スポンサーサイト

.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

友達になりたいんだ・・

毎日のお天気続きの気持ちよさに、くぅもお庭で日光浴・・ 


           写真 106
 



写真 101
ん~ ここは涼しいにゃ~~・・・


写真 100
お! またあいつだ!また!俺んちにいる!!




写真 107
チャーったら^^; また来たのね^^; (毎日何回通うのかしら・・^^;)

こんにちは^^;  

にゃあ~~・・・・・おばちゃんこんちわ・・



写真 105

おい! また俺んちの俺の場所へ座ってるのか?

おぅ!黒いの お前 名前はくぅすけってんだってな?

呼び流しかぃ! おまえはチャーすけってんだってな?





写真 102

チャーすけじゃないぞ! チャーくんってんだ!

すけはつけるなよ!


へん! 同じこったい!!



写真 105

ま、 ゆっくりしていけや!特等席はチャーへゆずるからさ
言われなくとも、そうするさ・・ だけど、側へ寄るなよ! そこへじっとしてろや

写真 104

チャー お前は 日陰の特等席、 俺 暑い直射日光バリバリの外野席・・


側へ行かないから話しようぜ


なぁ・・友達になってくれないか? 逃げないでくれよ ただ俺は遊びたいだけなんだ・・






この2匹 お互いにどう思っているのだろう???

近寄りたがるくぅ 逃げながらも毎日呼びに来るチャー

そして 自分の家へくぅが近寄るのを嫌うチャー でも家の庭へは何時間でも座ってる

チャーくんはかなりの自己中にゃんこです 笑


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村に、参加中です!!できましたらば、ぽちっとクリックお願いします 



今日の一曲^^ および簡単レシピは<続きを読む>からお入りください。・。・。・





母の日の記事を読んで、思い出した一曲を月虹さんが私に伝えてくださった。・。・。・



昨晩、テレビでは 母の日にちなんで 母でイメージする曲が流れてました^^

さださんに家族愛や平和の歌がよく似合う・・



 


この歌をシミジミ聴いて、 あ!そうそう・・ 偉大な母がもうひとりいた^^;

まもなく96歳のお誕生日を迎える 戦後の荒波を女手ひとつで5人もの子供を育て上げた偉大な母を忘れてました・・

母の日に叔父叔母から電話がきたそうで^^ それだけで十分しあわせだと喜んでた^^

骨・・ もろくなりつつあると思うので(なりつつじゃないね^^;)この簡単レシピ☆

京都の親戚から『きびなご』をいただいたので・・・さっそく から揚げでシャリシャリに^^
ばばちゃんもショリショリ食べれるように!!


写真 054

おいしそうなきびなご♪


写真 053

高温の油の中へ ざざっとあけて・・ ほんの1~2分!!
長くあげてると、焦げるので・・ すぐに油切りに^^
余計な油をキッキンペーパーなんかで吸い取り・・・

鍋に しょう油、砂糖、白胡麻(分量はお好みで、たくさん入れちゃうとしょっぱいのでご注意)

を少し煮立てて すばやく投入^^

弱火にして、約2分くらいで火を止める



写真 051

またまた、酒のつまみのようで恐縮ですが
これはカルシュームばっちりで、驚くほどショリショリ^^
歯が弱い方でも結構食べれますので、ぜひ^^お試しください!

きびなごではめったに作らないけれど、手に入らないのでxx
私は 子アジの干物で作ります^^;


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村に、参加中です!!できましたらば、ぽちっとクリックお願いします 
スポンサーサイト
.11 2010 comment34 trackback0

comment

くぅちゃんちのお庭は広いから気持ち良さそうだよね~^^
しかも毎日チャーちゃんが遊びに来るからお友達も居るしw
クロを狭い庭に放したら、、恐ろしい程のニャンズに囲まれそう^^;
まだ家に入れる前は、今は居なくなっちゃったお隣ニャンコ達と我が家の庭で遊んでいたクロ。
今はどうなんだろ、、出したらパニクッテ何処かに走っていっちゃうかも。。
まあ、怖いから絶対に出しませんけど^^;くぅ母は意外にも箱入り娘なのです~(笑)
きびなご、、甘辛くて美味しいんでしょうね~!
小魚ならバリバリ食べれる私♪
いい年して、、一度骨が喉に刺さってからは魚の骨が怖いの(笑)
2010.05.11 12:12 | URL | クロママ #4KzQVXmA [edit]
チャーくんたら、そんな自己中にゃんこさんだったのね(笑)
仲良くなりたいけど、そう思ってるって感づかれるのが嫌とか?
べべべべべつに友達ほしいわけじゃないかんな!みたいな( ̄∀ ̄)
にゃんこ同士の中にもそういう複雑な思いがあったりしたら
なんかちょっと面白いですよね~(´∀`*)
くぅちゃんは結構フレンドリーなにゃんこさんなのかしら???

きびなごって食べたことないかも。
これはちょっと・・・美味しそうですねぇ(*´ρ`*)ジュルッ
お酒は全く飲めないけど、酒の肴系は大好物なのです(笑)
小さい頃からなので、コイツは絶対飲兵衛になるぞって言われてました( ̄∀ ̄;)
2010.05.11 13:54 | URL | ゆったん #T5cQRYBo [edit]
いい歌ですよね。

歌詞にじんときました。
いつもこんな気持ちで年寄りと接していけば
いいんでしょうけど、なかなかそうはいかないのが現実ですよね。

ところで、チャーくん、なかなかの面構えで
いいじゃないですか。

くぅちゃんと友だちになれるかな?

いかなご、おいしそうですね。

以前、たくさんもらって「くぎ煮」にしたことがあります。

おいしかった。

ひいおばあちゃま、お達者でなによりです。

20年ほど前に亡くなった主人の母も
生きてたら100歳ぐらいかな、
主人は末っ子で45歳の時の子だから
亡くなった時にはもう80歳だったんですけど
都会から嫁いできて、戦後間もなくから
もののない時代に子育ては大変だったと聞きました。

末っ子のヨメで可愛がってもらったのに
何の恩返しもできないうちに
逝ってしまいました。

おもひで泥棒でいろんなことを思い出したり
考えたりしました。

2010.05.11 17:55 | URL | 月虹 #v9EiAbg. [edit]
くぅ君もチャー君もそんなに嫌がってないのかな?
今は「普通」のお友達って感じみたいですね(^^)
きっと秘密家の庭は安心できて居心地が良いんですよ。
くぅ君、チャー君とお友達になって遊ぶのは良いけど、脱走はダメだからね~(b ̄^ ̄)
2010.05.11 21:26 | URL | ニャーヨ #- [edit]
今日は くぅちゃん ひなたぼっこでよかったわ
おとなりの チャーすけ(この呼び名を 採用です 笑)
毎日毎日 ぼくらは 庭の中
外野席では 嫌になっちゃうよ でしょうか?

さだまさし さかのぼること 数百年前
コンサートに ゆきました お友達の大学に さださんが来たのね
今では 考えられないかも… お互い若かった!
コンサートの 70%くらいが 話だったような?? 
とても 楽しいコンサート フォーク世代の 私です
煮干も 沢山食べなくちゃ 良いこと おしえてもらいました
これなら 骨太家族に なれそうだわ~ ふふふ
2010.05.11 23:26 | URL | えふ #- [edit]
尊敬します 秘密師匠!
料理ばかりだと思ってましたが(失礼) なな なんと・・・
にゃんこ語 が分かるんですね・・すごい!
は は~ (ひれ伏してます 笑)

でも よく観察してるね 
くぅ も良かったね・・リード外してもらって・・
後は やっぱり ボスにゃん目指して がんばれ!!

きびなご・・・旨そうですね ほんと日本酒に最高っす!
今日は 頂き物の 山菜を天ぷらにして 日本酒で頂きました・・
こしあぶら 最高っす! まいたけも大好きです!

連休 山奥の店で天ぷらそば食べたんですが・・なんと わらびの天ぷらが入ってました・・・美味でした

メタボになりたくないですが 天ぷら大好きな 主夫です!
やっぱ 身体動かすしかないよね。。
2010.05.11 23:54 | URL | ぽんすけ #- [edit]
いいなぁ、広くて素敵なお庭!
くぅちゃん、脱走しなくてもいいくらいじゃん!やっぱり男は外の世界に憧れる生き物なんですかね・・

うちのニャンコもそれぞれ自己チューで、クウママ&クウ母べぇは大変でーす!

秘密さんもアテレコ上手でえふさん出る幕ないぞ(笑)

さださんの歌いいですね~!やさしい気持ちで今夜も眠れそうです。カルシウム不足はイライラするそうなので小魚も摂らないと・・
ブーちゃんにいっぱい食べさせよう!(笑)
2010.05.12 01:49 | URL | kuumama #- [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010.05.12 10:30 | | # [edit]
チャーくんは何を考えてるかいまいちわからないんですよ^^;
毎日通ってくるんだけど、前に見せた動画・・あんな風にすごい逃げ足でびゅんと逃げ出したりして、またすぐもどる! 嫌いか?っていえばそうじゃないのかな?って???
読めないやつです 笑 困るのは突然びゅーんって飛び出すもんだから、前の道路が危険xxほんと、クロ母のように弁える子になってほしいんだけど、癖・・お散歩癖をつけちゃったからこれまた、我慢ばかりじゃストレスで身体にも変調がでちゃうそうですxx
魚の骨?あはは^^ そうですか!トラウマですね^^;
これは試してみて!ほんと驚くほどショリショリで歯に優しいから、老人もOKです!
2010.05.12 12:12 | URL | クロママさんへ秘密 #- [edit]
チャーくんは私から見たらかなり自己中です!
猫はもともと自己中だと言われてますけど^^;奴は典型的xx 家の庭は我が物顔・・自分の庭とかに一歩踏み込むとニャーニャー!!来るなx!!!!と騒ぐんですよ・・
くぅは喧嘩するわけでもなく、ナーゴナーゴと近寄るんだけど・・片思いのまま?(男同士だけどおねぇだもんで)  ず~~と思わせぶりのいけずな態度に耐えてるんですよ 笑

きびなごじゃなくても、大きめのだしこ でも行けるかも?
超簡単なのでぜひ^^作ってみてください!
2010.05.12 12:18 | URL | ゆったんさんへ秘密 #- [edit]
はい^^ おかげで久々 さだワールドにどっぷり浸っちゃってました^^
いいですよね・・この歌詞を何度も読み返してると、みんなそうやって歳を取るんだっておもいます。強度の違いはあれど、昔の事はきちんと覚えてることは生きてきた証なんだっておもいます。今のことは一瞬一瞬が勝負。・。これで十分・・ いつかはすべてを忘れちゃうけれど、それこそ・・こんどは今!このときを楽しんでくれたらいいんだって思えました。

いい曲を思い出させてくれてありがとうございます。・。・。・

優しい月虹さんに感謝だね・・
2010.05.12 12:22 | URL | 月虹さんへ秘密 #- [edit]
え~~と、不思議な関係なんです^^;
気になる存在って言うのかな? ケンカはしないのですが・・・。でもチャーくんは毎日現れて、かなり陣取ってる・・どっちがうちの子?ってくらいお庭へ入り浸ってますxx
くぅのゲージの窓から庭が丸見えで・・・ほんと困っちゃうんです^^;
時間帯をづらして、外へ出すのに努めてはいるんだけど、なにせすぐにやってきたりする。
知らないうちに目の前に!ってこともたびたび・・ そこの若夫婦は日中野放しだってのを知らないようなんですが・・・ 仲良くじっとひなたぼっこできるようなら何も問題ないんだけどなぁ~
2010.05.12 12:29 | URL | ニャーヨさんへ秘密 #- [edit]
えふ隊長!! このチャーすけ^^;何とかならないでしょうか? 爆w
こっちにきて 少し説教してやってぇwww 態度でかすぎでしょ?いつもこんな感じです・・ 黒は熱を受けるから、くぅはこの後 脱水症状みたいになる事もあるんです!
でも友達になりたいが為に じっとしてるように見えたカットでしたぁ~~^^;

さださんはいいですよねぇ~ コンサートに!!グレープ時代でしたか???
実は私はグレープ時代のほうが詳しい!というか殆ど知ってるかも^^
あの、インテリっぽさがすきだったりします!

カルシュームは大切です!簡単なんでぜひ^^ 
2010.05.12 12:35 | URL | えふさんへ秘密 #- [edit]
あはは^^ アテレコです!実際、どう思ってるか知りたい私・・
この子がいるので、くぅはきぅとパシリ君だと思うよ^^;この子は知能犯だものww
きびなごじゃなくても、お小魚の大きめのだしこでも大丈夫だと思いますよ^^
意外とあっさりしてて脂っこくないし、ショリショリしててお父さんも大丈夫!ぜひ作ってくださいな☆
身体・・・私もジョギングでもやろうかなぁ^^;
2010.05.12 12:39 | URL | ぽんすけさんへ秘密 #- [edit]
そんなに広くないんですよ^^; でも猫にしたらいっちょ前かも知れませんね^^;
>やっぱり男は外の世界に憧れる生き物なんですかね・・
かなり、大きくうなずいちゃいました 爆w
ふ~~ お互い疲れますねぇ・・・ 親馬鹿な私達だと言われそうだけどほっとけないし・・
毎晩毎朝、くぅに車は怖い!と言い続けて入るんだけど誘惑には負けるみたいです・・
それに、一度外の散歩癖がついちゃうと、とたんに出られない環境はストレスで猫の身体に変調がでるそうですし・・ どうしたものか^^;悩んじゃいますよ
ぶ~ちゃんも ストレスが溜まってんだろうねぇ・・仲間がいて大丈夫そうだけど
やっぱり関係ないのかなぁ・・・
2010.05.12 12:45 | URL | kuumamaさんへ秘密 #- [edit]
ここまで来たからにはほんとにそう思います・・
挫けないで、一歩一歩・・ がんばりましょうね^^
ありがとうございます!
2010.05.12 12:46 | URL | 鍵コメさんへ秘密 #- [edit]
これは、また、複雑な様相ですなぁ~~!!!
嫌い嫌いも、好きの内! みたいな(違うか?)

でも、なんだか楽しそうやなぁ。。いいなぁ。。
庭によその子が来るなんて、何か、楽しいやん~~!!!
もうちょっと、仲良くなれたら、もっと楽しいやろね~~!
今後に期待!!
2010.05.12 19:47 | URL | チャイ母 #- [edit]
今晩は

いつもありがとうございます

お庭の二匹のおしゃべりがとても、良くできてました!笑
これからずっと、くぅちゃんの世界が広がりますね♪
楽しみにしています!

美味しく出来上がっていますね!
おやつにもピッタリですね♪
2010.05.13 02:32 | URL | こはる亭 #- [edit]
くぅちゃんのお庭なのにいちばんいいところをチャーくんに
取られちゃったのね。(^^ゞ
でもくぅちゃんは仲良くしたいから譲ってあげてるんだ…!
くぅちゃんえらいぞー。でもこれからの季節、日なたにじっとしてるのは
キケンだから気をつけてね。^^
お互い微妙な距離感でフーとかシャーとかは言わないんですか?

きびなご、ショリショリという音を聞くだけでつばが出てきましたー!
2010.05.13 09:11 | URL | 梅蔵母 #LkZag.iM [edit]
ほんと、複雑だよぉxxx どちらかと言えばラブコールはくぅの方が強いかも!
2匹ともオネェだから、喧嘩はしないけど・・
にゃーご・。・にゃーご。・。 とあの発情期の時のような鳴き声でお迎えに来るのはチャー
なのに、近寄ると逃げ そ知らぬふりをすると くぅのほうへ寄ってきて
ある程度の距離を置き座る^^;

時間帯をずらそうにも、チャーはいつもそこにいるみたいで
どこからともなく、現れて・・・

いやはや、参りましたxxx
2010.05.13 13:29 | URL | チャイ母へ秘密 #- [edit]
こはるさんは他の猫達とはどうだったんですか?
落ち着いてましたか?
くぅは、今更家の中だけとはいかないようになっちゃって・・・
自業自得だけど、ほんと困っちゃってます。
追いかけっこが始まると、鬼側はくぅ、チャーは自分の家の小屋の中へ飛び込むんですが
人様の小屋なので、お庭と違って様子がうかがうにもどうかとxx

2匹が出てくるのを待っててくぅを保護するんです^^;
大人しく、じゃれてればいいのにxx 喧嘩はしないんです
2010.05.13 13:34 | URL | こはる亭さんへ秘密 #- [edit]
そうなんです^^; くぅの特等席にど~~んと座り込むんですよ
そのくせ、近づくとすぐ逃げてはまたそこに座るんです・・
日陰で気持ちいいんでしょうね^^;
シャーとかう~~とかはないんです。むしろ、家の中と外では にゃ~~ごにゃ~ご♥
よく発情期時に聞くあの鳴き声でお互い求め合うんですよ!
雄だけど、2匹ともオネェになったからかもーー;

そのくせ、外でバッテングするとチャーがある距離を破ると逃げる^^;
くぅはそ知らぬふりで何とか近づこうとする・・
これの繰り返しで、痺れを切らすとくぅがダッシュして追いかけっこが始まるんですxx
ほんと、この関係はなんだろ?って思う
2010.05.13 13:41 | URL | 梅蔵母さんへ秘密 #- [edit]
秘密様、こんにちは!

こはるのお散歩は車の往来が少ない早朝か、深夜でしたね・・・
最初は、車の下に入り伺っていました
だんだん縄張り意識が出てきたみたいで・・・
追いかけっこが始まりましたよ
冬も追いかけられてました、笑

広~いお庭でのびのびしてるくぅちゃんは幸せですw

そして、今日、運命の子に出会いました!
嬉しくて、嬉しくて♪
まだ目が開いていない子です
お楽しみにね♪
2010.05.13 17:03 | URL | こはる亭 #- [edit]
くぅちゃんとチャーちゃんの間では、本当にそんな会話がなされてそうですね。
くぅちゃんは、お家ニャンコで擦れてないし、猫がいいっていうの??お人好しなのかしら??
でも、チャーちゃんとの相性は、悪く無さそうだから、そのうち、仲良くなれるかな??外の冒険話を、くぅちゃんに聞かせてあげても、羨ましがらせない程度で、お願いしますね^^;;

一つ一つ、今の思い出を、幸せに替えて言ってるんだな、家のおとんも。。。
2010.05.13 20:04 | URL | ほんなあほな #- [edit]
カルシウム満点のおつまみ うまそぉ~

ダイビング始めて間もないころ
このきびなごの大群を目の当たりにしたことあります
キラキラしてきれいでしたよ~

2010.05.13 23:16 | URL | ぐぅ~ #- [edit]
[ここの記事も色々な事が書いてあって、それもとても役立つ事が

さっそくやってみよう。

クリックしたけど・・・・ブログ村に行っちゃった。ハハハ]
2010.05.14 00:28 | URL | 南風 #- [edit]
こんばんは

自己中・・ある意味猫らしい 笑

くうちゃんもちゃーちゃんもかわいいです^^
2010.05.14 00:44 | URL | シロ #- [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010.05.14 09:41 | | # [edit]
おはようございます^^
チャー君の相性はいまだにわかりませんxx どっちちかずです^^;
お父さんお体の調子はどうですか?色んな楽しい思い出をたくさん作れるようにしてあげてくださいね。・ 
2010.05.14 09:59 | URL | ほんなさんへ秘密 #- [edit]
おはよう^^ぐ~ちゃん!ダイビングもやってたんだね!すごいなぁ~スポーツウーマンなんだね!海の中の世界・・・想像しただけでわくわくしちゃうよ^^
きびなごもこんなにひっからびちゃってxx キラキラと光を浴びて泳いでるんだね・・
ゴメンネ・・でも美味しく頂いちゃって幸せです^^;
2010.05.14 10:02 | URL | ぐ~ちゃんへ秘密 #- [edit]
南ちゃん!おはよう!
初体験がたくさんあってどきどきもんだね!でも、昨日も話したけど
失敗はないからね!ブログ村へ入って色々楽しい記事に触れてみてください♪視野が広まるから何かと成長できてラッキーになるよ!また遊びに来てね^^
2010.05.14 10:05 | URL | 南風さんへ秘密 #- [edit]
シロちゃん^^おはよう!
そうだよね^^;猫は殆ど自分の世界を一番に考えてるもんね!自己中があたりまえか?
あはは^^ くぅは猫にしちゃ寂しがりやです・・いっつも私を探してるからねぇxx
完全甘えっこの・・親馬鹿です 爆w
2010.05.14 10:07 | URL | シロちゃんへ秘密 #- [edit]
なんてかわいいコンビなんでしょう^^

いつもながら、秘密さんのところに来るとほっとします・・・♪

きびなご!好物です^^おいしそう~^∀^

確かに、いいアテになりそうです(笑

2010.05.14 18:47 | URL | 鐘冴 #- [edit]
チャー君とくぅはいったいどんな関係なのか?不思議な関係です^^;
気になることはなるけどどっちつかず^^;なかよくできるといいんだけどね 笑
きびなご^^ぜひ おばあちゃんに作って差し上げてください☆
しょりしょりとして葉がもろい人には持ってつけです
2010.05.16 09:18 | URL | 鐘冴さんへ秘密 #- [edit]

post comment

  • URL
  • comment

  • password
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://himitunoaoiaoikaze.blog46.fc2.com/tb.php/169-4ff7f181

電力使用状況&電気予報

くぅすけ時計

プロフィール

   kuu くぅ

Author:   kuu くぅ
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

平成23年3月8日に天に昇った愛猫♂くぅとの思い出を宝物にしながら 認知症の母、高齢の祖母 大切な家族との日常
色々なことに奮闘しながらも前向きに過ごしています
そんな中で、このブログの中へ大切な自分の世界を残せれば・・・
幸せだと思います。

お知らせ版

これまで応援頂きありがとうございました☆ ほんとに多くの皆さんから、温かい言葉をいただきました。 どうか、ここを覗いてくださった皆さんが毎日幸せに恵まれますように・・・ 心からお祈りいたします。・

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

過去記事一覧

FC2カウンター

★ランキング参加してます★

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村 好きな音楽から↑へ移動しました☆    

検索フォーム

QRコード

QR
