スポンサーサイト

.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

義理でも嬉しい男心と倍返しもなんのその^^;

今日はちまたも我が家もホワイトディー。・。・

今年のバレンタインデーはまったく無縁だったわたくしだったけど^^;
熊さんもしっかりお義理チョコを頂いてきました!

こんな親父にもちゃんと気を使ってくれた世の女性軍になんともありがたく・・そして申し訳ないと感謝しつつ
おこぼれ頂戴にありついた私(笑)

娘も仕事柄、義理チョコも結構配らなきゃならない^^;

けれど、毎年の事ながらそのお返しに驚いてしまうのだ
さっそく、昨日の夜・・明日返せないからと言って下さった男性の皆さんのお心を数点持ち帰ってきた^^;


ホワイトデー

中を見ると、なんとも申し訳ないといいながら母娘はにんまり❤

キルフェボン


倍返しなんて誰が決めたのかわからないけれど、
皆さんのお返しの中になんと有名な「キルフェボン」のパイが!!!! 

山形にはないのでお隣仙台まで足を運んでくださったのだそうで・・
さっそくありがたく 母も! またまた、、、おこぼれを頂戴しました^^; (笑)


で、我が家の熊さんのお返しにと選んだのはこれ^^

菓道 八右エ門 

↑ ここのいちご大福はグルメにうるさい皆さんには名の知れてる山形にこのいちご大福あり♪と絶賛!!

とにかく美味しい!!!

いちご大福②

一個 150円 ^^


いちご大福

中の餡は ミルク餡^^ おっきいいちごに柔らかいお餅でくるんである季節限定商品!
県外の親戚や知人にも食べさせると皆さんが感激してくれる。・。・。・
通販もやってるようですので、一度食べてもらいたいなぁ~なんて思います^^


これを買いに行ってみると、小さなお店は大混雑xx
交通誘導のおじさんがふたりも?! いやはや、知る人は知るって感じで
義理?チョコ?のお返しにみなさん並ばれてるみたいです!

うちは昨年、予約してなくて失敗したので一昨日の日に電話予約♪スムーズに買って来ました!!

ここでも、しっかり おこぼれ頂戴した私!!

熊さんにも、ありがとう!!! です♪  

熊さんはお休みだと言うに、せっせと頂いたみなさんにこの出来立てを配りに車を走らせてます^^;

こんな苦労をしてももらって嬉しい 心だけの義理チョコ。・。・。・

  世の殿方! 毎年お疲れさまで~~~す !!!


おとうちゃん おつかれちゃん!   ブログ用 053




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村に、参加中です!!できましたらば、ぽちっとクリックお願いします 


スポンサーサイト
.14 2010 こぼれ話 comment16 trackback0

comment

我が家は、ラッキーなのか、アンラッキーなのか(笑)
父は、義理でさえ全然、戴いてないし、、(汗)
兄は、、一つだけ、幼馴染に戴いたのみ。。
母、、、そのたった一つのお返しを、嬉々として買ってきましたわよ~~!! んふふ。ペコちゃんマカロン!
これが、可愛いいんだよ~~~~!! って母何一人で、喜んでるのやら・・・

そして、、、お返しは、ないもの。と諦めてる、母と姉です!!(きっぱり!!)  ま、勝手に 自分達で 美味しいもん買ってきちゃってますけどね~~~!!
2010.03.14 14:15 | URL | チャイ母 #- [edit]
もーお おいしそうな スイーツの数々、義理なんて領域
逸脱しちまってますよ~ 奥さん 
もうたいへんなんすから~(by林家三平)お姉ちゃんモテモテで
「菓道八右エ門」かなりの 愛 感じますわね~熊loveって書いてありますワン♪
秘密さんも お嬢様も 愛されてますね!私も、みならわなくぅちゃ
貢献度たりなかったかしら  何もナッシング
チョコ あげたんですよ~ おとんと 息子にーーぐちぐち
まっ 来年見てロヨの えふなのでした~

熊さん クウちゃんも元気に癒して?もらえるようになって
幸せなお顔ですよね~ みえないけど~(笑)
2010.03.14 14:22 | URL | えふ #- [edit]
熊さん、素敵な人だぁ・・・・。



あやかりたい・・・・・。



2010.03.14 20:44 | URL | Tomoya #- [edit]
私の雇い主様はワイン好きなので今年もワインとチョコを贈りましたら、ワイン2本で返ってまいりました~!まさに倍返しで、喜んでるのはうちの亭主・・
なんか美味しそうなものがてんこ盛りで別腹がうずく・・・

熊さん・・疲れてのびてます?
出来立て届けちゃって、また来年期待されちゃいますねー!

私、息子から貰えるかなぁ?貰えないだろうなぁ・・(涙)  はよ、帰って来い!
2010.03.14 22:08 | URL | kuumama #- [edit]
そうか!世の男性は、色々と昨日は、大変だったのね。
そういや、家のおっちゃんにチョコを頂いたわww
ふふ、おっちゃん、お返しする相手が、私だけだから、ラクちんだわ(爆)
娘さん、秘密さん、役得役得^^
熊さん、おつかれさまww
2010.03.15 09:56 | URL | ほんなあほな #- [edit]
> 我が家は、ラッキーなのか、アンラッキーなのか(笑)
> 父は、義理でさえ全然、戴いてないし、、(汗)

うちの熊さんは今の会社では最年長なんだそうで^^;
どこでもだけど一番爺様はもてます 笑

> 兄は、、一つだけ、幼馴染に戴いたのみ。。
> 母、、、そのたった一つのお返しを、嬉々として買ってきましたわよ~~!! んふふ。ペコちゃんマカロン!
> これが、可愛いいんだよ~~~~!! って母何一人で、喜んでるのやら・・・

あはは^^ かわいいね♫ ぺこちゃん!! 大好きだぁ~~♫

> そして、、、お返しは、ないもの。と諦めてる、母と姉です!!(きっぱり!!)  ま、勝手に 自分達で 美味しいもん買ってきちゃってますけどね~~~!!

私なんて今年は忘れてたものxx
忘れなくても毎年 ラミーチョコ わんかーとん(10箱入り)をあげて
自分がほとんど食べるわたくし^^;
当然、お返しなんてないんだけど・・
今年はいちご大福^^ 我が家ように1箱買ってきたようでした☆ あはは^^
2010.03.15 23:04 | URL | チャイ母へ秘密 #- [edit]
> もーお おいしそうな スイーツの数々、義理なんて領域
> 逸脱しちまってますよ~ 奥さん 
> もうたいへんなんすから~(by林家三平)お姉ちゃんモテモテで

会社の最年長の爺なので、こういうとき得のようです^^;

> 「菓道八右エ門」かなりの 愛 感じますわね~熊loveって書いてありますワン♪
> 秘密さんも お嬢様も 愛されてますね!私も、みならわなくぅちゃ
> 貢献度たりなかったかしら  何もナッシング
> チョコ あげたんですよ~ おとんと 息子にーーぐちぐち
> まっ 来年見てロヨの えふなのでした~

いちご大福だから、我が家にもついでに1箱^^
予約入れるときに足しときましたぁ~~~♪ お金は熊持ちです♪

> 熊さん クウちゃんも元気に癒して?もらえるようになって
> 幸せなお顔ですよね~ みえないけど~(笑)

単純な性格なので、みんなが喜んでくれたのをかなり嬉しかったようですよ(笑)
大損こいてもなんのそのです^^; 
2010.03.15 23:10 | URL | えふさんへ秘密 #- [edit]
Tomoyaさんは、大勢若くて綺麗な皆さんに囲まれてるので大変でしょうね 笑
仕事柄仕方ない・・か?センスも問われそうですね^^
あれ?もしかして、Tomoyaさんもことなので最初にバレンタインは無しだぁ~~!!なんて言っちゃってるのかな?

熊さんなんて、しがない工場勤務なのでもらえる数は2~3個です^^;
単純なので義理チョコなのに大事に大事に胸に抱いて持ち帰って来ました  笑
2010.03.15 23:20 | URL | Tomoyaさんへ秘密 #- [edit]
> 私の雇い主様はワイン好きなので今年もワインとチョコを贈りましたら、ワイン2本で返ってまいりました~!まさに倍返しで、喜んでるのはうちの亭主・・

え?ワイン? いいなぁ~~~♪ ワインはたまらないですね!!

> なんか美味しそうなものがてんこ盛りで別腹がうずく・・・

特に、ここのいちご大福な最高なんですよ^^ あ~~食べてもらいたいxx

> 熊さん・・疲れてのびてます?
> 出来立て届けちゃって、また来年期待されちゃいますねー!

ぜんぜん^^; 疲れなんてぶっ飛んでると思います!
ここのは有名なので皆さん、遠いところなので大喜びだったみたいです。
しかも、家族皆さんで食べれると好評!!
爺は今後も、かわいがってもらえるでしょう! ok ok

> 私、息子から貰えるかなぁ?貰えないだろうなぁ・・(涙)  はよ、帰って来い!

息子xxx 毎年 息子にも宅急便で送ってたのに・・・
しっかり!!!忘れてましたぁ~~~xxx
あ~あ
2010.03.15 23:26 | URL | kuumamaさんへ秘密 #- [edit]
> そうか!世の男性は、色々と昨日は、大変だったのね。
> そういや、家のおっちゃんにチョコを頂いたわww
> ふふ、おっちゃん、お返しする相手が、私だけだから、ラクちんだわ(爆)

おっちゃん、よんちゃんからもらわへんかったの?笑
ほんなさんには でっかい愛情でよろし!!

> 娘さん、秘密さん、役得役得^^
> 熊さん、おつかれさまww

のほほ・・・ おこぼれは最高です!
自分の財布をいじらずにあま~~~~い思いだけ!
やくとくやくとくぅ~~~~♪
2010.03.15 23:32 | URL | ほんなあほなさんへ秘密 #- [edit]
いい奥さまですね・・熊さんのために準備してくれるとは・・・
熊さん 羨ましいです! 
私は一度もなかったなぁ~ ・・あっ私は バレンタインで貰った事なかったです・・やっぱり ぽんすけです・・・

優しく 可愛い 素敵な娘さんなんでしょうね・・沢山のチョコ・・
でも ほとんど秘密さんの身?になったりして (冗談です。。)
熊さんのおこぼれも 身になったりして・・・塵も積もればなんとやら・・笑  気をつけて下さい!

先日 三角なんとかの油揚げ お土産に頂いて食べてみました
旨い! 身も厚く 最高に旨かったです こんなの初めてです!・・秘密さんのお勧めだけあって ほんと旨かったです!!
また何かあったら ご紹介ください!
2010.03.16 12:53 | URL | ぽんすけ #- [edit]
! 
> 私は一度もなかったなぁ~ ・・あっ私は バレンタインで貰った事なかったです・・やっぱり ぽんすけです・・

え~~~~?! そうですかぁ~~??ほんとは沢山もらってるんじゃいですか?^^;
ぽんすけさんは優しいから^^


> でも ほとんど秘密さんの身?になったりして (冗談です。。)
> 熊さんのおこぼれも 身になったりして・・・塵も積もればなんとやら・・笑  気をつけて下さい!

ぐ☆ xxx
     ず、図星です^^;

> 先日 三角なんとかの油揚げ お土産に頂いて食べてみました
> 旨い! 身も厚く 最高に旨かったです こんなの初めてです!・・秘密さんのお勧めだけあって ほんと旨かったです!!

そうですか!その場で頂くともっと美味しいですよ^^

> また何かあったら ご紹介ください!

あ!簡単料理のほうをご無沙汰しちゃってますね^^;
落ち着いたらまた・・簡単なものをアップします。・。・・
2010.03.17 14:07 | URL | ぽんすけさんへ秘密 #- [edit]
あれま、おいしそうですねぇ

ダイエット中の私には目の毒です(泣)
息子がくれたクッキーは誘惑に負けて食べましたけどね。

おとーちゃんは誕生日と重なったので
プレゼントとチョコ(ホントは焼酎)をあげたのに
な~~んにもありませんでした!!

2010.03.17 22:56 | URL | 月虹 #v9EiAbg. [edit]
おぉ~~、こんなに素晴らしいお返しは貰ったことがないわ~w
こんなに美味しそうなお返しもらえるなら
バレンタインの義理チョコもいいかもですね^^
会社勤めしてた時は、とにかく男性の方が多かったので、
一人ずつなんてとてもあげれなくて適当にお皿に分けて
「みなさんでどうぞ(笑顔)」と置いておきました(笑)
義理チョコなんて面倒だからやめればいいのに~って思ってたけど
こんなに美味しそうなお返しもらえるなら義理チョコ賛成~!
どれもこれも食べてみたいです♪
あ、、、熊さん、、、お疲れ様でした^^;
2010.03.18 19:54 | URL | クロママ #4KzQVXmA [edit]
> あれま、おいしそうですねぇ

ここのいちご大福は何個でもいけると思います^^;

> ダイエット中の私には目の毒です(泣)
> 息子がくれたクッキーは誘惑に負けて食べましたけどね。

あ! 私もダイエット宣言してたんだ! ぐへぇ~~~xxx

> おとーちゃんは誕生日と重なったので
> プレゼントとチョコ(ホントは焼酎)をあげたのに
> な~~んにもありませんでした!!

そんなもんですよねxx
私なんて金は熊! 注文したの私^^;
なので、自分達の分も数にいれといた☆ もちろん金は熊さん持ち♪
あはは^^
2010.03.19 11:52 | URL | 月虹さんへ秘密 #- [edit]
> おぉ~~、こんなに素晴らしいお返しは貰ったことがないわ~w
> こんなに美味しそうなお返しもらえるなら
> バレンタインの義理チョコもいいかもですね^^

あげる人がいたら ぜひ^^
やはり、初老を狙ってください!!

> 会社勤めしてた時は、とにかく男性の方が多かったので、
> 一人ずつなんてとてもあげれなくて適当にお皿に分けて
> 「みなさんでどうぞ(笑顔)」と置いておきました(笑)
> 義理チョコなんて面倒だからやめればいいのに~って思ってたけど
> こんなに美味しそうなお返しもらえるなら義理チョコ賛成~!
> どれもこれも食べてみたいです♪
> あ、、、熊さん、、、お疲れ様でした^^;

初老は何でも喜びますです^^
倍返しもなんのその!もらえるだけで嬉しいみたいです♪
熊さんはなんてたって 会社で一番の長老 
若い人の会社なのでかわいがって頂いてるようです 爆w

今今の会社だけどxxxx
2010.03.19 12:13 | URL | クロママさんへ秘密 #- [edit]

post comment

  • URL
  • comment

  • password
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://himitunoaoiaoikaze.blog46.fc2.com/tb.php/140-49b3e77e

電力使用状況&電気予報

くぅすけ時計

プロフィール

   kuu くぅ

Author:   kuu くぅ
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

平成23年3月8日に天に昇った愛猫♂くぅとの思い出を宝物にしながら 認知症の母、高齢の祖母 大切な家族との日常
色々なことに奮闘しながらも前向きに過ごしています
そんな中で、このブログの中へ大切な自分の世界を残せれば・・・
幸せだと思います。

お知らせ版

これまで応援頂きありがとうございました☆ ほんとに多くの皆さんから、温かい言葉をいただきました。 どうか、ここを覗いてくださった皆さんが毎日幸せに恵まれますように・・・ 心からお祈りいたします。・

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

過去記事一覧

FC2カウンター

★ランキング参加してます★

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村 好きな音楽から↑へ移動しました☆    

検索フォーム

QRコード

QR
