スポンサーサイト

.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

くぅ!脱走!!!

                   写真 048


5月になりました・・ 我が家ではまだこたつを外してませんが
太陽の日差しが暖かくなりましたね。・。・





毎日 家のお庭へ くぅをお誘いに来る お向かいのチャー君^^;

お散歩途中で、チャー君のお宅のお庭でくぅは立ち止まった☆

お!黒いの 俺んちに何のようだ?と 近づいてきた^^;

  (動画をごらんください)

と、あれれ?? なんとチャー君^^; いがいと弱xxx ビビリ君でした 笑


こんな毎日・・ 私の監視付だとお散歩も前のように逃げ出す事もなく
くぅは、リードを外しても 大人しくできるようになった 
お庭の草取りをしてる私の周りを離れずにのんびり日向ぼっこをするようになり・・ 
ん?  ???  
^^;でも、このなんだかなにかをたくらんでる風の顔を少し気になるなぁ~と見てた私

                       写真 047






その晩のこと・・

帰省してた息子が出かけた夜の9時ごろ 彼がしっかり戸を閉めずにでていった ほんの少しの隙間を
すかさず見逃さず・・ くぅの脱走劇が始まりましたxxx

「あれ?くぅは?」熊

「2階にいるんでないの?」私

「そっか?大人しいな」熊

「日中、チャー君と遊んだり 外にでずっぱりだったから疲れたんでしょ」私

「つまんないなぁ~呼んでくっか・・」熊




おい!! 玄関が開いてるぞ!!!! あいつ、脱走したぞ!!

え”~~~~~~XXXXX



大慌てて懐中電灯をもって 捜索した私達 くぅは鈴付きネームプレートつきの首輪の外したまま!
どうしよう・・大通りの国道へ行っちゃったらひかれちゃう!!!!
必死で探す事1時間・・ 熊さんは諦めて家に入ったけど私は引き続きずっと探す事にして
娘に電話・・ 月末の棚卸しで残業してた娘が帰宅
一緒に探す事1時間 もう、1時を回ったので一たん家へ入る

30分後 裏口から ひょっこり 家へ戻ってきた ^^;





              

「くぅ!!どこへ行ってきたの!!」 おねぇちゃんが確保!!

写真 046

足はどろどろxx まったく!!
心配したんだぞ!!  でも戻ってこれるんだ^^と一安心・・
すぐさま深夜のシャンプーを! 


写真 045

こんこんと小言を言い続けたら、しゅんと反省してる様子・・

くぅ!! 出かけるときは ちゃんとどこへ行くか言ってからにしなさい!! ったく!!もう!

でも、無事に帰ってきたからほんとに良かった・・・・ 





                       写真 044



^^




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村に、参加中です!!できましたらば、ぽちっとクリックお願いします 
スポンサーサイト
.02 2010 comment32 trackback0

comment

いやぁ、ビィの脱走を思い出してヒヤヒヤドキドキしました~!
無事にご帰還で おねぇちゃんに抱っこの写真はとってもいい写真になりましたね
しかしすごい足になってて、やっぱりシャンプーですか(笑)

ホントに 「どこ行ってたの?!」って聞きたくなりますよね!
      「なんとか言いなさい、黙ってないで!」って・・

       話せないっちゅーの! 

お疲れ様でした(拍手)

追伸:葉わさび おいしそう~!

2010.05.02 00:49 | URL | kuumama #- [edit]
はわわわわぁ~!
思わずドキドキハラハラ・・・
無事に帰って来て良かった~!(>_<)
んも~くぅちゃんたら黙って出て行っちゃダメですよ~。
はぁー・・・いや、本当に良かった(;´д`)
しっかし、あんよがドロドロ(苦笑)
一体どこをどう歩いてきたんでしょうねぇ。
出来ることならこっそりあとを付いていってみたい(笑)
2010.05.02 02:03 | URL | ゆったん #T5cQRYBo [edit]
うわ~、ハラハラしながら読んじゃいました。
無事に帰ってきてよかったですー。
くぅちゃんにしてみると「ちょっとお散歩に行ってただけなのになあ」と
いう感覚だったのでしょうけど、びっくりですよね…。
でもふだんお外にお散歩に行ってるから、
ちゃんと帰り道も分かってたのですね。
外に出たことのないうちの猫たちだったら絶対に帰ってこられないと思います。

くぅちゃん、足ドロドロにしてどこを歩いてきたのかな~。
息子さんもちゃんと玄関閉めて出かけてくださいねー。^^
2010.05.02 02:53 | URL | 梅蔵母 #LkZag.iM [edit]
先日は、うちの辰之助の脱走の際には 暖かいコメントありがとうございました!!
無事・・・3日目の夜に真っ黒になって帰宅しました。
昨日 病院にも連れて行きまして 一安心です。

くうさんも・・・ちょっと散歩しちゃったんですね(^^;)
心配ですよね!!!すぐ帰ってこられて良かったです!!

玄関のドアは、気をつけないといけませんね!!
こころなしか・・・辰と くうさん似てますね~~(^^)
また遊びに来ますね!!
2010.05.02 07:50 | URL | 花あじさい #- [edit]
あちゃーーあ 脱走しましたか
私も はらはら はらたいらに3000点なんて 
見つかって良かったけど~
のんきなかあさん してる場合じぁ ないよね
でも 大きな庭ですね このお庭なら 出るのに時間が
かかりそうだけど これに味占めた クウちゃん リピーターに
ならなきゃいいですね
もう 私まで心臓が どきどきしました
でも とーとーろのどうがの クウちゃんなら 
だいじょうぶだよ たぶん 
クウちゃん 肉球2色なんですね 珍しい
おねぇちゃん 捕獲の クウちゃん可愛いv-10
今日は ほんとに ×とマン だったね(笑)
2010.05.02 08:53 | URL | えふ #- [edit]
ほんとに!夕方から雨が降ってたのと首輪なしのままだったので
どうなっちゃうのかとどきどきもんでした^^;
夜の脱走はこれで2回目xxでも前はすぐに見つかったんだけど・・
でも戻ってくるんだってわかったのでまずは安心しました。
ビィちゃんは?今は行きたがりませんか?家のくぅは懲りずにいまだもくろんでるみたいですxx
2010.05.02 09:46 | URL | kuumamaさんへ秘密 #- [edit]
ほんとに、雨で湿ったところを靴も履いてなかったので(笑 相当疲れたみたいでよろけながら帰ってきたんですよ^^;
それでも懲りずに夜の世界の面白さが忘れられず、玄関の前に陣取ってすきあらば!の体制ですxxx 参ったなぁ・・ここいら辺の猫ちゃんはお外へも自由に出入りしてる猫が殆ど^^;リード付だと笑われちゃうんですよ・・ 皆さんよく平気だなぁ~って思ってる我が家ですxxx
2010.05.02 09:51 | URL | ゆったんさんへ秘密 #- [edit]
まさに^^;なんでそんなに怒るんだよぉ~xって言う感じでした。
でも足がふらついてもう、次の日は爆睡^^; 相当疲れたと思いきやxxまたもすきあらばと玄関に陣取ってますxx 一度怖い目に合えばこうもならないんだろうけどxx
それまた怖いですし・・・ 
日中は大人しく 側から離れないんだけど・・・別の猫が現れるととたんに追いかけちゃうので 飛び出しに注意!!です
でも、外の味を知ってしまったくぅには出れないのもストレスなんだろうな。
やはり一度味を占めると忘れさせるのは無理な事かもしれませんxx 今さらどうしようもない気もします^^;
2010.05.02 09:56 | URL | 梅蔵母さんへ秘密 #- [edit]
辰之助くんも戻ってこられて安心しました^^
この記事も戻ってこれたのを確認しないと他人事でなくてアップできなかったんですよ。。心配で^^;
でも、3日間は長かったでしょう・・お腹すいてたでしょうね^^;
家は田舎なので国道へさえ行かなきゃ安心なとこだけど、そちらは結構危険箇所があるご様子でしたから・・まずは良かった良かった♪
これもご縁ということでまた遊びにいらしてください☆

あ! 首輪にうちは蛍光で光るシールを縫い付けましたよ!鈴も一個追加しました^^;
2010.05.02 10:01 | URL | 花あじさいさんへ秘密 #- [edit]
くぅちゃん、脱走ですか。。。

まあ、ありがちなことではありますが、飼い主にすれば
こんな心配なことはありませんよね。

友人も夜、2階建ての土蔵に梯子をかけて
おろしてきたとか言ってますよ。

昔ね、私が飼っていたシャムネコもね、
今みたいにケージもないし、ネコは好き勝手するもんだと
みんな思ってた時代でしたからね、大事にはしてたけど
庭も広いし、そんなに遠くまで行かないし、自由にさせてたんですよ。

あるとき、いつまでたっても帰ってこないし、好物の
煮干しのある戸棚をパタパタさせると、いつも飛んでくるのに
やってこないし、家族中で心配してたら、裏の小川で
死んでたんです。

もう、大泣きですよ。

あれ以来ショックと、もうこの仔以上の仔はいないと
思って飼えませんでした。

もともと父がネコ嫌いだったんですが、このシャムだけは
可愛がってたんです。

また、ネコ嫌いに戻って今は飼わせてもらえません。


ここで、くぅちゃんを見せてもらって癒されてます。

それにしても、さぞ心配されたでしょう?

くぅちゃん、おかあちゃんに心配かけちゃだめだよ。

でも、なにかたくらんでるってくぅちゃんの顔に
書いてあるんだもん。

ああおかしい!!
2010.05.02 10:03 | URL | 月虹 #v9EiAbg. [edit]
あはは!! えふさんのコメントを読んだら一気に元気もりもりになりましたぁ~♪

笑い事に終わった安心しましたが、こやつの執念にそうとう参ってますxx
夜になるとますますにゃ~ごにゃ~ご鳴いて困ってますxx
味を占めた奴はもう、夜の世界へ出て行きたくてしょうがないんですよ^^;
かわいい猫ちゃんでも見つけて夜這いでも使したいのかな?
あ!くぅはもうはるな愛ちゃん組でしたv-283

でも、帰ってくるがわかって少しはほっとしましたけどね^^;
2010.05.02 10:06 | URL | えふさんへ秘密 #- [edit]
日中はほんと借りてきた猫のように石垣に座ってたり、お庭の中と家の周りをうろちょろしてるだけで逃げようとしない 前のくぅに戻ってたんだけど・・この顔^^;ほんと何かを企んでるようで気にしてたんですよ^^;
そしたら、やってくれましたもん!! 予想は意外と当たるもんだねxx
いつもの鈴付きネームプレート付きの首輪をしてればさほど心配はなく、迷子やもし万が一事故に遭ったとしても連絡先の電話番号に知らせてくれるかも・・・ですが、夜は外してしまうのでそのまま出て行ったものだから・・・ほんとに心配しましたxx
ここも田舎なので、殆どのお宅が猫は外で自由に!の考えの方が多いのでリードでお散歩させてると皆さんから、お宅のはわんちゃん?なんて馬鹿にされちゃいます^^;
でも、心配なので3階建てのゲージやらを購入してる私達!親馬鹿なのかもしれません^^;
早く、チャーくんのようにきちんと外の世界のルールもわかるようになれば安心なんですが
(チャー君はすぐ側の国道には絶対行かないおりこうさんです)
2010.05.02 10:16 | URL | 月虹さんへ秘密 #- [edit]
んもぉ~~くうちゃんたら!
ドキドキしちゃったじゃないの!

でも、数時間の冒険で済んでよかったよぉ。^^;;;
どろどろ・・・って、何してたんでしょうねぇ・・。
こりゃ、シャンプーされても、しょうがないわねww
でも、怖い思いしてなかったみたいで、良かった。
怪我とかも、無かったんですよね??
びびったり、震えたりもしてないですよね??

ちゃんと、反省できたかなww
2010.05.02 15:40 | URL | ほんなあほな #- [edit]
くぅ~だって一猫時間は欲しいのさ。

自分時間・・・最近は取れない・・・俺だって脱走したいんだよぉ~

くぅ~頑張れ!!逃げ出してヤンチャしてこい!!

でも、帰る所はここだよ・・・秘密・・・基地。

熊ちゃんも居るけどね・・・(笑)
2010.05.02 19:05 | URL | Tomoya #- [edit]
くぅちゃん強しwwwww
うちのチキンおのみちにも見習わせたい(笑

行方不明になっちゃうのは本当に心臓に悪いですよね(>_<)
昔いた子が3日間失踪した時は毎日何時間も探しまわって、、、、

3日目の夜中、ひょっこり帰ってきました^^;
普段抱っこがあまり好きじゃない子でしたが、その時ばかりは大人しく抱かれていたり。
くぅちゃんも無事に帰ってきてくれて何よりでした^^

くぅちゃーん、あんまりおかーちゃんたちに心配かけないでくれよぅ^^
2010.05.02 20:30 | URL | 鐘冴 #- [edit]
もう、びっくりしたよ~!!!!
意外と強いやん~!~!って思ってたら・・・・・
もう^^!!!
あかんやん!!!! あんよ、ドロドロやしぃ~!!!
あんまり、心配かけやんときやぁ!!!

ふぅ・・・・無事帰って来てよかったぁ!!!
2010.05.02 21:32 | URL | チャイ母 #- [edit]
ほんとに^^;どきどきもんでしたよxx
せめて迷子札してるだけでも違うんだけど・・
首輪をしてないときほど危ないんですよ^^;
その日の夕方から雨が降って来たので外は濡れてたんですよ!最悪でしょ?
いつか、猫ちゃん用のGPSを誰か開発してくれないかなぁ・・って思います!!

反省は・・・できてません!! 毎日玄関に居座ってますもん。。(苦笑)
2010.05.02 22:12 | URL | ほんなあほなさんへ秘密 #- [edit]
そうなんですよね^^; きっと^^;
息子が言うんです・・Tomoyaさんと同じ事を。
くぅだって自由がほしい時があるんだ!って^^;
猫には猫の生き方があって・・母さん達が危ないとかもしものことを心配して自由をあたえないのもどうか?って・・・。これは私自身もいつも悩むところなんだけど・・いざいなくなると一番大騒ぎするわたしですxx
室内にいれば安全だけど、こんなに外へ出たがるのを見てるとほんと切なくなるんです。
あ~~~猫語が話せればなぁ・。・。・ あれこれと危険箇所を教えてあげれるのに!!
2010.05.02 22:19 | URL | Tomoyaさんへ秘密 #- [edit]
ったく、反省の色も何もないくぅだよww

この時はとっても大人しくしゅん・・としてたけど^^;反省してたんじゃなく
歩きつかれただけだったようですxx
ヨタヨタとしてたんで・・よほど探検してきたんだよ・・しかも裸足だったでしょ?
靴履けば痛くなかったのに^^; なんちゃって☆ あはは^^
2010.05.02 22:25 | URL | 鐘冴さんへ秘密 #- [edit]
これが、大阪のチャイやち~のだったら ほんとどないやろ?っておもったわぁーw

ここは田舎だからまだいいものの・・大都会なら車だけじゃないもんねxx
虐待もありうるもの・・ そう思うと環境は恵まれてると思うよ・・
だけど、過保護といわれてるけど心配なもんは心配!

首輪に蛍光のシールを縫いつけた!!万が一に備えて!!
夜見たら、遠くでも探せるようにしたよ^^;
2010.05.02 22:31 | URL | チャイ母へ秘密 #- [edit]
今晩は

いつもありがとうございます

くぅちゃんも散歩の楽しさを味わっていますね!
帰らないとすごく心配しますよね・・・
家族みんなで探してもらうくぅちゃんは幸せ者です

習慣ができてしまうと、外に出ないといられなくなりますから
ハラハラ、ドキドキの毎日になりますから気をつけてください

こはる亭も、いつもハラハラ、ドキドキしていました!
夜中でも、こはるを探していたな・・・
2010.05.03 00:40 | URL | こはる亭 #- [edit]
くぅちゃん、おかえり。

無事に帰ってきてよかったですね。
2010.05.03 09:57 | URL | doumawari #r92JJ1o6 [edit]
夜中に集まってるの見た事あるけど 猫って夜行性なのかな?
ご近所の道路で 年に何度か 猫の交通事故見かけますが
無事帰ってきて ホント良かったね!
何時間も心配してた秘密家の面々が 思い浮かぶようです!

もしかして ご近所のにゃんこを束ねに出てたりして・・・ボスのくぅの誕生だ!
飼い主に似るんですよね・・・・だったら大丈夫かな? 少し心配!

今朝 花火が鳴ってました・・・どこかでお祭りでもあるのかな?
それにしてもいい天気ですね・・・私は仕事中ですが。。。。
ガンバレ くぅ! 強いボスにゃんこになるんだぞ! 
2010.05.03 11:42 | URL | ぽんすけ #- [edit]
あわわわわ、、、くぅちゃん無事に帰って来てくれて良かった~><
居ないって気づいた時、、秘密さん平常心でいられなかったでしょ;;
私も脱走されたことはないんですが、いくら呼んでも出てこなくて、
心臓バクバクしたコトが何度かあったので鈴を付けているんです^^;
じゃないと返事してくれないし、ありえないのにそんな時って
「もしかしたら外に出ちゃったの?」って余計にバクバクww
くぅちゃんはお外の楽しさを知っちゃったのかな??
ダメだよ~、お外は怖いんだからね~!
って、、くぅちゃん意外と強かったのね~^^ママ似?w
チャーちゃん、かなり逃げ足早くてびっくり~(笑)
2010.05.03 17:34 | URL | クロママ #4KzQVXmA [edit]
無事に戻って来てくれて本当によかったです。
くぅ君、これからは脱走はダメだよ!(b ̄^ ̄)=з
みんなに心配かけないでね、くぅ君!
2010.05.03 21:23 | URL | ニャーヨ #- [edit]
秘密さん こんばんは^^

日向ぼっこしてる写真は、ホントに何かを企ててるような
目で・・・ちょっと可愛い^^

だけどね、くぅちゃん・・・脱走してママに心配かけちゃ駄目だよ。
怒られても懲りないのは・・・面白みを知ったからかな。

果たしてくぅちゃんに伝わるかは・・・分からないけど、
心配でたまらないですね。
2010.05.03 22:48 | URL | ほーく #- [edit]
こはるさんもお散歩が大好きだったんですね・・
外の世界のルールをちゃんと理解してる猫ちゃんはすごいなぁ~って思います。
お隣のチャー君もなんですが、時間時間できちんと家へ戻ってるんです。
お昼となるとどこからでもおじいちゃんの呼びかけで家の中へ入るんですよ^^;
くぅはそこまでできるか・・ん~~疑問xx
でも、戻ってきた時は安心しました!
2010.05.04 00:15 | URL | こはる亭さんへ秘密 #- [edit]
doumawari さんは 野良猫ちゃんたちをいつもいつも見守ってくださってるので
色んな状況をお分かりですものね^^;
子猫の時から家の中で過ごして、最近外の味を知ったくぅ・・
楽しい事ばかりが先頭に立ってるので、危険な事をどれだけ理解してるか・・

ほんとは外と家を自由に行き来できるおりこうさんになってほしいんですが・・^^;
難しいですxx
2010.05.04 00:19 | URL | doumawari さんへ秘密 #- [edit]
猫は夜行性です^^; これから温かくなるとますます外の世界の方がよくなると思います。
家の前の道路でも猫の交通事故はよくみかけるので、見るたびに可愛そうで
くぅとダブらせてしまいますxx
ご近所の猫ちゃんは今のところ、チャー君ぐらいしかお友達はいませんよ 笑
他の子は、いずれも強面のノラ猫ちゃんなので^^;
くぅなんて相手にもならないようです 爆w
ぽんすけさんはお仕事ですか? おつかれさま^^
今日はここいら辺のお祭りでした☆ 花火もバンバン上がってましたよ!
春祭りはあちこちであったようですね^^
2010.05.04 00:24 | URL | ぽんすけさんへ秘密 #- [edit]
クロママさんも野良猫ちゃんたちをたくさん知ってるし
外と家を行き来できる おりこうさんの猫ちゃんを見ててくださってるから
よくご存知だろうけれど、いざ 家の子となると動揺しますか?
うちのくぅも首輪に3個も鈴をつけ、住所と名前の付いた迷子札をつけてます・・

今回の教訓で首輪は寝るとき・・ゲージの中へ入れる意外は外さないようにしました!
しかも蛍光テープを縫い付けましたので 暗闇でも光って見えます ^^;
くぅはどっしりと鳴きもせずに、チャー君に向き合いますが
チャー君はニャーニャーと逃げ腰ながらも、側に何度も寄ってきます  爆w

でもチャーは猫いがい・・鳩や蛇には強いみたいです!家は、逆によわいんです・・
蛇を見つけて 飛び上がってました 笑
2010.05.04 00:31 | URL | クロママさんへ秘密 #- [edit]
ほんとに冷や冷やしましたxx 今までで一番長い時間でしたが
戻ってきた時は、ああ・・ちゃんとここが自分の家だと認識できてるのがわかってほっとしました。
いままでも、なんどか日中の脱走はあったんですが
みじかい時間中に私達が確保してたので、自分で帰ることができる事ができたのは今回が初めて^^;
それだけでも、まずはほっとした感じです。
にしても・・・ 深夜・・それも夜遅くの脱走はご勘弁してほしいです^^;
2010.05.04 00:35 | URL | ニャーヨさんへ秘密 #- [edit]
ほんとに、何を企んでるか?って顔をしてたので・・こやつ何かをやるぞ!って警戒はしてたんですが・・日中は私と一緒だとまずは側をうろうろしてはこうやって日向ぼっこをして
呼ぶとにゃー!と返事を返すおりこうさんなんです。
猫の行動範囲って決まっているから大丈夫だとみなさん(近所の方たち)がいうのですが
わたしはやはり自由にさせることには不安があって・・

あ~~ やはり 猫語が話せたらいいのに!!って本気で考えちゃいます 苦笑
2010.05.04 00:39 | URL | ほーくさんへ秘密 #- [edit]

post comment

  • URL
  • comment

  • password
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://himitunoaoiaoikaze.blog46.fc2.com/tb.php/164-41bb41c4

電力使用状況&電気予報

くぅすけ時計

プロフィール

   kuu くぅ

Author:   kuu くぅ
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

平成23年3月8日に天に昇った愛猫♂くぅとの思い出を宝物にしながら 認知症の母、高齢の祖母 大切な家族との日常
色々なことに奮闘しながらも前向きに過ごしています
そんな中で、このブログの中へ大切な自分の世界を残せれば・・・
幸せだと思います。

お知らせ版

これまで応援頂きありがとうございました☆ ほんとに多くの皆さんから、温かい言葉をいただきました。 どうか、ここを覗いてくださった皆さんが毎日幸せに恵まれますように・・・ 心からお祈りいたします。・

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/03│≫ 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

過去記事一覧

FC2カウンター

★ランキング参加してます★

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村 好きな音楽から↑へ移動しました☆    

検索フォーム

QRコード

QR
