スポンサーサイト

.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

経過良好^^ くぅ!良かったぁ。・。・

いやぁ~~~  春の足音が聞えたと思ったら^^;

またまた真冬に逆戻りしちゃった秘密地方です

皆さまのところはいかがですか? 日本全国大荒れの天気予報ですね 足元や交通には十分気をつけましょう!


 
昨日、娘と一緒にくぅのお医者さんへ行ってきました☆

血尿は治まったものの 前の日にまたまた下痢が始まったので
抗生物質を止めて様子を見てたのです

天童動物病院
病院へ到着・・ 平日とあって この間のように混みあって無くてよかった^^;


な、なにするんだろ?②
なにするんだろ? こわいにゃ~~ たすけてぇ~~~~


本人は極度の緊張xxx そうだよねxx  ずぅ~~~と痛い目にあってるんだもの


ねんね・・怖いよぉ②
ねんね・・・こわいよぉ!! ねね、痛くない? ねんねずっとそばにいてにゃ、、、

名前が呼ばれ、診察が始まった。
今回も尿を管から摂取^^; でも、今回出てきたおしっこは赤くない☆!!まともな色だった!
すかさず、顕微鏡でばい菌の状態やらを調べてくださった・・・・。


病院嫌だなぁ~ 002

結果・・↑ これはこの間のデータ^^; ほんとにばい菌だらけのとても悪い結果だった


病院嫌だなぁ~ 001

で、今回のはこれ ↑   みごとに綺麗なデータ♪ ばい菌はひとまず見当たらないと仰ってくださいました!!!


下痢の方はやはり、抗生物質の副作用^^;
飲むの止めて正解だった。

娘も感激してたけれど、担当医の先生^^ ほんとに丁寧な方で
今回も診察の前にくぅの頭をなでながら、そしておでこをくぅに当てて話しかけてから治療を開始して下さった。
大丈夫だよ! がんばろうねって^^


ほんとに嬉しかった^^ 

今日はたくさんのおしっこが出た!! 前の状態に戻ったようだ!

でも、結構やっかいなことに癖になる子もいるとのことxx

このまま、再発しないでいてほしい・・・切に願う 私達です。・。・。・



おまけ^^

この病院にいる アイドルのわんちゃん 秋田犬の『まんじゅう君』
ホームページで確認してて、会わせてほしいんですが^^;とお願いしたら
快く受けてくださって、スタッフの方が連れて来てくれました!!



まんじゅうくんまんじゅう③

で、で、でかい!!!

ホームページで見たイメージよりはるかに大きくて驚いた^^;

でも愛嬌たっぷりで かわいい!!!!

まんじゅうくん  これでも秋田犬にしては小ぶりだそう^^;

これでかい?!  って母娘 目をパチクリ☆

ワンちゃんも大好きな私達^^ 
他にもこの病院には保護されたわんちゃんやネコちゃんアイドルがたくさんいるようです・・・。
皆さんで面倒見てるようで感心して帰ってきました。

でも治ってほんとに良かった・・ 皆さんが守ってくださったおかげです!
ありがとうございました^^





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村に、参加中です!!できましたらば、ぽちっとクリックお願いします 


スポンサーサイト
.10 2010 comment23 trackback0

comment

くぅちゃん、数値が全て正常値になって!
これでひとまずは安心^^
抗生物質を止めたら下痢は治ってくれるでしょうし、
再発しなければバンバンザイですね!
大丈夫!クロも膀胱炎は再発してませんよ!
しかし、、大きな病院なんですね~!
クロが通っている病院なんて、、ドアひとつですからね^^;
しかも先生が優しいのね(゜-Å) ホロリ
看板犬のまんじゅうくんもとっても可愛いわ♪
2010.03.10 14:12 | URL | クロママ #4KzQVXmA [edit]
どうやら、あたり!! の先生にめぐり合われましたね~!
良かった! 
くぅちゃん、ちゃんと良くしてもらえて、ほんと、よかったね~~!!
ああ。一安心。
どうぞ、癖になりません様に。。。。
早く、あったかくなると、いいね~~!! 
2010.03.10 21:43 | URL | チャイ母 #- [edit]
良かった~!ひとまずおめでとうございますですね!
綺麗なお姉さんと一緒でもやっぱり病院は不安だよね、くぅちゃん。
良い先生にめぐり合えて本当によかったんですけど・・・まんじゅうくん、ぴったりのネーミングで笑ってしまいました。
が、そのすぐあとにまた泣きました・・・
もう、涙腺がゆるいゆるい!

こんなふつつかものですがよろしくお願いいたします。
2010.03.10 22:08 | URL | kuumama #- [edit]
秘密さん ほんとは前回も 涙を こらえて笑いにもっていったんだけどーーー もういけません もう大変なことになってますよ…
おねえちゃん 優しいねぇ~クウちゃんのこと 心配で
付いてきてくれたんですね 良い娘さんじゃ~あ~りませんか
つめのあかください うちの姉ちゃんに 煎じて飲ませます
<えふの知ったかぶり>
この数値は かなり悪かったんですね 獣医か! 
人との和を普段から大切にしている 秘密さんだから良い結果にむすびついたんですね ソレを人は友達の輪といふ(又はクチコミ)
饅頭大好き!

クウちゃん ほんとによくなって良かったね! 
秘密さんが 飼い主でよかったよかった
2010.03.11 01:45 | URL | えふ #- [edit]
おはようございます

くぅちゃんが良くなってきてくれて一安心です!
いい病院があるてことは、飼い主にとって嬉しいことですよね

寒さが戻ってますから、お体ご自愛してくださいね
2010.03.11 07:32 | URL | こはる亭 #- [edit]
> くぅちゃん、数値が全て正常値になって!
> これでひとまずは安心^^
> 抗生物質を止めたら下痢は治ってくれるでしょうし、

はい^^ 昨日からう〇ちも正常になりましたよ^^
ほんとに良かったです!

> 再発しなければバンバンザイですね!
> 大丈夫!クロも膀胱炎は再発してませんよ!

そう願いたいんだけど・・・^^;

> しかし、、大きな病院なんですね~!
> クロが通っている病院なんて、、ドアひとつですからね^^;
> しかも先生が優しいのね(゜-Å) ホロリ
> 看板犬のまんじゅうくんもとっても可愛いわ♪

そうなんですよ。専門の先生がたくさんいるようです。
なので、いままで動物病院でこんなに混みあうとこは初めて^^;
まんじゅう君のほかに、保護されて病院で面倒見てる子も他にもたくさんいるようです☆
2010.03.11 17:28 | URL | クロママさんへ秘密 #- [edit]
> どうやら、あたり!! の先生にめぐり合われましたね~!
> 良かった! 
> くぅちゃん、ちゃんと良くしてもらえて、ほんと、よかったね~~!!
> ああ。一安心。
> どうぞ、癖になりません様に。。。。
> 早く、あったかくなると、いいね~~!! 

チャイ母^^ほんと心配おかけしました。
今日あたりはすっかり元気になって、走り回ってますよ!笑
ほんと、暖かくなって日向ぼっこさせてあげたいです。・。・。・
ありがとう!
2010.03.11 17:31 | URL | チャイ母さんへ秘密 #- [edit]
> 良かった~!ひとまずおめでとうございますですね!
> 綺麗なお姉さんと一緒でもやっぱり病院は不安だよね、くぅちゃん。

こんなに怯えてるのってなかったからxxx
よほど、今回は嫌な思いをさせちゃいました(反省)

> 良い先生にめぐり合えて本当によかったんですけど・・・まんじゅうくん、ぴったりのネーミングで笑ってしまいました。

久しぶりにでかいワンちゃんを見たんで私達も驚きました^^;
でも、かわいいお顔してるんです。ほんとにおまんじゅうみたいでした^^

> が、そのすぐあとにまた泣きました・・・
> もう、涙腺がゆるいゆるい!
> こんなふつつかものですがよろしくお願いいたします。

こちらこそ!色々教えてくださいね。・。・^^
2010.03.11 17:36 | URL | kuumamaさんへ秘密 #- [edit]
> 秘密さん ほんとは前回も 涙を こらえて笑いにもっていったんだけどーーー もういけません もう大変なことになってますよ…

うへぇ~~ 泣かせてしまいましたか?
ごめんねぇ^^;

> おねえちゃん 優しいねぇ~クウちゃんのこと 心配で
> 付いてきてくれたんですね 良い娘さんじゃ~あ~りませんか
> つめのあかください うちの姉ちゃんに 煎じて飲ませます

またまた休みがあったのでついて来てくれただけです^^
うちもなんやかんやと育て方が悪いので現代っ子ですよ!
でも、喜怒哀楽を表現できるってのは安心してるところです。
それすらできずにいると最悪ですからね・・

> <えふの知ったかぶり>
> この数値は かなり悪かったんですね 獣医か! 
> 人との和を普段から大切にしている 秘密さんだから良い結果にむすびついたんですね ソレを人は友達の輪といふ(又はクチコミ)

あはは^^ えふさんの縁もいただきましたし!
感謝感激雨あられ~~♪

> 饅頭大好き!

まんじゅうくんはでかいので一口では食べられませんよ 爆w

> クウちゃん ほんとによくなって良かったね! 
> 秘密さんが 飼い主でよかったよかった

ほんとにご心配かけました!元気一杯はしりまわってます♪
2010.03.11 17:47 | URL | kuumamaさんへ秘密 #- [edit]
> 秘密さん ほんとは前回も 涙を こらえて笑いにもっていったんだけどーーー もういけません もう大変なことになってますよ…

うへぇ~~ 泣かせてしまいましたか?
ごめんねぇ^^;

> おねえちゃん 優しいねぇ~クウちゃんのこと 心配で
> 付いてきてくれたんですね 良い娘さんじゃ~あ~りませんか
> つめのあかください うちの姉ちゃんに 煎じて飲ませます

またまた休みがあったのでついて来てくれただけです^^
うちもなんやかんやと育て方が悪いので現代っ子ですよ!
でも、喜怒哀楽を表現できるってのは安心してるところです。
それすらできずにいると最悪ですからね・・

> <えふの知ったかぶり>
> この数値は かなり悪かったんですね 獣医か! 
> 人との和を普段から大切にしている 秘密さんだから良い結果にむすびついたんですね ソレを人は友達の輪といふ(又はクチコミ)

あはは^^ えふさんの縁もいただきましたし!
感謝感激雨あられ~~♪

> 饅頭大好き!

まんじゅうくんはでかいので一口では食べられませんよ 爆w

> クウちゃん ほんとによくなって良かったね! 
> 秘密さんが 飼い主でよかったよかった

ほんとにご心配かけました!元気一杯はしりまわってます♪
2010.03.11 17:48 | URL | えふさんへ秘密 #- [edit]
> くぅちゃんが良くなってきてくれて一安心です!
> いい病院があるてことは、飼い主にとって嬉しいことですよね

ようやっと、いい先生が見つかってほっとしてます・・
やはりそこで留まらずに動く事も大切なのだと改めて知りました。
昔人な者で、下手に義理堅くなりがちな私なので^^;
まずは一安心です。・。・。・

> 寒さが戻ってますから、お体ご自愛してくださいね

早く、暖かくなってくれればと思いますね^^;
季節の変わり目。・。・気をつけたいと思います。・。・
また遊びに行きます!ありがとうございました!
2010.03.11 17:52 | URL | こはる亭さんへ秘密 #- [edit]
くぅちゃん、よかったね。

お薬も我慢して飲んだし、頑張ったね。

おかあちゃんの愛情が治してくれたんだよ。
くぅちゃんは男の子だから、これからはおかあちゃんを守るんだよ。

おねぇちゃんのことも守ってあげなきゃね。

ところで、かわいいわんこですね。
他にも保護された仔たちがいるってことは
先生もスタッフも本当に動物が好きで優しいんですね。

まんじゅうくんね、ちょっとあんぱんみたいだけど(笑)
めっちゃかわいい!!
2010.03.11 22:53 | URL | 月虹 #v9EiAbg. [edit]
ひとまず安心ですね(*^_^*)
信頼できる獣医さんとの出会いはその子の一生を決める事にもなりますからね。
本当に良かったです。
あとは再発しない事を祈るばかりです(≧人≦)

まんじゅう君、可愛い~!
大きなワンちゃんを見ると抱きつきたくなります(☆▽☆)
立派な看板犬ですね。
2010.03.11 23:02 | URL | ニャーヨ #- [edit]
こんばんは

くぅちゃん・・病気が治ってよかったね^^

まんじゅうくん・・・2色で人懐こくていろいろびっくり

秋田犬は真っ白だけかなってずっと思っていました
2010.03.12 01:20 | URL | シロ #- [edit]
コメントとしてははじめまして(笑)<(_ _)>

くぅちゃん、治ってよかったね

うちにはわんこがいて、去年は自分で目をケガしてしまい
可哀想で可哀想で必死で目薬さして看病したよ~

治ったときの嬉しさはねぇ(*´∇`)v

人間もわんこもにゃんこも健康でないといけないね


まんじゅう君。。。名前も素敵♪
でもでかい犬は苦手な私。。。
(´Д`)コワイ。。。
2010.03.12 19:18 | URL | みしぇる #- [edit]
くぅちゃん一安心♪

見れば見るほど・・・うちの子とそっくりで^^

その前の記事は、おばあちゃんに遭いに行きたくなりました♪

ゆっくりできる時間もあって・・・最近立てこんでらしたようなので、そちらも安心してしまいました^∀^

こちらは寒の戻りも引いて、日差しがぽかぽかです。

早くご一家にもあたたかい春が来ますように☆

2010.03.12 19:32 | URL | 鐘冴 #- [edit]
> くぅちゃん、よかったね。

ありがとうございます!!
もう、すっかり前のように元気になってドタバタはしゃいでます☆
あんなに借りてきた猫のようになってたのは
どこのどなたさん?って笑ってます^^

> ところで、かわいいわんこですね。
> 他にも保護された仔たちがいるってことは
> 先生もスタッフも本当に動物が好きで優しいんですね。
>
> まんじゅうくんね、ちょっとあんぱんみたいだけど(笑)
> めっちゃかわいい!!


そうみたいです・・老いた猫ちゃんや病気と闘ってるわんちゃん・・
数匹、それと院内の張り紙にはペットショップで売れ残った子達の里親募集などが
たくさんありました。
ペットショップの子達はある期間すぎるとぼろきれのように処分される言われてるので・・・
こういったところでこの張り紙って効果があるかもってなんだか嬉しかったです
2010.03.12 21:31 | URL | 月虹さんへ秘密 #- [edit]
> ひとまず安心ですね(*^_^*)
> 信頼できる獣医さんとの出会いはその子の一生を決める事にもなりますからね。
> 本当に良かったです。
> あとは再発しない事を祈るばかりです(≧人≦)

ありがとうございます!!
見立てが違うとこんなにも治りがちがうの?ってくらいの差が出ました^^;
よかったと思う反面、これはものすごく恐ろしいxxxと思いましたよ。
怖いですよね・・誤診xx

> まんじゅう君、可愛い~!
> 大きなワンちゃんを見ると抱きつきたくなります(☆▽☆)
> 立派な看板犬ですね。

モハモハ・・してましたよ!ネーミングがナイスですよね☆ あはは^^
2010.03.12 21:35 | URL | ニャーヨさんへ秘密 #- [edit]
> くぅちゃん・・病気が治ってよかったね^^

うん!ほんとによかったよぅ~~~万が一のことを考えたら
お先が真っ暗になっちゃって・・このくぅの存在は思いのほか大きいって気がついた事件だったよ^^;

> まんじゅうくん・・・2色で人懐こくていろいろびっくり
>
> 秋田犬は真っ白だけかなってずっと思っていました

へぇ~・・まっしろ?わたしなんて 秋田犬も柴犬もよくわからなかったxxx
でかかったよ! 知らない人にはワンワン吠えまくりだって言ってた。
スタッフの方がいてくれたからあんまり吠えなかったけれど・・
秋田犬って警戒心が強いの?シロは良く知ってるんだね^^
2010.03.12 21:39 | URL | シロちゃんへ秘密 #- [edit]
> コメントとしてははじめまして(笑)<(_ _)>

おお!! みしぇるじゃないですか!!!!
きゃ~~~嬉しい♪
初めてだよ!ここは 笑

> くぅちゃん、治ってよかったね
> うちにはわんこがいて、去年は自分で目をケガしてしまい
> 可哀想で可哀想で必死で目薬さして看病したよ~

なぬ?みしえるが?
わんちゃんに怪我させちゃったの?

> 治ったときの嬉しさはねぇ(*´∇`)v

治ったんだ!!^^ よかったねぇ~
嬉しいもんだよね・・涙が出ちゃうもん。・。・。

> 人間もわんこもにゃんこも健康でないといけないね

うん^^; ほんとだね!健康が一番だ!

> まんじゅう君。。。名前も素敵♪
> でもでかい犬は苦手な私。。。
> (´Д`)コワイ。。。

かなりでかいよ^^; 写真ではわからないけどxx
私も娘もほ~~んと驚いたもん・・
でもこわかないよ・・顔がまんじゅうだったもん
愛嬌たっぷりぷり♪
2010.03.12 21:45 | URL | みしぇるへ秘密 #- [edit]
> くぅちゃん一安心♪
>
> 見れば見るほど・・・うちの子とそっくりで^^

おののちくんとは偽兄弟ってとこだよね・・
くぅには偽母のクロさんもいるんだよ^^
白黒にゃんクラブでも作らなきゃ♪ あはは^^

> その前の記事は、おばあちゃんに遭いに行きたくなりました♪

やさしいもんね・・おばあちゃんもお幸せです^^
鐘冴サンみたいなお孫さんがいて。・。・。・

> ゆっくりできる時間もあって・・・最近立てこんでらしたようなので、そちらも安心してしまいました^∀^

家にいるのにほんとにゆっくりできなかったxxx
それもまた仕方ないですね^^;

> こちらは寒の戻りも引いて、日差しがぽかぽかです。
> 早くご一家にもあたたかい春が来ますように☆

はい^^今日は春日和。・。・
くぅが外へでたがって困っちゃいました・・
病み上がりなので、出しませんでしたが^^;

もうすぐ、春が来ますね・・
2010.03.12 21:50 | URL | 鐘冴さんへ秘密 #- [edit]
くぅちゃん、良かったね!
一先ず、一安心!
冷えとか、オシッコ量のチエックを気にかけてれば、大丈夫よ、きっと^^v
頼れる病院と先生が付いてるもん!

まんじゅう君(^m^)!なんとも、犬らしい犬だわ~♪
デカイけど、温厚そう~。人?犬?の良い顔してるわww

↓甥っ子さん、おめでとうございます!幸あれ!

2010.03.13 02:03 | URL | ほんなあほな #- [edit]
> くぅちゃん、良かったね!
> 一先ず、一安心!
> 冷えとか、オシッコ量のチエックを気にかけてれば、大丈夫よ、きっと^^v
> 頼れる病院と先生が付いてるもん!

信頼できるお医者さんに出会えたことはほんとにおおきいですね!!

> まんじゅう君(^m^)!なんとも、犬らしい犬だわ~♪
> デカイけど、温厚そう~。人?犬?の良い顔してるわww

あはは^^ まんじゅうくんみたら、といち!どんなリアクションするだろ?
なんだか、想像しちゃうよ!!

> ↓甥っ子さん、おめでとうございます!幸あれ!

ありがとうございます!! 今日山形から両親とともに結納にむけて東京へ向かいました!!
明日、おめでたい日となるようです♪
2010.03.13 12:58 | URL | ほんなあほなさんへ秘密 #- [edit]

post comment

  • URL
  • comment

  • password
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://himitunoaoiaoikaze.blog46.fc2.com/tb.php/138-867ba1de

電力使用状況&電気予報

くぅすけ時計

プロフィール

   kuu くぅ

Author:   kuu くぅ
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

平成23年3月8日に天に昇った愛猫♂くぅとの思い出を宝物にしながら 認知症の母、高齢の祖母 大切な家族との日常
色々なことに奮闘しながらも前向きに過ごしています
そんな中で、このブログの中へ大切な自分の世界を残せれば・・・
幸せだと思います。

お知らせ版

これまで応援頂きありがとうございました☆ ほんとに多くの皆さんから、温かい言葉をいただきました。 どうか、ここを覗いてくださった皆さんが毎日幸せに恵まれますように・・・ 心からお祈りいたします。・

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

過去記事一覧

FC2カウンター

★ランキング参加してます★

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村 好きな音楽から↑へ移動しました☆    

検索フォーム

QRコード

QR
