スポンサーサイト

.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

生きてりゃいいさ

お天気でした! 気持ちいいお天気に恵まれ・・GWもどんどん過ぎていきますね^^

この 問題児も こんなお天気に外へいけないなんて!とこのようにふてくされ・・

DVC00094.jpg 
ちぇ!!つまねぇ~~~なぁxx

しゅんとしたのはつかの間xx ぜんぜん反省の色無し!
忍耐がたりん!!! 

忍耐といえば・・・

ミスミソウ
この間、葉わさびを採りに行った時に見つけた 三角草(ミツミソウ)^^
このかわいらしい 白いお花の花言葉    ・・・   忍耐
山野草ってほんとにいじらしい・・大好きです☆


写真 055

くぅの首輪には、夜でも光るようにと蛍光テープを縫いつけた!
これだと、懐中電灯の光に反射して万が一の捜索にも今度はすこしは足しになる気がして^^;
無理やり縫い付けたんですよ 笑

もうひとりの 風来坊^^;
息子もGW中に帰省しました
さっそく、おばあちゃんのところへ面会に!姉夫婦達と同行し
わんやわんやと押しかけてきました! 個室なのでこういったときにとてもいい感じです・・
遠慮なくたくさんお話ができる!  ほんと、ここに移ってよかったぁ~^^


写真 057
 面会に来たんじゃないの?   おばあちゃんと一緒にテレビのサスペンスに嵌ってるしxx

写真 059
 私も混ぜて!!        姉が無理やり割り込んだ 笑 おもわずパチリ♪
 

ニコニコ嬉しそうなおばあちゃん・・

だけど、息子の事もよくわかっていないような? ^^; 仕方ないさ~~^^;
楽しそうなんだから・・深く追求はしません 苦笑^^;

今が楽しければいい・・ 生きてりゃ~いいさ~~~♪ です!!
 



ね!登紀子さん^^




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村に、参加中です!!できましたらば、ぽちっとクリックお願いします 
スポンサーサイト
.04 2010 日記 comment27 trackback0

comment

おはようございます

いつもありがとうございます

おばあちゃんを労わるお二人のお子様・・・素敵に育っていられます

優しい心がつたわります!

くぅちゃんの首輪のアイデァもすごくいいね!
2010.05.04 08:05 | URL | こはる亭 #- [edit]
優しい息子さん おばあちゃんとサスペンスドラマ^^
いい雰囲気ですね。

くぅも脱走で気分転換?出来ましたかね!?
よく家のコロスケも脱走してすまなそうに
帰ってきていました(笑)

GWもあと2日ですね・・・はやい
2010.05.04 08:24 | URL | ころすけ #jcESvuvA [edit]
ホントに。。。。。
生きてりゃいいさ、ですね。

おばあちゃま、いいところへ入れてよかったですね。

心優しい息子さんに育ちましたね。

くぅちゃんのふてくされてるところも可愛いけど
ネコに脱走はつきものかもしれませんね。

毎日いいお天気で、筍掘り、冬物の片づけと
どんどん日が過ぎていきます。

冷蔵庫と冷凍庫のストックで買い物すら行ってません。

こちらは田植えも終わり、一番茶の刈り取りまっ最中です。
2010.05.04 09:10 | URL | 月虹 #v9EiAbg. [edit]
おばぁちゃんも みんなと会えて、
おしゃべりできて楽しかっただろうね~v-290

くぅ~ちゃん脱走しないことがいいだろうけど、
少しでも探しやすい工夫しておけば
なにかと安心だもんね♪
2010.05.04 17:50 | URL | ぐぅ~ #- [edit]
まぁね^^;;くうちゃんには、可哀相だけど、ひとりでのお散歩は、諦めて貰って・・・ねっ!^^;;イザという時の備えは、合った方がいいですよね!

おばあちゃん、モザイクが、掛かっていても、嬉しそうな笑顔が伝わってきます。きっと、誰が誰か、名前、関係は、判らないかも知れないけれど、それだからこそ、良い人悪い人、自分に好意があるか、悪意の人かは、伝わってると思います。
楽しくて、暖かい気持ちに包まれて、嬉しかったんでしょうね~♪
素敵な時間を過ごせて良かった!!
2010.05.04 20:39 | URL | ほんなあほな #- [edit]
クウちゃん今日は おりこうさん?に 狭いところにがまんしてるんですね(笑) 蛍光で けいこう と 対策してるんですわね
もう クウちゃん心配させないでねv-8

そうさ 生きてりゃいいのさ~
誰ですか いつも 私が 母のところから 帰ってくるときの
心の声を 聞いていたのは…
なんかせつないけれど こんな日が 長く続いてくれることを
いつも 願っています だってもう 90歳ですもの…

息子ちゃん 偉いワン 会いに行くだけでステキ!
 おばあちゃんとお話ができなくても
顔を見ると 心が通じ合えることって ありますよ
おばあちゃんも 嬉しいよ
私は明日から 函館の娘のところに 桜を見に行ってきまーす
オトンと息子 留守番してたらいいのさ~♪
私も 来年の桜は 見れるのかしら~ およよv-217
2010.05.04 21:07 | URL | えふ #- [edit]
おはようございます
今の環境はベストではないかもしれませんが^^;この間までのコンクリートだけの世界よりはましかも知れないと思います。緑と土があるところは心がのんびりしますから^^
くぅの首輪はよく目立ちます 笑 すこしはいいかもしれません^^;
2010.05.05 08:44 | URL | こはる亭へ秘密 #- [edit]
おはようございます。・。・

息子はおばあちゃん子なので、お世話になった恩返しは絶対忘れないように言い聞かせてます。会話をするように言い聞かせてたんですがいつのまにかテレビに夢中になってるしxx
ま、それが自然かもしれませんけれど^^;
ほんとにあっという間にGWが終わってしまいますね。・。・
ころすけさんのGWは充実しるので、疲れ・・でるんじゃない??^^
2010.05.05 08:47 | URL | ころすけさんへ秘密 #- [edit]
おはようございます!猫の本能ですものね・・
外の世界は気持ちがいいんでしょう^^; ほんとに困ったもんですxx
息子は風来坊・・家の中にじっとしてるのは少ない・・これじゃ~くぅと変わりありませんxx
ほんとにお天気続きでとてもいいGWですね!お片づけ!!終わった後の爽快感♪
最高ですよね!立ち上がるまで時間がかかる私だけど、やり始めると止まらないので
家族から限度を考えるようにといつも注意をされます^^;

田植えが終わったんですか??? やはりそちらは早いですねぇ~
こちらはまだまだのようです。・。・
2010.05.05 08:52 | URL | 月虹さんへ秘密 #- [edit]
おはようございます!
すぐに楽しい時間も忘れちゃうんだけど、それでもその時間だけは幸せだと思うので
たくさん面会に行ってあげたいと思う^^

くぅの首輪はかなり暗闇で光ります。でもじっとしてると黒いから探せない 苦笑

それでも少しはいいかもです 笑
2010.05.05 08:55 | URL | ぐ~ちゃんへ秘密 #- [edit]
おはようございます^^

東京ではかんがえられないほど、のんびりと他の子が散歩してるところだから
心痛いんだけど・・でもやっぱり心配なので暫くはこのパターンで行こうと思います。
>良い人悪い人、自分に好意があるか、悪意の人かは・・・
そうか・・そうですよね!! ありがとう!
きちんとそこの分別はあると思います!生きてりゃ・・それだけでまるもうけ♪です^^
2010.05.05 08:58 | URL | ほんなあほなさんへ秘密 #- [edit]
おはようございます^^

えふさんも私と同じような思いをしてお母さんのところから帰ってくるんですね^^;
そうなんですよね・・もう昔に戻れないんだもの!
今が楽しけりゃ、それだけでいいやって割り切ってで行かないと切なくてしょうがないものね

もう、函館のお嬢さんのところへ出かけましたね!
久しぶりに娘さんとたくさんお話して楽しい時間を過ごしてくださいね!
オトンと息子さん^^留守番よろしくです!! 来年の桜・・絶対見れます!!e-235
2010.05.05 09:03 | URL | えふさんへ秘密 #- [edit]
伝わってきますよ~~!!
おばあちゃんの、幸せそうな感じ!!

ほんま、ええとこ見つけはりましたね~!
よかった!

くぅちゃん、ええ首輪にしてもろたね~~!!
せやからって。。。。脱走したら、あかんで~~!!!
2010.05.05 22:04 | URL | チャイ母 #- [edit]
アリャ? くぅ君、すごい態度ですね(^^;)
外は危険もいっぱいあるから我慢するんだよ。

皆さんで集まって楽しい時間を過ごせたみたいですね(*^_^*)
2010.05.05 22:35 | URL | ニャーヨ #- [edit]
みんなの笑顔でおばあちゃんも笑顔になって、あったかい気持ちは言葉がなくても伝わりますね!
秘密さんのご家族も皆さん素敵で、羨ましい・・
っま、我が家の愚息は「生きてりゃいいさ」です(笑

蛍光テープ・・ 我が家も取り入れようっと!
ビィに鈴2個はうるさくなり過ぎるので鈴はこのままで 

くぅちゃんのふてくされっぷりに爆笑です!

2010.05.05 23:25 | URL | kuumama #- [edit]
お、くぅちゃん、いいもの付けてもらったねぇ^^
必要ないのが一番だけど、万が一、万が一ね・・・
でも脱走しちゃダメだからね~くぅちゃん!(苦笑)

息子さん、おばあちゃん孝行してますねぇ。
ステキ、ステキ~♪
おばあちゃまもこうしてたずねてきてくれる人がいるのを
嬉しく思われてるでしょうねぇ。
私の祖母は92になるんですが、今は特養に入っています。
遠いので滅多に会えないんですけど・・・
ほとんど寝たきりで、人が来てもときどき分からないこともあるみたいだけど
それでも顔の色艶もよく元気にしているらしいので、本当に
生きてりゃいいさ、生きてるだけで丸もうけ、です^^
2010.05.06 00:44 | URL | ゆったん #T5cQRYBo [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010.05.06 04:30 | | # [edit]
おはようございます^^
すごいふてくされ寝でしょ? だだっこみたいにすねてます 笑

おかげさまで・・賑やかに面会してこれました!
個室なのでわいわいがやがや☆ 楽しそうでした^^
まずは順調です^^
ありがとうございます!
2010.05.06 07:39 | URL | ニャーヨさんへ秘密 #- [edit]
おはよう! 大阪までみんなの笑い声聞えましたか??
^^ 賑やかにわいわいお話できました!
寂しそうな顔を見てるのがつらいので今回は私も幸せでした。・
今のところはほんとに順調に進んでます。・
くぅの首輪^^; 結構効果ありです! 懐中電灯を当てるとピカ!と光る!
でも、体制を低くしちゃってじっとしてしまうとxxxx
ないよりはましか? 笑
2010.05.06 07:42 | URL | チャイ母さんへ秘密 #- [edit]
kuumamaさん^^;おなじく家の愚息もまさしく「生きてりゃいいさ!」です^^
元気だけがとりえのような男だもんで、自由奔放わが道を行くですxx
くぅもまた、懲りない男です 笑
あ!もうひとりいた!熊もです! 男どもは自由に生きたい本能があるんでしょうね!
ビィちゃんもまだ外へ出たがりますか?
^^;んもう、毎日出せ出せ攻撃に参ってますxx
2010.05.06 07:47 | URL | kuumamaさんへ秘密 #- [edit]
ゆったんさんにも高齢のおばあちゃんがいるんですね?
私にもまもなく96歳になる祖母がいます!彼女が母達よりもしっかりして一番若いんです^^
特老・・このグループホームは町の特老に最先端だと聞いてます。
ゆくゆくは住所も年金もすべて移してそこへ入ることになろうかと思います。
特老は最後の自分の家・・なのでスタッフさんもそこを意識してくださってるようですものね^^;
おばあちゃんもきっと、そこが自分のうちだと思っているのでしょうね^^
そうそう^^ 命あればこそ!心は繫がってます・。・。・
2010.05.06 07:52 | URL | ゆったんさんへ秘密 #- [edit]
不思議ですね・・・・加藤さんのこの曲を聞きながら 三角草の絵見てたら 三角草が秘密さんに見えてきました・・・・

そうですね! 生きてりゃ 辛い事もいっぱいあるでしょうが いい事だって ね! 師匠 ありがとうございます! ぽんすけへの応援歌と 勝手に受け止めさせて頂きます。

ほんと良かったですね! たくましき息子 若く綺麗なお姉さん そして幸せいっぱいの笑顔のお母さん あれ?娘さんはお仕事かな?熊さんも? 
幸せいっぱいの絵 ありがとう!
こちらも とても幸せな気持ちになれました。。。。
2010.05.06 07:57 | URL | ぽんすけ #- [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010.05.06 10:21 | | # [edit]
ぽんすけさん^^ ミスミソウが私に?うはは^^嬉しいですね。・。
でもこんなに清らかではないので、どす黒く雨風に打たれた直後のミスミソウということにしといてください☆
辛い事だらけの時は日常の何気ない事に感謝できなくなってしまいますが
世の中はもっともっと大変なことを一生懸命に乗り越えようと奮闘してる人もたくさんいるんですよね^^;
なのに、いつも愚痴ばっかりの私です^^;
でも、それさえも生きているから・・・命あってこそなんでしょうね!
すってんころび・・日々反省の繰り返しでいいと思いましょう^^
1mmずつでも成長してるってことで! 笑
2010.05.06 12:32 | URL | ぽんすけさんへ秘密 #- [edit]
あ!午前中にそこの近くの内科に出向きました^^;
くぅも連れて行きました!祖母を内科へ乗せて行ったんです。・
ご心配ありがとうございます!^^
くぅは元気です♪
2010.05.06 12:41 | URL | 鍵コメさんへ秘密 #- [edit]
くぅちゃん、首輪に蛍光テープ縫い付けてもらったんだね~^^
これなら万が一外に出ちゃっても見つけられますもんね!
クロも完全室内飼いだから首輪をする必要は無いんだけど、
震災とか何か起こった時の為に首輪と迷子札をしてるんですよ
みんなでおばあちゃんのところに行って来たんですね~
サスペンスを一緒に見ていたっていいんです!
とにかくおばあちゃんがみんなで楽しい時間を満喫できれば^^
笑うとか楽しむって、とっても脳に良さそうですもんね♪
2010.05.06 13:25 | URL | クロママ #4KzQVXmA [edit]
おはようございます!
クロ母も首輪に迷子札つけてるんですね^^
万が一に備えての準備は必要ですね^^;
息子はほんとに自由奔放!だからくぅのことも自分に置き換えて
そんなに出たいんなら、自分で責任取るようにさせるべきとくぅを押さえつけて
説教してましたxx わかるわけないだろ!!って呆れてみてましたよ。
笑うことはほんとに脳に良いそうで活性化になるといわれてますから^^
忘れてもいいやの精神で、どんどん面会に行きます^^
2010.05.07 08:26 | URL | クロママさんへ秘密 #- [edit]

post comment

  • URL
  • comment

  • password
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://himitunoaoiaoikaze.blog46.fc2.com/tb.php/165-b3d77e57

電力使用状況&電気予報

くぅすけ時計

プロフィール

   kuu くぅ

Author:   kuu くぅ
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

平成23年3月8日に天に昇った愛猫♂くぅとの思い出を宝物にしながら 認知症の母、高齢の祖母 大切な家族との日常
色々なことに奮闘しながらも前向きに過ごしています
そんな中で、このブログの中へ大切な自分の世界を残せれば・・・
幸せだと思います。

お知らせ版

これまで応援頂きありがとうございました☆ ほんとに多くの皆さんから、温かい言葉をいただきました。 どうか、ここを覗いてくださった皆さんが毎日幸せに恵まれますように・・・ 心からお祈りいたします。・

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

過去記事一覧

FC2カウンター

★ランキング参加してます★

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村 好きな音楽から↑へ移動しました☆    

検索フォーム

QRコード

QR
