スポンサーサイト

.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

六月の子守唄




              星がひとつ空から落ちてきた

              六月の子守唄うたう 母のもとへ

              さわるとすぐにこわれそう

              ガラスのようなおまえだから

              風がわるさせぬように

              悪魔がさらっていかぬよう

              そしておまえが目をさましたならば

              一番はじめに私が見えるよう



              母はこうしていつまでもいつまでも

              おまえのそばにいてあげるから

              大きくおなり優しくおなり

              母はこうしていつまでも

              おまえのそばにいてあげよう

              私の愛を忘れずに

              星がひとつ空から落ちてきた

              六月の子守唄をうたう母のもとへ 


:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆:,。☆゚・:,。゚・

goods.jpg


おはようございます^^ 
関東あたりは2月の雪だそうで、慣れない雪に悪戦苦闘されてるのではないでしょうか^^;足元に十分注意してください。こんな日は焦っても仕方ないのでxxx ゆっくり行動で行ってください!!

さて、こちらもとても寒いシバれる朝となりましたが、こちらでは雪は降っておりません^^

この間、はなさんからBGMの歌についてコメントがあったので、久しぶりにyoutubeアップしてみました。
この歌は、どよ~~~~~んと暗い?というより泥沼のようになってしまった心を静かに浄化してくれるので
なんども耳にしたところ・・すっかり童心に戻れました☆ 

昨日で有給を消化する為に実質もう会社へは行かない手続きをしてきました。

世の情勢がこうなのだからとわかってはいても、人ってのはなかなか・・・・
で、どよ~~~~~~んだったんですが、もうすっかり振り切って参ります^^;
そう心に決めた昨日の夜に、またまた一本の電話が!!!!

待ちに待ってた電話です。・。・。・

はい^^ 駄目もとでトライしてた会社からでした! 書類選考は一応クリアしたようで
面接日が決まりました。筆記用具持参で社へお越しくださいといっていただけました!

今回のこの流れはほんとに不思議としか言いようがなくて・・・・・・・・

ほんとは、今月末までびっちり今の会社へいくつもりが、有給消化の方向へ流れここ数日どたばたとして
ようやく落ち着いた頃に、この電話^^;

なんだかほんとに神さまが守っててくれてるのかも?と思います。
なので、今回はもう落っこちてもたぶん気分爽快で行けそうです^^
若い方々と肩を並べてのチャンスをいただけただけでもう満足!なるようになる☆  です!


日にちは・・・・・えへへ・・・内緒にします^^; 




ところで、ブログテーマの「六月の子守唄」(昭和49年)

ウィッシュは伊豆丸礼子さんと幸子さんの姉妹なんですよ^^ 

この歌の原曲は  


みにくいあひるの子 六月の子守唄 ←クリックどうぞ


ヤマハポピュラーソングコンテスト・・ 略してポプコンから沢山のアーチィストが生み出させた大御所登竜門

彼女達もそこからデビューしたのだけど、あっという間に解散してしまったんだそうです^^;


この歌はいろいろな方がカバーされてるので、驚きなんですがそれぞれの個性が出ていて同じ歌なのに
まったく違うイメージが出来上がっておもしろいです^^

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村に、参加中です!!できましたらば、ぽちっとクリックお願いします 
スポンサーサイト
.18 2010 音楽 comment24 trackback0

comment

とりあえず 書類審査合格おめでとうございます。

自分の大嫌いな筆記試験かぁ~^^
秘密さんなら大丈夫でしょう。

>ブログテーマの「六月の子守唄」(昭和49年)
おぉ~自分の生まれた年です・・・・←はい 嘘です。

もうバイクに乗っていた年齢でした^^;


☆筆記試験・・・ふぇいとぉ~~~~
2010.02.18 12:54 | URL | ころすけ #jcESvuvA [edit]
有給休暇で、職場出なくて、いい上に面接の電話!!!
ほんま、良かった!!
きっと、絶対、神様は、見てくれてはるんやわ。うん!!!!
今まで、頑張ってきたもんね!!

6月の子守唄、何か・・・・聞いたことある気がする・・・・
でも、この方達じゃない気がするよ~~!!
きっと、他のカバーされた方のだろうなぁ。。。

ほんま、ほっとする歌声だね・・・・安心するね~~~~~

では! 筆記試験、健闘を祈る!!
がんばれ~~!!! 体調崩すなよ~~~~!!!
2010.02.18 18:42 | URL | チャイ母 #- [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010.02.18 21:24 | | # [edit]
こんばんは!
この曲は聞いた事があるのかもしれない・・
歌詞を見ながら聞いてると、亡き母を思い出す(涙)
子供が大人になっても子供は子供のまま、愛も昔のまま
生きてるうちに親孝行はしなくちゃね・・・

書類選考で合格しただけでも凄いよ、秘密さん
日にちは内緒なのね(笑)
体調万全で頑張ってね!
2010.02.18 21:54 | URL | はな #vfUJLHNQ [edit]
秘密ちゃん、こんばんは

いろんなことが大きく変わる中で

とてもいい風が吹いて来ているようでよかったです

まだまだクリアするべき事が沢山あるでしょうが

無理なくがんばってくださいね^^
2010.02.18 23:59 | URL | シロ #- [edit]
なんか ぐっと来る曲ですね
6月は私にとっても特別な月です
母の命日や自分の誕生月でもあります・・・

中に出てくる電車や花や星(すばるかな)の写真は
秘密さんのオリジナルですか? すごく上手に撮れてますね!
料理も写真も すごいですね!
ゆっくり どんこうで また癒しの曲や画 そして簡単レシピも
お願いします! (無理しないでね! どんこうでね!) 
2010.02.19 12:24 | URL | ぽんすけ #- [edit]
> 自分の大嫌いな筆記試験かぁ~^^
> 秘密さんなら大丈夫でしょう。

筆記試験は400字程度の作文?と一般常識?
実はどうなのかがあまりわかりませんxx
なので、もうなるようにしかならないやって思っています。
問題は、その仕事内容・・・・・専門的な分野がどうなのか?
ん~~~、でもトライする事は無駄ではないと思ってるのでまずはやってみます!

> >ブログテーマの「六月の子守唄」(昭和49年)
> おぉ~自分の生まれた年です・・・・←はい 嘘です。
>
> もうバイクに乗っていた年齢でした^^;

あはは^^
歳をさば読むのは私の得意分野ですよ(笑)
十八番をとられました^^;
2010.02.19 13:17 | URL | ころすけさんへ秘密 #- [edit]
> 有給休暇で、職場出なくて、いい上に面接の電話!!!
> ほんま、良かった!!
> きっと、絶対、神様は、見てくれてはるんやわ。うん!!!!
> 今まで、頑張ってきたもんね!!

うん! ほんと道がついてる気がしてます^^;

> 6月の子守唄、何か・・・・聞いたことある気がする・・・・
> でも、この方達じゃない気がするよ~~!!
> きっと、他のカバーされた方のだろうなぁ。。。

沢山の方がカバーしてるからね^^

> ほんま、ほっとする歌声だね・・・・安心するね~~~~~
>
> では! 筆記試験、健闘を祈る!!
> がんばれ~~!!! 体調崩すなよ~~~~!!!


おお!! がんばるどぉ~~~♪
2010.02.19 13:18 | URL | チャイ母へ秘密 #- [edit]
> 歌詞を見ながら聞いてると、亡き母を思い出す(涙)
> 子供が大人になっても子供は子供のまま、愛も昔のまま
> 生きてるうちに親孝行はしなくちゃね・・・

私もそう思います・・実は今朝も親戚のおじさんが亡くなって
今帰宅しました・・ 日曜日が友引で月曜まで葬儀ができないそうで・・・・・
一人息子さんが東京にいるんだけど、腰の曲がった叔母さんが大変そうで・・
近くにいてあげれるだけでも、親孝行かもしれないなって思いました。

> 書類選考で合格しただけでも凄いよ、秘密さん
> 日にちは内緒なのね(笑)
> 体調万全で頑張ってね!

えへへxx 内緒です^^;
だって、みんなに期待させてがっかりじゃ申し訳ないし  苦笑
まぁ~ たぶん厳しいです。年齢が、、、、、こればかりはどうしようもない!
あはは^^
2010.02.19 13:23 | URL | はなさんへ秘密 #- [edit]
> いろんなことが大きく変わる中で
>
> とてもいい風が吹いて来ているようでよかったです
>
> まだまだクリアするべき事が沢山あるでしょうが
>
> 無理なくがんばってくださいね^^


シロちゃん!!!! うん!ありがとう・・
ほんとに、人生なんだか捨てたもんじゃないって思った^^;
結果はまず置いといても、ありがたい道標を頂いた気がする。
まずは、駄目もとであたって砕けてみます。・。・
ありがとう!
2010.02.19 13:26 | URL | シロちゃんへ秘密 #- [edit]
> なんか ぐっと来る曲ですね
> 6月は私にとっても特別な月です
> 母の命日や自分の誕生月でもあります・・・

そうだったんですか! それはなんだか奇遇ですね^^;
今の月に6月なんて・・・って思ったんだけどこの歌は大好きなんでつぃ^^

> 中に出てくる電車や花や星(すばるかな)の写真は
> 秘密さんのオリジナルですか? すごく上手に撮れてますね!
> 料理も写真も すごいですね!
> ゆっくり どんこうで また癒しの曲や画 そして簡単レシピも
> お願いします! (無理しないでね! どんこうでね!) 


はい^^ありがとうございます。・。・
星空はさすがに・・借り物ですが電車はぽんすけさんも馴染みかもしれませんね^^
久しぶりに、youtubeアップしたけれど・・・自分の時間も少しずつ持てる今
感謝して使おうと思います!
2010.02.19 13:29 | URL | ぽんすけさんへ秘密 #- [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010.02.19 14:38 | | # [edit]
まずは “一歩前進!” おめでとうございます(*^^)v
あとは体調を万全に整えて面接がんばってください。

・・・と言っても気負わずに・・・(^^)
2010.02.19 15:18 | URL | ニャーヨ #- [edit]
しっとりと沁みいる曲ですねぇ。。。

ともあれ、良い方向へ進んでいるようでほっと一安心です♪

日頃頑張ってらっしゃった姿を、ほとけさまたちもかみさまたちもきっと見守ってくださっているのでしょう^^

2010.02.19 18:08 | URL | 鐘冴 #- [edit]
素直な気持ちで手を伸ばせば、きっと捕まえられると。。。
素直ってのが、一番難しいけど。

それで、私なんかは、「負けたくない」とか「頑張ったのに。。」って、我がでちゃうんだけどね^^;;

秘密さん、ココまでこれたから、あとは、肩の力を抜いていつも通りでね!結果はどうあれ、自分で拓いて来た道だもん。どうあっても、次に繋がるから!
体調だけは万全に!

偶然だけど、認証キーワードが、3939・・サンキュウサンキュウ。。。凄くない??
大丈夫だよ!自信もって!
2010.02.19 21:42 | URL | ほんなあほな #- [edit]
なんか しんみりとしちゃって いい歌ですね
出遅れ感のえふで いいわけですが 秘密さん
色々と忙しいと かってにおもいこみ 巡回さぼっていましためんご 遠い昔に 聞いたことがあるかも…
今日あたり 試験か? 秘密さんならだいじょぶだよ きっと!
結果確かめに毎日 巡回に来なきゃ がんばって!

ワタシ昭和49年入社ふふふ もうオトナでしたか?
まだ子ども 微妙… 
私も 心が浄化 されました ありがとうございます
まだまだ こちら雪の中 今日も 時々吹雪ですよ
雪祭りも終わり 春かとおもって 油断してたら吹雪
今のえふのキモチも 油断大敵毛が ぼうぼうです
こちらのブログ こんなこと言ってもいい?
試験の 緊張とけましたか? 
2010.02.20 18:17 | URL | えふ #- [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010.02.20 20:36 | | # [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010.02.20 22:18 | | # [edit]
暫くぶりにお邪魔したらいろんな事があったんだね

秘密ちゃん 春はすぐそこ・・・・

お母様たちはきっと最善の方法チャンスだったと思います
人って無いが幸せかって人それぞれだからねぇ~秘密ちゃんの笑顔に会える事がお母さんたちの幸せかも・・・・
お仕事もちゃんと秘密ちゃんを必要としてくれるところに出会うよ

人は何か知らない力で守られてるし導かれてるんだもの

秘密ちゃんの笑顔がいっつもそこにある 私も元気もらってるよ
ありがとですヽ(oゝv・o)ノ◇◆ゲンキラョ◆◇でいこうね♪
2010.02.21 01:10 | URL | きと #- [edit]
> まずは “一歩前進!” おめでとうございます(*^^)v
> あとは体調を万全に整えて面接がんばってください。
>
> ・・・と言っても気負わずに・・・(^^)


ニャーヨさん。・。・ありがとう!

実は昨日がその日でした^^;

結果は・・・ん~~~~~、、、やるだけやってきましたぁ~
それで駄目なら潔く諦めます!

気負わずに!! そうでも失敗は成功の元なのだ☆のこころ^^

ありがとうございます!
2010.02.21 09:53 | URL | ニャーヨさんへ秘密 #- [edit]
> しっとりと沁みいる曲ですねぇ。。。

いいでしょう? なんとなく懐かしい歌声^^ 優しくなれるんですよこころが!

> ともあれ、良い方向へ進んでいるようでほっと一安心です♪
> 日頃頑張ってらっしゃった姿を、ほとけさまたちもかみさまたちもきっと見守ってくださっているのでしょう^^

ほんとに、そう思っています。
そう思うと、たとえば会社を辞める事になったのも
お導き? これから起こることの回避の為に守ってくださったのかもしれない^^
そこに居たら、とんでもない事に巻き込まれてたかも^^;

で、今回の結果も残念だったとしても
私には不向きな会社なのでそうしてくださったと思えば気持ちが楽です☆

あはは^^ 前向きに考えるとこうなるぅ~~♪  です^^;
2010.02.21 10:00 | URL | 鐘冴さんへ秘密 #- [edit]
> 素直な気持ちで手を伸ばせば、きっと捕まえられると。。。
> 素直ってのが、一番難しいけど。

昔は素直に・・・がなかなか行動できなかった^^;
でも、最近は鎧が解けてきた感じがします^^;

> それで、私なんかは、「負けたくない」とか「頑張ったのに。。」って、我がでちゃうんだけどね^^;;

うんうん・・ でもそれってある意味いい環境だと思う^^
ん~~と、うまくいえないけど
今の私は、我がでない?出せない環境に追い込まれたのかもxx
で、素直にそれを認めてるからかな?意外と気が楽。・。・

> 秘密さん、ココまでこれたから、あとは、肩の力を抜いていつも通りでね!結果はどうあれ、自分で拓いて来た道だもん。どうあっても、次に繋がるから!
> 体調だけは万全に!

うん!! 悔いは残さない^^;
次に繫がる・・・そうだ! 必ず繫がってるね!

> 偶然だけど、認証キーワードが、3939・・サンキュウサンキュウ。。。凄くない??
> 大丈夫だよ!自信もって!

そうだったんだ!! これはいい数字☆

ほんなさん!といち!よんちゃん!はなばぁ~~!ありがと!
2010.02.21 11:18 | URL | ほんなあほなさんへ秘密 #- [edit]
> 色々と忙しいと かってにおもいこみ 巡回さぼっていましためんご 遠い昔に 聞いたことがあるかも…

お休みとしてたけれど、なんとも急展開に動いてて心配してくださってるみんなに
黙ってては・・・と思って報告記事をだしたの^^
なので、出遅れなんて、、、と~~んでもない!ありがとう!コメントくださって感謝です

いい曲でしょう?  優しい歌声・・ 素直になれる 

> 今日あたり 試験か? 秘密さんならだいじょぶだよ きっと!
> 結果確かめに毎日 巡回に来なきゃ がんばって!

これ見て、驚いた☆
なんで?わかったの?

^^;

そうです・・ 昨日だったの。試験^^;

> 今のえふのキモチも 油断大敵毛が ぼうぼうです
> こちらのブログ こんなこと言ってもいい?
> 試験の 緊張とけましたか? 

あっはっは!! これで十分緊張解けましたよ!!

結果はまだでませんが、悔いはありません!
結果に従います^^ 
2010.02.21 11:24 | URL | えふさんへ秘密 #- [edit]
> 暫くぶりにお邪魔したらいろんな事があったんだね
>
> 秘密ちゃん 春はすぐそこ・・・・

きとちゃん! 久しぶり!かなりの展開で驚いたでしょ??

> お母様たちはきっと最善の方法チャンスだったと思います
> 人って無いが幸せかって人それぞれだからねぇ~秘密ちゃんの笑顔に会える事がお母さんたちの幸せかも・・・・

そう思う・・時間がないことと余裕が無い介護で心から優しくなんてできないけれど
そういったプロの方に預けられて、少し休む事でまた新しい力が生まれるし、いろんな考えも整理できる^^ ありがたく思ってます。


> お仕事もちゃんと秘密ちゃんを必要としてくれるところに出会うよ
> 人は何か知らない力で守られてるし導かれてるんだもの
> 秘密ちゃんの笑顔がいっつもそこにある 私も元気もらってるよ
> ありがとですヽ(oゝv・o)ノ◇◆ゲンキラョ◆◇でいこうね♪

そうなんだよね・・  あくまでも自分の会社でないから雇われてる身分。・。・
どうせ働くのなら、必要とされるところが一番のベスト^^
やりがいも出るっ!! ウジウジした感は一切ないよ^^
なんだか、心が弾んでる!世の中はもっともっと色んな世界があるってわかった気がする。・。・

小さな水溜りの中をすべてだとおもわないようにしなきゃ!

きとちゃん!来るよね? 私にも・・春♡
2010.02.21 11:31 | URL | きとちゃんへ秘密 #- [edit]

post comment

  • URL
  • comment

  • password
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://himitunoaoiaoikaze.blog46.fc2.com/tb.php/130-bb10e261

電力使用状況&電気予報

くぅすけ時計

プロフィール

   kuu くぅ

Author:   kuu くぅ
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

平成23年3月8日に天に昇った愛猫♂くぅとの思い出を宝物にしながら 認知症の母、高齢の祖母 大切な家族との日常
色々なことに奮闘しながらも前向きに過ごしています
そんな中で、このブログの中へ大切な自分の世界を残せれば・・・
幸せだと思います。

お知らせ版

これまで応援頂きありがとうございました☆ ほんとに多くの皆さんから、温かい言葉をいただきました。 どうか、ここを覗いてくださった皆さんが毎日幸せに恵まれますように・・・ 心からお祈りいたします。・

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

過去記事一覧

FC2カウンター

★ランキング参加してます★

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村 好きな音楽から↑へ移動しました☆    

検索フォーム

QRコード

QR
