スポンサーサイト

.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

北の大地から~

今日はとっても気持ちのいい日曜日です
先ほど、汚れた窓をぴかぴかにして今年初めて窓を全開して外の空気を取り込んで見ました
いやぁ~ 気持ちがいいです!

昨日は熊さんのかわりに親戚のご法事にお呼ばれして、
お金持ちさんのお宅なので市内でもなかなか行けない老舗のお料理を頂き、
夜は目前の会社の同僚達が遅くなったけれどと私の送別会を開いてくれて
とてもとても楽しい時間を過ごしてきました^^

昨日はまた1つ 嬉しい事が!

北の大地のでっかいどうにお住まいのえふさんから小包がとどきました♪
旦那さまが無事退院されたと報告を頂いて、何もしていない私なのですが
えふさんのお友達のosusinosuさんから頂いた”だいだい”で作られたという。・。・
私の大好きなママレードの手作りジャムを送ってくださるというので、遠慮なく甘えさせていただくことに^^;
はるか遠い山形の田舎町に住む秘密のところへ送ってくださったんです!

ありがたや~~~~☆

えふさん


くぅにまで、美味しいペット用の減塩小魚まで入れていただいて^^;


えふ
さっそく、これはうまうま♪とかぶりつき・・・・


ピクチャ
私はというと、今 お掃除も一段落したので
さっそく、紅茶と美味しい えふさん手作りのママレードとチョコで休憩♪

ん~~~~ おいしい♪


私は北海道へはまだ行ったこともなく
数回 旅行している 熊さんや子供達の話を聞いて いつか・・・・いつか必ず でっかいどうの地に
足を踏み入れてみたい!!!と思っています^^






えふさん^^ ありがとう!


                   DVC00108.jpg
                         えふのおばちゃん!ありがとう!



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村に、参加中です!!できましたらば、ぽちっとクリックお願いします 
スポンサーサイト
.04 2010 日記 comment20 trackback0

comment

あららら どっかで見たマーマレード(笑)
うちのオトンのことを 記事にしていただいたことのお礼を
秘密さんへ どうしてもしたくなりまして 送らせて頂きました
お忙しいのにも かかわらず 早々と
でっかいどうの星の千春の曲に乗せて、クウちゃんのもぐもぐシーンまで見せていただき、大変恐縮でございマンモス!
とてもうれしいです だいだいも ブログ上でお知り合いになった
osusinosu様にいただいて、マーマレード初めて作りました!ほんとにブログの コメントおばさんしててよかった~ し・あ・わ・せ
秘密さん 重ね重ね ありがとうございます!愛しすぎちゃうぞ!(笑)
オトンと クウちゃんは 石友でもありますので えふ共々
末永くヨロシク そして 是非でっかいどーでお会いいたしましょう
ほんとおーに 感謝 感激です!!

2010.04.04 17:00 | URL | えふ #- [edit]
手作りのママレードジャム・・・さぞかし美味しいでしょうね!旨そー!
ママレードと言えば 簡単レシピを思い出します・・・・
焼肉のタレとママレードに鳥のムネ肉ひたして焼く料理・・旨いです。我が家のレシピの一員で~す!
宜しければ ママレードの第2段も お願いしま~す!

くぅも良かったね・・・あまり食べ過ぎるとメタボになるぞ!気をつけて!
2010.04.04 19:04 | URL | ぽんすけ #- [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010.04.04 20:22 | | # [edit]
ま、えふさん、気が利く~

ちゃあんとくぅちゃんにまでおやつが付いてるとはね。


マーマレードの手作りなんてまめな方ですね。

うん、手作りじゃないけど、うちも鶏の手羽もとを
マーマレードとお醤油で煮込んでみよう。

おいしいんだよ。
2010.04.04 22:51 | URL | 月虹 #mmf.1da. [edit]
いやぁ~マーマレードの美味しそうなこと!
同じでっかいどーに住んでても、私そんなオサレなもの
作れませんでございますよ(笑)
くぅちゃんもウマウマなお魚食べられて、よかったね~(´∀`*)
でもそれ・・・私も食べてみたいわ(爆)
子供の頃は、よく煮干をおやつに食べてた私です( ̄m ̄*)ププッ
2010.04.04 23:10 | URL | ゆったん #T5cQRYBo [edit]
マーマレード美味しそう!って、私もosusinosuさんからだいだい頂いてるんです~・・
柑橘系大好き夫が食べまくってるのをいいことに、マーマレード作りにいまだ手をつけずにおりまして、お恥ずかしいです(汗)

今日は千春で癒していただき、ありがとございます!

クウちゃん、美味しかったようでよかったね~!
2010.04.05 01:31 | URL | kuumama #- [edit]
おはようございます! ほんとに申し訳ないなと思いながらも喜んでいる我が家です^^
旦那さんのほうの具合はいかがでしょうか?温かくなったり寒くなったり忙しいお天気ですので、あまり無理なさらずにじっくりと治してくださいとお伝えくださいね!
いつか、わたしもでっかいどうへ参ります♪その夢がいつか叶うといいなぁ~^^
2010.04.05 09:08 | URL | えふさんへ秘密 #- [edit]
いやぁ~手作りだからかな?市販のジャムとは一味ちがって大人のジャムなので
こういったのは、お料理には勿体無いと思います^^

食べたい?じゃ、あ~~~んしてv-345 あはは^^ 味は想像してください!!爆w
2010.04.05 09:23 | URL | ぽんすけさんへ秘密 #- [edit]
おはようございます^^ ほんとに!くぅにまでちゃんと準備していただいて恐縮してます!
ママレードは時間がかかるし、なかなかこうは行かないですものね^^;
私は以前に作ったことがあるけど、うまくできなくて失敗!! 以来、作ったことがないです^^;
>うん、手作りじゃないけど、うちも鶏の手羽もとを
マーマレードとお醤油で煮込んでみよう。

美味しそう!月虹さんもほんとにマメな方^^
お料理もほんとにお上手☆ 家族は幸せですね♪
2010.04.05 09:28 | URL | 月虹さんへ秘密 #- [edit]
だいだい・・・ 夏みかんをこう呼ぶのは実は初めて知りました^^
柑橘系はうちも大好物です!あっというまに食べちゃいます。・。・
もともと、くだものは無くてはならない我が家ですが^^;
ママレードを試みるのはほんとに難しいですよね^^; なので私はジャムじゃなく砂糖菓子にしたことがありますよ。後はお風呂に浮かべて楽しんだり♪
くぅもうまうま♪ 喜んでぺろぺろ♪でした^^ 
2010.04.05 09:41 | URL | kuumamaさんへ秘密 #- [edit]
ゆったんさんもでっかいどうでしたね!
よく、コメントにめんこい。。って使われますが、そちらでもかわいいことをそう呼ぶんですね? 山形でもめんこいっていいますよ^^

>でもそれ・・・私も食べてみたいわ(爆)
子供の頃は、よく煮干をおやつに食べてた私です( ̄m ̄*)ププッ

あっはっは☆ 煮干しは身体にいいですもんね^^
私のおやつなんて 味噌おにぎりでしたよ 爆w
2010.04.05 11:16 | URL | ゆったんさんへ秘密 #- [edit]
ママレード美味しそうです~。
だいだいって酸っぱいイメージがありますから、
オトナ味のママレードではないかと想像してみました。
私の実家のほうは柑橘類の産地なので前はよく作っていましたが、
最近は面倒でしてませんでした。でも手作りのものって美味しいですよね。
今年はがんばって作ろうと、美味しそうなだいだいママレードを拝見して
決意した次第です。^^

どん兵衛に北海道限定があるんですね。お味は違うのかしら?
くぅちゃんも美味しい小魚食べられてよかったね!^^
2010.04.05 14:30 | URL | 梅蔵母 #LkZag.iM [edit]
松山千春の『大空と大地の中で』夫と初めてデートした時に
彼の車の中で聴いた曲です!
今はCDですがその頃はカセットテープでした。
お見合いして何度か会って、良い人だナなぁとは思いましたが
仕事に未練のあった私は、その縁談は一旦断りしました。
それから2年後いや3年後だったかな・・・・結婚しました。
はい!お見合いした彼と・・・今の夫です(笑)

久しぶりに聴くこの曲・・・その頃の気持ちを思い出させてくれました
あの頃の可愛さが今どのぐらい残ってるんだろうか・・・・考えてしまいました(苦笑)

手作りマーマレード美味しそうですね。何より心がこもっていますよねv-238
夫もマーマレードが大好きです。
酸っぱくて食べられなかったお庭のみかん(夫の頂き物)今から
マーマレード作ろうガンバレワタシv-221
ありがとう秘密さん
2010.04.05 18:00 | URL | ジョルまま #- [edit]
おいしい小包でよかったですね~♪

あたちは、北海道~@札幌の教会でで挙式したよん~~~^ー^v


北海道はいいですよ~ すべてが雄大だもんね~
あ~~~ もぉ~7年行ってない(涙
今年はいけるといいなぁ~~~
2010.04.05 19:48 | URL | ぐぅ~ #- [edit]
マーマレードは・・・美味しそう^^

私も大好きなんだよね。特にパンと一緒に食べるのが・・・

くぅちゃんも思わぬご馳走でかぶりついてるね。

私も北海道は行ったことがないから・・・

全都府県足を踏み入れてるのに・・・あと一つなんだけど、

いつか行ってみたい・・・

そして行ったら・・・北海道はでっかいどう・・・ちょっと言ってみたい。
2010.04.05 22:33 | URL | ほーく #- [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010.04.06 02:35 | | # [edit]
こんにちは^^
そうですよ!梅蔵母さんが想像してる味だと思います!ただ甘いだけじゃなくしっかりだいだいのもつ柑橘系のほろ苦さもあってそりゃ~もう美味しいんです!!最高ですね♪
そうですか!ご実家が産地☆
へぇ~いいなぁ~~~~~羨 みかん畑は圧巻なんだろうなぁ~
ぜひ!手作りに燃えてください!!
どんべぇ^^;勿体無くて飾ってます^^;
2010.04.06 12:58 | URL | 梅蔵母さんへ秘密 #- [edit]
うわぉ!ジョルままとジョルぱぱさんのラブラブエピソードにまつわる曲でしたか 嬉しいですねぇ~ アップした曲に昔のそんな素敵な気分にかえっていただけるなんて最高です。前にヤフーの掲示板の音楽カテに歌にまつわるエトセトラ・・というトピをたてて主をやってました^^; その歌にまつわる色んな思いを語るという主旨でした^^たくさんの住人と長い間楽しんだことがあります^^
しっかりその時の様子を思い出せるジョルままさんは十分かわいいですよ!!!

ジョルままさんもママレードに挑戦ですね^^ がんばれ~~~☆
2010.04.06 13:06 | URL | ジョルままさんへ秘密 #- [edit]
>あたちは、北海道~@札幌の教会でで挙式したよん~~~^ー^v

あはは^^ いわき1 ラブラブなぐ~夫婦はそこでできたんだね~~v-348
雄大な大自然で挙式したお二人だから のびのびととっても仲良く色んなところへたくさん思い出を作れるんだ!!納得。・^^

>今年はいけるといいなぁ~~~
いけるよぉ~~って いって来てよ!!そして、またブログでアップしてほしいです♪

ありがとう!
2010.04.06 13:11 | URL | ぐ~ちゃんへ秘密 #- [edit]
ほーくさん 手作りならではの味でしたよ^^
グルメのほーくさんにもぜひ食べていただきたいなぁ~・・こっち来る??(笑)

>全都府県足を踏み入れてるのに・・・あと一つなんだけど、

すごいなぁ^^; わたしなんて行ってない都道府県のほうが断然多い
結婚が早かったし、すぐ子供が生まれて子育てでしょ^^; 気がつけばこんな歳にxx
う~~~~~ 羨ましい!!

ぜ日!でっかいどう!!!と叫んできてくださいね。・。・ ありがとう^^
2010.04.06 13:15 | URL | ほーくさんへ秘密 #- [edit]

post comment

  • URL
  • comment

  • password
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://himitunoaoiaoikaze.blog46.fc2.com/tb.php/155-eea01cb8

電力使用状況&電気予報

くぅすけ時計

プロフィール

   kuu くぅ

Author:   kuu くぅ
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

平成23年3月8日に天に昇った愛猫♂くぅとの思い出を宝物にしながら 認知症の母、高齢の祖母 大切な家族との日常
色々なことに奮闘しながらも前向きに過ごしています
そんな中で、このブログの中へ大切な自分の世界を残せれば・・・
幸せだと思います。

お知らせ版

これまで応援頂きありがとうございました☆ ほんとに多くの皆さんから、温かい言葉をいただきました。 どうか、ここを覗いてくださった皆さんが毎日幸せに恵まれますように・・・ 心からお祈りいたします。・

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

過去記事一覧

FC2カウンター

★ランキング参加してます★

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村 好きな音楽から↑へ移動しました☆    

検索フォーム

QRコード

QR
