スポンサーサイト

.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

たけのこ!!

朝、窓の外を見てびっくりxx

桜の話題が出てるというのに、一面の銀世界^^; 春だというのに朝は本格的な雪模様
いったいどうなってるの?って感じです。
今日はニュースでここだけでなく雪が舞い散る異常気象の話題で溢れてました。

皆さんのところではいかがでしたでしょうか?

でも 私のところへは 春のかおり だぁ~~いすきな 筍が送られてきました☆
このバーチャルで知り合え、いつもいつも励ましていただいてる素敵な方から届きました^^

   
    月虹さんから

お店ではなかなか手が出ないというか、見た事がないほどの立派なもの!!!
いつもの宅急便のおにいちゃんがえいこらえいこら運びながら、かなり重いですよ^^と大事に玄関へ運んでくれて
中を開けて、びっくらこいた私です^^     

       たけのこ
     なんじゃ~これ?? でっかいなぁ? お母ちゃんが前に見せてくれたのはちっこかったぞ?

くぅは見たこともないのでぐるぐる回って臭いを確認してました・・・


おかしいのは 姉のお宅へもおすそ分けを持ってった時の もも!

      もも2
     え?わたしがおかちい? なんで?

なんでって^^; もも・・ あなたはこれだもの・・動画でみんなに観てもらうぞぉ 爆

           

^^; ももはすっかり落ち着いてとてもかわいらしいにゃんこになったけれど・・

世の中の荒波を小さな身体で生きてたときの癖はなかなか取れずxx まずは何でも口にするんですよね^^;

たけのこもまずはかぶりついてみて、こぬかもぺろぺろ  笑

こら!!って 怒ると・・・・・

もも③
  だってぇ~~~xx おいしそうだったんだもん!


あはは^^  だいじょーぶよ^^ 出ておいで☆


くぅに比べると、ほんとに小さくて軽いのに ほんと くいしんぼうさんなんだから 笑

嫌というほど外の世界で辛い思いしたんだろうなぁ・・・

         ももちゃん
   おばちゃん 帰るの? また来てにゃん

玄関先までお見送りはしてくれるけれど 決してそこからは降りようとさえしない^^;

くぅなんて、玄関の戸音が聞えればダッシュで飛び出してくるんだよ・・

ねぇ~もも くぅ兄ちゃんへ お外の厳しさも教えてくれない? 


      お料理 003

生でも、えぐくなくて網で薄く切ったのを焼いてもいただき・・
こんなに新鮮な筍はシンプルに余計なものを入れずにいただきたいと思い、牛肉やわかめやこんにゃくなどはパス!
たけのこのそのままの美味しさに舌鼓!!

ほんとに月虹さんありがとう!!(あ!書いちゃった^^)

   








  辛い事もたくさんあるけど こうやって生きてる限り

         同じくらいに楽しい事もあるね・・ おし!! がんばろう!!!



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村に、参加中です!!できましたらば、ぽちっとクリックお願いします 
スポンサーサイト
.18 2010 日記 comment26 trackback0

comment

おぉ~旬の味ですねッ!
立派な筍 美味しそう

私が勤務している女学院の庭にも竹やぶがあって昨年は休憩中に
たくさん採りましたよ~いっぱい食べました。
生徒さんも家庭科の時間にお料理したりしています。
筍の次はハチクが採れます。
私はハチクの方がポキポキ採り易いので筍堀りよりも楽です(笑)

ももちゃん可愛いですね~v-238
タバサもねパンの袋やお菓子の袋をハミハミします。
自分のご飯より人の食べる物に興味があるようです。
もしかして、迷子の時に人の食べ物を貰っていたのかも・・・・
お外に居た時の事を思うと胸が詰まります・・・・

でも、ももちゃん今はステキなお家で優しいママとパパと一緒で
幸せイッパイだね。
良かったねv-238
2010.04.18 01:02 | URL | ジョルまま #- [edit]
おはようございます!
今日の さっぽろ うすぐもり気温プラス8度と新聞に
書いてありました(笑)
もうだいぶ落ち着きましたか?
秘密さんの やさしさにつつまれた文章は やっぱりいいにゃ
ももちゃんの もぐもぐシーン たけのこおいしーの♪
わたち全部食べたいの~ 米ぬかも食べるの
おばちゃん とらないでねって聞こえるv-90
たけのこ大好きです。春ですねぇ~ とても、おいしそうですぅv-238
坂本九さんの曲この曲は知らなかったけど 
優しい歌で朝から癒されました
これからも 無理せず続けて欲しいんにゃ~って思った
秘密さん 見守り隊のえふなのでした~v-252
2010.04.18 09:25 | URL | えふ #- [edit]
くるくるのまんまるおめめがとても可愛いですね。

皮つきの筍を齧ってもおいしくないよ、ももちゃん。

我が家も毎日筍掘って、親戚、知人に差し上げたり
松山の義兄、長野の知人、京都のいとこと
クロネコさんおおもうけ(笑)

今年は豊作です。

そのまま焼いて食べるなんて知らなかった。

こんどやってみようっと。

2010.04.18 15:33 | URL | 月虹 #v9EiAbg. [edit]
まずは!
たけのこうまそぉ~~~~~!
じゃなくて・・・

おかえりぴょ~~~~んv-222
2010.04.18 17:12 | URL | ぐぅ~ #- [edit]
美味しそうな春の味。
ももちゃんも、きっと、春の歯ごたえを楽しんだのかしら?ww

素敵な、贈り物。
以前の秘密さんが、筍お好きだって、書いてらした事を、覚えていて送って下さったんですね。

秘密さんが、「バーチャルの中だけど、お付き合いを大切にたい、励みだ」って、仰るのが、判る気がします。みんな、さり気無く優しいんだもの。。。

これで、またまた、元気を頂いちゃいましたね^^v
2010.04.18 17:28 | URL | ほんなあほな #- [edit]
うちの方も花見の後に雪見でした(^^;)
体がついていきません・・・。
スッゴイ筍ですね、くぅ君と同じくらいの大きさ\(◎o◎)/!
ももちゃん、可愛い猫さんですね。
これからは幸せな猫生が待ってるよ(^^)/

いろいろと本当に大変でしたね。
少しは休めたのでしょうか・・・。
体調を崩さないようにして下さいね。
2010.04.18 19:23 | URL | ニャーヨ #- [edit]
お帰りなさい!
私の住んでいる地域も昨日の朝は雪景色で仰天しました。
さすがにお昼くらいには溶けてしまいましたが…。

たくさんのタケノコ、しばらく楽しめそうですね。^^*
ももちゃん、まずは囓って確認なんてチャレンジャーだわ。
それとも先のほうがやわらかいって知ってるのかしら。^^
私はまだ今年は口にしてないです。早く食べたいな~。
2010.04.18 23:48 | URL | 梅蔵母 #LkZag.iM [edit]
おはようございます

秘密様もこはる亭もまずは、一歩から踏み出しましょう

美味しそうな筍、季節の旬を頂いて

元気を取り戻してください!

くぅちゃんも、ももちゃんも可愛い!
2010.04.19 10:01 | URL | こはる亭 #- [edit]
ただいまぁ^^ 
ほんとに心配おかけしてばかりでごめんなさい・・
ハチク?? 知らなかったのでさっそく検索しました!筍にもいろいろあるんだって初めて知りました!! ありがとうございます!ももはほんとに満足してる様子がうかがえます^^
家の中がももにはパラダイス♪ そうなるとほんとに助かるんですがねぇ・・・^^; (苦笑)
2010.04.19 12:13 | URL | ジョルままさんへ秘密 #- [edit]
見守り隊長どの!ただいま帰ってきましたぁ☆
まだまだ、雨雲は立ち込めてますがなんとか雨は降らずにいる秘密の心です。
明るく笑ってれば雲も切れるといわれ、ウジウジはやめることにしました!!
ももはおてんばです 笑
坂本九ちゃんはほんとに素敵な笑顔のかたでしたよね^^
鈍行ですが、また宜しくお願いします!
2010.04.19 12:18 | URL | えふさんへ秘密 #- [edit]
いやぁ~~~ おすそ分けしたみんなが驚いてました!
こちらのスーパーで売ってるものとは雲泥の差ですよ。・根っこ?の部分もとても柔らかいんだもの!ありがとうございました!
実は筍堀の経験がないので、憧れてます。というと、へとへとになってる月虹さんから苦笑いされちゃうね 笑

保存法も聞いたのに、実はもう全部頂きましたぁ~~~~♪
2010.04.19 12:21 | URL | 月虹さんへ秘密 #- [edit]
おし!! がんばれ!!!

おかえり~! 待ってたよ~! 

元気を取り戻しつつあるようで 安心しました。。。

どんこうの再出発ですね  決して無理せず ゆっくりでかまいません! また乗せて下さいな!
2010.04.19 12:22 | URL | ぽんすけ #- [edit]
ただいまぴょ~~~ん♪ あはは^^
いつも 明るく元気なぐ~~ちゃん! グチグチしてても始まらないもんね^^;
ありがとう!! あ! 簡単レシピの紹介 ぽんすけさんにさっそく知らせなきゃですね^^
風邪!!はやくなおるようぉ~~に!!!
2010.04.19 12:24 | URL | ぐ~ちゃんへ秘密 #- [edit]
ほんなさん色々ありがとう!!
ももの食欲は留まるところを知らないみたいです 爆w まさか 筍にもかぶりつくとはxxx あはは^^でも痩せてるのはなんでだろ?
バーチャルの友人達とリアルに繫がってきたのはここ最近なんです^^;
今までいろいろな事があって警戒してた自分です。でも、信頼できる仲間がたくさんできて
もちろん、ほんなさんもその中の一人だと勝手に決めちゃってますが。・。・

元気はよんちゃん、といち、はなばぁにたくさんたくさん私も頂いてます!!
2010.04.19 12:30 | URL | ほんなあほなさんへ秘密 #- [edit]
ただいまぁ~~~!!

がんばるどーーーーー!! あはは^^

また、乗ってください!!ありがと^^
2010.04.19 12:32 | URL | ぽんすけさんへ秘密 #- [edit]
ニャーヨさん 色々ご心配おかけしました
そちらも雪でしたか^^;なんなんでしょうね。。この頃の気候はxxx
猫も人間も体調管理するのも大変ですxx 
ももはほんとに姉達と出会えて天と地ほど猫生が変わったと思います。
顔つきもまるで違います・・よほど、辛かったのか外へは一歩もでたがらない・・以前の愛猫まんねんもそうでした^^;

それに比べ、くぅ・・ 子猫の時にここへきたから苦労も何もわからない 笑
そんなもんなんですよね^^;
2010.04.19 12:37 | URL | ニャーヨさんへ秘密 #- [edit]
ただいまです^^ 色々ご心配おかけしました。そちらも雪でしたか?!
こちらは見事な銀世界でしたが、やはり溶けるのは早いですよね^^;
筍は姉や近所に住む親戚におすそ分けして、あっというまに無くなっちゃいました☆
私もまずはこの春にしか口にできませんので、普段はボイルしたものしか食べれません。
もも^^; すごいでしょう? こぬかもナメナメしちゃうしxx かわいい顔してやることはワイルドなんですよ 笑
2010.04.19 12:41 | URL | 梅蔵母さんへ秘密 #- [edit]
毎日来ていただいて、おはようと声を掛けていただいて・・・
何気ない優しさにしっかり心を落ち着かせることができました^^
女将さん! 秘密も頑張ります・・
色んなハードルを越えなければいけませんので、まずは足腰を鍛える為に一歩一歩人生を歩んでいきますので、よろしくお願いいたします^^
2010.04.19 12:44 | URL | こはる亭さんへ秘密 #- [edit]
秘密さん、お疲れ様でした。。
そしてお帰りなさい^^
なんだかびっくりしちゃいましたけど、、
本日我が家も妹のパパのお宅のご実家(ややこしい^^;)
から採れた筍と米ぬかを頂いたんですよ~^^
今日は筍ご飯かな~、何かな~って楽しみです♪
ももちゃん、すんごい食いつきようですね~!
そうそう、、野良ちゃんだったコはとりあえず食べれるものは
何でも食べないと生きていけないから…
ももちゃんにもその名残があるんでしょうね。。切ないね;;
クロは野良ちゃんだったけど、外にいた時もご飯だけはしっかりと
あげていたので何でもは食べようとしません
でも、ももちゃんと同じで外には出ようとしませんよ^^
2010.04.19 15:32 | URL | クロママ #4KzQVXmA [edit]
お帰りなさい  遅ればせながら・・
 

たけのこ美味しそうだったんでしょうね~、モモちゃん!
ビィとダブってしまって余計笑ってしまいました。

私も秘密さん見守り隊に入隊しました。(えふ隊長認可)
またよろしくお願いいたします、です!
2010.04.19 23:17 | URL | kuumama #- [edit]
お帰り~!!
そして、本当、お疲れ様でした。
何にも言えなくて、ごめんね。 
チャイ母も、実は、春の行きつ戻りつに やられちゃって
ダウンしてたですよ・・・ なので、、、
秘密さん、どうぞ、お疲れでませんように・・・・・

ももちゃん、家のちーのも 何でも口にするよ~~
ほんと、ひもじい思い、いっぱいしたんだろうね。。
良かったね。幸せいっぱいだね。。。。

筍の旬のパワー! ! 今気付いたよ! 筍って 旬に竹冠!!
なんと、旬の代表格だね~!(笑)
その代表格のパワーで がんばれ~~!!!
2010.04.20 15:39 | URL | チャイ母 #- [edit]
クロママさん ただいま!
いつもいつもご心配ばかりでごめんなさい。

パパさんのご実家から筍が送られてきたんですね!嬉しいですよね^^
筍ご飯おいしかったですか?
クロお母さんはクロママさんから守られて外の世界でも安心できてたんですねぇ。・。・
でも、しっかり厳しさを身で覚えてる^^;
偉いなぁ!すこしくぅにお説教でもお願いしたいです 笑
2010.04.20 23:15 | URL | クロママさんへ秘密 #- [edit]
ただいまぁ~!!
チャイ母^^; 乗り遅れても少し走って飛び乗れるほどの鈍行ですxx
いつもいつもとっても励ましてくれてありがとう。・。・。・
季節の変わり目と気を張り詰めてたんでほっとして体調がくずれたのね^^;
無理しちゃ駄目だよ! お互いさまだけどxxx
ちーのも何でも食べちゃうのかな?
ひもじい思いして頑張ってたんだよね・・ほんとにそう思う・・
でも ちーのももももほんとにラッキーだよ
良かったね^^辛くてもがんばればいつかそういったときが来るって!!

^^ がんばるど!
2010.04.20 23:25 | URL | チャイ母へ秘密 #- [edit]
kuumamaさん ただいまです!
ほんとに ご心配ばかりですみませんxx

ビィちゃん^^ ももと似てますよね^^
黒猫はどこかみんな似てて
皆兄弟ってな感じでおかしいです!!
でも、ビィちゃんはこんなにえやしんぼではないでしょう?
えふ隊長ひきいる見守り隊ができたなんて最高に嬉しいです!
またのんびりとお願いいたします^^
2010.04.20 23:28 | URL | kuumamaさんへ秘密 #- [edit]
こんばんは

秘密ちゃんの気持ちが少しずつ落ち着いてきてることが感じられて
安心しました。
悲しい出来事にも明日に繋がる何かがあるから
悲しい気持ちはそのままに感じながらも明日につなげられたらと
思います。

クウちゃんもももちゃんもたけのこに興味深々ですね
かわいいです
2010.04.21 02:38 | URL | シロ #- [edit]
シロちゃんの影ながらの頑張ってコール・・
いつもいつも感謝してます^^

泣いてても何も始まらない
私ができる事は、精一杯頑張って母達を看てあげること
それがお姉さんの供養にもなると思ってます・。・。・

シロちゃんが教えてくれてること^^
悲しくても笑って楽しくしてれば不思議と力が沸いてくる!!!

がんばるよ!  いつもほんとにありがとう。・。・。・
2010.04.22 23:28 | URL | シロちゃんへ秘密 #- [edit]

post comment

  • URL
  • comment

  • password
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://himitunoaoiaoikaze.blog46.fc2.com/tb.php/160-123513a4

電力使用状況&電気予報

くぅすけ時計

プロフィール

   kuu くぅ

Author:   kuu くぅ
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

平成23年3月8日に天に昇った愛猫♂くぅとの思い出を宝物にしながら 認知症の母、高齢の祖母 大切な家族との日常
色々なことに奮闘しながらも前向きに過ごしています
そんな中で、このブログの中へ大切な自分の世界を残せれば・・・
幸せだと思います。

お知らせ版

これまで応援頂きありがとうございました☆ ほんとに多くの皆さんから、温かい言葉をいただきました。 どうか、ここを覗いてくださった皆さんが毎日幸せに恵まれますように・・・ 心からお祈りいたします。・

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

過去記事一覧

FC2カウンター

★ランキング参加してます★

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村 好きな音楽から↑へ移動しました☆    

検索フォーム

QRコード

QR
