スポンサーサイト

.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

ふたりのおばあちゃん

娘がお休みということで、ふたりのおばあちゃんのところへ逢いに行こうという事になり

久しぶりに母娘で買い物をかねてデートしてきました^^


画像 484

同じ施設にいるので、いつも同時に逢いに行ける・・

恵まれた環境に改めて感謝しつつ、微笑ましい三人の会話に耳を傾けてました。・。・。・

なかなか休みが取れない孫との再会に大喜び☆ 

でも悲しいことに、うちのおばあちゃん^^;

しばらく娘の名前を呼んでくれずxx 必死で何度も自分の名前を連呼してました^^;

若い子は少し見ないと、髪形、服装が変わるので・・・・・仕方ないかも^^;



画像 486

二人で 久しぶりに食事をしてきました。・。・。・

なんだかほんとに久しぶりだねぇ~とつかの間のデートになり・・・・・


mamatoai③

色んな話をたくさんして ダイエットは?と聞いてくれるな!わが娘!


mamatoai④


ねね! これから買い物に行こう!!  お母さんに洋服買ってあげる♪

ファッション雑誌なんてほとんど見ない母に一生懸命にお洒落しなさい!という娘^^;

仕事してないとノーメークのくたびれたおばさん丸出しの母を心配してか否か・・・・・・・・・・・

若い子の行くところへ連れて行かれて、心地よい足の疲れもまたうれし^^

持つべきものは娘だと実感した 楽しい時間でした・・

でも 年頃のわが娘・・ いつか来るであろう その日を意識すれば・・
これからもたくさんこんな時間を作りたいと思いました。・。・。・








DVC00028.jpg
  んもう! どうしてお腹が治らないんだろにゃ!! ← くぅ


くぅは血尿が止まったり出たりですが^^; 食欲と元気は戻りましたが・・・・・・・・・・・・・
なかなか治らない憎き膀胱炎との闘いはまだまだ続くようです 


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村に、参加中です!!できましたらば、ぽちっとクリックお願いします 
スポンサーサイト
.06 2010 日記 comment24 trackback(-)

comment

やっぱり、女の子がいるといいですね。

うちの娘は私と休みが合わないので、就職してからは
一緒に出かけたことがありません。

ちょっとうらやましい。。。。

学生の頃は乗せてってといってときどき二人で洋服を
買いに行ったりしたけどね。

おばあちゃまたちも落ち着かれていらっしゃるようで
ほんとによかった。

年頃の娘かぁ。。。。

うちはじーさまがとても厳しいから、虫がつくことはありえない!!

かといって一生「パラサイトシングル」でいられてもこまるんだけどなあ。。。

当分独身が続きそうだけど・・・・


くぅちゃん、人間の膀胱炎も冷えるのがよくないっていうから
暖かくなればきっとよくなりますよ。
2010.03.06 16:05 | URL | 月虹 #v9EiAbg. [edit]
いいなぁ~
とっても楽しそう 母を思いやれる 優しいお嬢さんですねぇ~
なんだか ルン(*'∪'*)ルン♪気分があふれてるねぇ~
おばあちゃま達もホント嬉しかっただろうねニコv(。´ー`。)vニコ

みんなの笑顔が 耀いてるんだよね ハートの下は^^v

若~いお母さん 姉妹って間違われてりしなかったぇ~^^


くぅちゃん まだ調子悪いんだね
早く元気になぁ~れヽ(oゝv・o)ノ◇◆ゲンキラョ◆◇だよね!!
2010.03.06 16:12 | URL | きと #- [edit]
こんばんは

なかなか来られない内にくぅちゃん膀胱炎になっちゃってたんですね
膀胱炎は自分が血尿を伴うものをしたことがありますが
残尿感とか不快な症状もあるから、くうちゃん早く治るといいな
秘密ちゃんも心配の毎日ですね

娘さんとのデートいいな~^^
私は自分がかわいいものがあると買っちゃうタイプなので
シロに娘がいたら家計が大変になりそうなんて友人に言われています 笑
2010.03.06 18:07 | URL | シロ #- [edit]
おばあちやんたち お健やかそうでなによりなにより
うちの母なんて 娘はおねえさんで 名前はもちろん 違う名前しか出てきません 今度行ったら 娘は 何にされていることやら…
因みに 度々会っている 私ですが今のところ 妹です
おばさんとかいうときもあります およよ
娘との デートいいですよね! 娘さん おきれいねっ!エスパーだからみえますよ
うちは 離れて住んでいるので 3ヶ月に1回くらいしかあえないんですよ、デート今のうちに 沢山しましょうね!うちはずーっとできるかも…
クウちゃん食欲が出てきたら 後は日にち薬で 
日、一日とよくなりますよエスパーが 保証します
頼りないけど(笑)
2010.03.06 18:44 | URL | えふ #- [edit]
こんばんは^^ちょっとお久です。

3人の微笑ましい姿はとても素敵です。

娘さんとのデートは楽しかったみたいですね^^
とっても良い親子です^^

秘密さんも映ってるのかな・・・これでダイエットは・・・
しなくてもよいと思うのは私だけ??

くぅちゃんも、ちゃんと大きな病院で診てもらって・・・
回復してるようですね。
早く元気になるといいな^^

くぅちゃ~ん早く良くなってお母ちゃんを安心させてあげてね^^
2010.03.06 21:51 | URL | ほーく #- [edit]
今晩は

微笑ましい皆様の笑顔が想像できます
お嬢様とのランチも羨ましいですね!

え~と、ブルーのカットソーの方が秘密様でしょうか?
なら、とてもお若い!
ダイエットも・・・化粧もしなくていいですよ~

しかし・・このパフェは美味しそう~

くぅちゃんは、お腹が気になるんですね!
早く良くなるといいね!
2010.03.07 01:13 | URL | こはる亭 #- [edit]
でかい方が秘密さんだよね・・・・(笑)娘さんとのデート、良かったですね。くぅちゃんも一安心でよかったです。

我が家の娘もそろそろ結婚の話が出てもおかしくない歳なんだけど、どうなんだろう?と、たま~に思います。

2010.03.07 05:05 | URL | Tomoya #- [edit]
娘さんとのデート楽しそうですね~^^
ふたりのおばあちゃん達もさぞかし喜ばれたかと思いますよ!
ちょっと、秘密さんと娘さんのお顔が隠れているのが残念ですが、
娘さんとっても綺麗ですよね~~!(隠すの勿体無い!)
秘密さんもとってもお若い!!!(こちらも隠すの勿体無い!)
これからも時間が合うときはどんどんデートしてください♪
あららら、、くぅちゃん一進一退なんだね…;;
クロのように一発で治ってクセにならなければいいですね。。
元気と食欲が戻ったのがホッとしますけど^^
頑張れ!くぅちゃん!私の息子なら頑張れる!by:クロ(笑)
2010.03.07 10:11 | URL | クロママ #4KzQVXmA [edit]
> うちの娘は私と休みが合わないので、就職してからは
> 一緒に出かけたことがありません。

うちもそうなんですよ^^;
私が仕事辞めたので、彼女の休みに合わせられます^^

> おばあちゃまたちも落ち着かれていらっしゃるようで
> ほんとによかった。

おかげさまで、今のところ落ち着いてます^^;

> うちはじーさまがとても厳しいから、虫がつくことはありえない!!
> かといって一生「パラサイトシングル」でいられてもこまるんだけどなあ。。。
> 当分独身が続きそうだけど・・・・

厳しく育てられるといつか役に立ちます^^
でも、いつか良縁に恵まれてほしいですよね。・。

> くぅちゃん、人間の膀胱炎も冷えるのがよくないっていうから
> 暖かくなればきっとよくなりますよ。

そうだといいのですが・・かわいそうでたまりませんxxx
2010.03.07 16:05 | URL | 月虹さんへ秘密 #- [edit]
> いいなぁ~
> とっても楽しそう 母を思いやれる 優しいお嬢さんですねぇ~

優しいというよりしっかりもの^^;
母はいつも喝を入れられます (笑)

> なんだか ルン(*'∪'*)ルン♪気分があふれてるねぇ~
> おばあちゃま達もホント嬉しかっただろうねニコv(。´ー`。)vニコ

やはりかわいい孫なので、嬉しいようです^^

> 若~いお母さん 姉妹って間違われてりしなかったぇ~^^

さすがに今はそれはありません(笑)

> くぅちゃん まだ調子悪いんだね
> 早く元気になぁ~れヽ(oゝv・o)ノ◇◆ゲンキラョ◆◇だよね!!

ほんとに早く治ってほしい! 猫語が話せたらいいなってほんとに思います^^;
2010.03.07 16:08 | URL | きとちゃんへ秘密 #- [edit]
> なかなか来られない内にくぅちゃん膀胱炎になっちゃってたんですね
> 膀胱炎は自分が血尿を伴うものをしたことがありますが
> 残尿感とか不快な症状もあるから、くうちゃん早く治るといいな
> 秘密ちゃんも心配の毎日ですね

そうなの^^; 心配で心配で!変わってあげたいって思いますxx

> 娘さんとのデートいいな~^^
> 私は自分がかわいいものがあると買っちゃうタイプなので
> シロに娘がいたら家計が大変になりそうなんて友人に言われています 笑

あはは^^ 息子ちゃんとは恋人同士に見られるようなときが来るかもね!
女同士は金使いもでかいですからねxx うちは私が歯止め役だけど(笑)
母のほうが貧乏です!
2010.03.07 16:11 | URL | シロちゃんへ秘密 #- [edit]

> うちの母なんて 娘はおねえさんで 名前はもちろん 違う名前しか出てきません 今度行ったら 娘は 何にされていることやら…
> 因みに 度々会っている 私ですが今のところ 妹です
> おばさんとかいうときもあります およよ

やはり、そうなる日が近いのかもしれませんxx
今は私のことはまだ間違えませんが^^;そのうちにきっと色んな人になるんでしょうね・・

> 娘との デートいいですよね! 娘さん おきれいねっ!エスパーだからみえますよ
> うちは 離れて住んでいるので 3ヶ月に1回くらいしかあえないんですよ、デート今のうちに 沢山しましょうね!うちはずーっとできるかも…

うちも、ずっと寄り添っているかもxxx
まったく、家を出て行く気配がありません^^;

> クウちゃん食欲が出てきたら 後は日にち薬で 
> 日、一日とよくなりますよエスパーが 保証します
> 頼りないけど(笑)

エスパーえふさんの言葉を信じて、きっと治ると信じて頑張ります!!
ありがとう!
2010.03.07 16:15 | URL | えふさんへ秘密 #- [edit]
> こんばんは^^ちょっとお久です。

お久しぶりですね^^お元気でしたか?

> 3人の微笑ましい姿はとても素敵です。

つかの間の再開ですが、笑い声がたえませんでした^^

> 娘さんとのデートは楽しかったみたいですね^^
> とっても良い親子です^^

楽しかったです!ほんとに久しぶりのデートだったんで☆

> 秘密さんも映ってるのかな・・・これでダイエットは・・・
> しなくてもよいと思うのは私だけ??

ん~~~xx 実はこれで10kg近く太りましたので
実は今までの洋服が着れなくて・・・ 
ほんとは5kgぐらい痩せるとちょうどいいと思うのですがxxx

> くぅちゃ~ん早く良くなってお母ちゃんを安心させてあげてね^^

そうなんですxx 心配で心配で^^;
うちの次男坊なので、一日もはやく完治してほしいんですが・・
2010.03.07 16:19 | URL | ほーくさんへ秘密 #- [edit]
> 微笑ましい皆様の笑顔が想像できます
> お嬢様とのランチも羨ましいですね!

最近はこういったお洒落なところへは行かないので、久しぶりでした(笑)

> え~と、ブルーのカットソーの方が秘密様でしょうか?
> なら、とてもお若い!
> ダイエットも・・・化粧もしなくていいですよ~

そうです^^;わたしです^^
と、とんでもない! 引力に負け顔の筋肉は垂れて顔色は青白くxx
素顔だと、皆さん???になるようです!
なははxxx

> しかし・・このパフェは美味しそう~

まだ食べるの?って大笑いしてた娘でした☆
こうゆう時に食べないと、悔しくて眠れませんよね!

> くぅちゃんは、お腹が気になるんですね!
> 早く良くなるといいね!

そうなんです・・おしっこが出なくて
ポーズのまま約15分ぐらい頑張って・・・少しだけでおしっこが出ます。
どうしてこんな病気になっちゃったのか・・・悔しいです
2010.03.07 16:27 | URL | こはる亭さんへ秘密 #- [edit]
> でかい方が秘密さんだよね・・・・(笑)娘さんとのデート、良かったですね。くぅちゃんも一安心でよかったです。

☆をでかくしないと隠れません^^; (笑)
くぅも良くなったり悪くなったり・・まだまだかかりそうですが
いいお医者さんのようなので、そこに頼ろうと思います

> 我が家の娘もそろそろ結婚の話が出てもおかしくない歳なんだけど、どうなんだろう?と、たま~に思います。

Tomoyaさんのお嬢さんは、ちゃんと彼氏がいるでしょうから
近い将来は・・・・ お父さんにとって涙の日ですよ!
なので、ちゃんと心構え、、、しといてくださいね♪
2010.03.07 16:30 | URL | Tomoyaさんへ秘密 #- [edit]
> 娘さんとっても綺麗ですよね~~!(隠すの勿体無い!)
> 秘密さんもとってもお若い!!!(こちらも隠すの勿体無い!)

^^; 便利な世の中なので、お粗末なものをちょこっと隠すとそういってくださる方も!
実物見たらきっと大爆笑!間違い無しです^^;あはは!

> これからも時間が合うときはどんどんデートしてください♪

はい^^ そうしよう!と二人で話してました。
私が自由ならの話ですがxxx(あまり自由でもこまるんですけどxx)

> あららら、、くぅちゃん一進一退なんだね…;;
> クロのように一発で治ってクセにならなければいいですね。。
> 元気と食欲が戻ったのがホッとしますけど^^
> 頑張れ!くぅちゃん!私の息子なら頑張れる!by:クロ(笑)

うん!ありがとう!お母ちゃん!!
僕 がんばるよ! by:くぅ
2010.03.07 16:34 | URL | クロママさんへ秘密 #- [edit]
娘さんとデート羨ましい。
私も、実家に帰ると、直ぐに娘に戻り、母とお喋るするのが楽しいモンです。
ふふ、秘密さんたら、若いんだもん| ̄m ̄) ウププッ
お洋服も、共通で、貸し借りっこが出来ますね!

くぅちゃん、膀胱炎は時間掛かるからね。焦らずきちんと治そうね!
2010.03.08 10:21 | URL | ほんなあほな #- [edit]
親子でのデート・・・ですか・・・楽しそうですね!
主夫も忘れた頃に 別れた息子と二人で食事してます。
男だから不必要な会話は無いけど・・・やっぱ 女の子っていいね!

もしかして ブルーとベージュの洋服は 秘密さん?
ずいぶん お若いようですが・・・錯覚?失礼。。
あれしか食べないの? 無理してない? 我慢はほどほどに!
全然ダイエットの必要無しだと・・おもいます(無責任ですいません)

くぅが はやく良くなること祈ってます! お大事に!
2010.03.08 12:52 | URL | ぽんすけ #- [edit]
皆さんで楽しい時間を過ごせたみたいですね(*^_^*)

くぅ君、元気と食欲が戻ったんですね。
安心しました。
膀胱炎はすぐ治る子、治りにくい子といるみたいです。
うちもミィは1週間もかからず完治しましたが、シロは一ヶ月かかりました。
膀胱炎は治療をすれば完治する病気、焦らずじっくり治していきましょう(^^)
2010.03.08 19:48 | URL | ニャーヨ #- [edit]
ご訪問 & コメント ありがとうございます。
えふさん、クロママさんを通じて何度かお伺いしておりましたkuumamaです。(いつも勤務先のPCからでゲストさんで・・)
先日は私がむかしむかし子供たちに聞かせてた6月の子守唄がUPされており、また今日は年頃の娘を持つ母として・・・泣かされてしまい思わずコメントさせていただきました。
人生山あり谷あり・・本当によく言ったものだと思います。でも、ほんの小さなことで笑えればそれでいいとやっと思える今日この頃・・
(と言ってもまだまだプンスカ怒ることもあったりの未熟者ですが)
秘密さんのblogでいつも私も頑張ろうと背筋が伸びています。
なかなか気恥ずかしくてコメントできませんでしたが、カエルさんがちょっと勇気をくれました。クロママさんに感謝です。
素敵なお嬢様ですね~。
クウちゃん、良いお医者様に会えて本当によかった。どうぞお大事に!
2010.03.08 22:12 | URL | kuumama #- [edit]
> 娘さんとデート羨ましい。
> 私も、実家に帰ると、直ぐに娘に戻り、母とお喋るするのが楽しいモンです。
> ふふ、秘密さんたら、若いんだもん| ̄m ̄) ウププッ

だはは!! なんとも こうして小細工ができるから便利です^^
たるみも皴もみえましぇんから~~~  爆w

> お洋服も、共通で、貸し借りっこが出来ますね!

前はできましたが、今は無理です サイズは2ランク上がりました!
娘のジーパン 太ももでとまりますです (悲)

> くぅちゃん、膀胱炎は時間掛かるからね。焦らずきちんと治そうね!

はい!本日 通院日・・・ 早く治るように祈ってるんですが・・・・
2010.03.09 08:05 | URL | ほんなあほなさんへ秘密 #- [edit]
> 親子でのデート・・・ですか・・・楽しそうですね!
> 主夫も忘れた頃に 別れた息子と二人で食事してます。
> 男だから不必要な会話は無いけど・・・やっぱ 女の子っていいね!

そうですか^^ 息子さんにとっては父親はぽんすけさん一人です^^
会話なんて男同士必要ないかもですよ・・
息子さんが大きくなって成人したらお酒を酌み交わす^^
無言で酒を飲むだけでじゅうぶんだと熊は言います。

> もしかして ブルーとベージュの洋服は 秘密さん?
> ずいぶん お若いようですが・・・錯覚?失礼。。

☆をでっかくしました^^;いちおうそのままの私です^^;(笑)

> あれしか食べないの? 無理してない? 我慢はほどほどに!
> 全然ダイエットの必要無しだと・・おもいます(無責任ですいません)

あはは^^ ランチorデザートとドリンクもつけちゃってますが?
あれれ?ぽんすけさんは私がかなりの食いしん坊だとご存知のようで?
ダイエットしないといままでのお気に入りの洋服がぜんぜん着れないんですよxxx
        困ったなぁ  。・。・。・

> くぅが はやく良くなること祈ってます! お大事に!

ありがとう! 今日も娘と共に医者へ行ってきます!
2010.03.09 08:12 | URL | ぽんすけさんへ秘密 #- [edit]
> 皆さんで楽しい時間を過ごせたみたいですね(*^_^*)

はい^^ ほんの短い面会ですが・・・楽しかったです!

> くぅ君、元気と食欲が戻ったんですね。
> 安心しました。
> 膀胱炎はすぐ治る子、治りにくい子といるみたいです。
> うちもミィは1週間もかからず完治しましたが、シロは一ヶ月かかりました。
> 膀胱炎は治療をすれば完治する病気、焦らずじっくり治していきましょう(^^)


そうなんですか・・
抗生物質を飲めばすぐ治るものだと簡単に考えてましたが、しぶといですxxx
前に呼吸困難のような発作も出たり、男の子は弱いのか
人はくぅ達は夏に生まれた夏子だから弱いんだといいます^^;
とにかく元気になってほしいと祈ってます^^;
2010.03.09 08:16 | URL | ニャーヨさんへ秘密 #- [edit]
> ご訪問 & コメント ありがとうございます。
> えふさん、クロママさんを通じて何度かお伺いしておりましたkuumamaです。(いつも勤務先のPCからでゲストさんで・・)

kuumamaさん^^ ようこそおいで下さいました!
と~~~~~っても嬉しいです♪

> 先日は私がむかしむかし子供たちに聞かせてた6月の子守唄がUPされており、また今日は年頃の娘を持つ母として・・・泣かされてしまい思わずコメントさせていただきました。

嬉しい! 六月の子守唄を子守唄に?(同じだ・・)
そのこ達が年頃に・・・・時は流れてますねぇ^^;

> 人生山あり谷あり・・本当によく言ったものだと思います。でも、ほんの小さなことで笑えればそれでいいとやっと思える今日この頃・・
> (と言ってもまだまだプンスカ怒ることもあったりの未熟者ですが)

あはは^^ 同じですxx 私も機関銃になるときがあります 笑

> 秘密さんのblogでいつも私も頑張ろうと背筋が伸びています。
> なかなか気恥ずかしくてコメントできませんでしたが、カエルさんがちょっと勇気をくれました。クロママさんに感謝です。

あはは^^ かぶりもののケロよん♪ あれは最高ですね!うちのくぅはきっと被らないかもxx

> 素敵なお嬢様ですね~。
> クウちゃん、良いお医者様に会えて本当によかった。どうぞお大事に!

ありがとうございます・・ 今日またお医者さんです^^;
早く元気になってほしいです^^;
2010.03.09 08:27 | URL | kuumamaさんへ秘密 #- [edit]

post comment

  • URL
  • comment

  • password
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

電力使用状況&電気予報

くぅすけ時計

プロフィール

   kuu くぅ

Author:   kuu くぅ
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

平成23年3月8日に天に昇った愛猫♂くぅとの思い出を宝物にしながら 認知症の母、高齢の祖母 大切な家族との日常
色々なことに奮闘しながらも前向きに過ごしています
そんな中で、このブログの中へ大切な自分の世界を残せれば・・・
幸せだと思います。

お知らせ版

これまで応援頂きありがとうございました☆ ほんとに多くの皆さんから、温かい言葉をいただきました。 どうか、ここを覗いてくださった皆さんが毎日幸せに恵まれますように・・・ 心からお祈りいたします。・

カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

過去記事一覧

FC2カウンター

★ランキング参加してます★

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村 好きな音楽から↑へ移動しました☆    

検索フォーム

QRコード

QR
