スポンサーサイト

.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

あんよが --;

こちらは暖かいと思えば、夕方からはストーブつけないととっても居られないほど冷えこんだりしてます
夕方、買い物に行った果物屋のおっちゃんが言ってた

『奥さん、山じゃ吹雪いてるってよ!寒いわけだよなぁ^^;』

うそ! 今は5月の中旬だよね? そんなのありかよぉ~~~xxと絶句した私です 

さて、その寒さにも負けない奴らがいます☆



今日もチャー君がお迎えに来た^^ 写真 121


くぅはというともういてもたってもいられず・・・写真 137


    ストレッチも万全に・・・グルーミングで身支度を始めてる 写真 136

でも、おかあちゃんはチャー君が居なくなるまで くぅを出すのを待つことに
だって、チャー君^^; 今の時間帯は出勤の通勤ラッシュでしょ?君^^;早すぎるってxxx

やはり車が多い朝は危険! 午後のお昼時の時間帯にチャー君が居ない時にお散歩に出したんだけど
やっぱり! どこからともなく チャー君がやってきちゃって・・
しばらく追いかけっこが始まった・・ 

ん~~~  何とか時間帯をずらしていただけませんかねぇ? チャー君 疲れないか?
(若夫婦はあんまり外へ出さないでとお願いしてるそうだけど、ぜんぜん守られてないし・・)


  夜はもう、疲れてご飯の後は熊さんの相手も拒否して最近はとっても大人しい くぅ^^;
  きちんと、正座してお手手も・・・


写真 086
 
  こんな風に折りたたんでおります^^写真 085


写真 084
だんだん 崩れてきましたか



写真 083
ん?

写真 082
げげげ!! 真っ黒xxx あんよが真っ黒じゃないか!!! おにゅーのカバーが汚れちゃうよぉ!!

起きなさい!!くぅ! ーー; 

ったく、洗っても洗っても・・・ こんなんじゃ、意味ないかしら?
自分で きちんとナメナメしなさいね!! 怒 ← 熊ひとこと おまえ・・ 完全手抜きだべ?

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村に、参加中です^^できましたらば、ぽちっとクリックお願いします^^ 

今日の一曲と料理記事は <続きを読む>からおはいりください^^
村下孝蔵さん・・ 
ほんとに穏やかなお人柄からこんな切ない恋心を歌わせたら素晴らしい
ここまで感受性をうまく表現できる男性アーチィストはあまりいないと思います
忘年 46歳・・ 私、当時夢中で聞いてた年齢は20代全般・・
知らず知らずに孝蔵さんの年齢を上回っていたのですね・・







ぽんすけさん!! ずいぶんお知らせするのが遅くなりましたが
ブログ仲間の ぐ~ちゃんから 
以前に 簡単レシピならば!ってことで教えていただいてたサイトがあったんです^^;


http://www.recipe-blog.jp/ 検索をしてみてくださいね♪


    ぐ~ちゃんコメント

     HPの下の方にさがると・・・・
    簡単!1・2・3レシピ があります。
    料理時間ごとに、カテゴリー分けしたあるので、
    時短なもの選べば簡単なの多いと思いますよ♪


いろいろ ハイカラな料理が載ってますよ! ぜひ参考にしてください^^

ぐ~ちゃん ^^  ありがとさんです☆


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村に、参加中です^^できましたらば、ぽちっとクリックお願いします^^ 
スポンサーサイト
.15 2010 comment28 trackback0

comment

おはようございます

す、ごい元気なくぅちゃん、おはよう♪

外で元気に遊ぶと、すぐ眠くなるよね

あまり寝られると、寂しくって起こしてまで遊びたくなる・・・

くぅちゃんにしては・・・

イナバウアーは、完璧にできてました 笑
2010.05.15 08:09 | URL | こはる亭 #- [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010.05.15 09:06 | | # [edit]
おはようございます。

くぅちゃん、香箱座りちょっと崩してくつろいでますね。

いいスタイル!

それにまあ、だんだん無防備な姿になって。。。
可愛いったらありゃしない。

ま、ネコは外を走りまわって泥足で帰ってくるのが仕事(?)
だわな。

昔と違って、怖い怖い車が走ってるのが困るんだけどね。

村下孝蔵さん、早すぎましたね。
さださんも同じ道を歩くものとして、とても残念だと
亡くなられた後、コメントしてました。

それにしても、くぅちゃんの寝てるところは可愛いね。
2010.05.15 09:22 | URL | 月虹 #v9EiAbg. [edit]
あれれ、チャーくんまたお迎えですか(笑)
でも朝の出勤時間は確かに危ないですね~。
車も人も多くて何があるか分からない!
チャーくんはいつもひとりでお散歩してるんでしょうか。
いつか事故にでもあってしまうんじゃないかとドキドキしちゃう・・・

ふふふっ。
くつろいでる~と思ったら、くぅちゃんのあんよ真っ黒(笑)
お外に行くとねぇ~しょうがないよねぇ(^^;
お散歩にゃんこさんは肉球もかたく丈夫になってくるのかしら。
イナバウアー、たまにちょびおもやるんですよ~。
最後にゃズリリーっと落ちますけど( ̄m ̄*)ププッ
くぅちゃん、あんよちゃんとキレイキレイしてね(笑)
2010.05.15 13:13 | URL | ゆったん #T5cQRYBo [edit]
くぅ君の正座姿、ちょっと乙女系じゃないですか?( ̄m ̄*)
ミョ~に色っぽいような。
くぅイナバウアの最後はもしかして落ちたッ!?
くぅ君のコテリン♪と寝てる姿、可愛いですね~。
癒し度200%って感じですよ。
2010.05.15 20:39 | URL | ニャーヨ #- [edit]
くぅちゃん 元気に走り回ったんだね!かわいい~わ
ずいぶんお疲れめさんですわね ははは
朝は くぅちゃんチャーすけが お迎えに来ても
でちゃだめですよ 危ない危ない じっとがまんの子であってね!
足も ちゃんと自分の肉球は 自分でバンバンしてね
拭き肉球だからv-12

村下さー-ん(涙) 惜しい人を亡くした…
まだまだ いろんな曲を 聞きたかったよ~ 初めて聞いたときは
鳥肌もので 中学のころの 「初恋」 思い出しました??
もちろん かなり年は上回っていますよ私は ふふふ
秘密さん 今度機会がありましたら また村下ワールドに
触れさせてくださいね♪
簡レピ(省略しすぎ?) 簡単大好き是非やってみまーーす
2010.05.15 23:15 | URL | えふ #- [edit]
はい^^;かけっこはエネルギーを消耗します。私も消耗しますけど^^;
夜の熊さんとのじゃれあいもそっちのけでぐ~すか寝たり・・・^^;熊はつまらんとむくれてますよ 笑
イナバウア^^もう、どうにでもしてくれぇ~~~!!って感じですよ^^
2010.05.16 09:21 | URL | こはる亭さんへ秘密 #- [edit]
朝の通勤や通学時は人間は必死!猫達のバトルなんかに構っていられませんからね^^;
チャー君は野放し?若夫婦もこのことで老夫婦ともめたりしてる話も聞きます。
でもいったん出ちゃうと若夫婦も捕まえるには時間が取られ・・ほっとくしか手がないようです。決まった時間にお迎えに来ちゃうので私も困ってますよ・・時間帯をづらしてるつもりが、すぐにやってくる・・ドキドキ冷や冷やです。

肉乳が見事に真っ黒。。もともと黒いところもあるんですが
洗っても洗ってもすぐによごれちゃうxx
参りましたxxx
2010.05.16 09:26 | URL | ゆったんさんへ秘密 #- [edit]
そうなんですよ・・車が一番怖いんです
秘密地方は田舎なので人間には猫虐待するような人のことは心配はしてないのですが・・
(皆さん人のいい方ばかり^^;)
香箱座り・・さすが月虹さん^^この座り方を見てこの名前がぽんと出てくるんですね☆
村下孝蔵さん・・とても熱い恋愛感情や女性の切なさを歌にされるようには
とても見えない風貌とのギャップに驚いた昔。
素朴なお人柄が好きでした。・。・さださんと同じように生きていられたら、平和や家族への
思いも歌にされてたかもしれませんね
2010.05.16 09:34 | URL | 月虹さんへ秘密 #- [edit]
モチベーションをアップすることはとても重要ですよね^^
どんな些細な事でもそこから大きく道が広がる事もあります。
私もそうありたいと改めて思いました!ありがとう。・。・
2010.05.16 09:36 | URL | 鍵コメさんへ秘密 #- [edit]
ニャーヨさん くぅはオネエ成功率は高いでしょうか?ただ、顔が男顔なので
いくら繕ってもついてかないでしょうか? あはは^^
猫って、歳を重ねると落ち着くものでしょうか?
くぅをみてるとそんな日はこない気がするxx ただ、疲れて寝てるときの顔は幸せそのものです^^ そっと顔をうづめてみたりします。・。・。・
2010.05.16 09:40 | URL | ニャーヨさんへ秘密 #- [edit]
えふさん!ちゃーすけにゃ、参りますよxx ほんとに遅刻なしで毎日定位置にご出勤
きっとチャーすけの頭の中にはくぅの事が一番にあると思われ・・・
何を考えてんだか、見てみたい気がします 苦笑
肉球の手入れを自分でもしてもらわないことにゃーいくらクイックルワイパーでフローリングを拭いてもきりがありましぇんよ!!

村下ワールドはいいですよ^^ フォークは暗くて苦手だといわれたりしますが
私は超あかるいおばさんだけど、大大大好き・・ なんてったって青春にもどれますから^^
簡単レシピも色々なサイトがあるんですね^^ 時間をかけずに作れて美味しく栄養も!
これは大事ですね^^
2010.05.16 09:47 | URL | えふさんへ秘密 #- [edit]
ソファーでゴロゴロ イナバウア・・・くぅの気持ちがよくわかります。

くぅのように落ちたりしないけど イナバウアって気持ちいいんだよね!ほろ酔い気分で そのまま寝ちゃってしまうんです
気がつけば 朝。。。
起こしてくれる人もいないし・・・よく風邪ひかないと 自分で感心してます 笑 (おバカは風邪ひかないか・・)

簡単!123レシピありがとうございます。
いや~ たくさんあって目移りしてしまいました・・
主夫には最高です! 助かります!
ありがとうございます ぐ~ちゃんさん!秘密師匠!
このご恩は一生忘れません!
でも 師匠の簡単レシピも 時間の許す限りで結構ですので どうか続けて下さい お願いいたします。。。。
2010.05.16 11:50 | URL | ぽんすけ #- [edit]
遊び相手が居るのは、ものすご~~く、いいのだけど・・・
確かに、心配だわぁ~!~!!!
今、うちの2にゃん ベランダで遊んでるやけど、さっき
でっかいカラスがベランダのヘリに降りてきて かぁ!!!って
威嚇!!!!
2にゃり・・・ぼーぜん! こういう、お客さん、一番怖いよ~!!
あいつら、賢いからなぁ。。。

家も、、、ちーの、身体中に ほこり引っ付けて入って来てるよ~!
2010.05.16 12:04 | URL | チャイ母 #- [edit]
そうなのね、、お外に出るのはいいんだけど、
くぅちゃんお外には危険がいっぱいあるんだぞ~~!
せめてお庭でチャーくんとだけ遊ぶだけにしておくれ~
むむむ、、、寝姿がクロ母とそっくりになってきた!さすが息子(笑)
あ、でも母は足の裏は毛はボーボーだけど綺麗よんww
お外で楽しかった夢でも見てるんでしょうね^^
2010.05.16 21:11 | URL | クロママ #4KzQVXmA [edit]
段々と変化していく姿に笑っちゃいました。

とても可愛い

今はワンコしか居ないけど

以前はニャンコも居たから、ニャンコの愛らしさは

本当にまた格別でした。^^
2010.05.16 22:23 | URL | 南風 #- [edit]
チャー君、誘いに来ちゃうのね^^;;
仲良く遊んだり追いかけっこは楽しいだろうケド、
やっぱり車は心配・・。
遊びに夢中になって、飛び出したりとかも考えると・・・ねぇ。。。

お庭の中だけにしておいてくださいな^^;;;

ああ、村下さんだ!
又聞きのお話だけど、本当に、温かくて、優しい人だったそうですね。リハーサル中に倒れられ、心残りが一杯だったでしょうね。。。
祈りながら聴かせて頂きました。。。
2010.05.17 08:27 | URL | ほんなあほな #- [edit]
おはようございます!
あはは^^ ぽんすけさんもイナバウア?腰は大丈夫でしょうか?
こたつを外したので、転寝はなくなった秘密です。家族がたくさんいてもほっとかれて一冬風邪気味で過ごしました。お馬鹿でも風邪を引くのだと実感しましたよ^^;
気を張ってるか否かも重要要素のようです!
簡単レシピのサイト^^喜んで下さって何よりです!実はずいぶん前似ぐ~ちゃんが教えてくれてたんだけど・・記事にするのを怠ってましたxxごめんなさいね^^;
2010.05.17 09:39 | URL | ぽんすけさんへ秘密 #- [edit]
おはよう^^ カラス!!ここにもいます。。産卵時期はものすごく怖かったよxx
カラスは頭がいいからね・・くぅなんて天敵にもならないよ 笑
高いとこからへっぴり腰であるくくぅを笑ってるみたいだった!!
チャイもちーのもあんまり外の世界を知らないから、ほんと怖いと思うよぉ~~~xx
ちーの、ほこりまみれなんだね?チャイも呆れてるかもね!・・おまえ、何やってんだよ!って!爆
2010.05.17 09:43 | URL | チャイ母へ秘密 #- [edit]
おはようございます! クロ母そっくりでしょ☆私も思ってましたよ 笑
固まってイナバウアのまま結構目を開けてじっとしてたんで、ここにチビがいたら
チビはきっと目力が怖くて目を逸らして困った顔するんだろうなぁ~なんて想像してた!!
あはは^^
鬼ごっこにてもちゃんとこの頃は自分で帰って来る様になったんだけど、
やはり通勤ラッシュ時は怖い!飛び出していくので・・・・

あんよ・・・洗っても洗ってもきりがないのでウェットテッシュでフキフキxx
ふわふわの真っ白なアンヨが懐かしいです^^;
2010.05.17 09:49 | URL | クロママさんへ秘密 #- [edit]
おはよう! 
んもう、夜はこんな感じでぐーすかぴーすか寝ちゃうので
夜のふれあい?を楽しみにしてる熊さんは拍子抜けの毎日^^;
男同士だべ!おきろ!!の声も空しく・・夜はふけていきます。
猫も居たんだね^^ 家は以前はワンコがいたけど
ワンコの方が従順だねぇ~猫は自由奔放・・ ミステリアスだ☆

南ちゃんもワンちゃんも今度ブログデビューの記念に記事をアップしてみてね♪
楽しみに待ってる!!
2010.05.17 09:54 | URL | 南ちゃんへ秘密 #- [edit]
おはようございます! ほんなさんお仕事ご苦労さま。・。・
うん^^; 車・・これが一番怖い。チャー君がいないとお庭とか裏のお隣さんの畑でしか
遊ばないので、時間帯をずらしていただきたいんだけどxxx若夫婦はもとよりお年寄りには通じません!ここいらのご近所、田舎なのか家猫さんはうちともう一軒だけ。
逆に探してると私は笑われちゃってます。猫は自由の考えが定着してます。
中途半端に田舎だけど交通量もあるから、ほんと心配な我が家です。
村下孝蔵さんは、ものすごく温厚なかた・・・ ほんとに早かったですね・・
2010.05.17 10:01 | URL | ほんなあほなさんへ秘密 #- [edit]
ご無沙汰です(`_´)ゞ

くぅちゃんの崩れゆく寝姿。。。
ちょっと笑えて和ませていただきました

実家のご近所で猫ちゃんに紐をつけてお散歩してる人を見かけましたよ
猫ちゃんが事故に遭うのはよくあるから
ラッシュ時刻のご訪問は余計にちょっと困りものだよね
2010.05.17 13:50 | URL | みしぇる #- [edit]
わぉ!! 久しぶりだねぇ~~~~☆ 元気してた?
相変わらず主婦業が仕事の私 笑 みしぇる職遍歴に負けずに行きたいんだけど 苦笑
なんだか、この生活にも慣れてしまってる時分が怖いよ 苦笑
そうか^^;そこにも私のような人がいたか!笑
猫のリード付け散歩風景・・見た人はみ~~んな立ち止まって異様な目で見るよ^^;
春の雪解けの最初の頃は大人しく繫がってたけど、今はもう無理xx
チャー君にゃ、ほんと困ってるw しかもこの頃はくぅの方が完全におされ気味だ!
家の屋敷だってのにねぇxxx


2010.05.17 14:25 | URL | みしぇるへ秘密 #- [edit]
秘密さん こんばんは^^

くぅちゃんの変化の姿に・・・思わず可愛い^^
正座から、しびれて崩してだらけてく・・・
段々崩れていくのがなんとも可愛い姿。

ちゃー君の毎朝定時のお迎えには・・・なんとも恐れ入るけど、
やっぱり車が怖いもんね。
お庭の中だけにしてくれるといいんだけどね・・・

遊び疲れて熊さんの遊び相手を拒否してるのなら、
熊さんはチョットふてくされてるのかな?
2010.05.17 20:19 | URL | ほーく #- [edit]
おはよう!
くぅはおもしろいよぉ~♪いろんな事やって見せてくれるけど
いつも撮れないの^^; 見入ってるうちにシャッターチャンスを逃すんだよねぇxx
お庭の中だけでいつもは満足してるだけど・・ チャー君が悪いわけでもないから^^;
猫も自由にしたいんだろうけれどねxx なかなか^^;
熊さんの相手はご遠慮の毎日 笑 ことごとく振られてます!!
2010.05.18 09:55 | URL | ほーくさんへ秘密 #- [edit]
お誘いがきちゃうのね、くぅちゃん!
最近アパッチが来ませんけど、彼の恋のシーズンは終わったのかな~
くぅちゃんのアンヨに萌え~!

でも・・おNEWの敷物、素敵なのにイタイ!うちはもうあきらめてます・・

村下孝蔵さん、亡くなった時は本当にショックでした。
素敵な歌をありがとうです。
2010.05.18 22:39 | URL | kuumama #- [edit]
恋の季節といっても、チャー君もくぅも男どうし^^;
でも明らかに呼び声は発情期の鳴き声です 爆!!
まぁ、2匹ともはるな愛ちゃん派なので・・同性愛もあるなぁ~
最近はじゃれあう事もあるようだし^^;
綺麗な新品ものにゃ、痛いですよねぇxx暫くすれば諦めますけれどね^^;
村下孝蔵さんの死はほんとにショックでした・・・・・・・・
でも彼の作った歌は永遠に心の中にありますので、これからも忘れずに
歌っていこうと思います^^
2010.05.19 14:18 | URL | kuumamaさんへ秘密 #- [edit]

post comment

  • URL
  • comment

  • password
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://himitunoaoiaoikaze.blog46.fc2.com/tb.php/170-303feb04

電力使用状況&電気予報

くぅすけ時計

プロフィール

   kuu くぅ

Author:   kuu くぅ
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

平成23年3月8日に天に昇った愛猫♂くぅとの思い出を宝物にしながら 認知症の母、高齢の祖母 大切な家族との日常
色々なことに奮闘しながらも前向きに過ごしています
そんな中で、このブログの中へ大切な自分の世界を残せれば・・・
幸せだと思います。

お知らせ版

これまで応援頂きありがとうございました☆ ほんとに多くの皆さんから、温かい言葉をいただきました。 どうか、ここを覗いてくださった皆さんが毎日幸せに恵まれますように・・・ 心からお祈りいたします。・

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

過去記事一覧

FC2カウンター

★ランキング参加してます★

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村 好きな音楽から↑へ移動しました☆    

検索フォーム

QRコード

QR
