スポンサーサイト

.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

時の流れ・・・

歌が好きで、ジャンルは問わず好きな私が
フォーク好きの世界の仲間と触れ合って、たくさんの板友さんとの交流が生まれた。

その仲間で、とくに『中島みゆき』といったアーチィストをこよなく愛する女性がいる。

彼女は心の病と闘っていて、先日本格的にその病気と向き合うといった知らせが舞い込んだ。

心の病といっても、子どもを持つ母親で
いつも頑張っている・・・頑張りすぎて少し疲れたのだと思う。

そういった病になる人のほとんどは、真面目すぎるほど繊細で
努力しすぎてしまうことが多いものだと思う。

だけど、病院へいるはずの彼女からの近況報告に言葉を失った・・・

彼女の最愛のお母さまが急死して、初七日を終えたというのだ。

私はどう言葉をかけていいものか・・・・浮かばなかった。

がんばれとも、まけるなとも、今は言えないと思った。
泣くだけ泣いていいし叫びたきゃ叫べばいい・・。堪えず、感情のままでいいと思った。

そして、あなたの大好きなこの歌を思い出してほしいなと・・・・・・・・・。





こっちへ引っ越して、まだ間もないし
たぶん、見てはくれないかもしれない。


ごめんね、楽しみにしてた場所・・・わがままで閉鎖してしまった。

再開はない?の問いかけに何も答えられなかった。
でも、信じてるよ・・・・  いつか、ほんとに笑顔が戻る日を・・・



スポンサーサイト
.26 2009 音楽 comment10 trackback0

comment

過ぎると・・・・そうなんです。

いい加減な自分にはなりそうも無い病気?
お袋も 診療内科・・・に かかっていました。

どうにかなるさ^^の気持ちも大切だと思う。
(難しいだろうけど・・・・・・・・ネ)

バーチャルにしろ 友達は大切だと思う!!
聞いてもらえるだけで心が安らぐ気がする
自分がいます。
2009.07.26 19:13 | URL | ころすけ #jcESvuvA [edit]
> 過ぎると・・・・そうなんです。

ほんとに、そうですよね。
私の知人も、ほとんど人が良くて真面目な人が同じように苦しんでます。


> バーチャルにしろ 友達は大切だと思う!!
> 聞いてもらえるだけで心が安らぐ気がする
> 自分がいます。 


私も、おなじです。
なので、自分を通す為に彼女に答えることができなくて・・・・・・・・・・・・
それから、彼女が入院すると聞いたのでものすごく心が痛みました。

なにかしら、力になれればいいのですが
このバーチャルの世界は言葉しかないですものね^^;

泣くだけ泣いたら、時の流れに乗って深く考えずに自然に揺れて
元気をだしてほしいと祈るだけです。
2009.07.26 21:20 | URL | ころすけさんへ秘密 #- [edit]
>泣くだけ泣いたら、時の流れに乗って深く考えずに自然に揺れて
 元気をだしてほしいと祈るだけです。
そうですね。声をかけてあげるしかできませんね。
そして 祈ることだけですね。
人を癒してあげる力がほしいと思うことが多々あります。
自分が一番癒してほしいくせに・・・・^^;

☆訂正

誤 → 診療内科・・・

正 → 心療内科・・・
2009.07.26 22:21 | URL | ころすけ #- [edit]
なんて慰めたらいいのか見当もつきません。

人は必ず「死」を迎えます、早かれ遅かれ。。。

それが「サヨナラ」を言うだけの時間があるかどうかでも

気持の持ちようも違ってきますよね。

悲しい時は思い切り泣いて、泣くだけ泣いたらまた、歩き出せば

いいのかな。

そんなときに聴く歌は明るい歌よりもしみじみ聴く歌のほうが、

心に響くんでしょうね。

そしてそんな心に響く歌はまた生きる勇気をくれるんじゃないでしょ

うか?

元気を出してなんて言えないけど、まっさんじゃないけど

「どんなにせつなくても必ず明日はくる。長い長い坂道登るのはあな

たひとりじゃない」

この言葉を秘密さんにも、お友達にも送ります。
2009.07.26 22:58 | URL | 月虹 #v9EiAbg. [edit]
> 人を癒してあげる力がほしいと思うことが多々あります。
> 自分が一番癒してほしいくせに・・・・^^;


おなじです^^; そう思ってるほど、自分がそうしてほしいと思うものなのでしょうね。・。・。

ミステーク! なんの!なんの!

この秘密、誰にも負けないほどしょちゅうやってのけるミステーククィーンです!!

あはは^^ 
    
2009.07.27 07:26 | URL | ころすけさんへ秘密 #- [edit]
> 元気を出してなんて言えないけど、まっさんじゃないけど
>
> 「どんなにせつなくても必ず明日はくる。長い長い坂道登るのはあな
>
> たひとりじゃない」
>
> この言葉を秘密さんにも、お友達にも送ります。


月虹さん^^ ありがとう・。・。・

さださんの『奇跡』^^;

前に月虹さんへと作った動画です^^
これはyoutubeデビューであれこれとテクニックを覚えた思い出の曲になりました。・

ほんとに、勇気が出る曲のひとつです。

歌は下手な慰めの言葉よりも力があるんですよねぇ^^
2009.07.27 07:33 | URL | 月虹さんへ秘密 #- [edit]
こんな歌詞の様な今年前半、仕事先へ不信感を募らせ、ど~でもいいや・・・投げやりな気分。
そんな気分を紛らわす為に民家を借りての手直し作業に没頭した。

そんな感情もやっと整理を付け、自分のペースをやっと取り戻してきた。
回る回るよ時代は回る・・・そんな仕組みなんだよ、世間は。。
2009.07.27 08:20 | URL | 写真館館長 #- [edit]
> こんな歌詞の様な今年前半、仕事先へ不信感を募らせ、ど~でもいいや・・・投げやりな気分。
> そんな気分を紛らわす為に民家を借りての手直し作業に没頭した。
>
> そんな感情もやっと整理を付け、自分のペースをやっと取り戻してきた。
> 回る回るよ時代は回る・・・そんな仕組みなんだよ、世間は。。

その投げやりからも、前に進むべき目標を手探りで進みだしたってところ・・・
写真館館長さんのすごいところです!
まさか、そういった状況からだったとは知りませんでした^^;

ほんとに、ピンチはチャンス!
でしょうか・・・・^^;

回る回るよ時代は回る~~♪   ^^ はい!がんばります。・。・。・


ありがとう![絵文字:v-283
]
2009.07.28 01:00 | URL | 館長さんへ秘密 #- [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009.07.28 20:59 | | # [edit]
そうでしたか・・・・ 人を思う気持ちは物や金では買えません^^;
そんなあなたに救われてると思います・・ 私達の思いが彼女に届くといいな。・。・。
2009.07.29 00:49 | URL | 管理者のみへコメント下さった方へ #- [edit]

post comment

  • URL
  • comment

  • password
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://himitunoaoiaoikaze.blog46.fc2.com/tb.php/17-191aca6a

電力使用状況&電気予報

くぅすけ時計

プロフィール

   kuu くぅ

Author:   kuu くぅ
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

平成23年3月8日に天に昇った愛猫♂くぅとの思い出を宝物にしながら 認知症の母、高齢の祖母 大切な家族との日常
色々なことに奮闘しながらも前向きに過ごしています
そんな中で、このブログの中へ大切な自分の世界を残せれば・・・
幸せだと思います。

お知らせ版

これまで応援頂きありがとうございました☆ ほんとに多くの皆さんから、温かい言葉をいただきました。 どうか、ここを覗いてくださった皆さんが毎日幸せに恵まれますように・・・ 心からお祈りいたします。・

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

過去記事一覧

FC2カウンター

★ランキング参加してます★

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村 好きな音楽から↑へ移動しました☆    

検索フォーム

QRコード

QR
