スポンサーサイト

.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

くじられまくりのふてくされ~笑

昨日は寒空のなか ここ秘密地方のところはあちこちで卒業式がありました。・。・
そして今日は 高校の合格発表・・
我が家にも苦い経験があるこの日^^;
ほんとに当人はもちろん・・ 親御さんやご家族にとってははらはらの時間だと思います。

ほんとはがんばったみ~~んなに桜が咲けばいいんだけど・・・

たとえ失敗したとして、この世の終わりじゃないんだよ
そこから大成功の人もたぁ~くさんいます^^

だから、ここにきたら腹くくるしかないですね^^;



熊とねんね
子供好きの私達 知人友人のお子や孫を見ると競争で抱っこしあう^^

昨日の夜  いつになったらほんとの孫が抱けるやらと熊さんとボソボソ話してたら
それを耳にしたお嬢さん^^;

嫌だねぇ~・・なんならシングルマザー?にでもなりますか? ね^^くぅ♪

・・・・・^^;

年頃なので、あちこちで愛娘さんがお嫁に行ったという話題がでてますが
こんな調子で当分 そのような話題とは縁遠いわが娘です^^;
 



沈む

それにしても、毎日毎日時間が過ぎるのが早いことxxx

あっという間に日が落ち・・

毎日の日課 晩酌のつまみ くぅをいじりまくり 爆
どたばたどたばたと 我が家の男どもは賑やかです^^

あ!長男もあさってに帰ってくるとの知らせあり☆

母はそれだけで心うきうき^^ この前はすぐに帰ってしまってxxx・・・・・


今回は少しゆっくりできるといいなぁ・。・。・。・



くぅのふてくされぶりをご覧ください。・。・。・^^
散々遊んでいじりまくって くぅが本気になるとこうやってゲージにxx
疲れちゃって 最後まで出てこないでふて寝しちゃいましたよ  笑


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村に、参加中です!!できましたらば、ぽちっとクリックお願いします 
スポンサーサイト
.17 2010 日記 comment26 trackback0

comment

うちも赤ちゃん好き!
旦那は「俺になつかない子供はいない!」と豪語します、恐顔なくせに。 レベルが近いんですね・・
今年年女の娘は「恋いして~~~~!」と夜な夜な叫ぶ始末で、「子供は借りるに限る」 これが我が家の標語です。

お兄ちゃん帰ってくるのにうきうき ← わかる気がする!
うちの愚息も家出ればうきうきできるのにな!

くぅちゃん、ゆっくりふて寝して・・ またくじれれまくってね(笑)
2010.03.17 16:57 | URL | kuumama #- [edit]
クウちゃん ちゃんとお返事してますよね 賢いな~
「なによ~ もうちかれてんのょ~ 見ないで」 ぴしっ(猫パンチ)
とうとうくうちゃんにも アテレコしちゃいました ふふふ

このご時勢だから へたな男の人におよめに 行くより
独身貴族でいたほうが 幸せってことも あるでしょ!
最近 娘が言った言葉です 何の宣言?
縁があれば行くし ♪ 時の流れに身を任せ~的な(笑)
親子で その話には触れない えふさんちでーーーーそして
息子は 一日でも早く家から出てって~ 帰りをうきうき待ちたいと思っていますww 
2010.03.17 20:34 | URL | えふ #- [edit]
くぅちゃん、ほんま、かわいい!!!!
ええお返事してはるわぁ。。。デレデレになっちゃうわぁ・・・・・

我が家のチャイ姉も、、、私は、絶対に結婚もしないし、子供もいらない~~!!宣言を、高らかに宣言してますからね~~~
孫を抱く。なんて、無理かも。。。
家は、チャイとちーのを抱っこするしか、ないかぁ。。。。

んふふ。こないだ、嬉しそうに チャイを抱っこしてるチャイ父の姿見てたら、、孫あやしてる、おじいさんに見えたチャイ母です(笑)
2010.03.17 21:49 | URL | チャイ母 #- [edit]
あはは^^

ちゃんとお返事してかわいいったらありゃしない。
うちもこんな子欲しいよぉ

よその赤ちゃんはねえ、機嫌がいいときにかまって
あやして、ぐずってきたら親に返せばいいところが
いいんだよね。

自分の子供だったらそうはいかない。

だから、親類や近所の子は可愛いんだよね(笑)

うちもいわゆる適齢期の息子と娘がいますが、
縁談に関しては、自分で見つけなきゃだめだと思っています。

昔みたいにひとにお世話してもらったり、ましてや親が探したりなんて、絶対だめですよ。

本人がその気になって、この人じゃなきゃと思う人を
自分で見つけてこなければ。。。。

そんなこと言ってるとうちの子供たちは、一生独身だったりして。。

それもちょっと困るなあ。。。

2010.03.17 23:10 | URL | 月虹 #MQnpASc2 [edit]
今晩は

疲れて、お寝むなくうちゃんですね
可愛い仕草としっぽでの返事がまたまた可愛い!

おやすみなさい・・くうちゃん

秘密様のお宅からの夕焼けは、地平線に沈むのですね
すご~く綺麗な夕日です
平凡な毎日が幸せ、そして家族一緒に晩御飯を囲む
暖かい家族の中にくうちゃんがいて、愉しそう!
2010.03.18 00:10 | URL | こはる亭 #- [edit]
くぅちゃんと、秘密さんの会話が、微笑ましくて^^
くうちゃん、尻尾は、イライラ(?)しながらも、ちゃんと、お返事するんだもんな~。可愛いなぁ~~ww
見てて、デレデレな顔になっちゃったわ♪

息子さんの帰省、楽しみですね。
秘密さん、張り切って、お料理しちゃうんでしょうね~
一家団欒、楽しくお過ごしくださいませ^^
2010.03.18 03:36 | URL | ほんなあほな #- [edit]
明日 長男さん帰ってくるんですね・・楽しみですね!良かったね!
短い時間でしょうが 楽しい時間になりますように!

娘さん可愛いですね お母さん似?
くぅの画に出てくる声は秘密さん?・・・想像してた声と違って・・
ずいぶん 垢抜けして お若い声に聞こえるのですが・・・(失礼)
もしかして PC完全に直ってないのかなぁ~笑

後姿 手 星で隠された顔 声・・・いよいよ次は全体が明かされたりして・・・無いか!

そろそろ春の足音も大きくなってまいりました
できれば、簡単レシピも春バージョンでお願いしま~す!
2010.03.18 12:57 | URL | ぽんすけ #- [edit]
子供は可愛いですからね~、競争で抱っこ…わかります~!
若い頃から首の据わってないコを抱っこしたりするの全然平気だったんですが、
姪っ子達が生まれてますます平気にww
お姉ちゃんの言葉、、わかるな~!
今はさすがに言われなくなったけど、、母に
「旦那さんはもういいから、子供だけでも生んで」と言われてましたw
冗談にしても、、失礼でしょ~(笑)
妹が姪っ子を産んでくれてホントに良かったww
くぅちゃん、不貞腐れてるのね~^^可愛い♪
しかもちゃんとお返事出来ておりこうさん!
シッポぶんぶんしてる時って何か言いたげですよね~^^
2010.03.18 20:04 | URL | クロママ #4KzQVXmA [edit]
> うちも赤ちゃん好き!
> 旦那は「俺になつかない子供はいない!」と豪語します、恐顔なくせに。 レベルが近いんですね・・

そうか! レベルが近いんですね! 熊もそうです☆ なるほど~^^

> 今年年女の娘は「恋いして~~~~!」と夜な夜な叫ぶ始末で、「子供は借りるに限る」 これが我が家の標語です。

同じです!笑 うちなんて若いのに縁結びの神拝みに出かけたりしてます^^;

> お兄ちゃん帰ってくるのにうきうき ← わかる気がする!
> うちの愚息も家出ればうきうきできるのにな!

側にいるとそうなるのかもxx いざ離れてると寂しいものですよ
愚息でも☆

> くぅちゃん、ゆっくりふて寝して・・ またくじれれまくってね(笑)

毎度毎度の儀式のようなんで くぅも大変です。・。・。
まぁ~ 子供から構ってもらえない父にはいい相手です 笑
2010.03.19 11:40 | URL | kuumamaさんへ秘密 #- [edit]
> クウちゃん ちゃんとお返事してますよね 賢いな~
> 「なによ~ もうちかれてんのょ~ 見ないで」 ぴしっ(猫パンチ)
> とうとうくうちゃんにも アテレコしちゃいました ふふふ

アテレコ どんどん入れてください!!
まさに、そういってるようでしょ?

> このご時勢だから へたな男の人におよめに 行くより
> 独身貴族でいたほうが 幸せってことも あるでしょ!
> 最近 娘が言った言葉です 何の宣言?
> 縁があれば行くし ♪ 時の流れに身を任せ~的な(笑)

えふ娘もおなじですか? ったく、友人達を見ては変なバリアーをはってしまい
なかなかいい話が聞えません・・
ふぅ~

> 親子で その話には触れない えふさんちでーーーーそして
> 息子は 一日でも早く家から出てって~ 帰りをうきうき待ちたいと思っていますww 

えふ息子は側にいるんですね?
いないといないで寂しいですが、いるといるで気になるしxxx
でも、めったに帰らないと恋人に会う気分ですよ 爆w

亭主元気で留守がいい!と同じですかね? 違うかー
2010.03.19 11:45 | URL | えふさんへ秘密 #- [edit]
> くぅちゃん、ほんま、かわいい!!!!
> ええお返事してはるわぁ。。。デレデレになっちゃうわぁ・・・・

こうやって、よく会話?するんだよね^^;
結構 感情が入る会話する子です 笑

> 我が家のチャイ姉も、、、私は、絶対に結婚もしないし、子供もいらない~~!!宣言を、高らかに宣言してますからね~~~
> 孫を抱く。なんて、無理かも。。。

チャイ姉はまだまだ若いから、そのうち変わるかもよぉ~?
すぐに、大学に行って彼氏連れてくるかも☆

> 家は、チャイとちーのを抱っこするしか、ないかぁ。。。。

> んふふ。こないだ、嬉しそうに チャイを抱っこしてるチャイ父の姿見てたら、、孫あやしてる、おじいさんに見えたチャイ母です(笑)


そういえば、チャイ父の話題がでてないねぇ~
カレイ臭好きは?ち~のもおなじだったりして!! 爆w

2010.03.19 11:49 | URL | チャイ母へ秘密 #- [edit]
> あはは^^
>
> ちゃんとお返事してかわいいったらありゃしない。
> うちもこんな子欲しいよぉ

そっちへレンタルしましょうか? 爆w
近いといつでも連れて行けるのに!!!

> よその赤ちゃんはねえ、機嫌がいいときにかまって
> あやして、ぐずってきたら親に返せばいいところが
> いいんだよね。
>
> 自分の子供だったらそうはいかない。
>
> だから、親類や近所の子は可愛いんだよね(笑)

うんうん^^ 孫も同じです!

> うちもいわゆる適齢期の息子と娘がいますが、
> 縁談に関しては、自分で見つけなきゃだめだと思っています。
>
> 昔みたいにひとにお世話してもらったり、ましてや親が探したりなんて、絶対だめですよ。
>
> 本人がその気になって、この人じゃなきゃと思う人を
> 自分で見つけてこなければ。。。。

そうです! 
自分で責任もって探せといってますが・・・・・

なかなか^^; 孫を抱くのはまだまだ先のことのようですxxx

> そんなこと言ってるとうちの子供たちは、一生独身だったりして。。
>
> それもちょっと困るなあ。。。

独身貴族ならそれなりの蓄えを!と話してますが・・
家から出て行く気力さえもう頭の隅にもないようですxxx
少しは外にでて苦労した方がいいんだろうけれど^^;
2010.03.19 11:57 | URL | 月虹さんへ秘密 #- [edit]

> 疲れて、お寝むなくうちゃんですね
> 可愛い仕草としっぽでの返事がまたまた可愛い!

ゲージで育ったせいで、そこが自分の部屋のようになってます^^;
ふてくされても熊さんにはしっぽで返事を返すんですが・・。

> 秘密様のお宅からの夕焼けは、地平線に沈むのですね
> すご~く綺麗な夕日です
> 平凡な毎日が幸せ、そして家族一緒に晩御飯を囲む
> 暖かい家族の中にくうちゃんがいて、愉しそう!

くぅがいないと寂しい食卓ですxx
ほんとに猫を家族に迎えたおかげでとてもとても楽しい時間になりました
いつも大笑いしてます^^

2010.03.19 12:01 | URL | こはる亭さんへ秘密 #- [edit]
> くぅちゃんと、秘密さんの会話が、微笑ましくて^^
> くうちゃん、尻尾は、イライラ(?)しながらも、ちゃんと、お返事するんだもんな~。可愛いなぁ~~ww
> 見てて、デレデレな顔になっちゃったわ♪

といちの鳴き声^^ とってもかわいいですよね^^
うちのくぅは普段は太い声で鳴きますxx 甘える時はこんな声xx
ちゃんと猫もわきまえてるみたいですね!

> 息子さんの帰省、楽しみですね。
> 秘密さん、張り切って、お料理しちゃうんでしょうね~
> 一家団欒、楽しくお過ごしくださいませ^^

ありがとうございます! でもいつ帰ってくるのか???
鉄砲玉のような男なのでxx
2010.03.19 12:04 | URL | ほんなあほなさんへ秘密 #- [edit]
> 明日 長男さん帰ってくるんですね・・楽しみですね!良かったね!
> 短い時間でしょうが 楽しい時間になりますように!

未だに帰りませんが、そのうち帰って来るんだろうとは思いますが・・・・
ほんとにわからない男です^^;

> 娘さん可愛いですね お母さん似?

熊さん似といわれてましたけど、最近は良く私に似てるといわれます^^

> くぅの画に出てくる声は秘密さん?・・・想像してた声と違って・・
> ずいぶん 垢抜けして お若い声に聞こえるのですが・・・(失礼)
> もしかして PC完全に直ってないのかなぁ~笑

きっと、ぽんすけさんのお宅のPCがおかしいんだと思いますよ 爆w
ぜんぜん若くないですもん^^; 

> 後姿 手 星で隠された顔 声・・・いよいよ次は全体が明かされたりして・・・無いか!

そのうち出すかも! あはは^^ なので楽しみに待っててください 爆w

> そろそろ春の足音も大きくなってまいりました
> できれば、簡単レシピも春バージョンでお願いしま~す!

あ! そうでしたね^^;
今、家の中の模様替えに力を注いでまして・・・台所をやっつけたばかり☆
料理は手抜きになってますxx
そうか、その手抜き・・・簡単料理でしたね!!!
あはは^^
2010.03.19 12:10 | URL | ぽんすけさんへ秘密 #- [edit]
> 子供は可愛いですからね~、競争で抱っこ…わかります~!
> 若い頃から首の据わってないコを抱っこしたりするの全然平気だったんですが、
> 姪っ子達が生まれてますます平気にww

クロママさんもかなりの子供好きだって見てましたよ!!
いつも愛情が湧き出てますもん!

> お姉ちゃんの言葉、、わかるな~!
> 今はさすがに言われなくなったけど、、母に
> 「旦那さんはもういいから、子供だけでも生んで」と言われてましたw
> 冗談にしても、、失礼でしょ~(笑)
> 妹が姪っ子を産んでくれてホントに良かったww

クロママさんは花の独身さんでしたか^^
私の友人も数人いるんだけど、彼女らはほんとに自立してるから
いつまでも若く自分の生きかた・・ポリシーをしっかり持ってるんです。
うちは、私に依存してるので・・・洗濯や食事はまかせっきりxxx
そこからの教育がなってないんだよなぁ~・・

> くぅちゃん、不貞腐れてるのね~^^可愛い♪
> しかもちゃんとお返事出来ておりこうさん!
> シッポぶんぶんしてる時って何か言いたげですよね~^^

ふてくされる事はよくあります^^;
後で、熊さんの背中へ ライダーキックしてました!!
不意打ちで仕返しします  爆
2010.03.19 12:19 | URL | クロママさんへ秘密 #- [edit]
ありがとうございました
2010.03.20 04:02 | URL | #- [edit]
はじめまして♪
ご訪問&コメントありがとうございました!
早速お邪魔させていただきます( ´艸`)ムフッ

くぅちゃんかぁ~わいぃ~(*´ω`*)
しっぽパッタンパッタンさせながら、ちゃんとお返事して・・・
うちのちょびも甘えんぼモードで私に抱っこされてるとき
旦那に『甘えんぼしてるの~?いいねぇ~』って話しかけられると
くぅちゃんみたいに、お口あんまりあけないで、『んー』とか
『むぅー』とかお返事することがあります(笑)

ふふふ、娘さんはきっと男を見る目を養ってる最中なんですよ!(笑)
きっとそのうち、とびっきりイイ男をつかまえてくるんです( ̄∀ ̄)
・・・私もしっかり目を養っておけばよかった(爆)
2010.03.20 13:28 | URL | ゆったん #T5cQRYBo [edit]
私も友達の子供がいたらずっとかまってますよ☆
親に「友達の子供がね~」っとか話すると、「いつ嫁に行くのやら」みたいな雰囲気を醸し出してきます(ーー)・・・・・・・・。

くぅちゃんのフテクサレ具合がたまりません♪
何回かに1回は鳴いて答えてくれるってのが優しいですね(^▽^)
うちの子は耳をこっち向けるだけだし、それでも呼んでたら「ウザイ」って尻尾ブンブンしますもん・・・・・泣
2010.03.20 23:09 | URL | ぼん #klcj.0UQ [edit]
> ありがとうございました

どなた様なのか、考えましたが^^;
お礼を下さった方がどなたなのかわかりませんでした。・。・

もし宜しければお名前を書いてくだされば嬉しいのですが・・・^^;
ロムして下さって見守ってくださる方が居る事に感謝です☆
こちらこそ^^ ありがとうございます!
2010.03.21 10:24 | URL | コメントくださった方へ秘密 #- [edit]
ゆったんさん^^ ようこそです!!
にゃんの話題は薄いとこですが、覗いていってくださいです^^;

> くぅちゃんかぁ~わいぃ~(*´ω`*)
> しっぽパッタンパッタンさせながら、ちゃんとお返事して・・

熊さん(だんなです^^)には、無言の返事ですが、
私にはちゃんと答える^^; 猫もちゃんとわかるんですよね(笑)

> うちのちょびも甘えんぼモードで私に抱っこされてるとき
> 旦那に『甘えんぼしてるの~?いいねぇ~』って話しかけられると
> くぅちゃんみたいに、お口あんまりあけないで、『んー』とか
> 『むぅー』とかお返事することがあります(笑)

ちょびちゃん^^ やんちゃっぽくて
たぶんいじられ上手なんだろうなぁ~。・。・

> ふふふ、娘さんはきっと男を見る目を養ってる最中なんですよ!(笑)
> きっとそのうち、とびっきりイイ男をつかまえてくるんです( ̄∀ ̄)
> ・・・私もしっかり目を養っておけばよかった(爆)


そうだといいんですが・・・・
できれば背中とお腹へお金をたくさん蓄えてる・・しかもいい男だと
母はもう、、、言うこと無し!!
貧乏は苦労します・・・とほほ・・
2010.03.21 10:29 | URL | ゆったんさんへ秘密 #- [edit]
> 私も友達の子供がいたらずっとかまってますよ☆
> 親に「友達の子供がね~」っとか話すると、「いつ嫁に行くのやら」みたいな雰囲気を醸し出してきます(ーー)・・・・・・・・。

なはは^^; すみませんねぇ~
ぼん母もきっと私と同じ?

> くぅちゃんのフテクサレ具合がたまりません♪
> 何回かに1回は鳴いて答えてくれるってのが優しいですね(^▽^)
> うちの子は耳をこっち向けるだけだし、それでも呼んでたら「ウザイ」って尻尾ブンブンしますもん・・・・・泣


私にはいつもこんな風に返してくれるんだけど
他の家族へはあんまり答えないんだよねぇ~~
おトイレや世話をしてるのを 背中見てるんだと思う。・。・。

しかも今はいつも家に居るので、すっかり甘えっこになっちゃってるよxxx
やっぱ!お嬢たちのとこへ修行へだすよ^^; 爆
2010.03.21 10:33 | URL | ぼんちゃんへ秘密 #- [edit]
昨日はご訪問いただきましてありがとうございました!
もう…くぅちゃんのお返事する声が可愛くって…!(/▽//)
膝の上で寝ていた小梅が呼応するように「にゃっ」「にゃっ」と
鳴いておりました(←寝たまま^^)。

まだ少ししか読ませていただいてないですが、
秘密さんの優しい感じの文章がとても好きです。^^

ご長男が戻っていらして賑やかな連休を過ごされているでしょうか。^^
また伺いますね。これからもよろしくお願いします。
2010.03.21 17:55 | URL | 梅蔵母 #LkZag.iM [edit]
こちらこそ、こんな鈍行列車・・しかも猫ネタが少ないとこへ
いらしていただいて感謝です 嬉

> もう…くぅちゃんのお返事する声が可愛くって…!(/▽//)
> 膝の上で寝ていた小梅が呼応するように「にゃっ」「にゃっ」と
> 鳴いておりました(←寝たまま^^)。

小梅ちゃんがお相伴してくれたんだ☆
ひとりっこのくぅは大喜びです!!

> まだ少ししか読ませていただいてないですが、
> 秘密さんの優しい感じの文章がとても好きです。^^


優しい・・ん~~xx
リアルではドタバタギャ~スカ言ってる 賑やかなおっかさんです(笑)

> ご長男が戻っていらして賑やかな連休を過ごされているでしょうか。^^
> また伺いますね。これからもよろしくお願いします。

ありがとうございます!! 私もお邪魔させていただきます!!
2010.03.21 21:17 | URL | 梅蔵母さんへ秘密 #- [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010.03.22 20:30 | | # [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010.03.23 01:01 | | # [edit]

post comment

  • URL
  • comment

  • password
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://himitunoaoiaoikaze.blog46.fc2.com/tb.php/141-c3a74a12

電力使用状況&電気予報

くぅすけ時計

プロフィール

   kuu くぅ

Author:   kuu くぅ
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

平成23年3月8日に天に昇った愛猫♂くぅとの思い出を宝物にしながら 認知症の母、高齢の祖母 大切な家族との日常
色々なことに奮闘しながらも前向きに過ごしています
そんな中で、このブログの中へ大切な自分の世界を残せれば・・・
幸せだと思います。

お知らせ版

これまで応援頂きありがとうございました☆ ほんとに多くの皆さんから、温かい言葉をいただきました。 どうか、ここを覗いてくださった皆さんが毎日幸せに恵まれますように・・・ 心からお祈りいたします。・

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

過去記事一覧

FC2カウンター

★ランキング参加してます★

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村 好きな音楽から↑へ移動しました☆    

検索フォーム

QRコード

QR
