いたように擦り寄ってきた・・

  へ! それから自分のご飯皿へ ^^; ただ おなかが減ってたからか!!薄情もの!!

お前のせいだぞ!!とばかりにとっかまえ シャンプーの刑に処す!!
ったく、あっちこっち 真っ黒になってきて!!大人しく綺麗綺麗にさせなさい!!
写真 175
  え~~~~~!! えぇ~~~~~~?! なんでぇ~~???

 観念しなさい! 今日一日外出禁止ですっ!!




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村に、参加中です^^できましたらば、ぽちっとクリックお願いします^^ 

今日の一曲は、簡単レシピは <続きを読む>からおはいりください^^
もう遅いかなぁ~ーー;とブツブツ言いながらもようやく山へ登った熊さん

今年の天候で予定が大幅にずれて、畑つくりに追われたために今年初めての山菜取りになったそうで^^;

毎年に比べ、収穫は1/3とはいえ・・大好きな山独活(やまうどって、感じでこう書くのだとシロちゃんが教えてくれた^^)を採って来た!
写真 159

以前、息子が食べたいといった 山うどの皮のキンピラ♪またまた酒のつまみのようなものだけど
冷めても美味しいので、よく弁当に入れてたのがうまかったらしい^^;
なんともエコな料理を思い出してるそうで・・・母の味といわれるとかなり恥ずかしいけれど・・

写真 170

写真 181

うどの皮を捨てずに、面倒だけど、千切りにして ごま油で炒めて
醤油、砂糖、好みで一味唐辛子や白胡麻をいれたキンピラ風にする

簡単レシピだけど、千切りは切れる包丁で! うどは新鮮採りたてであること! 歯ごたえに自信があること!

でなきゃ、皮のみならず うどをぜんぶ千切りにして実?も使うことをお勧めします^^
そうすると、歯が弱くても大丈夫です! あはは^^


さて、今日の一曲は・・

こんな顔でどうしようか・・・ 23日に東京での結婚式に列席するんだけどこの歌を!



糸・・・

化粧で隠れる? 無理だよねぇ~~~~~

熊いわく その顔で夜 起きてるのは止めてくれ☆
番町皿屋敷だべxx;


 だとよーー; ひどい奴だxx

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村に、参加中です^^できましたらば、ぽちっとクリックお願いします^^ 
スポンサーサイト
.19 2010 日記 comment34 trackback0

comment

うぁちゃ~っ!
思いっきり青タンになっちゃってますねぇ。
痛そうだぁ~(;´д`)
しかもなんてタイミング・・・
こんなときに結婚式だなんて~!
1~2日で少し落ち着きませんかねぇ・・・
少し落ち着けばコンシーラーとかでいくらか隠せそうな気も。
でも、場所が場所だけに、大怪我にならなくて良かったですね。
早く良くなりますように!

くぅちゃんシャンプーの刑に処されちゃった(苦笑)
でもキレキレイしてすっきりさっぱりしたね(´∀`*)

う、うど!
うどって食べたことないかもです!
売ってるのは見たことあるんだけどなぁ。
いかんせん食べ方(料理の仕方)が分からないので
買ったこともなく(^^;
どんな味するんだろ~・・・
クセとかあるんですかねぇ?
にんじんの皮やブロッコリーの芯(?)ならよくきんぴらにしますよ~^^
2010.05.19 23:32 | URL | ゆったん #T5cQRYBo [edit]
うわっ大丈夫ですか?
顔は切ったりされなかったみたいですが…ああ目の周りが
腫れちゃいましたか~。
しかも結婚式?!とにかく冷やすことですかねえ。
腫れだけでも引けばあとはお化粧で…。
東京で秘密さんとすれ違ったら分かるかしら?(^^ゞ

くぅちゃん、シャンプーされちゃいましたか。「なんで~」って感じ
だったでしょうけど、責任の一端はあるからねえ。

山うどって食べたことないです。
皮も余すところなく食べられるのは新鮮ならではですね。
いえいえ、こういうのがお袋の味ってすごくカッコイイですよ!
2010.05.19 23:35 | URL | 梅蔵母 #LkZag.iM [edit]
秘密ちゃんこんばんは

またひどく転んじゃったんですね

いたそう ><

甥っ子ちゃんの結婚式とも重なってしまったんですね

痛みだけでも早くとれるといいです

くぅちゃんふわふわでしょうね^^

もふりたい ^^
2010.05.19 23:43 | URL | シロ #- [edit]
いや~ 久しぶりに こんなに笑わせて頂き・・・ワッハッハッハー!
失礼しました 師匠!
前回のブログの返信に転倒 とあったものですから心配してました。でも大丈夫そうで安心しました。。。

主夫もぽんすけですが・・・参りました!今日から師匠はぽんすけ2号と命名させて頂きます 笑・・・
手 後姿 全身に顔モザイク・・・今回は目(痛そうですが)の画ですが いよいよ次回は全部が明らかになりそうですね・・・楽しみ!

山うど・・・最高に好きです 特に天ぷら! きんぴらも旨そう!挑戦させて頂きます。 
青のつなぎの熊さんと赤のつなぎの秘密さんのツーッショットが見たいですね!
おめめ お大事に! お互い若くないんだから 決して無理しないで下さい! (失礼!)

 



2010.05.20 00:24 | URL | ぽんすけ #- [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010.05.20 00:39 | | # [edit]
あちゃー

ひどいですねぇ。
でも、打撲だけですか?

骨折でもしていたらおおごとですよ。
念のため、お医者さんに行かれた方が良くないですか?

おまけに結婚式ですか。

まあ、新郎の叔母さんですから
注目度は低いってか(爆)

腫れが引いて、お化粧で隠せるといいですが。。。。

http://www.youtube.com/watch?v=hslKwT7yzIo


私から甥御さんにプレゼントです。


う~~ん
山独活のきんぴらおいしそうですねえ。

きんぴら好きには堪えられません。


くぅちゃん、シャンプーは迷惑だろうけど
我慢するんだよ。

おかあちゃんの災難の責任は君にもあるんだよ。
男なら、責任取りなさい(ってか?)

2010.05.20 07:15 | URL | 月虹 #v9EiAbg. [edit]
秘密様、おはようございます

・・・大丈夫じゃないよね・・・災難でしたが、目の周りで済んで良かったよ。
目に、入っていたら大変だったから!

よ~く冷やして、コンシーラーで隠すしかないですね・・・

くぅちゃんも、災難が飛び火してしまいましたね!

結婚式は・・・今日なのかな?
熊様に綺麗なところを見せ付けてください!!
2010.05.20 07:23 | URL | こはる亭 #- [edit]
秘密さん 痛々しい目の周り お気の毒です
でも どんな転び方なのか はて? 見たかったわん(笑)
甥ごさんの結婚式で 会ったら おいおいっていうとおもうわ・・?
腫れが引いたら お化粧でナントカいけますよ 冷やしましょうねぇ
「痛いの痛いのとんでけぇ~」 少しは良くなりましたか?
結婚式で歌ったら 言いよねこの曲
みゆきさんはもちろん 大好きだけど 桜井さんが歌う この曲が
しびれる ぶるぶる(笑)

くぅちゃんは シャンプーの刑は 当然です
あなたのセイナノダカラ~ あなたが好きだから~ なんてねっ

うど~ きんぴらも大好き 捨てるところなくいただけてv-218
秘密さんは お料理も上手そうだわんv-10お大事に~
2010.05.20 09:01 | URL | えふ #- [edit]
大丈夫ですか。
しばらく大変ですね。
結婚式があるのに・・・お察しします。
同じくしばらくサングラスして過ごした時期が
ありました。若いころですけど・・・・・
かなり黒くなりました^^

早く腫れが引いて色が取れるといいですね!!
2010.05.20 09:48 | URL | ころすけ #jcESvuvA [edit]
Σ(・∀・;)ゲェー
なんちゅう災難。。。

顔を怪我すると痛いよね
それと膝の画像も見せてもらったけど。。。痛々しい。。。

私。。。下の子を妊娠中に台風が来るっていうから
植木を避難させようと両手に1つずつ持って運んでるときに
コケました。。。植木とお腹を咄嗟にかばったときに
両膝が秘密さんと似た状態に。。。(/□≦、)エーン!!

今となっては思い出だけどヾ(;´▽`A``アセアセ

早く腫れが引いてメイクで隠れればいいね
お大事にね
2010.05.20 09:54 | URL | みしぇる #- [edit]
ひどいでしょ?今日は更にアザが広がっちゃいまして・・・
見るも無残な感じなので、ここまで来ると開き直りの精神で行くしかないみたいですよ!笑
うどは、食べた事ないですか?癖があるんだけど、生でお味噌つけてたべるとか・・葉の部分は天婦羅^^ これなんかは誰でもできるかも!ただ、癖があるので好き嫌いがはっきりしてるかもです^^; そうそう!人参や大根の皮はキンピラがいいよねぇ~~☆ブロッコリーの芯!!これは初めてだけど!使えそう!!ありがとう♪
2010.05.20 11:28 | URL | ゆったんさんへ秘密 #- [edit]
すれ違うおばちゃんの右側がお岩さん状態でしたら、そっと耳元で「秘密さん・・?」 と囁いてみてください 爆w ただし振り向いた時に卒倒しないでくださいね^^;
かっこいいなんて言っていただけて幸せですぅ^^; 貧乏ものは皮も捨てられませんxx
あはは!
2010.05.20 11:49 | URL | 梅蔵母さんへ秘密 #- [edit]
やっちまいました☆ まさに私の人生のように大袈裟にやっちゃったよぉ= 苦笑
派手にやるにしてもこれはやりすぎかもーー;
今日は一段とひどくなり、鏡を見るたび自分でササササーと血の気が引いてくよxxx
くぅはいい匂いとふわふわです!汚れないうちにもふりにおいでぇ~~♪
2010.05.20 11:53 | URL | シロちゃんへ秘密 #- [edit]
そんなに大笑いして!!!こらぁ~~~☆
実際に見たら笑えないよ!恐ろしくて xx 爆w とほほ^^;
ぽんすけ2号の命名を有難くちょうだいいたします・・・(嬉かないけど・・・ --;)
モザイクなしでアップしたら、ここに来る人はいなくなります!!
あ!いるね^^ 怖いもの見たさの奇特な方達が!! ホラー好きの方♪どーぞ^^
山うどの皮は少し厚めにむき、即効切れる包丁で千切りにしてね!結構面倒だけどはまるよぉ~~~♪
2010.05.20 11:58 | URL | ぽんすけさんへ秘密 #- [edit]
残念ながら今回は歌は歌いません!叔母は大人しく見守り隊です^^
いつか、心を込めて歌って差し上げれる日がくるといいなぁ~♪
その時はぜひ!招待してください。・。・^^
2010.05.20 12:01 | URL | 鍵コメさんへ秘密 #- [edit]
医者へまでは何とか大丈夫のようです^^;ほんと、眼鏡が割れて目に刺さったり
膝が割れたり、捻挫や骨折がなくてよかったですよ・・ホ・・・
そうなると、笑い事ではすまなくなりますからねxx
さださんの歌・・ 秋桜 ありがとうございます!! この歌を聴くと自分のときのことを思い出して泣けてきます・・・・ 母は孫の結婚式にも出れません・・仕方ないけれどね^^;山うどのキンピラはほんとに食が進みます!ぜひ^^お試しあれ!ただし、新鮮な時に☆
2010.05.20 12:09 | URL | 月虹さんへ秘密 #- [edit]
^^; 今日は一段とひどくなりましたよ・・
アザって段々下がってくるんですね^^; 
腫れは引きましたが・・これじゃ~片目パンダ! 笑
午後からサングラスをかけて、コンシーラーを買いに行ってきます!!!
いいのがあればいいけれどxxx
結婚式は23日です^^前の日22日から出かけホテルに一泊してきます。。。
2010.05.20 12:12 | URL | こはる亭さんへ秘密 #- [edit]
え~~~と、アザラシが?いや、トドが獲物を見つけダイブ!したと想像ください!!爆w
転んだところの砂利が、みごとに掃けてからだの形のまま土が見えてましたxxx
桜井さんの糸!聴きましたよぉ!!ん~~~やはりいいでした☆ カバーでイメージも大きく変わりますよね・・私は拘りのない派なのでカバー曲を聴くのも大好きです!

>あなたのセイナノダカラ~ あなたが好きだから~ なんてねっ
ぶ! さっそく、くぅの耳元で真似してあげたら くしゃみしてました☆ 笑

料理は田舎料理^^ お漬物なんかは大得意です^^;

2010.05.20 12:17 | URL | えふさんへ秘密 #- [edit]
お恥ずかしい限りです!今月末にいわきへ連れて行ってくれるようなことを
ちら?と話してた熊さん^^; もしかしたら、お逢いできる?なんて考えてましたが
熊いわく・・治るまで一ヶ月はかかるべ^^;と言ってます。。とほほ・・・
ころすけさんは喧嘩でも?家の息子も青タンはよく作ってましたxx
そんなことないか??? 笑
サングラスかけて御式にでれないしなぁ・・・奮発してコンシーラーを買い求めてきて見ます!
2010.05.20 12:21 | URL | ころすけさんへ秘密 #- [edit]
大災難だよxxx とほほのほぉ~~~だ!--;
ただでなくても、太っちゃって あんた誰?の世界の中でもがいてさぁ・・ようやっと少し体重を落として、無理無理ドレスが着れる様になったのに!!
ぐ、ぐ、ぐやちぃ!!
ひざっこぞうもすごいでしょ?まるでアジサイ模様の毬みたいだよねぇ~苦笑
みしぇるもドジ組なんだね!嬉 同盟むすぼう!
ん?ご免こうむるっていった?? いやいや^^ 遠慮しないでいいからさぁ~ 爆w
2010.05.20 12:26 | URL | みしえるへ秘密 #- [edit]
うわ~~~、痛々しいですね(ノД`)・゜・。
しかも結婚式の出席が控えているのに~~
転ぶときってスローモーションで転ぶってわかるのに、、
何故だか絶対に手が出ないんですよね~^^;
どうか、結婚式には化粧で怪我が目立ちませんように…
美人さんが台無しですよ><
あははは~、くぅちゃんは洗濯されちゃったんだね~
心なしかいつもよりもママの手に力が入ってなかったかな?
綺麗なあんよになったんだからお外はちょっと我慢だね^^
2010.05.20 12:30 | URL | クロママ #4KzQVXmA [edit]
うわぁぁぁぁ~;;
それは、痛そうだ!
骨は大丈夫でしたか???
青タンと腫れだけなら、冷やして、時間で治るでしょうが・・・・・・。
う~~~ん、結婚式。。。
腫れが引いたら、コンシーラー、スティクタイプなどカバー力のある、
ファンデーションとパウダリーファンデーションのダブル使いで、遠目の感じは、カバー出来ると思うんですが・・。
あと、紫色になっていたら、コントロールカラーもお役立ちかと・・。
でも、腫れていたら、結婚式だからサングラスは無理だけど、眼帯なら、許されるかしら??

美味しそうな独活のキンピラ~♪
独活の風味も大好き!天ぷらも酢味噌和えもいいですよね!
2010.05.20 12:54 | URL | ほんなあほな #- [edit]
思わず絶句・・・(--lll)
大丈夫なんですか?
アザって日が経つにつれてすごくなりますよね・・・。
お大事にして下さいね(^^;)

くぅ君はとんだトバッチリ!?かしら( ̄m ̄*)
熊さんも番長皿屋敷って・・・(≧m≦)シドイ
甥っ子さん、ご結婚おめでとうございます!
2010.05.20 14:37 | URL | ニャーヨ #- [edit]
ほんま、なんちゅうたら、ええのやら。。。。。
よう、ここまで、思いっ切り気持良く(ちゃうか?)
こけちゃったなぁ~!!
手、つかれへんかってんね??カメラで・・・・・
しかも、結婚式。。。。
あちらには・・・角隠し。で。って書いたけど。。。。
こちらには・・・やっぱ、ベールでしょ~~(笑)

って。笑い事ちゃいましたね。。。ごめんよ~!
少しでも、薄くなります様に・・・ !
2010.05.20 18:00 | URL | チャイ母 #- [edit]
うっ、痛そう~。
お気を付けください。
2010.05.21 00:07 | URL | osamu7329 #- [edit]
あっちゃ~!やっちまいましたねー!(涙)
私も先日ブーちゃんがなかなか家に入らず「いいかげんに入りなよ~・・」ってチンタラ追いかけて道路の段差でグキッて足首が内側に入り・・万歳状態で崩れ落ち両膝同じようになりました!
振り返ってみてるブー・・ にくったらしかった!
顔面は・・辛いですよね!以前ティファールの圧力鍋に片手鍋用の取っ手をつけて持ち上げようとしたらはずれて顔面ガンッ!
目の上にあたり試合後の内藤選手のような顔になりました~
笑ってください!って笑えない?
ファンデーションで隠れることをお祈りします。私も旦那にこっち見るなって言われた・・  

中嶋みゆき・・  やっぱり天才ですね!
2010.05.21 01:12 | URL | kuumama #- [edit]
おはようございます!なんともお恥ずかしいですが、やっちゃったもんは仕方ないし 苦笑
まぁ、傷が付かなかっただけでも良しと言う事で^^
傷が付いちゃったら、お化粧もできないですから災難を小さく守っていただいたと言う事で
神さまに感謝です。・。・
いつものシャンプーよりは数倍力が入ってましたよ!
おまけに小言付きぃ~~~!! 爆
2010.05.21 10:00 | URL | クロママさんへ秘密 #- [edit]
おはようございます^^; 青タンは日に日にひどくなるんですねぇ^^;
毎朝驚いてますーー; アドバイスありがとうございます!
実はこのブログを見てた友人つながりの知人から痣をも隠すというファンディーションがあるよぉ!!って連絡が入り、喜んで飛びつきました!
なんとか、少しは目立たなくなったかな??^^;
酢味噌和え! これはやったことがない!!さっそく うどの酢味噌和えにも挑戦してみます!
2010.05.21 10:03 | URL | ほんなあほなさんへ秘密 #- [edit]
おはようございます! 絶句・・わたしゃ~毎朝鏡を見て絶句してます^^; 笑
そうなんですね^^;アザって日に日に濃くなって治るまで色々変化するんですね^^;
顔にアザは初めてなので、まじまじと勉強になりますxx
明日^^ 泣き無しのお金をお祝いにつぎ込んで 爆 楽しみに行ってきます♪
ありがとうございます!楽しみです。・。・
2010.05.21 10:07 | URL | ニャーヨさんへ秘密 #- [edit]
おはよう! 思い切りの良さはこんなとこにも表れるぅ~~♪
って、笑い事で終わったからまずは良かったけど・・・注意しないとおっちょこちょいなわたしぁ~危険人物です^^;こっちはベールって! だから、おばちゃん花嫁じゃないっちゅーの!
あはは^^ 心配してくれてありがとう!女は化粧で隠せるからいいよねぇ~~ 爆ww
2010.05.21 10:10 | URL | チャイ母へ秘密 #- [edit]
おはようございます^^; 毎度のドジぶり!お恥ずかしい限りですxx
はい^^十分に以後 注意します^^;
こんなんで済んだけど、もし目が割れて目にでも刺さってたら・・・・・・
うぅxxx考えただけでも身震いします --;
2010.05.21 10:13 | URL | おさむさんへ秘密 #- [edit]
おはようございます!kuumamaさん^^; なんだか似てる我ら!えふ隊長のもとで
ちゃかちゃか同盟でもやはり結ばなくてはいけませんねぇ~笑
おっちょこちょいで天然ですっとぼけ組みで班長はkuumamaと言う事でお願いします!!
あはは^^ 
中島みゆきさんのこの曲は、若い息子も好きだといって聴いてました!
昔の曲も聴け!といってもあまり興味は出さない奴もこの曲にはじっと耳を傾けて・・・
確かに人と人とは目に見えない縁という糸が繫がってるんだと思います・。・
それが、恋愛だけじゃなくてすべての出会いに感じるんですよねぇ^^
2010.05.21 10:19 | URL | kuumamaさんへ秘密 #- [edit]
せっかくの美貌が、ものの見事なまでに・・・青タンになってますね。
とても痛そうですが、大丈夫?・・・じゃないね。

右目の周りのお岩さん状態・・・さすがに笑えません。
場所が場所だけに・・・大怪我にならなかったことが何よりですが、
これまたなんというタイミングで・・・

お化粧で・・・綺麗に隠せるといいのですが・・・
結婚式の綺麗な姿で、熊さんはさらに惚れ直すのでは?

治るのにしばらくかかるとは思うけど、
早く治りますように・・・祈
2010.05.22 21:25 | URL | ほーく #- [edit]
普段でも結婚詐欺と言われてるかっこん^^;これじゃ~笑えないみたいですね^^;
でも何とか、誤魔化せたので夜に化粧落としてたたずまなければみんな側においてくれるみたいですよ^^; 笑
だいぶ色が落ちてきて、黄色になってきました。それが余計にきわどい感じですxx
お祈りしていただいたので、無事結婚式も終わりましたよ!ありがとう!!
2010.05.24 11:38 | URL | ほーくさんへ秘密 #- [edit]

post comment

  • URL
  • comment

  • password
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://himitunoaoiaoikaze.blog46.fc2.com/tb.php/172-9a0bc875

電力使用状況&電気予報

くぅすけ時計

プロフィール

   kuu くぅ

Author:   kuu くぅ
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

平成23年3月8日に天に昇った愛猫♂くぅとの思い出を宝物にしながら 認知症の母、高齢の祖母 大切な家族との日常
色々なことに奮闘しながらも前向きに過ごしています
そんな中で、このブログの中へ大切な自分の世界を残せれば・・・
幸せだと思います。

お知らせ版

これまで応援頂きありがとうございました☆ ほんとに多くの皆さんから、温かい言葉をいただきました。 どうか、ここを覗いてくださった皆さんが毎日幸せに恵まれますように・・・ 心からお祈りいたします。・

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

過去記事一覧

FC2カウンター

★ランキング参加してます★

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村 好きな音楽から↑へ移動しました☆    

検索フォーム

QRコード

QR
