スポンサーサイト

.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

道はおのずとつくられる・・・

光

今日は雨降り・・・

けれどもやぁ~~としてて外は生暖かいへんなお天気だ

おととい・・この間受けた会社の合否通知書がようやく届きました

結果は不採用xx やはり無理だったか・・
それにしても3週間近くも待たされたのには参ったな^^;
結果は7日後とあったけれど、あえて問い合わせはしなかったんだけど、もしかしたら・・問い合わせたら
二次面接にこげつけたのだろうか?なんて後悔も正直あった

でも、道はおのずとつくられる^^;

あーだこーだと落ち込んでもなぁ~~にも生まれない!!
少々へこんでは見たけれど、持ち前の前向きさでようやく立て直しました!!

正直、この会社へ向けてその関係の職種を勉強した私^^;
気が早いんだけど、おかげで知らない事がたくさん覚えられたもの^^
これも無駄ではなかったと自分に言い聞かせてみる。・。・。・

年齢もかなり厳しい状況だし、家族条件もなかなか厳しいxxx

けれど、どうにかなるさ^^

焦らないでと励ましてくれる仲間もたくさんいる

何度でもトライするもよし! すぐに失業保険も落ちるのでなんか職業訓練所で身につけるもよし!
はたまた、自分のやりたい職種・・接客業^^
なんかもこの際バイトでもパートでもやらせてもらえるところがあれば、やってもみたい^^

暗くなって溜息ついてるなんて勿体無いのかも知れないね (笑)




まずは、本日も母達のところへ午後から行ってきます!




入居先のケアマネさんからの提案で
昔に母が好きだった事・・興味があった趣味とかがあればそれを取り入れてやってみたいのですが・・とあった。

ん~~、趣味と言えば土いじり・・畑で作物を育てる事^^;
それとお裁縫ぐらいかもxx
お裁縫といっても針をいじらせるのはとても危険だし・・・・・

!! ある!

今でも大切にしてるのはディーサービスでつくったブレスレット☆


ビーズ


百円ショップやら手芸店でも見つけられなくてxxx 

以前お世話になってたディーサービスのスタッフさんへ電話してみたら、なんとジャスコのおもちゃ売り場にあると言うので、昨日の夕方熊さんをせかして買いに行ってきた☆

これこれ^^ ほんとはアイロンでくっつかせて子供が工作するチューブなんだけど
これは穴が大きくて、髪ゴムも簡単に通る^^

これを、今日はもっててって上げようと思う♪

たくさんつくって色んな人にあげてもいいし。・。・。・

喜ぶだろうなぁ。・。・。・。・   








負けないどぉ======!!!!  ^^



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村に、参加中です!!できましたらば、ぽちっとクリックお願いします 
スポンサーサイト
.13 2010 日記 comment22 trackback0

comment

みゆきさんと拓郎さんに元気をもらえます。

秘密さん本当にファイト!

自分にも言い聞かせたいファイトです^^;
2010.03.13 12:48 | URL | ころすけ #jcESvuvA [edit]
> みゆきさんと拓郎さんに元気をもらえます。
>
> 秘密さん本当にファイト!
>
> 自分にも言い聞かせたいファイトです^^;


いつもいつもありがとうございます・・
私のグチをいつも聞いていただけて幸せです・
ご自分も大変な時に甘えてますね^^;
でも、遠くにいる妹だとおもって許してください!

がんばりましょうね!ころすけさん。・。・・
2010.03.13 13:01 | URL | ころすけさんへ秘密 #- [edit]
不況なんかに負けるな!!

実はうちの娘も3月いっぱいで辞めます。
有休消化で、実質は家にいるから退職したも同じなんだけどね。

もったいないと思う職場だけど、かなりストレスを抱えてたらしく
秋ごろからずっと胃炎だったし、つらかったみたい。

仕事に行かなくなったら、明るくなったと思います。

次も受けたんだけど、面接で駄目でした。
一年間は欠員が出たら、採用してくれるというのですが
半分公務員みたいな職場だから、だれも辞めませんよ。

月末ころから医療事務の講座を受けるって言ってます。

だって今年の春、大学を卒業するひとで、就職が決まってない人
いっぱいいるんだもんね。

一次試験の時、2人の募集に50人近くの現役が受けに来てたって
言ってたからね。

親としちゃ、ちょっと頭が痛いけど・・・・・

おばあちゃま、ビーズ細工をするのはとてもいいかもしれませんね。
指先を使うことだしね。

さ、私も休みの日ぐらい主婦しなきゃ!
2010.03.13 13:45 | URL | 月虹 #v9EiAbg. [edit]
ファァァァイトォォォォーッ!!

自分に対しても吼えました!

自分が、学んで身につけた事は、自分を守る鎧になるから!
きっと、きっと、自分を諦めなければ大丈夫!

・・・って、思いっきり、今日は、自分にエール送っちゃってるし^^;;

秘密さん。。。勝手に元気貰ってます!ほんとうに、ありがとう!!
2010.03.13 19:46 | URL | ほんなあほな #- [edit]
歌は 拓郎ですが 私の大好きな 中島みゆきさんの歌ですね
今自分の周りにも不況に 飲み込まれている人たちがたくさんいます 秘密さんは失業保険も 貰える様だし…
気持ち切り替えて 切り替えて 次行ってみよお~〈by長介)
秘密さんの 努力はきっと報われますって勉強して無駄なことって無いと思います

うちの母も 体を動かすことが好きで 90才になったいまでも
介護士さんの 下膳とか おしりふきのタオルたたみなどの
お手伝いしたりして 今でもどこかで働いていると思っている様子です 元気がいちばん!
前向きな秘密さんを でっかいどうから応援します
2010.03.13 20:03 | URL | えふ #- [edit]
今晩は

お母様の趣味のビーズは良いですね!
綺麗な色は、心がワクワクするし、お洒落もできるから♪
差し上げると喜んでもらえるし!

以前に、こはる亭も頂きました
障害のあるお嬢さんからでした・・・凄く嬉しかったですよ!

お母様たちのリハビリに最適ですよ!

仕事を探すことは本当に難しい時代になってますね
新卒の高校生にも就職が見つからない時代です

秘密様も、焦らずに職業訓練を受けながら探すことが良いと思います
季節がかわると、求人も増えて来ますよ

1つ落ちたぐらいで、へこたれてはあきません!

大学生は、1日に6社くらいの不合格が来た子もいるらしいですよ

今の内に自分を磨きましょう!

なんてね・・・こはる亭も自分磨きに頑張るからさ
2010.03.13 20:57 | URL | こはる亭 #- [edit]
そうだったんですか。。
秘密さん、前向きな姿勢がとっても素敵です^^
それにね、色々な勉強したことは決して無駄では無いと思いますよ!
これから就く会社で役に立つかどうかは別にしても、
色々と勉強した、頑張ったってことがとても大切だと思います^^
私がそうですけど、、この歳になって勉強とか、、すごく頑張ったこととか、、
あんまり無いですが、、それをやった秘密さんを密かに尊敬^^
ゆっくりと手探りでいいから次の職場を探していきましょうね!
お母様、さぞかし喜ばれたんじゃないかしら?
手先を使うコトはとてもいいことだし、良く思い出されましたよね!
2010.03.13 22:05 | URL | クロママ #4KzQVXmA [edit]
悔しいよね~~ 何だか、涙でてきちゃッたよ。。
ほんま、ファイト! やんなぁ。。。。

拓郎も、ファイトや! チャイ姉も ファイト!
秘密さんも、ファイト!!!!!
 
んでもって、母も、ファイト!(昨日、2分で茹で上がる ほっそいパスタが固まってる皿を、強引に洗ったら、、親指の爪の間に突き刺さった・
これが、ムチャクチャ、痛くって!!!! 今もまだ、痛い!!
ズキズキする!!!)なので、、、ファイト!(ああ、あほすぎる・・)

接客、楽しいよ~~! チャイ母も、色々仕事したけど、嫌いじゃない。むしろ、好きかも。
何で、今しないかと言うと、、、土日、休みたいからぁ~~!!
でも、いつか、また、やりたいな。。。。
2010.03.13 23:26 | URL | チャイ母 #- [edit]
くぅすけ元気になったみたいでよかったです☆
くぅ、よく頑張ったね(^^)

秘密さんもお疲れ様です。
今回勉強したことは、後々どこかで役立ちますよっ!!
私は取った資格と関係ないことしてますが、他の資格を取ろうとしたときにその内容が役立つ部分があったりして、ちょっと得した気分になりましたよw・・・・結局資格は取れませんでしたが(--;)

そのビーズ、ちっちゃいころアイロンつかって固めてました(^▽^)
喜ばれるといいですね☆
2010.03.13 23:41 | URL | ぼん #klcj.0UQ [edit]
私は最近週6日勤務から週4日になりました。(水・土・日休み)
パートの時間給だからもろお給料も下がりますが・・ 溜まった本も読めるしちらかしっぱなしの家の片付けも出来るしと思っています、などといいながら今のところはうだうだで終わってる休日です。
お恥ずかしい・・

秘密さんの前向きな姿勢に・・そして「ファイト」にパワーをいただいて一緒に歌っております。

お母様、綺麗なビーズで素敵なものたくさん作って・・笑顔が広がると素敵ですね!!

人生、前を向いてれば何か見えてきますよね?
2010.03.14 00:37 | URL | kuumama #- [edit]
> 不況なんかに負けるな!!
そうだ!負けないぞ!

> もったいないと思う職場だけど、かなりストレスを抱えてたらしく
> 秋ごろからずっと胃炎だったし、つらかったみたい。

ストレスは心も体も蝕みますからね・・・
辛かったんでしょう・・わかります・・

> 次も受けたんだけど、面接で駄目でした。
> 一年間は欠員が出たら、採用してくれるというのですが
> 半分公務員みたいな職場だから、だれも辞めませんよ。

そっか。。 早々いい話はないんですよねxx ん~~

> 月末ころから医療事務の講座を受けるって言ってます。

そうですか!! それはいいですね^^
何かに向かうってほんとにいい刺激です!!

> だって今年の春、大学を卒業するひとで、就職が決まってない人
> いっぱいいるんだもんね。
>
> 一次試験の時、2人の募集に50人近くの現役が受けに来てたって
> 言ってたからね。

うん・・・・ そうなんですよねxxx

> おばあちゃま、ビーズ細工をするのはとてもいいかもしれませんね。
> 指先を使うことだしね。
> さ、私も休みの日ぐらい主婦しなきゃ!

喜んでましたよ^^もってってよかった!!
2010.03.14 12:05 | URL | 月虹さんへ秘密 #- [edit]
> ファァァァイトォォォォーッ!!
>
> 自分に対しても吼えました!

オオオオオ!!!! 私も吠えてます 爆ww

> 自分が、学んで身につけた事は、自分を守る鎧になるから!
> きっと、きっと、自分を諦めなければ大丈夫!>
> ・・・って、思いっきり、今日は、自分にエール送っちゃってるし^^;;

うん!無駄なんてないない☆
ありがとう!

> 秘密さん。。。勝手に元気貰ってます!ほんとうに、ありがとう!!

それは私の台詞ですよ! ほんなさんの頑張りに刺激されてるんだもの!
こちらこそ感謝です^^
2010.03.14 12:07 | URL | ほんなあほなさんへ秘密 #- [edit]
> 歌は 拓郎ですが 私の大好きな 中島みゆきさんの歌ですね

はい^^二人とも大大大好きです♪
力を蓄えてまけるもんかのときは、なぜか拓郎が聴きたくなる私です^^;

> 今自分の周りにも不況に 飲み込まれている人たちがたくさんいます 秘密さんは失業保険も 貰える様だし…
> 気持ち切り替えて 切り替えて 次行ってみよお~〈by長介)

8時だよ!!全員集合! ババンバ バンバンバン!!ババンバ バンバンバン!!
ですね!! あはは^^

> 秘密さんの 努力はきっと報われますって勉強して無駄なことって無いと思います

そう思って悔やまずにいます。・。・

> うちの母も 体を動かすことが好きで 90才になったいまでも
> 介護士さんの 下膳とか おしりふきのタオルたたみなどの
> お手伝いしたりして 今でもどこかで働いていると思っている様子です 元気がいちばん!
> 前向きな秘密さんを でっかいどうから応援します

でっかいどうからの おおきな おおきな大自然のエネルギーもともに
いただきました!! ありがとう!! えふさん^^
2010.03.14 12:12 | URL | えふさんへ秘密 #- [edit]
> 以前に、こはる亭も頂きました
> 障害のあるお嬢さんからでした・・・凄く嬉しかったですよ!

そうですか^^ こはる亭には心を癒されてる多くの方が訪れます・・
そうやって、心から喜んでいただけるからなを頑張れるんだと思います^^

> 仕事を探すことは本当に難しい時代になってますね
> 新卒の高校生にも就職が見つからない時代です
>
> 秘密様も、焦らずに職業訓練を受けながら探すことが良いと思います
> 季節がかわると、求人も増えて来ますよ

そうですね^^ 
今は新年度もあって、なかなか見つからないってみんなが仰ってるので
そうなんだ^^;と考えてます

> 1つ落ちたぐらいで、へこたれてはあきません!
>
> 大学生は、1日に6社くらいの不合格が来た子もいるらしいですよ
>
> 今の内に自分を磨きましょう!
>
> なんてね・・・こはる亭も自分磨きに頑張るからさ

ありがとう!! へこたれませんよ!
落ちても這い上がりの早いことが自慢です←なんのこっちゃxx
自分磨きですね^^; ん~~くすみすぎて・・・・(身も心も)
こりゃ~~~、必死で頑張んないとなぁ  あはは^^
2010.03.14 12:17 | URL | こはる亭さんへ秘密 #- [edit]
> それにね、色々な勉強したことは決して無駄では無いと思いますよ!
> これから就く会社で役に立つかどうかは別にしても、
> 色々と勉強した、頑張ったってことがとても大切だと思います^^

そういっていただけると、安心できますが、
この通知もらった時には、ほんと馬鹿みたいな自分だって苦笑しました^^;

> 私がそうですけど、、この歳になって勉強とか、、すごく頑張ったこととか、、
> あんまり無いですが、、それをやった秘密さんを密かに尊敬^^

えへへ^^; そんなに褒めてもらっただけで無駄じゃなかったよ!!

> ゆっくりと手探りでいいから次の職場を探していきましょうね!
> お母様、さぞかし喜ばれたんじゃないかしら?
> 手先を使うコトはとてもいいことだし、良く思い出されましたよね!

ありがとう!!クロママさん☆
喜んでましたよ!すぐ、忘れちゃうけどxxx
出してもらうたびに感激するとおもうので^^; 良かったです!!
2010.03.14 12:21 | URL | クロママさんへ秘密 #- [edit]
> 悔しいよね~~ 何だか、涙でてきちゃッたよ。。
> ほんま、ファイト! やんなぁ。。。。
> 拓郎も、ファイトや! チャイ姉も ファイト!
> 秘密さんも、ファイト!!!!!

うん^^ チャイ姉も残念だったけど
狭き門に挑んだチャイ姉に心からエールを送りたいよ!
結果は結果で、正直そうそう簡単に受け止められないんだけど
やっぱり、そこから立ち上がることしかないし^^

> んでもって、母も、ファイト!(昨日、2分で茹で上がる ほっそいパスタが固まってる皿を、強引に洗ったら、、親指の爪の間に突き刺さった・
> これが、ムチャクチャ、痛くって!!!! 今もまだ、痛い!!
> ズキズキする!!!)なので、、、ファイト!(ああ、あほすぎる・・)

それ!!!経験あり^^;
いたいのは暫く続くから、覚悟だよxxx

> 接客、楽しいよ~~! チャイ母も、色々仕事したけど、嫌いじゃない。むしろ、好きかも。
> 何で、今しないかと言うと、、、土日、休みたいからぁ~~!!
> でも、いつか、また、やりたいな。。。。

そうなんだよね・・休みのこと考えると本職には・・・ん~~~~~ってなっちゃうxx

この際だ!いろいろチャレンジしてみるのもいいって考えてる♪

前向き前向き! 道はおのずとついてくるぅ~~~~♪
2010.03.14 12:27 | URL | チャイ母さんへ秘密 #- [edit]
> くぅすけ元気になったみたいでよかったです☆
> くぅ、よく頑張ったね(^^)

ほんと、嘘のように元気になったよ!!
お嬢やでぶちんのとこに修行に行かせたいくらいだ 笑
きっと、こんな病気なんて屁の河童の自然児になって戻ってくるだろうねぇ^^

> 秘密さんもお疲れ様です。
> 今回勉強したことは、後々どこかで役立ちますよっ!!

ぼんちゃん!!  う、う、う、泣  ありがとう!!

> 私は取った資格と関係ないことしてますが、他の資格を取ろうとしたときにその内容が役立つ部分があったりして、ちょっと得した気分になりましたよw・・・・結局資格は取れませんでしたが(--;)

うちの娘も調理師とったのに、今はぜんぜん違う事してる  笑

> そのビーズ、ちっちゃいころアイロンつかって固めてました(^▽^)
> 喜ばれるといいですね☆

やった事あるんだ☆
ほんとはアイロンでふっつくやつなんだってね。・。・。
きれいだもんね^^ 見ただけで華やぐかも^^
2010.03.14 12:31 | URL | ぼんちゃんへ秘密 #- [edit]
> 私は最近週6日勤務から週4日になりました。(水・土・日休み)
> パートの時間給だからもろお給料も下がりますが・・ 溜まった本も読めるしちらかしっぱなしの家の片付けも出来るしと思っています、などといいながら今のところはうだうだで終わってる休日です。
> お恥ずかしい・・

私も同じxx 結果でるまではそれにかこつけ掃除もそぞろxx
結果がでたらでたで、こんどは落ち込んでたんで ボーーー

> 秘密さんの前向きな姿勢に・・そして「ファイト」にパワーをいただいて一緒に歌っております。

「ファイト」!! いっしょに歌いましょう^^

> お母様、綺麗なビーズで素敵なものたくさん作って・・笑顔が広がると素敵ですね!!
>
> 人生、前を向いてれば何か見えてきますよね?

そう思い そう信じ 頑張るしかないと思ってます!!
信じるものは救われるぅ~~~~ですね。・。・。・ ^^
2010.03.14 12:44 | URL | kuumamaさんへ秘密 #- [edit]
合否結果は残念だったけど、
今回勉強したことは決して無駄にはならないはずです。

知らない事をたくさん吸収して、
自分の為になる時間をくれたと思えば・・・大丈夫です^^

焦っても・・・余計に空回りしてしまうからね。
明るくて元気なのが・・・秘密さんやもん^^

外を眺めながらのくぅちゃんの一言・・・
僕も早く良くなるから・・・お母ちゃんも頑張れ・・・byくぅ
2010.03.14 23:26 | URL | ほーく #- [edit]
あ~ PCが・・・自宅のPCだめみたい
・・と 久しぶりにアクセスできたと思ったら・・・
残念! ん~ 長い人生 いろいろあるさ!

秘密さんだったら 大丈夫! 今回の事もまた力にして
再度立ち上がれるでしょうから・・・ダルマさんのように
何度でも起き上がって下さい! 信じてます!

確か事務系のお仕事でしたよね・・・
なかなか事務系は難しいですね・・・
秘密さんは 持ち前の明るさと 繊細な気配り あねごのような強い意志を兼ね備えた女性と お見受けいたしました・・・

事業を始めるもよし・・・今からでは大変か?
ん~ これからは やはり サービス業かな?
絶対 合ってると思うのですが・・・大変かな?

勝手な事 並べましたが 秘密さんにとって
最高のお仕事に巡り会えますよう祈ってます。。。
2010.03.15 12:51 | URL | ぽんすけ #- [edit]
> 合否結果は残念だったけど、
> 今回勉強したことは決して無駄にはならないはずです。

ありがとう^^ 無駄なんてないよね・・

> 知らない事をたくさん吸収して、
> 自分の為になる時間をくれたと思えば・・・大丈夫です^^

自分の為になる時間・・  そうだね^^!!

> 焦っても・・・余計に空回りしてしまうからね。
> 明るくて元気なのが・・・秘密さんやもん^^

明るいのだけが取り柄でした!!! ^^;

> 外を眺めながらのくぅちゃんの一言・・・
> 僕も早く良くなるから・・・お母ちゃんも頑張れ・・・byくぅ

うん・・くぅも頑張ったもんね^^
お母ちゃんも頑張らないとね! 大丈夫☆
ちゃんと見てなさい! 笑顔で前向きなお前のおかあちゃんを♪
2010.03.15 23:29 | URL | ほーくさんへ秘密 #- [edit]
> あ~ PCが・・・自宅のPCだめみたい

やられちゃいましたか??? そうなると大変xxx
自宅PCがやられちゃうと、私も書き込みできなくなりましたぁxxx
今までは会社のPCも使えたけどxxx

> 秘密さんだったら 大丈夫! 今回の事もまた力にして
> 再度立ち上がれるでしょうから・・・ダルマさんのように
> 何度でも起き上がって下さい! 信じてます!

七転び八起きですね^^; 
そういえば、昔 起き上がり人形なんてのがありましたね^^

> 確か事務系のお仕事でしたよね・・・
> なかなか事務系は難しいですね・・・
> 秘密さんは 持ち前の明るさと 繊細な気配り あねごのような強い意志を兼ね備えた女性と お見受けいたしました・・・

あはは^^ ぽんすけさんは千里眼ですね?

> 事業を始めるもよし・・・今からでは大変か?
> ん~ これからは やはり サービス業かな?
> 絶対 合ってると思うのですが・・・大変かな?

友人も娘もそういいます。自分も接客業は好きなんですが
やはり土日がxx なかなか・・・ね・・

> 勝手な事 並べましたが 秘密さんにとって
> 最高のお仕事に巡り会えますよう祈ってます。。。

ありがとうございます! まずは半年失業保険がおりるので
なんとかその間に見つけなきゃ・・焦らずに探します^^ありがとうございます。・。・
2010.03.15 23:40 | URL | ぽんすけさんへ秘密 #- [edit]

post comment

  • URL
  • comment

  • password
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://himitunoaoiaoikaze.blog46.fc2.com/tb.php/139-872cd2eb

電力使用状況&電気予報

くぅすけ時計

プロフィール

   kuu くぅ

Author:   kuu くぅ
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

平成23年3月8日に天に昇った愛猫♂くぅとの思い出を宝物にしながら 認知症の母、高齢の祖母 大切な家族との日常
色々なことに奮闘しながらも前向きに過ごしています
そんな中で、このブログの中へ大切な自分の世界を残せれば・・・
幸せだと思います。

お知らせ版

これまで応援頂きありがとうございました☆ ほんとに多くの皆さんから、温かい言葉をいただきました。 どうか、ここを覗いてくださった皆さんが毎日幸せに恵まれますように・・・ 心からお祈りいたします。・

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

過去記事一覧

FC2カウンター

★ランキング参加してます★

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村 好きな音楽から↑へ移動しました☆    

検索フォーム

QRコード

QR
