スポンサーサイト

.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

うららかな昼下がり

夕焼けが綺麗な夕暮れ・・ 次の日は晴れ?

昨日はこの夕暮れの後の夜空へは 月のお舟の脇に一番と輝く一番星が寄り添ってました

写真 099

案の定・・今日は快晴! いい気持ち。・。・。

こういった気持ちのいい日は 家の中の大掃除に燃えます!何もかもやってしまいたくなる^^;
午前の部を終了! 次は洋服の入れ替えをやらなくっちゃ!
でも、びゅ~~んとどこかへドライブにでも行く余裕があればいいのに 

写真 066

まずはお庭のお手入れ・・お手入れといっても 草取りだけどxx 笑

庭の花々

色んなお花が咲き乱れ・・ そこにはブンブン 蜂たちも群がって
刺されやしないかと思ったけど、蜂のほうが怖がって寄り付かないxx
      蜂も寄り付かないなんて悲しいなぁ~・・

          とほほxxx



昨日は日曜だったので、チャー君のパパママもお休み^^
若夫婦がいるときは、チャー君はあんまりお外へは出てこない!
なので、昨日はくぅはのんびりのんびりお散歩できました ・。・。・ 

写真 151
車庫の前で、『け、け、け、!!』 ん?

ああ^^; くぅの目線の先にあるのは・・・・・・・・

ツバメがビュンビュンと巣作りの準備をしてるんだ・・ 梁は泥に染まってるxx


写真

毎年ながら、うちの車庫へはツバメさんが巣作りに来る・・
しかも、そこは熊さんの愛車の真上と来たもんだxx 糞の被害が半端ないんだよねぇ~困

ツバメさんが巣作りをして巣立つとその家には幸運が舞い込むと言われてるけど・・
以前すごい事になったので、ここ数年は申し訳ないけれど
作りたてのこんな状態の時に、そこには色紙を貼ったりしてる・・

ごめんね^^; ツバメさん・・


だからかな?うちには幸福が舞い込まないの???

   ツバメさぁ~ん できれば車庫じゃなく 軒下にでも作ってくれる?



そうそう^^ 家のご近所の猫ちゃんは殆ど自由奔放に家と外を出歩いてるのだけど
唯一、完全室内飼いのお宅の奥さんからお茶のお誘いがあって・・
初めて豪邸にお邪魔してきた^^; ここのお宅は猫専用のお部屋もあるとか^^;
すごいお宅なので、一度は中に入りたかった私!
念願かなっちゃった♪ くぅのおかげかも!


写真 165
名前はカトリちゃん・・いや^^; カトリさんと呼ばなきゃ☆
年齢は13歳のおばあちゃん猫。・。・。・

一度も外へは?と聞いて見たら

「ううん^^;外へはリードを繋いで外の空気を吸わせたり抱っこしたり・・この前は初めて逃げられたの」

ええ!! そうなんだxx

「でも、約10分で自宅へもどってきたのよ^^ おしっこ!我慢できなかったみたい 笑」


写真 166

^^;

とっても大人しくて居るか居ないかがわからないほど、柔らかい物腰のカトリさんも
魔がさすことがあるんだねぇ~・・

それにしても こんなに大人しいなんて^^; 



写真 148
ちゃっかり・・裏の畑(家のじゃありません)の上に^^;そこはコロンちゃん家(わんこ)の畑だよxx
ふぅ~~~・・

やっぱ若造くぅすけ泰造!!こいつは問題児だな・・要注意!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村に、参加中です^^できましたらば、ぽちっとクリックお願いします^^ 

今日の一曲は <続きを読む>からおはいりください^^
サボテンの花 チューリップ といえば このドラマを連想する人は多いと思う!

あんちゃん チィ兄ちゃん 小雪・・・

面白かったよねぇ~^^ 大好きだったなぁ~

昨日、ラジオで財津さんの歌が流れてた☆
思わず、このドラマをもう一度観たくなりました^^








のりピーも 反省して 再出発してるんだろうか・・

この頃の笑顔に早くもどって 立ち上がってほしいな

大事なのは 過ちから反省して二度と同じ過ちを犯さない事だもの
生きてる限り、色んな過ちを大なり小なり繰り返す
人を危めたら、取り返しが付かないけれど・・
自分を追い詰めた過ちはなんとでも取り返すことができる

二度とファンのみんなを裏切らないでほしい はやく立ち直ってね^^ のりピー☆


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村に、参加中です^^できましたらば、ぽちっとクリックお願いします^^ 
スポンサーサイト
.17 2010 comment28 trackback0

comment

それって、それって、何???何々??????

ありえない~!! ってのやん~!!
羨ましすぎる・・・ひょっとして 猫様は、、、かとり様 お一人用なの??? んん~~!!!!
かとり様。前世で ものすご~~く、徳を積まれたのよね。絶対に。

ノリピーね~~~ ほんまに 介護の世界に入るつもりかな??
2010.05.17 17:47 | URL | チャイ母 #- [edit]
気持ちのいいお天気ですね。
ホントこういう日はやりたいこと(しなきゃいけないこと)が
たくさんありすぎて追いつきません。^^
くぅちゃん、車庫の前でものすごく尻尾がピーンとなってますね。
ツバメさんって毎年同じ夫婦がやってくるのでしょうか。
きっと秘密さん宅の車庫が居心地いいのでしょうけど、
車の上は困っちゃいますね…。f(^ー^;
うちは巣を作られるわけではないのですが、先日からツバメの子が
飛行訓練をしてて雷蔵と小梅がかぶりつきで応援?しています。^^

豪邸!一度入ってみたいけどそんなところにお呼ばれする機会ないです…。
カトリさん、上品なたたずまいのおばあちゃまですね。^^
2010.05.17 22:07 | URL | 梅蔵母 #LkZag.iM [edit]
まあ見るからにおっとりとしたネコちゃんですね。

やっぱり穏やかな顔してますね。

うちも車庫じゃなくて玄関の真上に毎年ツバメが巣を作ってくれます。

家のものも、お客さんも玄関の引き戸に手をかけようとする真上です。

もし、万が一頭の上にポットンと落とされたら、といつも思います。

今のところ被害者はでいませんが。。。。

ツバメは幸せを運んでくる、と言いますよね。
追っ払うわけにもいかなくて、おまけに雛を狙って
蛇が近づくことがあるんですよ。

困ります。
2010.05.17 22:13 | URL | 月虹 #- [edit]
つばめさん どうか軒下に 巣を作って
秘密さんに 幸運が もたらされます様に お願いしまっせ~
くぅちゃん 狙ってますね 車の セコムしてますね(笑)

豪邸! 私も一度は 見てみたい
かとりばぁちゃんも きっと若いときは くぅちゃんと 同じだったかもよ~ くぅちゃんも年をとったら 丸くなりますよ カラダも(それは 私か) たぶんv-17

チューリップ この曲には 実話 悲しい思い出があるんですよ
24歳で 逝った友人が 財津さんの大ファンでして
この曲で お見送りしたんですよね「青春の影」
くも膜下出血でした 胸が ぎゅっとなる この曲
天国の友達に 私のことも たまには思い出してよと 
言われているようです(涙)

ノリピー 志はよござんすけど!介護士さんのお給料は安いよ!大丈夫?モットお給料高くならないかねぇ~ 親掛かりは 続けてらんないわヨーー(私の息子も)
もし芸能界に戻ったとしても これからは一人の母として 息子さんに 恥ずかしくない生き方をしてほしいなぁ~
何時までも あると思うな 親とかねってね!(私の息子へ)
2010.05.17 22:39 | URL | えふ #- [edit]
こんばんは

どちらの猫ちゃんもみんなかわいいです^^

くぅちゃんはお外で遊んでもちゃんと帰って来てくれるから

いいですね^^

畑のくぅちゃん気持ち良さそうです^^
2010.05.17 22:48 | URL | シロ #- [edit]
お天気が良いとバビュ~ンとドライブにでも行きたくなりますねぇ♪
あ、私は免許ないんで助手席専門ですが(笑)
いっつも横でわぁ~いわぁ~い♪とはしゃいでいるだけです( ̄m ̄*)ププッ

ツバメさんが巣を作りにくるなんて~!
私、生ツバメ見たことないかも!(笑)
ハクセキレイならうちの換気口から何度も巣立ってるんですけど( ̄∀ ̄;)

カトリおばあちゃま、なんだかおっとりしてそうな感じ~。
可愛らしいですねぇ(*´ω`*)
13歳かぁ・・・まだまだ元気で長生きして欲しいな。
2010.05.17 22:57 | URL | ゆったん #T5cQRYBo [edit]
あはは^^ チャイ母!相変わらずかわいい!
猫草の部屋じゃないけど 笑 カトリさん専用のお家のようなのが母屋の脇にあるんだよねぇ^^; ちゃんとしたお部屋が!おひとり様だよ!箱入り娘から箱入りおばあちゃんだ 爆w
そこはお金持ちだから、すごい家を建ててこの田舎なのにオートロックだし^^;
(必要あるのかな?ま、お金持ちさんは必要かも ^^;)

介護の世界はいいかげんな気持ちで足を踏み入れてほしくないから・・
頑張って立ち直ってほしいよね
2010.05.18 09:51 | URL | チャイ母へ秘密 #- [edit]
おはようございます

気持ちの良い天気でしたね♪
お庭が広いと草取りも大変ですよね!
カトリちゃんは、品のあるお顔してますね

つばめの巣も見てるだけでは害はないけれど、作られると大変なのですね!

くぅちゃんは、今日も元気に遊んでるね♪
天気も良くて、気持ちよさそw
2010.05.18 09:58 | URL | こはる亭 #- [edit]
家事ってやりだすときりがない!前はフルの正社員で仕事してた私^^;
よくいままで、仕事をしていられたなぁ~?って頭を傾げる毎日ですよ 苦笑
あるもんだ!家の用事!! ってかんじかなぁ~^^;いかに手抜きだったか・・思い知る嵌めになりました。ツバメの飛行訓練ですか?あれも賑やかですよね^^;
でも一生懸命なんだろうねぇ~^^カトリ家はすごくおっきかった☆ お部屋も一杯あって・・おトイレも3つあったかな?家とはえらい違いです
2010.05.18 10:01 | URL | 梅蔵母さんへ秘密 #- [edit]
玄関にですか!! すごいですねぇ~☆
そうそう・・ツバメは幸福を運んでくると言われてますよね!しかも玄関!!
糞の被害がなくて何よりです!そのままにしといて下さい^^
家は、泥をぬった写真の状態のときに防護してしまうんです。巣ができてからじゃかわいそう・・ 最初の年は熊さんの車を外へ出して見守りましたっけ 笑
カトリさんは、ほんとに穏やかなお顔してまったりとしてました。・。・
鳴き声も優しくて・・・くぅとはえらい違いでしたよ^^;
2010.05.18 10:06 | URL | 月虹さんへ秘密 #- [edit]
軒下の差しさわりのないところにゃ~作りたくない!!
と強情を張ってるツバメさんです^^;どうしてもそこがいいようですよ 笑(毎年同じ場所xx)くぅもおじいちゃんになるまで長生きしてどんなに落ち着くのかを見てみるのが夢ですね!
そうですか・・そんな思いのある曲でしたか・・義姉と同じく一瞬にして行ってしまわれたんですね・・お友達 24歳の若さで・・ ぜひ手を合わせてあげてくださいね
故人はなにより自分を思い出してくれるのが嬉しいそうですから
息子さん?!弁護士さんなんですか?まぁ~素晴らしい!賢いですねぇ^^
そのうち恩返しをどどーーーんとしてくれるといいですねぇ~がんばれ!えふ息子!!
2010.05.18 10:13 | URL | えふさんへ秘密 #- [edit]
そうなのよ^^; 外にいるときのくぅはほんとに気持ちよさそうで・・つぃ散歩にだしちゃってしっかり癖になっちゃいましたxx
一たん付いた癖はなかなか取れないと言われて焚けど、その通り・・チャー君を責める前に、心配なら出さなきゃいいと言われるよ 苦笑 今更だけど。
本来、猫は自由に生きてこそ^^そうできる社会になればいいな。・。・・
でも、ちゃんともどる事がわかったから少しは安心したよ!
2010.05.18 10:17 | URL | シロちゃんへ秘密 #- [edit]
運転者にとってはハイテンションでワイワイしてくれてると眠気がふっんでくから
旦那さまはいつもラッキーですね!私は自分が運転の時は大丈夫なんだけど、助手席に乗ると
眠気が襲ってきちゃうので、つぃ^^; 居眠り・・ とほほ^^
生ツバメを見せてあげたいなぁ~・・今日も夫婦で何とかならないかってピィピィ相談してるように電線に止まって家の車庫を見てましたよ!白セキレイの巣は逆に知りません 笑
カトリおばあちゃんは大事に大事にされてました^^箱入りおばあちゃんですね^^
2010.05.18 10:32 | URL | ゆったんさんへ秘密 #- [edit]
おはようございます!こはるさんの月命日ですね・・合掌
今朝はくぅを追いかけて、転んじゃって顔がアザになっちゃいましたxx
もうすぐ甥の結婚式だと言うのにxxx 最悪です!
なのに、くぅはチャー君を追って今ご帰宅です。
見なさい!お母ちゃんの顔!くぅの性だぞ!って言ったら

そんなの知らないよぉ~ おかあちゃんがドジなんだよ

といいたげな 上目使いをされました。 とほほxxx
2010.05.18 10:36 | URL | こはる亭さんへ秘密 #- [edit]
秘密さんは 料理ばかりでなく お掃除も得意だったんですね!
次の気持ちのいい日には 我が家もお願いしたいです。。笑

カトリさん・・・とてもエレガントで いいところのお嬢様って感じがよく出てますね。
にゃんこは飼い主に似るとか・・カトリさんの飼い主もきっとエレガントな奥さまなんでしょうね!
くぅも いい味出てますよ・・・飼い主に似たのかな?笑(失礼!)

ワンパクくぅ いつかはボスにゃんになるんだぞ!!
2010.05.18 12:44 | URL | ぽんすけ #- [edit]
こんにちは(^^)
お猫様専用の部屋・・・ってことですか???

いいな~~~♪
うちはお猫様が我が物顔にお使いになる部屋で
暮らしてる人間って感じですが・・・(笑)

カトリさん 可愛い猫さん(^^)
深窓のご令嬢ってとこですよね~~(^^)
2010.05.18 16:26 | URL | 花あじさい #- [edit]
ホントに最近はお天気が良くて気持がいいんですが、、
少々暑過ぎて庭にも長時間居られません^^;
我が家のビオラ&パンジーは丈が伸びすぎて昨日全部抜きましたw
お花が似合う季節なのに閑散としている我が家の花壇です(涙)
ツバメさん、、、もう少し巣を造る場所を選んでくれればいいのにね~
車に鳥のフンは困ります~!サビちゃいますからね><
おぉぉ~カトリさんちは猫部屋がある豪邸なのね??
13歳には見えないニャンコちゃんですね~^^
猫部屋は拝見出来たのかな??
くぅちゃん、裏の人の畑で何してるの~~(笑)
2010.05.18 18:50 | URL | クロママ #4KzQVXmA [edit]
よく晴れると気分爽快で活動的になりますよね^^

こちらは数日雨予報がでていたので、先日休みにめずらしく晴れた日に掃除から洗濯から布団干しから花鉢の手入れやらなんだかんだしてやりました(笑

いい気分で疲れ心地・・・♪


くぅちゃんは相変わらずなようでwww

ツバメさん、捕獲できるのかぃ・・・???^^;

車の上に新聞を掛けておくとかどうです? せっかくの来訪、もったいないですね。

2010.05.18 20:02 | URL | 鐘冴 #- [edit]
つばめの巣は私の憧れなんですが・・幸福をもたらすっていうのはしらなかった・・ 
あらら、うちには無理かな?ってこんなに猫いたら駄目かな・・

猫専用の部屋!!
凄いな~(驚)   我が家は大きな犬小屋に人間も猫も住んでるって旦那が言ったことがあります(笑)
2010.05.18 22:50 | URL | kuumama #- [edit]
カトリさん、優雅な雰囲気が漂ってきます。
うちの6歳と7歳のおっちゃん&おばちゃんは、家の中で追いかけっこしまくってますよ;優雅さがゼロ(´д`)
..........まぁ、ネコに混じって追いかけっこしてるいい年した同居人が居る時点で、優雅なんて言葉はウチにはないんですがwww

ツバメさん、軒下に作ってくれるといいですね☆
くぅすけ!!!狙っちゃダメだよっ!!!!!!!!!!!!
2010.05.19 01:03 | URL | ぼん #klcj.0UQ [edit]
ぽんすけさん! 私を使うとお高くつくわよぉ?それでもよろしければ☆
1時間あたり時給2,000円ぐらいでなら出張承りまぁ~す 笑
でも実は昨日、庭先でころんで・・・人前に出るには忍びないような顔になってますxxx
カトリさんの家の奥さんは60歳を越えてますが
前向きで明るい人^^ お茶をしてなんだか勇気付けられました^^;
2010.05.19 13:51 | URL | ぽんすけさんへ秘密 #- [edit]
花あじさいさん^^ お怪我はいかがですか?とんだ災難でしたねxx
と、心配をした私でしたが
昨日の朝早くにおもいっきり転んでしまってxx
自分の顔がお岩さんのようになってしまいました・・ひざっこぞうもアザと傷!
いやぁ~、ひさしぶりに転んだな・・・なんてのんきじゃいられませんね 苦笑

深窓のご令嬢 ^^ ん~~ いい言葉☆ 上品ですね!! 今度逢ったら奥さんへ伝えます^^
2010.05.19 13:57 | URL | 花あじさいさんへ秘密 #- [edit]
クロママ地方はここよりも ひと足早いのでもうすぐ家のビオラも終わりますね^^;
ツバメさん・・朝にまだ車庫の中を飛び回ってます^^;
なんでぇ~~~xx 俺らの場所に変なものを貼っちゃって!!どうしてくれるんだぁ!!
なんて激しく抗議してるようにも見えます(ゴメンネ・・ツバメさん)
カトリ家にゃ~離れにあるんですよぉ~~!! 猫専用にお部屋が!
そこで自由に過ごしたり、母屋へつれてきたり・・・
なんでも新築したので、傷やらの対策だそうだけど 結局母屋にいるみたいです^^;
中には、猫タワー、猫草、猫ベッド、トイレ、おもちゃ、なぜか?テレビ^^;そんな感じでした! でも、すてきな部屋をくぅがもらっても・・・やつは出せ出せ!とうるさいんだろうなぁ・・・
2010.05.19 14:06 | URL | クロママさんへ秘密 #- [edit]
おお!同じ行動パターンでしたね^^
お布団はかかせないお天気!家はベッドじゃないのでよくお布団は干して寝ます!!
太陽の匂いとぽかぽかが気持ちいい季節だよねぇ~
鳥^^;すずめ、からす、つばめ^^; 敵うはずもないくぅ!
それでも なんとかしようと 狩の構えで けけけ!!
身の程知らずのくぅすけです 笑
2010.05.19 14:10 | URL | 鐘冴さんへ秘密 #- [edit]
いやぁ~ぴっかぴかのお天気ですね~
うん、見てても気持ちがいいわ~♪
ふふ、蜂はやっぱり寄ってこないほうがww
そういや、昔、ひろみ郷で、「花とみつばち」って歌があったわね^^v

ツバメの巣。家の近くの駅構内にも、毎年巣を作ってて、
糞避けの棚を巣の下に作ってますよ~♪
可愛いんですよね~♪
ほんと、軒下に誘導できないかしら??

カトリさん、品があるわ~でも、まだまだ、お若いわ(笑)
2010.05.19 14:16 | URL | ほんなあほな #- [edit]
ひさしぶりだねぇ^^ ぼんちゃん 宮崎の問題・・心配だねぇ
お嬢とでぶちんってひとつしか違わないんだ!! そっか、猫は人間と違って産めるんだもんねぇ^^;
>まぁ、ネコに混じって追いかけっこしてるいい年した同居人が居る時点で

う”!耳がいてぇ~~~XX 昨日、それでこけたわたし!
家族からお岩さんみたいで怖いっていわれてます。顔、、目の周りがアザ、、、、
ツバメさんも逃げてくよ・・・
2010.05.19 14:33 | URL | ぼんちゃんへ秘密 #- [edit]
♪どうでもいいけど帰るのいるの? あはは^^ ありましたね!あの歌の歌詞って意味深なんですよねぇ~~爽やかに歌ったけど 笑

ツバメさんは幸福を呼んできてくれるんで、できれば差しさわりのないところへお願いしたいんだけど・・ 立て札でも立てておきますか? んな馬鹿なことも考えてますよ^^;

カトリおばあちゃんのお家の軒下にでも作ってあげたらいいのに^^
もっと刺激されて若返かもです! 
2010.05.19 14:43 | URL | ほんなあほなさんへ秘密 #- [edit]
> つばめの巣は私の憧れなんですが・・ 
あらら^^; そうなんですね^^;
確かにツバメの巣作りは見てると、飽きないです。
ほんとに一生懸命なんですよね^^ 親の勤めとはいえ夫婦で力を合わせ頑張る姿は拍手喝采を送りたいほどです・・でも、、、、、糞被害には頭が痛くなりますーー;

猫とかはあまり気にしないみたいですよ・・天敵はカラスあたりか蛇?ねずみ?

大きなお宅で、お部屋もたくさんあってとっても綺麗!その足で家に入っては
おっきな溜息xxx しょうがない!住めば都ってことで^^;
2010.05.19 16:31 | URL | kuumamaさんへ秘密 #- [edit]

post comment

  • URL
  • comment

  • password
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://himitunoaoiaoikaze.blog46.fc2.com/tb.php/171-23e862f5

電力使用状況&電気予報

くぅすけ時計

プロフィール

   kuu くぅ

Author:   kuu くぅ
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

平成23年3月8日に天に昇った愛猫♂くぅとの思い出を宝物にしながら 認知症の母、高齢の祖母 大切な家族との日常
色々なことに奮闘しながらも前向きに過ごしています
そんな中で、このブログの中へ大切な自分の世界を残せれば・・・
幸せだと思います。

お知らせ版

これまで応援頂きありがとうございました☆ ほんとに多くの皆さんから、温かい言葉をいただきました。 どうか、ここを覗いてくださった皆さんが毎日幸せに恵まれますように・・・ 心からお祈りいたします。・

カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

過去記事一覧

FC2カウンター

★ランキング参加してます★

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村 好きな音楽から↑へ移動しました☆    

検索フォーム

QRコード

QR
