スポンサーサイト

.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

小さな恋の物語

昨日は満天の星空。・。・。・

冷たい夜風もなんのその・・久しぶりに夜空のお星様に色んな思いは馳せた秘密です・・


momo 004

姉のうちのももちゃん^^ すっかり 穏やかな日々に慣れて 顔つきも柔らかくなりました
鳴き声も女の子らしく とっても優しくかわいいんです

そのももちゃんが恋の季節を向かえ・・ 避妊手術を終えた頃
甥っ子(姉の長男)が結婚を決めました
以前に姉の家の愛猫 まんねん が天国へ旅立った時に出会いを紹介しましたが
そのまんねんを山から救ってきたのがこの甥っ子^^
 
  

< 虹の橋を渡ったまんねん > (クリックしてみてね^^)





ほんとに思いやりがあり・・優しくおっとりとしてる青年がこんなに早くにお嫁さんを連れてくるとは思いもせず
正直、驚いた私達でした

でも、そのお嬢さん^^
彼が見初めただけある素直な・・・ほんとに今時に珍しいほど素朴な穏やかな印象^^
とっても微笑ましいカップルなので安心^^

目録が届いた^^ 
(もも!汚れるから!!降りなさいxx)


甥っ子は うちの熊おじさんがほんとに大好き
先日の日曜に今度の日曜 結納の為に両親と向こう(東京)へ行くということで「目録」一式を
ぜひ!叔父さんへ見てほしいとやってきた^^

こういった細やかな心使いの甥っ子だから 熊さんもかわいくてしょうがない (笑)

遠く大都会 東京からやってくるお嫁さんは
ほんとのたったひとりっこ^^; ご両親も良く許してくださった・・・と
姉夫婦も心から感謝してきちんとご挨拶をしてくると話してた

雪国の山形での生活  不安が一杯だろう・・・・

けれど 何の迷いも無く 甥っ子についてきてくれる かわいいお嫁さん^^


あ~ 驚いた! おかあちゃんったらおこりんぼね!
え?おっきいにーにがけっこん? 
       momo 003



でも  わたちこっちのほうが たのしいもん♪
おてんばもも


^^;

ももにはまだわかんないよねぇ~~☆(爆) それでこそ! もも♪ のびのび育ちなさい!

でも、てんごくのまんねん兄ちゃんは きっと とっても喜んでくれてると思うよ



『小さな恋のものがたり』みつはしちかこさん著書

だいすきだった漫画の単行本・・・ この中の主人公のふたりを頭にすぐに浮かべた。・。・。・




そして、、、、、「ハーイあっこです」☆

 
得意な料理は卵やき^^  化粧っけない 恵比須顔のお嬢さん 。・。・。・

甥っ子よ! すべてをかけてしあわせにしてあげるのだよ^^


画像 495hama040517b.gif


  くぅは今日 通院日・・ 痩せたので ウエストラインもしっかりできてしまいました^^;
  ますます なが~~~~く見えます^^;



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村に、参加中です!!できましたらば、ぽちっとクリックお願いします 

スポンサーサイト
.09 2010 こぼれ話 comment13 trackback0

comment

あぁぁ、、、まんねんちゃん(ノД`)・゜・。
こういうの、、、弱くてダメなんです。。
しかもハチワレちゃん、、、、クロとだぶる(号泣)
まんねんちゃんを山から救ってくれたのが今回婚約される
甥っ子さんなんですね^^
なんだか読んでいて、、いまどきこんなに心遣いの出来るコが
居るってことが、、心がほんわかとしました^^
そんな素敵な人柄にこれまた素敵な彼女が出来て。。
良いお嫁さんが来てくれて良かったですね!
おめでとうございます♪
ももちゃん、伸び伸びと天真爛漫に育ってね~^^
あぁぁぁ、、、くぅちゃん、、ウエストライン出てきちゃったのね??
あなたのママは、、、、丸太のようでウエストがどこかわからないわよ(ノД`)・゜・。
2010.03.09 16:26 | URL | クロママ #4KzQVXmA [edit]
甥っ子ちゃん ご結婚おめでとうございます
恵比須顔の お嬢さんと何時までもお幸せにね
まんねんちゃんも 見守ってまんねん みたいな…
あれれ お姉さんちにも ビイちゃんいたんですね! 二代目ももちゃんでしたww ビイのお嫁さんに  遠すぎですわね…

チッチとサリーを知ってますよーーー うれしいわん
大好き! me too
たくさん たくさん 読んだ記憶が… 内容については
もう 覚えてないよう なんてね!
みつはしちかこ 大好物です
うーーん これこれ この歌 青春のかほり
なんとなく思い出してきたかも??
クウちゃんお耳が こっち向いてませんか?
クウ;今痩せたって 言わなかった? 
F;心配ないサー(ときどき出てくるかも) お大事に~
2010.03.09 17:49 | URL | えふ #- [edit]
また今日も泣いてしまいました~!
会社で見て、あわててトイレ駆け込みそ知らぬ顔でお仕事・・
お姉さまも笑顔で泣いてらっしゃるのではないでしょうか?

みつはしちかこ・・ よんだな~! 
サリーみたいな男の子いないかな~って思いましたもん・・

素敵なお二人、どうぞ末永くお幸せに!
おめでとうございます!

2010.03.09 22:42 | URL | kuumama #- [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010.03.09 22:53 | | # [edit]
夜空のお星・・・先日も夜のジョギングで星座見ながら走ってました
丸太のようなママ?笑・・ごめん! どこで星空見てるのかな~?
冬の星は一段と綺麗で くっきり輝いてますね!

ももちゃん しっかり家族の一員ですね!良かった。。

甥っ子の婚約 おめでとうございます!
結納目録! 思い出しますね~・・昔! あ~ぁ!・・・・
私の時は 叔父に見せに行くとは考えられませんでしたが・・
甥っ子にとって よほど熊さんは 話を聞いてくれる 分かってくれる味方なんでしょうね! 
熊さん!一度飲み交わしたいですね!・・・いつか・・・
主夫の話も聞いて下さいなぁ~・・・と 悪乗りして すいません!
でも・・・
そうでしたね! Here Comes the sun ですね
また元気頂きました ありがとう!
2010.03.10 00:03 | URL | ぽんすけ #- [edit]
> あぁぁ、、、まんねんちゃん(ノД`)・゜・。
> こういうの、、、弱くてダメなんです。。
> しかもハチワレちゃん、、、、クロとだぶる(号泣)

泣かせちゃったxx ごめんね^^;
でもありがとう!その涙はまんねんも嬉しいと思います・・
でもクロさんとダブらせないでね^^;
くぅのためにもクロ母には長生きしてほしいもの!

> まんねんちゃんを山から救ってくれたのが今回婚約される
> 甥っ子さんなんですね^^

はい^^ 彼が保護したんです。・。・

> なんだか読んでいて、、いまどきこんなに心遣いの出来るコが
> 居るってことが、、心がほんわかとしました^^
> そんな素敵な人柄にこれまた素敵な彼女が出来て。。
> 良いお嫁さんが来てくれて良かったですね!
> おめでとうございます♪

似たような性格のお嬢さんでした^^

> ももちゃん、伸び伸びと天真爛漫に育ってね~^^

天真爛漫すぎて、かなりのおてんばです 爆

> あぁぁぁ、、、くぅちゃん、、ウエストライン出てきちゃったのね??
> あなたのママは、、、、丸太のようでウエストがどこかわからないわよ(ノД`)・゜・。

あはは^^クロ母は丸顔、息子はなが~~~い^^
偽親子でも、面影はそっくり^^ ふしぎですねぇ。・。・。・^^
2010.03.10 11:34 | URL | クロママさんへ秘密 #- [edit]
> 甥っ子ちゃん ご結婚おめでとうございます
> 恵比須顔の お嬢さんと何時までもお幸せにね
> まんねんちゃんも 見守ってまんねん みたいな…
> あれれ お姉さんちにも ビイちゃんいたんですね! 二代目ももちゃんでしたww ビイのお嫁さんに  遠すぎですわね…

ありがとう!えふさん^^
あ!えふさん^^ 
kuumamaさんのブログへ行きリンクを貼らせていただけるようになりましたよ!!
えふさんが縁結びです。・。・。・
ありがとうございます!わんこクウとにゃんこくぅ^^これから楽しく拝見いたします☆


> チッチとサリーを知ってますよーーー うれしいわん
> 大好き! me too

そうですか!
ほのぼのしてて大好きなので、これまた趣味が合いますね。・。・。・

> クウちゃんお耳が こっち向いてませんか?
> クウ;今痩せたって 言わなかった? 
> F;心配ないサー(ときどき出てくるかも) お大事に~

あはは^^ こっちょり盗み聞きしてますね^^;
これ、得意なんです^^;人間の言葉をすべて理解できる・・
猫や犬のほうが頭いいのかも? ですね^^;
2010.03.10 11:40 | URL | えふさんへ秘密 #- [edit]
> また今日も泣いてしまいました~!
> 会社で見て、あわててトイレ駆け込みそ知らぬ顔でお仕事・・
> お姉さまも笑顔で泣いてらっしゃるのではないでしょうか?

kuumamaさん泣かせてごめんなさいです^^;
でも泣いてくださってありがとう!
はい^^ 姉から昨日よろこんで電話がありました^^
暇な時に まんねんともも を重ね合わせた動画を作ってほしいそうで^^;
こりゃxx大変だぁ~って大笑いしました。

> みつはしちかこ・・ よんだな~! 
> サリーみたいな男の子いないかな~って思いましたもん・・

そうそう^^ 見かけに惚れずに中身?心の綺麗なチッチを見初めた
ハンサムボーイのサリー・・ 漫画の世界だけどほんとかっこいいものね!

> 素敵なお二人、どうぞ末永くお幸せに!
> おめでとうございます!

ありがとうございます! 
そして、リンクの件 ほんとに嬉しいです!
私は猫ブログだけじゃないので、ネタはあまり無いんですが
日常の些細な事がほとんど^^;
更新まばらですが、よろしくお願いいたします。。。。
2010.03.10 11:47 | URL | kuumamaさんへ秘密 #- [edit]
> 夜空のお星・・・先日も夜のジョギングで星座見ながら走ってました
> 丸太のようなママ?笑・・ごめん! どこで星空見てるのかな~?

んもう、ぽんすけさん^^;あはは^^
丸太ってのは、クロママさんの猫ちゃんのことよぉ 爆
クロママさん家のクロさんは、くぅの偽母といえるほど似てるんですよ^^
(私も確かに丸太かも 爆爆)

> 冬の星は一段と綺麗で くっきり輝いてますね!

私は殆ど今はベランダからです^^
ジョギングは暖かくなったらやろうと思ってるんだぁ~^^

> ももちゃん しっかり家族の一員ですね!良かった。。

かなり!おてんば娘だけどね^^;

> 甥っ子にとって よほど熊さんは 話を聞いてくれる 分かってくれる味方なんでしょうね! 

熊さんは弁達者でないので、説教は無しのひと
言葉じゃなく行動派^^; 私はそこが??でも若い子にはそこが魅力のようです。
むろん、自分の息子にはうけませんけれど 笑

> 熊さん!一度飲み交わしたいですね!・・・いつか・・・
> 主夫の話も聞いて下さいなぁ~・・・と 悪乗りして すいません!
> でも・・・

あはは!共に愚痴大会になると思いますが^^;

男同士には余計な詮索はなし!
ただただ酒を共に酌み交わす・・・それもいいでしょうねぇ~
2010.03.10 11:54 | URL | ぽんすけさんへ秘密 #- [edit]
ちっちとサリー!!
漫画本持ってたよ~~!!
憧れたなァ。背のたっかい、サリー!!

あ。遅れました。
甥っ子様、ご婚約おめでとうございます~~!
どうぞ、幸せなご家庭を・・・

ももちゃん、、、すっかり、我が物顔? 良かったね~~!!
幸せそうだ!
2010.03.10 21:47 | URL | チャイ母 #- [edit]
> ちっちとサリー!!
> 漫画本持ってたよ~~!!
> 憧れたなァ。背のたっかい、サリー!!

あはは^^ チャイ母も読んでたんだね?
いいよねぇ~ ほのぼのした漫画だったよ。・。・・

> あ。遅れました。
> 甥っ子様、ご婚約おめでとうございます~~!
> どうぞ、幸せなご家庭を・・・

ありがとう!!!

> ももちゃん、、、すっかり、我が物顔? 良かったね~~!!
> 幸せそうだ!

んもう、ももはおてんばxx
鳴き声はかわいいんだけど、じっとしてないみたいよ^^
でも顔つきはもうすっかり安心しきってる。・。・
姉達はかわいくてしかたないみたいだよ 笑
2010.03.11 17:33 | URL | チャイ母さんへ秘密 #- [edit]
まんねんくんを救ってくれた甥御さんが結婚されるんですか

天国でまんねんくんも喜んでいるでしょうね。
やさしいぼっちゃんんでしょうね。

ももちゃんが結納飾りの上に乗っかってるのを見て
昔を思い出しました。

私が結婚するとき、うちはムコどのに来てもらったので
うちから結納を持って行ったんです。

お座敷に飾ってあった結納のスルメを飼っていたネコが
齧ってね、大騒ぎですよ。

うちの方は飾りも大きくてね、スルメをぐるぐる巻いて
それだけで一つの三宝に乗ってるの。

しっかり角の方を食べられてしまって大慌てで、目立たないように
ごまかしたっけ。

お幸せに♡
2010.03.11 22:44 | URL | 月虹 #V7WP7p7o [edit]


> 天国でまんねんくんも喜んでいるでしょうね。

はい^^ あさって結納だそうです^^
まんねんも大喜びだろうと思います☆

> お座敷に飾ってあった結納のスルメを飼っていたネコが
> 齧ってね、大騒ぎですよ。
>
> うちの方は飾りも大きくてね、スルメをぐるぐる巻いて
> それだけで一つの三宝に乗ってるの。
>
> しっかり角の方を食べられてしまって大慌てで、目立たないように
> ごまかしたっけ。

あはは^^ そんなことあったんですね!!
そりゃ~~ 大騒ぎですね!
なんだか、サザエさん一家のような光景を思い出してしまいましたよ!

2010.03.12 21:24 | URL | 月虹さんへ秘密 #- [edit]

post comment

  • URL
  • comment

  • password
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://himitunoaoiaoikaze.blog46.fc2.com/tb.php/137-0891e51c

電力使用状況&電気予報

くぅすけ時計

プロフィール

   kuu くぅ

Author:   kuu くぅ
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

平成23年3月8日に天に昇った愛猫♂くぅとの思い出を宝物にしながら 認知症の母、高齢の祖母 大切な家族との日常
色々なことに奮闘しながらも前向きに過ごしています
そんな中で、このブログの中へ大切な自分の世界を残せれば・・・
幸せだと思います。

お知らせ版

これまで応援頂きありがとうございました☆ ほんとに多くの皆さんから、温かい言葉をいただきました。 どうか、ここを覗いてくださった皆さんが毎日幸せに恵まれますように・・・ 心からお祈りいたします。・

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

過去記事一覧

FC2カウンター

★ランキング参加してます★

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村 好きな音楽から↑へ移動しました☆    

検索フォーム

QRコード

QR
