スポンサーサイト

.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

弥生の季節

  
 弥生 三月 。・。・。・;nanamemelek.gif


感動のバンクーバーオリッピックも終わりました。



朝焼け


津波・・想像してたような大きな災害がなくてほんとに良かったです。
週末の休みにおばあちゃんに逢いに来た息子でしたが、すぐ戻れの召集がかかりとんぼ返り・・・。
チリでは最悪の事態・・ 日本の被害は少ないといっても海沿いの漁業のほうは大打撃だと報道がありました。
ほんとに天災の驚異を前に人間はどうすることもできないですね・・できるのは、そこから立ち直る事。 



朝

1日は珍しくというか、久しぶりに小雪が午後から舞いました・・・

くぅの病気ですが、初診の後良くなったかと思いましたが
またまた血尿・・ 状態が変わらなくて再度同じお医者さんへ行ってお注射をまたまた4本とお薬(別の^^;)
を処方してもらったのですが・・・・・


朝②


なかなか治らなくて・・・・ トイレで尿意を感じ構えるものの、おしっこがなかなか出ないxxx
ようやく出ても、ピンク色のおしっこがちょっぴり^^;
何度も何度もその動作を繰り返しては、私に切なく訴えるの繰り返しです。
触診では、おしっこはたまっていないとの説明だけど・・・・・・・・・???

食欲はあるのですが、いまひとつ元気がない。

ん~~~~ 長くかかるのか?きちんとお薬も飲めてるし?
で、電話で問い合わせたところ入院して頂くとはやく治ると言われてしまいました。
え?入院???? 手術するのですか???? って驚いちゃった私ですxx
錠剤も出してくれたので今回のお医者さんは!と喜んだものの2回目の診察の時の対応が
今ひとつ、しっくり来ない。熊さんも私も同じ感情だった。あまり状態を見ないまま
すばやくお注射だけ、2本打った まもなく今度は点滴の袋の中身を大きな注射へ入れて大きなぶっといのを2本!! 計4本
きちんとした説明もなく、いきなり打たれてしまってびっくり!
太い注射に驚き思わず熊さんと私は顔をしかめたら、
これは痛くないんです!ってだけであっという間に診察が終わり・・
お薬も前のをやめて、別のを・・・と^^; なんだかあまりのスピードでの処方で面食らってしまった

明日、また様子を見てお医者さんへ連れてってみようと思う・・そこではないところ
もう1つ名医だと教えていただいたところがあるので、お医者選びをきちんと把握しておこう・・
納得できる医者選びは基本だとある方からのメールが今頃事の重大さに気づいてる情けない自分にも腹が立つ



・・・・・・・・・・・・・・・・・




雪も解けてきて・・外の散歩も恋しくなってるはず^^; 早く良くなるといいのにね・・くぅ・・




季節の変わり目・・ 人間も動物も体調管理に気をつけたいですね・・
私の近所で、また不幸が相次いで出て・・・先週から三人目の方が天に旅立たれました・・
お隣さんのお葬式の際 先頭に立って指揮をとってくださってた方が今度は出張先で大動脈破裂

近所のものはほんとに驚き ほんとにいつどうなるか・・わからない・・と落胆してます


弥生 三月は 別れと出会いの季節・・






ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村に、参加中です!!できましたらば、ぽちっとクリックお願いします 
スポンサーサイト
.02 2010 comment14 trackback0

comment

こんばんは☆
真央ちゃん、頑張りましたね!!
キムヨナのあの大歓声の直後で落ち着くことが難しかったにも関わらず、トリプルアクセル☆真央ちゃんにとって悔いが残る演技かもしれないけど、感動しました!!
バンクーバーに浸ってる間に、秘密さんのまわりではいろいろなことが起きてたんですね。
まずは、面接お疲れ様です!!よい結果が来ますようにっ(^▽^)

病院選びは家からの距離で行けるところが限られてくるし、そのなかで探すとなると大変ですよね;
もう一つのところがイイ病院ならいいですね☆
くぅすけ!!良くなるから、もうちょっとの間頑張るんだよー!!!!!
2010.03.02 04:39 | URL | ぼん #klcj.0UQ [edit]
早くよくなあれ!

ものが言えないだけに、もどかしいですね。
獣医さんを変えてみるのは、いい方法かも知れませんね。

バンクーバーでは、真央ちゃんに限らず、また選手だけじゃない
たくさんの感動がありましたね。

それにしても、最近のスポーツ選手ってみんなイケメン、
可愛い子ばっかりですね。

外国の選手もね♪
素敵な選手いっぱい!!


ご近所の方の訃報には驚かれたでしょう?

でも、急だったから苦しまずに逝かれたのかもしれませんね。

ご冥福をお祈りします。
2010.03.02 08:31 | URL | 月虹 #v9EiAbg. [edit]
ちょっと気になったのですが、くぅちゃんの病名はなんなのでしょう?
何の説明もナシに注射を4本というもの???って思いますよね。
うちは7年通院していますが、膀胱炎の時も注射4本はした事無いです。
尿路疾患というのは痛みを伴うと聞きます。
少しでも早く治ってくれるよう祈っています(((≧人≦)))



2010.03.02 14:37 | URL | ニャーヨ #- [edit]
くぅちゃん、大変な思いをしているんですね。
心配でしょう・・・・、確かな医者探し、大切な事ですよね。
くれぐれもお大事に・・・。
まだまだ、寒い日が続くと思いますがお体を大切に。
2010.03.02 16:10 | URL | Tomoya #- [edit]
えぇぇ、、、それはお医者さんに不信感が募りますよね。。
一応説明は絶対に必要でしょ!
注射4本の説明もなしって、、、おかしいですよね。。
クロの場合、注射してもらってお薬を飲んだらすぐに治ったんですけどね。。
もしかしたらくぅちゃんに合ったお薬じゃなかったのかもですよね。。
お医者様を変えてみるのはいいと思いますよ!
こちらが不信感があるのに通う必要はないですもんね。。
なにより、くぅちゃんの苦痛を早く取り除いてあげたいですよね;;
これから暖かくて良い季節になるんですが、、
クロは春にアレルギーが出るので少々憂鬱でもあるんです^^;
親子で頑張ろうね^^
2010.03.02 19:06 | URL | クロママ #4KzQVXmA [edit]
とても不安な気持ち わかりますよ
でも医者選びって ほんとに難しいですね 一日も早く
クウちゃんの 症状を改善できる先生が みつかるといいね
苦しそうで切なくなります 
13年飼った愛犬 医者選びの失敗で 亡くしているから
私には何もいえませんけど Pはとにかく 鼻が ぐじゅぐじゅ
死因は肺水腫でしたけど かかった医者がなんと アレルギーとか
言って 二年もの間、無駄な日を 費やしてしまって …
とても優しい対応で 感じの良い先生だと思ったんですがね
自信満々で… 
今思えば複数の先生がいるところのほうがいいと思います
そして 血液検査と レントゲン又は エコー検査してくれるところがいいかも!
クウちゃんは だいじょうぶですよ きっといい先生に
巡り合えますって!
秘密さんこそ 体調管理気をつけてくださいよ~
2010.03.02 21:21 | URL | えふ #- [edit]
> こんばんは☆
> 真央ちゃん、頑張りましたね!!
> キムヨナのあの大歓声の直後で落ち着くことが難しかったにも関わらず、トリプルアクセル☆真央ちゃんにとって悔いが残る演技かもしれないけど、感動しました!!

ぼんちゃん^^ バンクーバー!!しっかり応援できたかな?
感動したよね!どの選手にもありがとう!っていいたいね♪

> 病院選びは家からの距離で行けるところが限られてくるし、そのなかで探すとなると大変ですよね;
> もう一つのところがイイ病院ならいいですね☆
> くぅすけ!!良くなるから、もうちょっとの間頑張るんだよー!!!!!

ありがとう! 今日行ってきた医院は何かが違ってた^^
良かったよ・・ほんと助かった気がします!
2010.03.02 21:31 | URL | ぼんちゃんへ秘密 #- [edit]
> ものが言えないだけに、もどかしいですね。
> 獣医さんを変えてみるのは、いい方法かも知れませんね。

馬鹿正直に同じお医者さんの方がいいという考えも合ったんだけど
不信感が出たら、色んなところへ行って見ることも選択肢ですね^^;

> バンクーバーでは、真央ちゃんに限らず、また選手だけじゃない
> たくさんの感動がありましたね。

ほんとに感動の連続でした! みんなにありがとうっ大声で言いたいくらいです!

> それにしても、最近のスポーツ選手ってみんなイケメン、
> 可愛い子ばっかりですね。

あはは^^ほんとに眼差しが輝いてるから・・余計感じるね^^

> でも、急だったから苦しまずに逝かれたのかもしれませんね。

明日の午後にお葬式です。 しっかりと見送ってきます・・・

2010.03.02 21:36 | URL | 月虹さんへ秘密 #- [edit]
> ちょっと気になったのですが、くぅちゃんの病名はなんなのでしょう?
> 何の説明もナシに注射を4本というもの???って思いますよね。
> うちは7年通院していますが、膀胱炎の時も注射4本はした事無いです。
> 尿路疾患というのは痛みを伴うと聞きます。
> 少しでも早く治ってくれるよう祈っています(((≧人≦)))


ニャーヨさん! 今日 別のお医者さんに行って見て
ほんとに怖いなぁ~って思いましたxxxxx
きちんと自分の目や耳でその治療や処方がどうなのかを知ることの大切さ
それと疑問は速やかに追跡しないととんでもない事になる・・・

詳しいところは記事の更新で書きます!今朝にこのコメントを見て難を免れました!
ありがとうございます!!
2010.03.02 21:41 | URL | ニャーヨさんへ秘密 #- [edit]
> くぅちゃん、大変な思いをしているんですね。
> 心配でしょう・・・・、確かな医者探し、大切な事ですよね。
> くれぐれもお大事に・・・。
> まだまだ、寒い日が続くと思いますがお体を大切に。


お久しぶりです^^お元気でしたか?

くぅも石だといわれちゃって・・最悪な状態でした。
けれど、今日は久しぶりにゆっくり安心して眠れそうです^^

Tomoyaさんもお忙しくてもきちんと休んでくださいね。・。・。・
2010.03.02 21:43 | URL | Tomoyaさんへ秘密 #- [edit]
> えぇぇ、、、それはお医者さんに不信感が募りますよね。。
> 一応説明は絶対に必要でしょ!
> 注射4本の説明もなしって、、、おかしいですよね。。

ほんとに、驚きましたxxx
聞く間も与えないすばやさでしたxx
そこで、揉めるのもあれだなってことで悶々した気持ちのまま帰宅したんですが^^;

> お医者様を変えてみるのはいいと思いますよ!
> こちらが不信感があるのに通う必要はないですもんね。。

そう決心して、今日は違うところへ行って来ました
詳しくは記事更新時に^^

> クロは春にアレルギーが出るので少々憂鬱でもあるんです^^;
> 親子で頑張ろうね^^

あらら^^; クロおかぁちゃんも???
しかしながら 息子くぅはどこへ行っても驚かれるほど大人しいんです^^
おかあちゃん!褒めてくれにゃ~♪
2010.03.02 21:48 | URL | クロママさんへ秘密 #- [edit]
> とても不安な気持ち わかりますよ
> でも医者選びって ほんとに難しいですね 一日も早く
> クウちゃんの 症状を改善できる先生が みつかるといいね
 
えふさん^^ 今日のお医者さまはぜんぜん違ってて信用できそうです☆
まずは、少し安心できました!

> 13年飼った愛犬 医者選びの失敗で 亡くしているから
> 私には何もいえませんけど Pはとにかく 鼻が ぐじゅぐじゅ
> 死因は肺水腫でしたけど かかった医者がなんと アレルギーとか
> 言って 二年もの間、無駄な日を 費やしてしまって …
> とても優しい対応で 感じの良い先生だと思ったんですがね
> 自信満々で… 
> 今思えば複数の先生がいるところのほうがいいと思います
> そして 血液検査と レントゲン又は エコー検査してくれるところがいいかも!

^^; えふさんはエスパーですか??? (見られてるみたいだ・・・)

> クウちゃんは だいじょうぶですよ きっといい先生に
> 巡り合えますって!
> 秘密さんこそ 体調管理気をつけてくださいよ~

ありがとうございます! 詳しいところは後ほど記事更新時に書きます!
2010.03.02 21:51 | URL | えふさんへ秘密 #- [edit]
これは、、心配だわぁ~!!
何も説明がない。ってのは、絶対に駄目だわ!!!!
折角、いいお医者さん見つかったのかな。って思ってたのに・・・
次のお医者様が、ちゃんと、くぅちゃんを診てくれはりますように・・・・・・
心から、祈ってるね。
くぅちゃん、がんばれ~~!!!! 
2010.03.02 22:23 | URL | チャイ母 #- [edit]
> これは、、心配だわぁ~!!
> 何も説明がない。ってのは、絶対に駄目だわ!!!!
> 折角、いいお医者さん見つかったのかな。って思ってたのに・・・
> 次のお医者様が、ちゃんと、くぅちゃんを診てくれはりますように・・・・・・
> 心から、祈ってるね。
> くぅちゃん、がんばれ~~!!!!

ありがとう!!チャイ母^^
まだ、血尿はおさまらないので・・・心配だけど
きちんとした検査の結果を見せてもらって納得できたので安心してます^^;
若い先生が主治医なんだけど、一生懸命ないい先生のようで
もし、夜中でもなんか状態がおかしくなったらすぐにお電話ください。と仰ってもらいました。
今までのお医者さんは、時間外の電話の為に不機嫌な対応だったのでxxxx

それとね、きちんとくぅの名を呼んで目を見ながら何度も頭をなでて話しかけてから
診察してくれた^^ 看護婦さんもおなじだった。。
痛かったねぇ~ 頑張ろうね! 早く良くなろうね!って
私じゃなく、くぅ本人に話しかけてくれてた・・ 先生がこんな風に接してくれたのは今までなかった^^; まずは、こんなところに感動。・。・。・
でも、治らないとxx  三度目の正直でこのお医者さんが運命の先生になってほしいんだけど・・・・・・  相性が合いますように・・・・・です
2010.03.03 07:31 | URL | チャイ母へ秘密 #- [edit]

post comment

  • URL
  • comment

  • password
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://himitunoaoiaoikaze.blog46.fc2.com/tb.php/133-ffb24793

電力使用状況&電気予報

くぅすけ時計

プロフィール

   kuu くぅ

Author:   kuu くぅ
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

平成23年3月8日に天に昇った愛猫♂くぅとの思い出を宝物にしながら 認知症の母、高齢の祖母 大切な家族との日常
色々なことに奮闘しながらも前向きに過ごしています
そんな中で、このブログの中へ大切な自分の世界を残せれば・・・
幸せだと思います。

お知らせ版

これまで応援頂きありがとうございました☆ ほんとに多くの皆さんから、温かい言葉をいただきました。 どうか、ここを覗いてくださった皆さんが毎日幸せに恵まれますように・・・ 心からお祈りいたします。・

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

過去記事一覧

FC2カウンター

★ランキング参加してます★

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村 好きな音楽から↑へ移動しました☆    

検索フォーム

QRコード

QR
