
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

皆既日食

ずっと、騒がれてた46年ぶりの『皆既日食』が明日に迫りましたね。・。・

でも、残念ながら・・こちらはお天気状態は最悪との予想。

このめったにない、神秘の瞬間も夢と消えてしまうようですね・・・。

太陽が月にすっかり覆い隠されてしまう
昼間の光はなくなり、闇の中に包まれる。
気温もぐ~~と下がる^^;

天照大神(アマテラスオオミカミ)の「天の岩戸」の話のように
太陽の光が生きるものにどれほど大切で、それが消えた時に何が起こるか・・・
ほんの一瞬でも、ものすごい影響があるといわれてますよね。


日本の国ばかりではなく、太陽の神さまの神話は
ほんとに多い。

宇宙の神秘・・・・・

膨大な宇宙において、青い地球は
小さな小さな星・・・

私達の知らない世界はかならずあって
太陽、月の恩恵は偉大だと思う。









太陽・・・


昔、昔・・・ 息子が書いてくれた詩があったっけ


太陽のようなおかあさん


にっこり笑った お日さまの絵を挿絵に小学校の文集に載ったっけ^^


この頃の自分はどうだろ?

なんだか、洞窟に体半分入れちゃってるかも^^;


少し、反省しなきゃいけないxxx
.21 2009 音楽 comment6 trackback0

comment

v-279でした(T_T)

宇宙かぁ~~~~~神秘の世界
みな 心 は宇宙規模の広さもってるんだろうけど・・・
気づかない
そして宇宙に心を馳せて・・・・

私はテレビで観測させて貰っちゃったよ
あの暗さ 実体験したかったなぁv-278v-280

子供たちにとって 母さんは 太陽v-278
秘密ちゃんは 優しいお母さんなんだろうねぇ~~~~

いつまでも そうありたいんだけど やがて静かに照らすv-280に変わちゃうのかなぁ~☆⌒(*ゝω・`)ニコッ♪


それもまたいいのかなぁ~~~~+。:.゚.(*´ー`d)ニヤリ ゚+。:.゚.


2009.07.22 15:13 | URL | きと #- [edit]
皆既日食、うちのほうも曇ってました。

お天気ばかりはどうしようもないね。
テレビの特集は録画したけど、なかなかテレビが空きません。

明日になれば興味も薄れるんだろうなぁ。

ニュースも選挙一色になっちゃうのかしらん。
(バカタロー解散って言った人がいたけど。。。くすっ)
2009.07.22 22:52 | URL | 月虹 #v9EiAbg. [edit]
姉が、言うてたよ~~

太陽神ってね、太陽が神様。って言うよりも・・・・お日様が上がってくる。って事が
神様なんや。って・・・・・

それ、何か、納得したなぁ・・・ 上がってきて、この世が明るくなるのが、神様・・・・ んうん。

今日だって、真昼間で、曇ってるのに・・・部分日食やのに・・・
暗くなるねもんねェ~~ すごいよなぁ。。太陽!!!
2009.07.22 22:53 | URL | チャイ母 #- [edit]
雲ってたほうが、目に優しく?見やすかったですよ^^
ほんとは肉眼で見ちゃ駄目なんだって言われたけど・・・・^^;

日食の報道をみたけど、ほんとにすごいやって思う。
神秘だよねぇ~~~ ほんとにすごい!

> 明日になれば興味も薄れるんだろうなぁ。

あはは^^ ほんとだねぇ~~
ひとつが終わればひとつが始る。・。・。

選挙ねぇxxx
 
まったく、どうなる?日本です・・・ふぅ~~景気よくならないかしらん。・。・
  v-283
2009.07.23 12:44 | URL | 月虹さんへ 秘密 #- [edit]
お姉さん^^ いいこと教えてくれるねぇ~~。・。

その通りだと思う!東のほうから神々しい光をこの世に注いでくれる・・・

まさに、後光をあびる・・・。すごいよなぁ~太陽神v-278

見たでしょ?漆黒の闇になる瞬間!
すごいなぁ~~って思うよね^^


神秘の瞬間・・ なんだか、不思議な力がムクムクって感じがするよ  v-283
2009.07.23 12:49 | URL | チャ母へ秘密 #- [edit]
雨じゃ~ 見えないよね 残念だったね^^;

私のほうは見えたよ! 肉眼で! お月様のようだった!半月から三日月。・。・
すごいよね・・・少しだけ暗くなったけれど、TVのような漆黒の闇になったとしたら
かなり興奮しちゃうなぁ~ 爆

やさしいお母さん?というよりは、どーだろ?
友達感覚になっちゃってるかも・・・多少、どっちが親か?状態かもです^^;

>やがて静かに照らすにv-280変わちゃうのかなぁ~☆⌒(*ゝω・`)ニコッ♪
そうなりたいねぇ~~ v-283
2009.07.23 12:57 | URL | きとちゃんへ秘密 #- [edit]

post comment

  • URL
  • comment

  • password
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://himitunoaoiaoikaze.blog46.fc2.com/tb.php/14-ef0ad78d

電力使用状況&電気予報

くぅすけ時計

プロフィール

   kuu くぅ

Author:   kuu くぅ
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

平成23年3月8日に天に昇った愛猫♂くぅとの思い出を宝物にしながら 認知症の母、高齢の祖母 大切な家族との日常
色々なことに奮闘しながらも前向きに過ごしています
そんな中で、このブログの中へ大切な自分の世界を残せれば・・・
幸せだと思います。

お知らせ版

これまで応援頂きありがとうございました☆ ほんとに多くの皆さんから、温かい言葉をいただきました。 どうか、ここを覗いてくださった皆さんが毎日幸せに恵まれますように・・・ 心からお祈りいたします。・

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

過去記事一覧

FC2カウンター

★ランキング参加してます★

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村 好きな音楽から↑へ移動しました☆    

検索フォーム

QRコード

QR
