スポンサーサイト

.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

息子と娘 男と女の違い?

yuki4.jpg

よく遊びに行く ぼんちゃんという 若いお嬢さんのブログで感激した
猫の雪ダルマを紹介します♪ みてくださ~~い! 上手ですよね!!!!
これ見た私は大感激☆ ちなみに左下の黒いのは携帯ですって^^;

これを一人で作ったそうで^^   あんたが大将! すばらしいってんでお写真をお借りしてきました^^

ねこあんぼん 雑種猫2匹のお気楽な生活♪ ← こちらです^^
     
#######################################


19日に帰るということで待ってた息子
帰ってきたのは夜でしかも即効友人と夜の街へ消えていき・・ふぅ~ 相も変わらず 鉄砲玉のようなやつだ^^;

次の日は この間の娘との行動パターンと同じに 二人のおばあちゃんに母と出かけることにした

で、お昼は?どこで食べる?^^(ウキウキ)  ん? 〇〇のラーメンでいい(ボソ) へ?〇〇かい ???

 おまえは間違いなく熊の息子だよxx ほ~~んと なんでこうも 単細胞の一辺倒なんだか・・


しかも、今日(20日)母の誕生日だぞーー; 
お姉なんて 朝一番 おめでとう^^お母さん♪って言ってくれたぞ!って言ったら
昨日はじいちゃん 7日は親父 3日は俺 今日は母さん ややこしいから忘れるんだよ!! 

・・・^^; おぼえてんじゃん ☆^^
 

で、ラーメン屋でブログへ載せたくてネタ撮りしようとしたら

やめれ! 恥ずかしいだろよ!! (怒) 一喝された

やはり こやつは隠し撮りしかないxxx

ったく、同じ腹から出てきて同じように育ててもなんでこうも違うのか?
男と女の脳自体が違うとよく聞くけど・・ まぁ~大きく括れば違って当たり前なのだろうが・・
右脳 左脳 男女の感覚って著しく違うのにゃ~ びっくりです   今更ですが  笑

この息子

ひさしぶりにばあちゃん達と面会して 人を笑わせることが得意のよしもと芸人の男は
あきらかに固まってた 姉はこの間は二人のおばあちゃんを気遣い 楽しく笑わせてたけれど^^;
こやつはいつもと違って無口だった・・・・というより ショックだったのかもしれないxxx

なかなか自宅へ戻ることもないから ばあちゃんの進行状況についていけないのだろう
でも あえてありのままの姿を見せようと思った
さんざん ばあちゃんのお世話になった息子

ほっといてという親の目を盗んで 孫の為に車を飛ばして何度も忘れ物を届けたり
歩いて来い!という電話を盗み聞きしては 駅までこっそり迎えに行ったり
孫のなかでも 一番かわいがってた

目の前にいるのも あの時のばあちゃんも まじれもなく 同一人物

車中 無言で何を考えて何を思っていたか 

その夜 友人の誘いも断ったのか
自宅で夕食を取り 姉と仲良く戯れ 父と酒を飲み 家族の輪の中に身を置いてた

画像 001

次の日 仏壇にカンカン!! と勢いよくお参りし(じいちゃんにばあちゃんを頼むとでもいったか?)
じゃ、あんま無理すんなよ・・と毎度の台詞を投げつけ 帰っていった・・

単細胞で鉄砲玉で無頓着 それでも いなくなるとやっぱり 寂しくなるxxx


そういえば ぽんすけさんの要望の簡単レシピ・・ 

息子に久しぶりの我が家で何が食べたいかと聞いたら、

肉や魚はいいから 野菜 ふきのとうの天婦羅とか ウドの皮のキンピラとか 春菊とか・・・
^^; おいおいxx そういった旬のものは 急に言われても困るだろ! by 母

野菜料理か・・ってな訳で 畑から熊さん作の アサツキを収穫!

ピクチャ 014

アサツキの酢味噌和えを作りました^^

レシピというほど大そうではないんだけどxxx一応

アサツキは根を始末して塩茹でに(あまり茹ですぎない事)茹で上がったら食べやすく切ります

イカとか かまぼことか ちくわとか・・ これを斜め切りにします

こんにゃくは適そうな細切りか乱切りに(薄めのほうが味がしみておいしいです)
ちなみにこの日は刺身こんにゃくしかなかったのでこれを使ったんだけどね^^;

ピクチャ 012


これらを  お酢 砂糖 お味噌 好みでからし ご自分の好きな分量のたてを作っていただきます!
なんとも季節の野菜はほんとに美味しい♪ 一番のご馳走ですね^^





あ!ついでにおまけ☆  この間テレビでやってた奴

DVC00233.jpg


これは大根おろしのダブダブとした汁がらみを頂く為の知恵レシピ

あのお汁には栄養がたっぷり^^ 捨ててる人は必見です!!

摩り下ろした大根に お麩を細かく刻みいれます
そうすると 無味無臭のお麩がお汁を吸い取ってくれてそのままなんの違和感なくいただけます。・。・
そのなかへ シーチキンを入れるだけ

我が家では大根おろしにシーチキンといった発想がなかったのですが・・・皆さんではいかがでしょう?

ちなみに、お麩がなく なんと豆麩を使いましたxxx たぶん吸いがいまいちだったかも!!(笑)


おふくろの味が恋しくなったという事は 息子も少々大人になって成長したってことでしょうか?



もったいないをベースにした 料理  ウドの皮のキンピラ!これが一番食べたいそうで・・
春に熊さんからせっせと山に行ってもらいましょう♪  





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村に、参加中です!!できましたらば、ぽちっとクリックお願いします 




スポンサーサイト
.23 2010 日記 comment25 trackback0

comment

猫の雪だるますご~い!
しかも結構大きいし!
これを1人で作ったなんて・・・職人?(笑)

息子さん、何か思うところがあったんでしょうかね。
でも、そういう時間、瞬間ってきっととても大切なんだと思います。
あ~なんかいいなぁ。
お父さんと息子さんが一緒にお酒を飲むって。
私も母親と一緒に・・・と思うけど、全然飲めないんですよね~(´∀`;)
アサツキの酢味噌和え美味しそう!!
これ、行者にんにくで作っても良さそうだなぁ・・・
イカは茹でて使うんですよね?
うわー食べたい。
よし、今度行者にんにく買って来て作ってみよ。
レシピいただいていきま~す_φ(・ω・` )メモメモ

リンクのお話し、ありがとうございます。
光栄でございます^^
こちらからもリンクさせて頂いてよろしいでしょうか。
というか・・・もうリンクさせて頂いちゃいました!!(笑)
事後報告で申し訳ございません。
何か不都合がございましたらお知らせ下さいませ。
今後ともどうぞよろしくお願い致します!

最後になってしまいましたが・・・
お誕生日、おめでとうございます♪
これからの日々が秘密さんにとって
幸多いものとなりますように。
2010.03.23 13:23 | URL | ゆったん #T5cQRYBo [edit]
お誕生日だったのですね。おめでとうございます!
ご家族で3月生まれが多いのですね。おめでたい月だ~。^^
ご長男、とても優しい方なのが伝わってきますよ。
「あんま無理すんなよ」なんてじわーんとしてしまいます。

酢味噌和え、とっても美味しそう。畑からアサツキなんて
うらやましいです。私もやってみようかしら。
ウドの皮のきんぴら、食べたことないです。この季節に山の幸が
たくさん食べられるなんていいですね。
私も実家に帰るとあるのですがなんせ遠い…(東京ー山口)。
新鮮じゃないととたんに味が落ちてしまいますしね。
かさねがさねうらやましいです~。

あ、リンクの件ありがとうございます!もちろんです!
こちらもさせていただいてよろしいでしょうか…?
2010.03.23 15:36 | URL | 梅蔵母 #LkZag.iM [edit]
あらら 遅くなりましたが お誕生日おめでとうございます
ゆきだるまは でっかいどーの 専売特許なんですが おみごと!
この間 雪祭り終わりまして もう春かと思いきや今日も雪
もお 雪はいりませーーン かわいいゆきだるまさんごめんね!

息子さん しっかり大人になられてるじゃないですか
男の子って そんなもんでしょ 行くだけまだいいです
うちなんて いくら誘っても行きませんよ~
昨日までうちも函館から娘が来ていました
秘密さんのお誕生日の日に パックツアーで 旭山動物園に
行きました オトンも年休取れる時期だから行く?と言ってあげたんだけど 行かないって すねてんのかい? あほくさっ
うちの男どもは 良く言えばボクトツ 悪く言えばかなりの自己中
熊さんは息子さんと仲良し? うちは もう十年近く口利いてないかな~ とえふは 遠い目になるのでした 母の苦悩は続く…
お嬢さんが嫁ぐ前までに どうぞさっぽろに実費で 遊びに来てください。
ご案内しますわん 連絡先は こちらまでって どちら?
秘密さん親子 会ってみたいな~ 朝ツキあまってたらくださいへへ
2010.03.23 15:41 | URL | えふ #- [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010.03.23 15:52 | | # [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010.03.23 19:58 | | # [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010.03.23 21:17 | | # [edit]
まあ、男の子なんてそんなもんですよね。

うちの息子も大学へ行ってる時は、生きてるのか死んでるのか

わからないぐらい、音信不通・・・・

めったに帰ってこない。

じーちゃん、ばーちゃんが怒る、怒る。

たまに「生きてるんか?」とメールすると

「うん」と返事が返ってくるだけ。


ホントに困ったもんでした。

でも、ちゃあんと優しい坊っちゃんに育ってるじゃないですか。

男の子ってね、いつまでたっても「ガキ」なんですよね。

特に母親にはね、そう思いますよ。

男と女ねえ、違うかなあ。。

うちは二人とも今、一緒にいるから、

かえってよくわからないのかなあ?

なんだか、よく似てるような気もするし、

違ってるところもあるのかなあ。。。。

それにしてもネコの雪だるま、よくこんなの作れますね。

もっともうちの方じゃ、雪だるまを作れるほど、雪が降らないけど・・


アサツキの酢味噌和えね、いわゆる「ぬた」ですね。

うちの方はネギが「青ネギ」だから、ネギでも

分葱(ワケギ)でも春になるとよく作ります。

刺身こんにゃくは目から鱗ですね。

おあげや、ちくわ、イカで作ります。

あげに酢味噌が絡むとおいしいんだよね。

秘密さんも3月生まれですか。

今日23日は娘、明日、24日は息子の誕生日で

今日はケーキだけ、明日は息子のリクエストで

オムレツのっけのハンバーグですってさ。

秘密さん、誕生日おめでとう!!
2010.03.23 22:54 | URL | 月虹 #v9EiAbg. [edit]
猫雪だるま、すっごい!\(◎o◎)/!
力作ですね、何かのコンテストに応募したら優勝するかも。

とっても優しい息子さんじゃないですか(*^_^*)
肉や魚といった料理はどこでも食べられますが、家庭の味・おふくろの味はお家じゃないと食べられませんからね。
どんな高級料理よりも美味しいんですよ。
2010.03.23 23:39 | URL | ニャーヨ #- [edit]
いい息子さんですね。
男の子と、女の子、表現の仕方に違いは、あるんでしょうが、
根っ子に持ってる、優しさは、娘さんも息子さんも同じですね。
仏壇にカンカン!・・・クスッと笑いつつ、じんわりと、暖かな気持ちになっちゃった^^

おお!酢味噌和え!そうか、刺身コンニャクと合えるって、手があったか!やってみよう~っと!
で、次回は、熊さん収穫の、ウドのキンピラですねww

秘密さん、遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございます!

PS.コメント欄で、仲よく、やり取りしてる方のお名前を見かけると、
ブログを通しての人との繋がり、縁、を感じて、嬉しくなってしまうわ~♪
2010.03.24 08:00 | URL | ほんなあほな #- [edit]
> 猫の雪だるますご~い!
> しかも結構大きいし!
> これを1人で作ったなんて・・・職人?(笑)

すごいでしょ?わたしもびっくらこいたぁ~~!です^^

> 息子さん、何か思うところがあったんでしょうかね。
> でも、そういう時間、瞬間ってきっととても大切なんだと思います。
> あ~なんかいいなぁ。

明らかにショックだったようです。 
常に生活をともにしてないので驚く事は必見ですから^^;

> お父さんと息子さんが一緒にお酒を飲むって。
> 私も母親と一緒に・・・と思うけど、全然飲めないんですよね~(´∀`;)  

あら?ゆったんさんは下戸だったんですか?お酒代が浮きますね ^^

> アサツキの酢味噌和え美味しそう!!
> これ、行者にんにくで作っても良さそうだなぁ・・・
> イカは茹でて使うんですよね?
> うわー食べたい。
> よし、今度行者にんにく買って来て作ってみよ。
> レシピいただいていきま~す_φ(・ω・` )メモメモ

そうです^^ イカは茹でてくださいね^^

> リンクのお話し、ありがとうございます。
> 光栄でございます^^
> こちらからもリンクさせて頂いてよろしいでしょうか。
> というか・・・もうリンクさせて頂いちゃいました!!(笑)
> 事後報告で申し訳ございません。
> 何か不都合がございましたらお知らせ下さいませ。
> 今後ともどうぞよろしくお願い致します!

とんでもない!!! こちらこそです^^;
ありがとうございます!皆さんのように進まないゆえ猫話題もすくないですが
時々遊びに来て下さい☆

> 最後になってしまいましたが・・・
> お誕生日、おめでとうございます♪
> これからの日々が秘密さんにとって
> 幸多いものとなりますように。

48歳になったなんてなんだか実感がないんですが、この間職安に行って
明らかにきつい年代だと思いました 笑
気持ちは20代だんだけどなぁ~xx
2010.03.24 08:52 | URL | ゆったんさんへ秘密 #- [edit]
> お誕生日だったのですね。おめでとうございます!
> ご家族で3月生まれが多いのですね。おめでたい月だ~。^^
> ご長男、とても優しい方なのが伝わってきますよ。
> 「あんま無理すんなよ」なんてじわーんとしてしまいます。

どうも我が家は3月に祝いごとや色んな記念日が密集してます 笑

> 酢味噌和え、とっても美味しそう。畑からアサツキなんて
> うらやましいです。私もやってみようかしら。
> ウドの皮のきんぴら、食べたことないです。この季節に山の幸が
> たくさん食べられるなんていいですね。

田舎ならではの特権ですね^^;
私も熊さんも土いじりが好きなので・・色んな野菜を自宅で食べるくらいは育ててます^^

> 私も実家に帰るとあるのですがなんせ遠い…(東京ー山口)。
> 新鮮じゃないととたんに味が落ちてしまいますしね。
> かさねがさねうらやましいです~。

そうですか!梅蔵母さんも東京!で?実家が山口?! ん~飛んで帰るには遠いですか・・

> あ、リンクの件ありがとうございます!もちろんです!
> こちらもさせていただいてよろしいでしょうか…?

先にリンクさせていただいちゃいました!!
ほんとに^^; お願いするほどのところではないのですが
すぐに飛んでいけるのでリンクさせていただけるのはありがたいです☆
よろしくお願いいたします!
2010.03.24 08:57 | URL | 梅蔵母さんへ秘密 #- [edit]
> あらら 遅くなりましたが お誕生日おめでとうございます

ありがとうございます^^ 48歳!まだまだ若いもんにゃ~負けません 爆

> ゆきだるまは でっかいどーの 専売特許なんですが おみごと!
> この間 雪祭り終わりまして もう春かと思いきや今日も雪
> もお 雪はいりませーーン かわいいゆきだるまさんごめんね!

雪国だとこういった楽しみも忘れてますね^^
確かに!もう雪はたくさんかも^^;

> 息子さん しっかり大人になられてるじゃないですか
> 男の子って そんなもんでしょ 行くだけまだいいです
> うちなんて いくら誘っても行きませんよ~

一緒に暮らしてるとそうだと思いますよ・・ たまにだから違うんですよ^^

> 昨日までうちも函館から娘が来ていました
> 秘密さんのお誕生日の日に パックツアーで 旭山動物園に
> 行きました オトンも年休取れる時期だから行く?と言ってあげたんだけど 行かないって すねてんのかい? あほくさっ

あはは!!! オトンったらすねちゃってかわいい!!

> うちの男どもは 良く言えばボクトツ 悪く言えばかなりの自己中
> 熊さんは息子さんと仲良し? うちは もう十年近く口利いてないかな~ とえふは 遠い目になるのでした 母の苦悩は続く…

そんな時期もありましたよ! 熊にどやされぶっとばされ 青ざめてるこやつを
車に無理やり押し込め 母は熱が冷めるまでドライブしたり・・・・
思い出すと幼い息子に父は強かった!!今は逆転して 腕力ともども負けちゃってますxxx

> お嬢さんが嫁ぐ前までに どうぞさっぽろに実費で 遊びに来てください。
> ご案内しますわん 連絡先は こちらまでって どちら?
> 秘密さん親子 会ってみたいな~ 朝ツキあまってたらくださいへへ

私もえふさんに逢いに行きたいです!!札幌^^
実は家族で私だけなんです。。行った事がないの・・悲
2010.03.24 09:04 | URL | えふさんへ秘密 #- [edit]

> うちの息子も大学へ行ってる時は、生きてるのか死んでるのか
> じーちゃん、ばーちゃんが怒る、怒る。

孫は格別かわいいんで怒っちゃうんでしょうね^^;

> たまに「生きてるんか?」とメールすると
> 「うん」と返事が返ってくるだけ。
> ホントに困ったもんでした。


短いひと言、長くて一行! ったく、息子なんてつまらない^^;

> でも、ちゃあんと優しい坊っちゃんに育ってるじゃないですか。
> 男の子ってね、いつまでたっても「ガキ」なんですよね。

あはは^^ 確かにガキです 爆

> 男と女ねえ、違うかなあ。。
> なんだか、よく似てるような気もするし、
> 違ってるところもあるのかなあ。。。。

月虹さんとこは きっと同じお腹の中からでてきたと思えるんですね?
普通はそうだと思うんだけど・・うちはほんとまるっきり違うxx
でも仲はとてもいいんですけどね^^;

> それにしてもネコの雪だるま、よくこんなの作れますね。
> もっともうちの方じゃ、雪だるまを作れるほど、雪が降らないけど・・
 
べんちゃんのとこも殆ど雪は降らないそうで、広島だったかな?
たくさんふったので嬉しくて頑張って集めて作ったそうですよ!おどろきでしょ?

> 分葱(ワケギ)でも春になるとよく作ります。
> 刺身こんにゃくは目から鱗ですね。
> おあげや、ちくわ、イカで作ります。
> あげに酢味噌が絡むとおいしいんだよね。

あげ!!それあえたことがなかった☆こんどやってみます!

> 今日23日は娘、明日、24日は息子の誕生日で
> 今日はケーキだけ、明日は息子のリクエストで
> オムレツのっけのハンバーグですってさ。

そちらも3月祝い事多し!ですね^^
誕生日・・感謝してまい進します!^^
2010.03.24 09:14 | URL | 月虹さんへ秘密 #- [edit]
> 猫雪だるま、すっごい!\(◎o◎)/!
> 力作ですね、何かのコンテストに応募したら優勝するかも。

でしょ!!! これ絶対すごいよね!
あはは^^ こんなに褒めてもらうとぼんちゃんも照れるだろうなぁ~♪

> とっても優しい息子さんじゃないですか(*^_^*)

優しいというよりワイルドな奴ですが
情はあるようです^^;

> 肉や魚といった料理はどこでも食べられますが、家庭の味・おふくろの味はお家じゃないと食べられませんからね。
> どんな高級料理よりも美味しいんですよ。

そんな年代に突入したのかも 笑
きどいもの好きは変わってないですが・・^^;
2010.03.24 09:25 | URL | ニャーヨさんへ秘密 #- [edit]
> いい息子さんですね。
> 男の子と、女の子、表現の仕方に違いは、あるんでしょうが、
> 根っ子に持ってる、優しさは、娘さんも息子さんも同じですね。

そうですよね^^; 個性はとても大事だと思うし
根っこが繫がってるのかもしれませんね^^

> 仏壇にカンカン!・・・クスッと笑いつつ、じんわりと、暖かな気持ちになっちゃった^^

そんなにかい?!ってほどの音だった 爆
ま、忘れないだけいいでしょうxx

> おお!酢味噌和え!そうか、刺身コンニャクと合えるって、手があったか!やってみよう~っと!

こんにゃく・・糸コンだといまいちだし
平こんだと切るに面倒・・ 刺身こんにゃくは楽でしたぁ♪ずぼらで新たな発見みっけ!!

> で、次回は、熊さん収穫の、ウドのキンピラですねww

これが意外とうまいんですよ・・
少し面倒だけどxxx

> 秘密さん、遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございます!

でへへ。。。 ありがとう!!

> PS.コメント欄で、仲よく、やり取りしてる方のお名前を見かけると、
> ブログを通しての人との繋がり、縁、を感じて、嬉しくなってしまうわ~♪

梅蔵母さん ゆったんさん^^
ほんなさんの大切なブロ友さんとのご縁がいただけて 鼻の下伸ばしてる秘密です
足元にも及ばない私ですが、見捨てずに音楽でも聴きにいらしてください^^
2010.03.24 09:31 | URL | ほんなあほなさんへ秘密 #- [edit]
アサツキの酢味噌和え・・主夫の大好物で 酒の肴・・・
「朝日鷹」と一緒に頂いてます。最高の組み合わせです。 
旨いよね! この世にこんなにおいしいものがあって・・・ 最高に幸せです!
主夫はニンジンも加えます。

大根おろしも 大好きです!
汁もコップに入れ 少し醤油を入れ 飲んじゃいます・・辛みがあればあるほど 旨い! 身体にもいいかな?
麩とシーチキン ・・・旨そう 絶対挑戦します!
主夫の為に いつも 簡単レシピ ありがとうございま~す。。
あっ 皆さんの為ですね・・失礼しました
でも とても嬉しいです また宜しくお願いします!
2010.03.24 12:57 | URL | ぽんすけ #- [edit]
遅ればせながら、お誕生日おめでとうございます☆
幾つになったのかは...........聞かないでおきますねwww

それにしても、秘密家は今の時期に誕生日が凝縮されてるんですねw
ケーキ食べるのがイヤになりそうwww

雪だるま、紹介ありがとうございます♪
「若いお嬢さん」って、なんか照れますねw

うちの弟も帰省中です☆
でも、やっぱりすぐに友達のところに遊びに行っちゃいましたよ;
買い物に出たときに「何食べに行きたい???」って聞くと「王将!!!」って答えますw
よくわからんけど、男の子ってそんなものなんですよ、きっとwww
2010.03.24 16:09 | URL | ぼん #klcj.0UQ [edit]
何時までも元気な母親でいてください。
2010.03.24 18:27 | URL | Tomoya #- [edit]
うわぁ~ 雪だるまならぬ、、、雪ねこ???
かわいい~~~~
2010.03.24 20:16 | URL | ぐぅ~ #- [edit]
> アサツキの酢味噌和え・・主夫の大好物で 酒の肴・・・
> 「朝日鷹」と一緒に頂いてます。最高の組み合わせです。

あ!
そういえば・・近くのスーパーで朝日鷹を常に置いてるってぽんすけさんが言ってたので
熊さんとともに私達も探しました^^
そしたら、あった♪ まさか、スーパーに^^;これは盲点でした☆
 
> 旨いよね! この世にこんなにおいしいものがあって・・・ 最高に幸せです!
> 主夫はニンジンも加えます。

え?にんじん?! へぇ~ これは新鮮ですね!!
味付けは?逆レシピをお願いしたいなぁ・・ ^^

> 大根おろしも 大好きです!
> 汁もコップに入れ 少し醤油を入れ 飲んじゃいます・・辛みがあればあるほど 旨い! 身体にもいいかな?
> 麩とシーチキン ・・・旨そう 絶対挑戦します!

意外と美味しかったですよ^^

> 主夫の為に いつも 簡単レシピ ありがとうございま~す。。
> あっ 皆さんの為ですね・・失礼しました
> でも とても嬉しいです また宜しくお願いします!

あはは^^ ほとんど ぽんすけさん宛ですよ!
なんてたって、超超簡単レシピですもん! あはは^^
2010.03.25 08:12 | URL | ぽんすけさんへ秘密 #- [edit]
> 遅ればせながら、お誕生日おめでとうございます☆
> 幾つになったのかは...........聞かないでおきますねwww

んもう!お心遣いありがと!! だはは☆

> それにしても、秘密家は今の時期に誕生日が凝縮されてるんですねw
> ケーキ食べるのがイヤになりそうwww

別腹もうにょうにょになってまうだろ!!です^^;

> 雪だるま、紹介ありがとうございます♪
> 「若いお嬢さん」って、なんか照れますねw

かなり皆さん驚いてたよ!鍵コメの中にも絶賛したコメントがたくさん^^

> うちの弟も帰省中です☆
> でも、やっぱりすぐに友達のところに遊びに行っちゃいましたよ;
> 買い物に出たときに「何食べに行きたい???」って聞くと「王将!!!」って答えますw
> よくわからんけど、男の子ってそんなものなんですよ、きっとwww

ほんと、男って なんでこうも 単細胞なんだろね・・・

あ!! 世の殿方 これは一般論ですからぁ~☆ ウシシ 
2010.03.25 08:16 | URL | ぼんちゃんへ秘密 #- [edit]
> 何時までも元気な母親でいてください。

ありがとうございます!
元気な母で留まらず、いつかTomoyaさんのモデル(素人コーナー)にでも応募できるような
an old ladyを目指そうと思います♪(笑)
2010.03.25 08:29 | URL | Tomoya さんへ秘密 #- [edit]
> うわぁ~ 雪だるまならぬ、、、雪ねこ???
> かわいい~~~~

でしょ?! これすごいよね!
この才能と根性! ぐ~ちゃんなら なに賞あげたい???

あはは^^ コメントありがとう☆

私も遊びに行きまぁ~~す^^
2010.03.25 08:35 | URL | ぐ~ちゃんへ秘密 #- [edit]
猫の雪だるまってだけでも凄いのに、
これ…かなり大きいですよね??お上手です!!!
息子さん帰ってこられたのね^^
うん、、やっぱり間近でおばあちゃんを見ていたならまだしも、
たまにしか会えないとショックなんでしょうね。。
でも、何も喋らなくともちゃんとおばあちゃん達に会いに行ってくれた
息子さんは優しいんだと思います^^
しかも2日目の夜はちゃんと家族で夕食を食べる時間も取ってくれて。。
ちゃんとしっかりとした息子さんに育っているから、育て方間違ってませんよ~!
やっぱり、お袋の味は最高なんでしょうね^^
きっと、、結婚しても母の味って一番なんだと私は思います。
次回の帰省がまた楽しみですね♪
またまた簡単美味しいレシピですね!
我が家は大根おろし、汁は捨てません
最近のブームは、ポン酢をかけて食べるコト(サッパリで美味しい)
大根サラダを作るとシーチキンは乗せるけど、おろしには乗せたコトはないですね~。
でも大根とシーチキンって相性は意外といいのよね^^
2010.03.25 16:15 | URL | クロママ #4KzQVXmA [edit]
クロママさん^^ すごいでしょ?猫の雪だるま!!うまいよねぇ~
なんかのコンテストに応募すればいいのに♪
息子は親の言いなりになんて動かない奴で男気だけで乗り越えてる節の男だけど
今更・・どうしようもないから健康で今のままでいてくれと願うだけ。・。・
そっか^^ 大根おろしも汁も全部だと栄養満点☆
汁をお肉に揉みこむとかなり柔らかくなる・。・。・意外と貴重なんですよね!

2010.03.26 07:39 | URL | クロママさんへ秘密 #- [edit]

post comment

  • URL
  • comment

  • password
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://himitunoaoiaoikaze.blog46.fc2.com/tb.php/145-6bec9386

電力使用状況&電気予報

くぅすけ時計

プロフィール

   kuu くぅ

Author:   kuu くぅ
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

平成23年3月8日に天に昇った愛猫♂くぅとの思い出を宝物にしながら 認知症の母、高齢の祖母 大切な家族との日常
色々なことに奮闘しながらも前向きに過ごしています
そんな中で、このブログの中へ大切な自分の世界を残せれば・・・
幸せだと思います。

お知らせ版

これまで応援頂きありがとうございました☆ ほんとに多くの皆さんから、温かい言葉をいただきました。 どうか、ここを覗いてくださった皆さんが毎日幸せに恵まれますように・・・ 心からお祈りいたします。・

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

過去記事一覧

FC2カウンター

★ランキング参加してます★

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村 好きな音楽から↑へ移動しました☆    

検索フォーム

QRコード

QR
