スポンサーサイト

.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

くぅと雛祭りと息子の誕生日。・。・


昨日、娘の同僚が愛猫を診て頂いて絶対的な信頼をしてるという病院へ行って来ました。

だいぶ調子がよくなったのですが、やはり心配・・・。前のところへ行けばお薬だけではなくきっと入院やら
ややもすれば手術?なんて成りかねない!きちんと診てもらおう!! 決めた・・
午前中に用事を済ませ、午後の受付が4時からだと知り、急いで車を走らせた

ひな祭り 018

結果・・・・ ほんとに、紹介していただいた病院へ出向いて良かった・・・・・

先生も5人ほどいる設備の整った動物病院で、診察はとても丁寧でエコーでおしっこが溜まってることを見せてくれて
治りかけたと思ったけれど、そうではないこと。それより驚いたのは石?尿道結石ではなくて^^;特発性膀胱炎のほうだったxxx

まずはおしっこの検査を管を入れて溜まった尿を採取・・驚くほどの血尿をとって頂いた。
それから、その検査をきちんと調べて素人にもわかるように丁寧に解読してくださった。診察開始から1時間30分。
外は真っ暗になっていた。ただ触っただけで、石などと訳もわからないお注射を何本も打たれて高額な治療費xx
いったいなんだったのだろうか?  そんなことを考えては見たが・・こうやってきちんと診察していただけたのだからここは怒りは胸に・・・・と自分をなだめ家路へ急いだ^^ 

                画像 159

痛い思いをたくさんしたけれど、病名がはっきりしたのでまずは安心しました。まだまだ油断はできないけれど
じっくりなおしてあげるからね^^ お母ちゃんがついてるよ^^



*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:**:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:**:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:**:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:***:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:**


さてさて^^ 今日は雛祭り・・ そして我が息子の誕生日でもある^^

23年前の今日は小雪がちらつく朝だった・・・

急にお腹が張って・・あれれ^^;と思ってるうちに おしるし  が! 
予定より少し早めに息子が出たいと訴えた(笑)
お昼にちらし寿司を食べ、午後 母は頑張って珠の様な男の子を生んだ・・・・


息子よ^^ お誕生日おめでとう! そのままのお前でいいから健康で逞しく生きてください^^

お雛さま  娘の成長を願って26年^^; 昨年まではきちんと7段飾りを組み立て飾ってたのだが

人の話を聞けば、いい加減飾ってないという人が多いxx

けれど、やはり人形も息を尽きたいだろうと思う・・・・・・ 

結局、簡単に骨組みをせずにテーブルへ人形さんだけ飾る事にした^^; 



ひな祭り 014
なんとも美しいお顔のお雛さま。・。・。・


ひな祭り 015
ぎゅうぎゅう飾りですみませんxxx^^;


ひな祭り 016
昔々の古いお雛さまも見つけた^^; 木箱に年期が!

じじばば
これは、木箱を見ると昭和13年?達筆すぎてわからないけれど・・・じじさまばばさま^^
なんとも優しいお顔をしてます。・。・。・



       こうやって娘のお雛さまをいつまで飾る事になるのか ^^; ・・・・・


いいや!!そんなことを考えててはばちがあたるxxx 美味しいものをたくさんお供えして
一年一度のこの日を楽しんでいただかなくっちゃ☆


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村に、参加中です!!できましたらば、ぽちっとクリックお願いします 







スポンサーサイト
.03 2010 日記 comment18 trackback0

comment

全然見立てが、違う・・・・・
家のチャイの時と、同じだよ。。。
点滴だ、注射だと、何度も通わされて、何とかしてあげたい。って
思って,信じたけど、、、、結局、獣医の従兄弟に診てもらったら、
全く違う見立てで、、すごく元気に・・・・
ほんま、人間のお医者さんでもそうやけど、、、
お医者さんは、よう選ばなくちゃね~~!!
いいお医者様で、ほんと良かった。
くぅちゃん 石でなくって良かったね。でも、、早くもっと、元気になれます様に・・・ お大事に。。。
2010.03.03 20:03 | URL | チャイ母 #- [edit]
おひなさま、やさしいお顔をしてますね。

古いお雛様は年季が入ったいいお顔。
昔はね、宮中では貴い人を見下ろすのは畏れ多いということで
並べて飾ったんですって。

秘密さん家もかな(笑)
それとね、戦争で焼けてしまったけど、母のお雛様は
「御殿かざり」といって京都の御所みたいな家の中に
お内裏様、三人官女は外、五人ばやしはお庭という
飾り方だったんですって。

坊っちゃん、3月生まれなんですね。
うちのぼ~っとした長男と同じだぁ

くぅちゃん、獣医さんを変えてよかったですね。

息子の友人が獣医なんですが、東京だからなあ。。。

Uターンして、こっちで開業したら、うちもそこへ行こうっと。
2010.03.03 22:31 | URL | 月虹 #v9EiAbg. [edit]
あらら エスパーえふは耳が痛い お雛様の存在を 忘れておりました!
きっと娘は お雛様のたたりでいかずじまいかも…
秘密さんも一女(出稼ぎ) 去って 又一難(男)? それはうちでしたわね!
うちも上が女子26才で 下が男23才ですよ~(うちが一歳上かも?) 母の年齢は 秘密<えふと推測いたしました(笑)

お雛様も見れたし クウちやんも 快方に向かっているご様子
ひとまずえふも うれしく安心いたしました
お雛様飾るのサボったこと 全国にばれましたけどね えへへ
2010.03.03 22:32 | URL | えふ #- [edit]
管を入れられて痛かっただろうね…(*_*;)

お雛様、ホントにきれいですね。(^_^)

羊の家は、男兄弟だけだったのでひな祭りとは縁がありませんでした。(^_^;)







2010.03.03 22:55 | URL | ワゴンRの羊 #- [edit]
あぁぁぁ、、、良い病院にめぐり合えて良かったです~(ノД`)・゜・。
すぐに命に関わる病気だったらと思うとぞっとしますよね!
物言えぬ生き物だから私達が少しでもおかしいと思ったら
病院を変えなければですよね^^
くぅちゃんは病院変えてもらって良かったね!
これからは適切なお薬飲んで治しましょうね^^
お雛様、、素晴らしいです♪
PS:クロも病院に行くと鳴きもせず、暴れもせず、大人しくておりこうさんなんですよ~!
そんなところもソックリですね^^
2010.03.03 23:06 | URL | クロママ #4KzQVXmA [edit]
病名がわかれば治療方法も決まってきますからね。
とにかくホッとしました。
今は一日でも早く、くぅ君が快方に向かうよう祈っています。

息子さんのお誕生日、おめでとうございます(^^)/
立派な雛飾りですね。
うちの雛飾り、猫が来てから一度も出してません(^_^;)
今どんな状態になっているのか、怖くて出せません・・・(--lll)
2010.03.03 23:18 | URL | ニャーヨ #- [edit]
まずは一安心で良かったですね!
でも猫もいろんな病気にかかって大変ですね・・ぽんすけには無理みたい 挫折。。

ぎゅうぎゅうに じじばば飾り・・いいもの拝見させて頂ました!
特にじじばば・・珍しいというか 初めて拝見しました。
夫婦揃って長生きして こんな笑顔で過ごせたら きっと幸せでしょうね・・・・・今となっては夢ですが・・
お雛様には縁がなかったものでしたから 尚更癒されております。
ありがとう! 
2010.03.04 10:19 | URL | ぽんすけ #- [edit]
> 思って,信じたけど、、、、結局、獣医の従兄弟に診てもらったら、
> 全く違う見立てで、、すごく元気に・・・・

チャイ母は従兄弟さん先生がいてくれて、ち~のん時もほんとに助かったね^^

> ほんま、人間のお医者さんでもそうやけど、、、
> お医者さんは、よう選ばなくちゃね~~!!
> いいお医者様で、ほんと良かった。

うん! 今日は綺麗なおしっこがちゃんと出てる!
こんなにも違うのかって思っちゃったよ。
でもまだ油断はできないけれどね^^;

このまま、順調に治ってほしいなぁ~・・・
2010.03.04 22:02 | URL | チャイ母へ秘密 #- [edit]
> 昔はね、宮中では貴い人を見下ろすのは畏れ多いということで
> 並べて飾ったんですって。
さすがは月虹さん!! 物知りですね♪

> 秘密さん家もかな(笑)

え~~と・・ うちは手抜きxx 
昨年までは7段飾りでお道具もちゃんと飾ってたんだけど・・・・
この方がずっとらくチンです♪

> それとね、戦争で焼けてしまったけど、母のお雛様は
> 「御殿かざり」といって京都の御所みたいな家の中に
> お内裏様、三人官女は外、五人ばやしはお庭という
> 飾り方だったんですって。

それはすごい!! 見てみたかったです!!

> 坊っちゃん、3月生まれなんですね。
> うちのぼ~っとした長男と同じだぁ

女の子の節句です^^;

> 息子の友人が獣医なんですが、東京だからなあ。。。
> Uターンして、こっちで開業したら、うちもそこへ行こうっと。

そうなんだぁ~ 山形に開業してください!! ^^
2010.03.04 22:06 | URL | 月虹さんへ秘密 #- [edit]
> あらら エスパーえふは耳が痛い お雛様の存在を 忘れておりました!

あはは!エスパーも木から落ちる♪ ですね^^

> うちも上が女子26才で 下が男23才ですよ~(うちが一歳上かも?) 母の年齢は 秘密<えふと推測いたしました(笑)

そうなんですか! 同じですね☆ ^^

> お雛様も見れたし クウちやんも 快方に向かっているご様子
> ひとまずえふも うれしく安心いたしました
> お雛様飾るのサボったこと 全国にばれましたけどね えへへ

ご心配おかけしましたが、今日はちゃんとおしっこが出ました!
こんなにちがうんだなぁ~って改めて思い知らされた感じです^^;
2010.03.04 22:09 | URL | えふさんへ秘密 #- [edit]
> 管を入れられて痛かっただろうね…(*_*;)

はいxx プルプル震えてましたが、頑張って耐えてました^^;

> お雛様、ホントにきれいですね。(^_^)
> 羊の家は、男兄弟だけだったのでひな祭りとは縁がありませんでした。(^_^;)

いいお顔してるでしょ?うちのお雛さまの顔立ちは私も大好きなんです!
うちの場合は、このお雛さまもなんだか息子の誕生日の脇役者的な存在。
女の子の節句に、野獣のようなおとこのこが生まれた感じです^^;
2010.03.04 22:14 | URL | 羊さんへ秘密 #- [edit]
> あぁぁぁ、、、良い病院にめぐり合えて良かったです~(ノД`)・゜・。

ありがとうございますぅ~ (ノД`)・゜・。

> すぐに命に関わる病気だったらと思うとぞっとしますよね!
> 物言えぬ生き物だから私達が少しでもおかしいと思ったら
> 病院を変えなければですよね^^

これは今回の教訓になりました!!

> くぅちゃんは病院変えてもらって良かったね!
> これからは適切なお薬飲んで治しましょうね^^

はい^^ おかげで今日おしっこが綺麗なのが2回でました!!
この調子で治ってくれればいいんですが^^;

> お雛様、、素晴らしいです♪

やさしいお顔立ちでしょ?
そこが自慢です。・。・。・

> PS:クロも病院に行くと鳴きもせず、暴れもせず、大人しくておりこうさんなんですよ~!
> そんなところもソックリですね^^

はい^^ クロおかあちゃんにそっくりです♪
2010.03.04 22:18 | URL | クロママさんへ秘密 #- [edit]
> 病名がわかれば治療方法も決まってきますからね。
> とにかくホッとしました。
> 今は一日でも早く、くぅ君が快方に向かうよう祈っています。

ニャーヨさんのコメントで決心できたんですよ!
常々、通院している方の疑問・・・ おかしい・・ の言葉^^;
やはりそうか!って思いましたもの。

> 息子さんのお誕生日、おめでとうございます(^^)/

ありがとうございます! 
頭のできはあまり良くないですが心意気だけはある息子です^^;

> 立派な雛飾りですね。
> うちの雛飾り、猫が来てから一度も出してません(^_^;)

あはは^^
一匹だけと違ってきっと賑やかなのでしょうね^^
うちは、あまり興味ない・・・というより怖がりなので近づかないのかも^^;
神経細やかだから、ストレスで膀胱炎になるのかもですxxx

> 今どんな状態になっているのか、怖くて出せません・・・(--lll)

きっと、浦島太郎状態かもですね^^;
2010.03.04 22:28 | URL | ニャーヨさんへ秘密 #- [edit]
> まずは一安心で良かったですね!
> でも猫もいろんな病気にかかって大変ですね・・ぽんすけには無理みたい 挫折。。

天童まで足を運び、いいお医者さんに巡り合いました^^

> ぎゅうぎゅうに じじばば飾り・・いいもの拝見させて頂ました!
> 特にじじばば・・珍しいというか 初めて拝見しました。

昨年までは、おばあちゃんと一緒に丁寧に遊びを交えながら
飾ってたんですが、今年は施設に行っちゃったので・・・・手抜きです^^;
あっという間に終わりました。で、古い箱を見つけたんです!
じじばば・・ほんとにいい顔ですよ。・。・。

> 夫婦揃って長生きして こんな笑顔で過ごせたら きっと幸せでしょうね・・・・・今となっては夢ですが・・

夢ではないですよ^^
ぽんすけさんもこれから新しい出会いがあると思います・・
今は考えられないかもしれませんが、私の従兄弟も知人も一度失敗して
二度と結婚なんか・・・と話してましたが、今は幸せです。
出会いって何度でもチャンスはあるとおもうんです^^ 

いつか、そういった出会いを素直に受け入れる事ができる日がきっと来ます!

いつか・・・そう いつか・・ 来ます。・。・。・ ^^
2010.03.04 22:42 | URL | ぽんすけさんへ秘密 #- [edit]
秘密さん、くぅちゃん、病院替わって、ちゃんと見てもらえて、よかった!やっぱり、素人にも解る様に説明してくれて、ヘンテコな質問でも答えてくれて、患者側に、不信感、不安感を残さない病院が、ベストでしょう!いい病院に、廻り合えましたね!

お雛様。飾る飾らないは、別として、年一回でも、出して、見る事が、お雛様にとっても、嬉しいでしょうね。
だって、女の子の成長を感謝して飾る物だもん。
秘密さんちのお雛様、優しくて、いいお顔ですね。勿論、古いじじさま、ばばさまも、こんな綺麗な状態で飾られて、嬉しくない訳がないですよ~^^v
2010.03.05 00:45 | URL | ほんなあほな #- [edit]
> 秘密さん、くぅちゃん、病院替わって、ちゃんと見てもらえて、よかった!やっぱり、素人にも解る様に説明してくれて、ヘンテコな質問でも答えてくれて、患者側に、不信感、不安感を残さない病院が、ベストでしょう!いい病院に、廻り合えましたね!

ほんなさん^^; きちんとした説明を初めて受けた気がします・・けれど
やっぱり、まだ完治はしてなくてxx
食欲と元気はあるので、きっと回復出来ると信じてその病院へお任せしたいと思います。

> お雛様。飾る飾らないは、別として、年一回でも、出して、見る事が、お雛様にとっても、嬉しいでしょうね。
> だって、女の子の成長を感謝して飾る物だもん。
> 秘密さんちのお雛様、優しくて、いいお顔ですね。勿論、古いじじさま、ばばさまも、こんな綺麗な状態で飾られて、嬉しくない訳がないですよ~^^v

ありがとうございます^^ お人形も息がつきたいだろうとおもいますので
箱から出してあげる事は毎年やらなきゃって思ってます・・
でも、すぐに箱のなかへxx そうしないとなかなかお嫁にいけなくなるそうですので(苦笑)
2010.03.06 08:25 | URL | ほんなあほなさんへ秘密 #- [edit]
石じゃなかったんだ!!
原因がハッキリしたっていうのは心強いですね。
やっぱり、人間も動物も、お医者さんがしっかり説明してくれるって大切ですよね!!!
治ったわけではないけど、いい方向に向かってるみたいでよかったです(^^)

お雛様、去年はうちも出してたみたいだけど今年は見なかったな~。
並べ方が前習えしたあとの縦割り班みたいで、なんかカワイイです♪

息子さん、お誕生日おめでとうございます☆
2010.03.09 02:46 | URL | ぼん #klcj.0UQ [edit]
> 石じゃなかったんだ!!

そうなんだよxxx 最悪でしょ?

> 原因がハッキリしたっていうのは心強いですね。
> やっぱり、人間も動物も、お医者さんがしっかり説明してくれるって大切ですよね!!!
> 治ったわけではないけど、いい方向に向かってるみたいでよかったです(^^)

まずは、エコーかけてきちんとした診察状況なので安心はしてるよ☆

> お雛様、去年はうちも出してたみたいだけど今年は見なかったな~。
> 並べ方が前習えしたあとの縦割り班みたいで、なんかカワイイです♪

ぼんちゃんのお母さんもきっと 私と同じ気持ちかもxx
親が買ってくれたもんだから、飾らなきゃ・・・と思うけど
正直     めんどくさ~~~~い!!  ノデアルxx
しかもわたしゃ~しみったれなので 
お人形さんの恨み言が怖くて出さないわけには行かず、こんな飾り方を思いついたんだよ♪

> 息子さん、お誕生日おめでとうございます☆

ありがと!! 健康だけがとりえの男だけど
それ以上は望まん!の心境です(爆)
2010.03.09 08:32 | URL | ぼんちゃんへ秘密 #- [edit]

post comment

  • URL
  • comment

  • password
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://himitunoaoiaoikaze.blog46.fc2.com/tb.php/135-88eec664

電力使用状況&電気予報

くぅすけ時計

プロフィール

   kuu くぅ

Author:   kuu くぅ
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

平成23年3月8日に天に昇った愛猫♂くぅとの思い出を宝物にしながら 認知症の母、高齢の祖母 大切な家族との日常
色々なことに奮闘しながらも前向きに過ごしています
そんな中で、このブログの中へ大切な自分の世界を残せれば・・・
幸せだと思います。

お知らせ版

これまで応援頂きありがとうございました☆ ほんとに多くの皆さんから、温かい言葉をいただきました。 どうか、ここを覗いてくださった皆さんが毎日幸せに恵まれますように・・・ 心からお祈りいたします。・

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

過去記事一覧

FC2カウンター

★ランキング参加してます★

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村 好きな音楽から↑へ移動しました☆    

検索フォーム

QRコード

QR
