スポンサーサイト

.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

血尿?!

おはようございます。・。・。・

こちらは、お天気の朝を迎えました。

実は昨日、くぅの様子が朝からおかしく少し変だったのでどうしたのかな?と思ってたら
なんどもなんどもトイレに行っては用を足す仕草を繰り返す^^;便秘かなぁ~?とおもって
お腹をマッサージ、しっぽの付け根をトントンと刺激したりやって見たんだけど効果なしxxx

画像 384



と、夕方近くに血尿?! 砂が赤くなってるのを発見!!

この間 saoさん家のミィちゃんの記事にこんな病気もあるんだなぁ~・・と読んだばかり^^;
こりゃ~大変と葬式から帰った熊さんと一緒にお医者さんへ!!!

この前のこともあるので、今回お医者さんを変えて見た。

少し遠いところだけど、そこはうまいと聞いたのでまずは行く事にしました。


ご夫婦で獣医さんのようで
すぐに手際よく診察・・ 注射を首の辺りに3本^^;いままでのところは太ももに注射をするところだったので
驚いたけど、とっても大人しいくぅなのでじっとしてました。

血尿xx

すこし、触ると指先にザラザラと残るので尿道結石になりかけてるようだとのこと・・

はやく気がついてまずは良かったですね^^ と、こんなチラシを☆
このイラスト!くぅを見て今書いたの???ってくらい似てて思わず笑っちゃいました。

薬

お薬・・・実は粉薬がうまく飲めずにいつも苦労してます・・・といってみると

「わかりました^^ では錠剤にしましょうね^^」   by 先生

え?こんなにすんなり?今までのお医者さんのところでは、錠剤処方はできないといわれてたのに・・・・

やっぱり、おかしいなぁ~?とおもったら迷わずいろんなお医者さまに行って
確認してみる事も必要なのだとはじめてわかった感じがします^^;

言葉が話せない動物だけに、こちらが注意してみてあげないと何も始まらないんですよね。・

早く良くなるといいんですが・・・・・

切ない声で鳴いてます   はやくよくなぁ~~れ^^;





と、私も風邪??? 喉の痛みと咳が出てきたようのではやめにお医者さんへ行ってきます!




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村に、参加中です!!できましたらば、ぽちっとクリックお願いします 

スポンサーサイト
.23 2010 comment24 trackback0

comment

くうちゃん うちのおとんと同じ 石仲間ですね!
うちも ただいま投薬中 ちょっと 時間かかるかもですよ~
動物は 痛いかゆいが言えなくて 可哀想ですよね
おとんも 最初辛そうでしたよ 石は痛いらしいですよ
もちろんかわいそうですけど… 
まあ 病気は 早期発見 早期治療ですから 
くうちゃんもだいじょぶだぁ~
秘密さんも お疲れめだから 病院で診てもらって正解!
主婦は 毎日休みなしだからね~ お大事にしてください
私の生活信条は 「けせらせら」 なるようになれです
どう考えても なるようにしかならないということです
そう思ったら 気持ち楽にになるでしょうか? 

私 イルカ世代だから この曲も好きですワン
雨の物語とか 古い曲はもっと好きです
イルカさんは 息の長いシンガーですよね
イルカさんよりは ちょっと若いえふです イルカはもう60歳ですね
私も 見習わなきゃ ふふふ
2010.02.23 13:14 | URL | えふ #- [edit]
早く気付いてあげれて、いいお医者さんに 巡りあえて
ほんま、良かったよ~~!!!
きっと、くぅちゃん、すぐ元気になれる!! うん!!!
え?秘密さんも、、喉痛??
大丈夫?? 家のチャイ兄も、、、ここん所、ずっと、調子悪くって。
早く病院行くのが、一番だね~~~!!

くうちゃん、秘密さん、どうぞ、お大事にね!!
2010.02.23 21:53 | URL | チャイ母 #- [edit]
くぅちゃん、つらかったでしょうね。

でも、おかぁちゃんが早く気付いてくれてまだよかったのかもですよ。
ものが言えないだけによけいにかわいそうですよね。

秘密さんもくぅちゃんもお大事にね。
2010.02.23 22:35 | URL | 月虹 #v9EiAbg. [edit]
おはようございます!
早いお目覚めで・・・

まさかこんなに早く更新してるとは・・・性格ですね
我慢できないんでしょうね・・・笑
熊さんに怒られません?

いろいろ家の中が大変でしたね・・・秘密さんも ね! 
大丈夫のような更新ですが・・・心配性の主夫は・・心配です!

更新してくださるのは とても嬉しい事ですが 無理せず
どんこうでしたよね!
誰よりも 頑張っている秘密さんが
仕事の事も うまく行きます様に 陰ながら祈ってます!
喉 早く直してくださいね! お大事に! 
2010.02.23 23:40 | URL | ぽんすけ #- [edit]
> くうちゃん うちのおとんと同じ 石仲間ですね!
> うちも ただいま投薬中 ちょっと 時間かかるかもですよ~

そうでしたか^^; 家の熊さんも昔患った事があるので
いてーんだよなぁxxって言ってました^^;
おとんもがんばって治して下さい!

> 秘密さんも お疲れめだから 病院で診てもらって正解!
> 主婦は 毎日休みなしだからね~ お大事にしてください
> 私の生活信条は 「けせらせら」 なるようになれです
> どう考えても なるようにしかならないということです
> そう思ったら 気持ち楽にになるでしょうか?
 
気が緩んだらこの通り・・ ほんと何年かぶりで風邪を引きましたxx
けせらせらせら で乗り切ってみようとおもいます!しんどいけど^^;

> 私 イルカ世代だから この曲も好きですワン
> 雨の物語とか 古い曲はもっと好きです

そうですか^^ 私も大好きです!フォークは青春です^^

> イルカさんよりは ちょっと若いえふです イルカはもう60歳ですね
> 私も 見習わなきゃ ふふふ

そうなんですよ・・若さは内面から!
イルカさんはご主人様を長い間看病してながらも歌を歌い続け
この若さ。・。・。 負けない強さを教えてくれてます^^
2010.02.24 16:32 | URL | えふさんへ秘密 #- [edit]
> 早く気付いてあげれて、いいお医者さんに 巡りあえて
> ほんま、良かったよ~~!!!


これも、家に居なかったら気がつかずにいたと思うんだよ^^;
ほんと良かった。・。・お薬は粉じゃないから上手に飲めるし^^
お医者さんは、今回初めてだけど・・・あうといいのだけどまだわかんないや^^;

> きっと、くぅちゃん、すぐ元気になれる!! うん!!!
> え?秘密さんも、、喉痛??
> 大丈夫?? 家のチャイ兄も、、、ここん所、ずっと、調子悪くって。
> 早く病院行くのが、一番だね~~~!!

熱もでてきたxx きっと気の緩みかもxx
安静にしてる。・ チャイ兄も?大丈夫?
早めにお医者へ行かなきゃ!!
チャイ兄もお大事にね☆
2010.02.24 16:38 | URL | チャイ母へ秘密 #- [edit]
> くぅちゃん、つらかったでしょうね。
>
> でも、おかぁちゃんが早く気付いてくれてまだよかったのかもですよ。
> ものが言えないだけによけいにかわいそうですよね。
>
> 秘密さんもくぅちゃんもお大事にね。

いつもご心配かけてすいません^^;
くぅは血尿は止まりましたが、まだ本調子ではなくて元気がないです・・
食欲はあるので、きっと大丈夫^^
私のほうがなかなかひどくて、母達への面会もできません。
マスクしても咳が・・・ 早く治さないといけないなぁ~~~

焼きにんにくでも食べようかな!! ^^;
2010.02.24 16:42 | URL | 月虹さんへ秘密 #- [edit]
> まさかこんなに早く更新してるとは・・・性格ですね
> 我慢できないんでしょうね・・・笑
> 熊さんに怒られません?

あはは^^; 一応入社試験の結果がでるまでの気晴らしと
母が老健へ思いもがけずに入れたのと、有給消化^^
この3つが揃って、よっしゃ!!!っと思ったんだけど
そうなると、気が緩み 風邪xxx

> 更新してくださるのは とても嬉しい事ですが 無理せず
> どんこうでしたよね!
> 誰よりも 頑張っている秘密さんが
> 仕事の事も うまく行きます様に 陰ながら祈ってます!
> 喉 早く直してくださいね! お大事に! 

ぽんすけさん・・ ありがとう!
いつも心配してくださってすみません・・
ブログも皆さんに比べてかなり遅い更新のうえに、こうやって励ましてくれて・・・
だから、続けられてるのかもしれません^^
身に余る優しいお言葉感謝です!
2010.02.24 16:48 | URL | ぽんすけさんへ秘密 #- [edit]
結石・・・転げまわるほど痛いんですよねぇ。
くぅは我慢強いなぁ・・・自分は去年耐えられませんでした(苦笑)

口が利けないからかわいそうですよね。
いてぇ~と叫びたいと思うおやじでした。。

石仲間だね くぅ!!
自分は出ましたが。本当はもう一度検査に行かなくちゃならないのに行ってません。調子が良くなるとゲンキンなおやじです。
もう時効かな?

お大事に~
2010.02.24 20:42 | URL | ころすけ #jcESvuvA [edit]
早く見つけられてかつ良いお医者が見つかりよかったですね。
早く完治するといいですね。
2010.02.24 21:29 | URL | osamu7329 #- [edit]
くぅちゃん、その後どうですか~?
うちもまだ薬は続いてます( ´△`)
早く気づけて良かったです!^^
うちはたまたま載せただけでしたが
こんな風にお役にたてるとは!
特に何したわけではありませんが
お役に立てて??良かったです
一緒に頑張ろうね^^くぅちゃん
2010.02.25 15:35 | URL | sao #- [edit]
くぅちゃん血尿が出ちゃったんですね><
クロもまだ1歳にならない時に膀胱炎を患ったことがあります。。
たまたま仕事がお休みだったのでクロが何度もトイレに入っている姿を確認出来、
しかもチッコが出てない!
慌ててキャリーバックにクロ入れて病院に連れて行ったのを思い出します。。
エコーも見せて貰ったんですが、膀胱の中がキラキラしたものが!
先生が手を動かすとキラキラも動いていました^^;
注射&投薬ですっかり治り、それ以降再発していませんよ^^
くぅちゃんもしっかりお薬飲んで治してね。。
お大事にしてくださいませ。。
2010.02.25 19:21 | URL | クロママ #4KzQVXmA [edit]
今晩は

驚きました!

早くに病院に行き、治療とお薬で大丈夫ですね!

お二人とも、無理しないで休養が大切だよ!

2010.02.25 22:58 | URL | こはる亭 #- [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010.02.25 23:15 | | # [edit]
> 結石・・・転げまわるほど痛いんですよねぇ。
> くぅは我慢強いなぁ・・・自分は去年耐えられませんでした(苦笑)

あ! そうでしたねぇ~^^; 昨年は大変な目にあったころすけさんでしたね^^;

> 石仲間だね くぅ!!

^^ ほんとに石仲間☆

> 自分は出ましたが。本当はもう一度検査に行かなくちゃならないのに行ってません。調子が良くなるとゲンキンなおやじです。
> もう時効かな?

くぅも、すっかり元気が戻ってきました!

ご心配ありがとうございます!ころすけさんも油断大敵^^;おかしい時は即病院へ!!
2010.02.26 08:06 | URL | ころすけさんへ秘密 #- [edit]
> 早く見つけられてかつ良いお医者が見つかりよかったですね。
> 早く完治するといいですね。

ありがとうございます!お薬も錠剤なので上手にのめるのでほんとに見る見るうちに快復してる気がします。・。・
動物は言葉が話せないので、こちらが注意したあげないとどこが痛いのかがわからないxx
私が日中家に居たので助かりました^^
2010.02.26 08:09 | URL | おさむさんへ秘密 #- [edit]
> うちはたまたま載せただけでしたが
> こんな風にお役にたてるとは!

ほんとですよ!! あの記事を見てたのですぐ、ピン!!ときました。
血尿も猫砂を白いものと臭い対策でヒノキの木のチップを混ぜてるので、気をつけてみないと
見逃すところでした。
ミィちゃんのように、お尻をテッシュでやっても色が出なかったけど、
その血尿らしい猫砂(白いのについたもの)を持参したので、助かりました。

> 一緒に頑張ろうね^^くぅちゃん

ミィちゃんはまだお薬のんでるんだね^^;
うちも錠剤3種類を半分にカットして飲んでるんだけど、この居あだまでの粉薬の苦労は???
ってくらい楽に飲ませられるので助かってます!!

頑張ろうね!ミィちゃん 僕も頑張るぞー ←くぅ
2010.02.26 08:18 | URL | saoさんへ秘密 #- [edit]
> くぅちゃん血尿が出ちゃったんですね><
> クロもまだ1歳にならない時に膀胱炎を患ったことがあります。。
> たまたま仕事がお休みだったのでクロが何度もトイレに入っている姿を確認出来、
> しかもチッコが出てない!

クロさんも?! やっぱ前世のお母さんだ!

> 慌ててキャリーバックにクロ入れて病院に連れて行ったのを思い出します。。
> エコーも見せて貰ったんですが、膀胱の中がキラキラしたものが!
> 先生が手を動かすとキラキラも動いていました^^;

エコー! うちはち〇ちんを手で触って ザラザラしたものが感じられたといってました^^;

> 注射&投薬ですっかり治り、それ以降再発していませんよ^^

ありがとうございます! しっかり治して上げないと癖になるそうなので
お薬も終わりまできちんと飲ませようとおもいます。・。・
2010.02.26 08:22 | URL | クロママさんへ秘密 #- [edit]
> 早くに病院に行き、治療とお薬で大丈夫ですね!

発見が早かったのでほんとに救われました^^;
もし、いつものようにゲージでのお留守番だったら・・・・
xxx!! 考えただけでも身震いします^^;

> お二人とも、無理しないで休養が大切だよ!

私も久しぶりに風邪のために発熱と鼻つまりの不快感を味わいました^^;
昨日あたりから快復して調子がよくなりました☆
ありがとうございます!
2010.02.26 08:26 | URL | こはる亭さんへ秘密 #- [edit]
いいお医者さんに会えるというのはなかなか難しいことですよね(>_<)
うちのこがお世話になっているところは、処置室は決してきれいではなく、片付いてはなく、先生も愛想は良くなく、、、(笑
でも親切になんでも教えてくれたり、里親先を相談したときには譲渡会を紹介してくださったりと、とっても優しい^^
いい先生がいてくださって本当によかった。くぅちゃんも早く良くなぁれ^^
2010.02.26 18:23 | URL | 鐘冴 #- [edit]
あららら、くうさん、尿路結石ですか。男の子は、特に多いんですよね。早めの通院だったから、お薬で、完治しますって!大丈夫っ!お水をちゃんと飲むかとか、冷えないようにとか、注意してあげてくださいね。
良さそうな病院でよかったですね!
判らない事は、素人なんだから、判るまで聞いて。それを、煩がったり、誤魔化したり、説明をしてくれない病院は、変えるべきですよね!

↑どの選手からも、一杯の元気を頂きました!拍手!!
2010.02.26 20:30 | URL | ほんなあほな #- [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010.02.27 00:50 | | # [edit]
> いいお医者さんに会えるというのはなかなか難しいことですよね(>_<)
> うちのこがお世話になっているところは、処置室は決してきれいではなく、片付いてはなく、先生も愛想は良くなく、、、(笑
> でも親切になんでも教えてくれたり、里親先を相談したときには譲渡会を紹介してくださったりと、とっても優しい^^
> いい先生がいてくださって本当によかった。くぅちゃんも早く良くなぁれ^^

お医者さんとの信頼関係ってほんとに大切ですよね^^;
おのみちさんの先生はきっと、鐘冴さんとおのみちさんに合っているのでしょうね^^
まずは。見かけより腕?と心ですね^^

うちのくぅにとって今度のお医者さんはどうなんだろ?
お薬は飲めてるのですが、なかなか治らないxx 昨日もお注射をぶっといのをしてきたのですが・・・・・ん~・・なかなか^^;難しいですね、お医者さんとの相性^^;
2010.03.01 08:18 | URL | 鐘冴さんへ秘密 #- [edit]
> あららら、くうさん、尿路結石ですか。男の子は、特に多いんですよね。早めの通院だったから、お薬で、完治しますって!大丈夫っ!お水をちゃんと飲むかとか、冷えないようにとか、注意してあげてくださいね。
> 良さそうな病院でよかったですね!
> 判らない事は、素人なんだから、判るまで聞いて。それを、煩がったり、誤魔化したり、説明をしてくれない病院は、変えるべきですよね!

良くなったと思ったら、またまたつらそうなくぅ・・
ピンクのおしっこが出たので、あわててまた連れていきました。そこでお注射2本と点滴の液?
を入れたぶっとい注射を2本xxx お医者さんはこれは痛くないんですと仰ってましたが
かわいそうでした 泣
お薬もきちんと飲めてるんだけど、なかなかよくならないので・・・・・・・
ん~~~~~  どうして?という焦りがxxxx

> ↑どの選手からも、一杯の元気を頂きました!拍手!!
 
ほんとに、同じ人間なのに我々人間にはすごい力が無限にあること・・・・
感動できるオリッピックでしたね。・。・
どの選手にもありがとう!といいたいですね^^
2010.03.01 08:26 | URL | ほんなあほなさんへ秘密 #- [edit]

post comment

  • URL
  • comment

  • password
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://himitunoaoiaoikaze.blog46.fc2.com/tb.php/132-dd3839c9

電力使用状況&電気予報

くぅすけ時計

プロフィール

   kuu くぅ

Author:   kuu くぅ
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

平成23年3月8日に天に昇った愛猫♂くぅとの思い出を宝物にしながら 認知症の母、高齢の祖母 大切な家族との日常
色々なことに奮闘しながらも前向きに過ごしています
そんな中で、このブログの中へ大切な自分の世界を残せれば・・・
幸せだと思います。

お知らせ版

これまで応援頂きありがとうございました☆ ほんとに多くの皆さんから、温かい言葉をいただきました。 どうか、ここを覗いてくださった皆さんが毎日幸せに恵まれますように・・・ 心からお祈りいたします。・

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

過去記事一覧

FC2カウンター

★ランキング参加してます★

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村 好きな音楽から↑へ移動しました☆    

検索フォーム

QRコード

QR
