スポンサーサイト

.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

きちんと報告^^;

画像 071
        お写真は福島の花見山で撮った珍しい紅白の桜の蕾です




おはようございます。・。・。・

たくさんの励ましをありがとうございます。

皆さんから色々とメールなどでもご心配していただき、どうなってるか・・もう少し明確してから更新をお休みしたいと思います。

先だって会社の社長から 春から今回式を挙げられる娘婿さんと娘さんを総務へ入れ事業縮小を計りたいので認知症の家族を抱えてまで
働いていただくことは今後の社においての方針にあわない(時間短縮、および勤務時間のズレをしてまで雇用することはできない)といった話がありました。

今の会社は2月末で決算。なので、3月末で別の新たな道を考慮してほしいというお話が出ました。

きちんと勧奨退職通知書を発行していただくようにとお話をしてましたが、2月3日付けで今回の経緯にあたった内容ときちんとしたお願い文を頂きましたので、家族や姉とも相談して失業保険もすぐでることも考えて2月末で退職する旨を明日会社へ申し出ようと思います。

決算まで(3月末)ズルズルと就職活動もスムーズにできないということは私にとって痛手です。

明日にどう言われるかが問題ですが、この場に及んで引き下がる事はないかと思っていますので穏便にかつ意志を貫き
円満退職に漕ぎ付けたいと心を決めました。

幸い、今回職安のほうに出向いた時に当日に上がってきたという某会社に目が止まりました。

さっそく、問い合わせたところ・・・思ったとおりすぐにたくさんの募集があったようですが最後のほうに引っ掛けてもらうことができました^^;
その仕事の分野に、未知の内容があり今それを読み解いているところなのです。

認知症の家族を抱え、自分達が介護するには働く事は困難で・・・それでも余裕があればいいのですが
我が家はこの不況の折、主人の会社も危うい。そんな中、どうすべきかを真剣に考える。

ディーサービス、ホームヘルパー、特老施設、グループホーム、

色々な道をつけるには敷金を必要としますし、それらをお願いするには稼がねばいけない。

最初自分は、家族を他人に任せる事は見捨ててしまうようでとても気が引けていました。
親を介護するのは子の務め。そう思って3年近く家族だけで頑張ってきました。
でも、それが大きな勘違いだという事に気がついたのです。
家でイライラしながら時間がないところでの介護は介護する側やされる側にとって、決していい状態ではないこと。
叱らなくていいことも必要以上に声を荒あげたり、できない事をわかっていながら暮らしを共にしてると
思いもよらない行動に家族は衝撃を受けるのです。人間が一番嫌だと思う部分も汚いとかというだけの話ではなくなります。   ・・・これが現状なのです・・・

考えは人それぞれですが、我が家はプロの方の力を信じ
人間としての尊重を与えていただく時間を提供してくれる場所に母をゆだねることにしました。

それには、まずお金が必要なのでそうと決めたら私達にできることはまずは働く事。

いままで漠然としてた事がはっきりと定まった感じがします。

チャレンジ精神は旺盛ですが、なかなか道は厳しいです^^;年齢が年齢ですので^^;

まずは、やってみて砕けたらパートの掛け持ちでもなんでもやろう!
色んな分野に挑戦してみるのもいいと思う^^ これもまた楽しいかも☆

ここは、更新は暫く控えたいと考えてますが  皆さんに所へは遊びに行きます!


それがきっと何よりもの癒しになると思いますので、また来たな!って笑って迎えてください^^


あはは^^

とにかく、こんなところです^^

いたって明るく爽やかに前向き人生で、無理はしてませんので(落ち込んでもいません  笑)

山形のおばちゃんパワーで、ねばっこく人生楽しんでやるぞ!の勢いですのでご安心ください


 今回のチャレンジが済めば、また舞い戻ってきますので^^忘れないでいてくださいませ~~~~~~♪
スポンサーサイト
.07 2010 日記 comment33 trackback0

comment

狸社長の会社は円満退職と言うかたちですか^^
そうですね。それが一番かも・・・

介護も大変でしょうね。
お袋みて病院のお泊りとか家でのことを
思い出しました。
自分達も夫婦で働かないと生活が
成り立たず・・・自分の収入が少ないのが一番悪いんですけど!
家は認知症症状は無く お袋も最後まで正気で・・・見てるのが辛かったです。
でも専門の施設へ入れたんで家族の負担は経済的なことを
除けば助かったかも・・・
家でみてあげたかったけど無理でした。
やせて軽い体重でも力が入らないお袋は重かったです。

秘密さん 春に向けて お互いがんばりましょうね!!
2010.02.07 11:26 | URL | ころすけ #jcESvuvA [edit]
仕事の事、介護の事、よう決心しはりました。
ほんと、介護の件、その通りだと思う。 家族だけで,頑張るのは
絶対に お互いに良くないと思う!!
仕事柄、そんな事、いっぱい見てきてるからね。
介護される方も、大切な家族が肉体的にも精神的にも辛い気持ちになっている事、たとえ認知が進んでいても、不本意だと思うもの。
新しい お仕事が 実り多い結果になる事、祈ってますね!!
絶対、大丈夫。秘密さん!!!
ただし・・・あまり頑張りすぎて、体調崩さないでね。
それだけが、心配だよ~!!  
2010.02.07 12:26 | URL | チャイ母 #- [edit]
こんにちは!
私の母は要介護5だったから
施設に預けずに自分で介護したけど
自分の体が悲鳴をあげてからは色々お世話になりました
でも、ショートにしてもデイケアにしても無料じゃないもの・・
空からお金は降ってこないから・・

秘密さんにも咲くといいな、さくら
新たな一歩をお祝いしたいな、さくらで
2010.02.07 17:15 | URL | はな #vfUJLHNQ [edit]
新たなチャレンジ・・・ふざけたタイトルですが、本音です。
境遇を悩み暮らすか、気持ちを切り替えるかは本人次第だと自分は思っていますよ。
人は意外と強いもの・・・そんな自分を信じなかったら、誰が助けてくれるんだろう?経済的には身内や誰かが助けてくれると思うけど、自分の感情は冷えたまま・・・・。シフトしないと何時までも立ち直れないと自分も感じた。
自分も新たな挑戦を始めた・・・このままじゃ終わりたくない・・もう、一花咲かせようよ。それで、咲かない花なら何か種を残す苦労だけはしたいと考えています。

がんばっぺよ!!
2010.02.07 17:46 | URL | 写真館館長 #- [edit]
こんばんは^^

仕事の事、介護の事、よく決断されました。

介護のほうは・・・私も経験があるけれど、

介護する方も、される方も負担がきます。

仕事は・・・私も最悪の場合、同じようになるような

感じになってます。(今後の話し合いの結果だけどね)

新しい仕事・・・実りあるものになるように・・・

桜咲く春が来るように・・・応援してる^^

桜が咲いて、その中を列車が発車するのを楽しみに待ってるよ^^
2010.02.07 23:01 | URL | ほーく #- [edit]
桜、咲いたら半分ずつの紅白になるのかな??気になるぅ~(≧д≦)

仕事のこと決断されたんですね。
確かにズルズルと働いてて、いいチャンスを逃すのはもったいない。勇気のいる決断、お疲れ様です!!!

私が実習に行ったことのあるグループホームは、スタッフさんも優しくて施設自体が家庭的な雰囲気で、利用者さんはとてもゆったりした時間を過ごされてましたよ☆
家ではやっぱり限界があるし、介護する側が犠牲になるのでは、両方にとってよいことではないと思います。自分自身の人生も守っていくために力を貸してもらうのが福祉サービスだと思います!!!
自分たちで見ていきたい、でも困難だからどうしよう.....。そう相手のために悩んでるということ自体、見捨ててないってことですからね♪

うちの子たち見に遊びに来てくださいね~☆
この頃、更新サボってますが...(- -;)
2010.02.08 01:36 | URL | ぼん #klcj.0UQ [edit]
チャレンジに向けて、いってらっしゃ~~~い!

介護の事、私も、プロの手を借りるのも、有効だと思っています。
実家の父も、まだ、家族で見れる範囲ですが、いづれ必要となったら、色んな手をお借りしようと、母とも話しています。

明るく生活するのも、暗く落ち込むのも、その人の考え方と行動しだいだと、思います。
お会いした事はないけれど、秘密さんは、きっと、顔中で、笑顔を作れる人だと、思っています。
いつでも、気分転換したくなったら、遊びに来てくださいね!
2010.02.08 02:16 | URL | ほんなあほな #- [edit]
おはようございます

秘密様、ファイト!

2010.02.08 07:56 | URL | こはる亭 #- [edit]
ちょっとさびしいですが えふは オトナだから
我慢します kuumamaのブログとか クロママさんのブログとか
いろんなブログで おかしなこと書いて 出没しておりますので
お時間ありましたら 見に来てください(勝手に)
えふは 秘密さんを 何時も応援していますよ!
私の 母も認知症で 施設にお世話になっております
母一人子一人で 今までやってきました
施設に会いに行くと 母が「こんなとこにいたくないもね!
あんたのとこに 畳二枚でいいからひいて ねさせてくれないべか」
と 毎度毎度いわれ とても切ない思いですが
話しているうちに 優しい母が 現われて あんた忙しいから夕方で
いいから ちゃっと 見に来てといって 手を振っておくりにきてくれ
ます 私の場合 自分自身いなくなれば楽になれると
一度は 死んでしまおうと思ったことがありました
でも 自分が死んだら 私の家族と 母は 誰が面倒見るんだろうと
我に返り 現在に至って 認知症家族暦10年目になります
まったく 秘密さんと 同感ですから えふの秘密
書いてしまいました まっ お互い前向きに生きて行きましょう
何か あったら 報告待ってますよーーー
でも 高齢化社会の今 私たちのような立場に置かれる人は
たくさん出てくると思うよ PCにうといえふはだめだから
秘密さん 介護についてとか いろんなこと 忘れたころでいいですから ぜひ発信していって下さい ながくなりましたが よろしくおねがいします
2010.02.08 08:45 | URL | えふ #- [edit]
こんばんは^^

きちんと話をして今月末で辞める事に決めてきました。・
すっきりしましたよ!決算処理を当てにしてたのか困った顔をしてましたが、なんとかなるでしょう^^

お母さまの話・・ほんとに認知があっても困るけれど正気なのはもっと辛い気がします。
ほんとは最後まで家族で見てやれるのが理想ですが、なかなか・・・・経験しないとわかりませんよね。それぞれの家の事情もありますし・・・

もう、ここにきたら焦らないで前向きに進むだけです^^ありがとうございます!
2010.02.08 21:31 | URL | ころすけさんへ秘密 #- [edit]
チャイ母は専門分野だもんね^^;
ほんとに、色んなケースを見てきたと思う。共倒れの人もたくさんいるし最悪な事態に追い込まれてしまうケースもある。
人間としての尊厳・・・じっくりとむき合わせてあげたいの。
私達家族の時間にあわせるのではなくて、本人の時間に合わせてくれる空間を少しでも与えてあげたい。そう思う・・・。
だから、少しでも家計の足しになるように私は頑張ろうとおもう・・

でも、もう決まったからすっきり♪ 後はもう一歩一歩進むだけ!幸いすぐに失業保険も降りるしね! ありがとう!!無理なくほどほどにやるね☆
2010.02.08 21:41 | URL | チャイ母へ秘密 #- [edit]
はなさんはほんとに頑張ったんだもの・・ 最後の最後でもう限界だったんでしょうね・・
家は未だに原因不明な発作(失神する)はあるものの、すぐに正常に戻るし
普段は風邪も引かないくらいなので、ほんと助かってる。問題は認知行為だけ^^;
それでも、家族は悲鳴をあげてる。
これは、経験して初めてわかる辛さです。多少のいざこざなんてどうでもいい・・・今はなんだかんだと喧嘩したり言い争ったりしてた頃が懐かしい・・・・
今はまともな会話が成り立たないんだもの。
それでも、笑顔を見ると嬉しくて・・ディで下さるお写真はまんえんの笑顔なんです。

また、辛い時吐き出させてくださいね^^ つい甘えてる私ですがよろしくです。
2010.02.08 21:50 | URL | はなさんへ秘密 #- [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010.02.08 21:51 | | # [edit]
ほんとに、ようやく「来た、来た~~ぁ!!」です^^

暮れからずっと、雨雲が立ち込めてた私の心にすぅ~~と一筋の日の光がさしたようです。
館長さんの新たな挑戦には程遠いけれど、少しずつだけど前に進むように頑張ろうと思います。こうと決めたら結構頑固な自分。頑固の結構いいもんだとこの頃思う私がいます^^;

必ず、芽がでますよね^^ なにかしら芽がでます。・。・そこから花がきっと咲くでしょう・・早咲き遅咲き・・乱れ咲きぃ(笑)あはは!!ありがとう。・。・。

がんばっべ!!  ^^
2010.02.08 21:57 | URL | 写真館館長へ秘密 #- [edit]
ほーくさんも色々な壁にぶつかってるんですね^^;
ほんとに、みんな何かしら抱えて頑張ってるんだと思うと負けてられないって思います。
ほーくさんも介護経験がおありなんですね・・。ほんとに言葉には表現できない思いがたくさんあります。余裕がないと優しくできなくなるんです。私達の時間に合わせては無理な事がわかっててもそうさせてしまう。健常者の数倍の時間をかけないといけないのに・・・・
だから、そういった時間が回る場所へお願いしようと決めたんです。それには先立つものが無いとxxx
新しい道はまだ見えませんが、まずは進む事にしました!
きっと、何かが見えてくるでしょう^^ がんばります。・。・ほーくさんも負けないでね^^ありがとう!
2010.02.08 22:05 | URL | ほーくさんへ秘密 #- [edit]
> 桜、咲いたら半分ずつの紅白になるのかな??気になるぅ~(≧д≦)

咲いたの後で見せたげるね!!

自分の人生も・・・・・そうなんです^^;そこはなかなか隠したがるけれど
そこの部分もとっても大きいんですよね・・・もう若くない。先に逝ってしまったらどうしよう・・そういった不安もある。

>自分たちで見ていきたい、でも困難だからどうしよう.....。そう相手のために悩んでるということ自体、見捨ててないってことですからね♪

ぼんちゃん!!!!!! サンキュなり♪うぅ~~泣けちゃう・・・・また遊びに行くよ!
お譲 でぶちん によろしく言っといて!
2010.02.08 22:10 | URL | ぼんちゃんへ秘密 #- [edit]
ほんなさん!といちにはいっつも笑わせて頂いてます!しっかし、あの子はいいキャラです☆

そうですか^^;お父様も・・・私も3年近く四苦八苦しながら自分達で頑張ってたんですが
南田洋子さんと同じパターンで60代での認知突入だったので、そういった場所へも送り込むことに抵抗もあったんです。今でも73歳なんだけど、それでも若くて浮いてます^^;

でも、なんでもアイドル的な存在らしく一度も嫌だとは言わないのが救いです^^

正直悩みは尽きないですが、ほんと笑うことは忘れない能天気な性分^^;
泣きたくなった時は我慢せずに暗い歌聴いて大泣き・・そしてまたケロっと笑ってみる!
そうすると自然と何かがふっんでくんです!いい性格かも知れません(笑)

ありがとう!また遊びに行きます!^^

2010.02.08 22:20 | URL | ほんなあほなさんへ秘密 #- [edit]
今朝はこはるちゃんに朝の乱れなき凛とした空気を頂きにお邪魔したおかげで
きちんと冷静に自分の意思を告げる事ができました。
後は残りの時間を精一杯働かせていただくだけです!最後に投げ出しては今までの苦労が水の泡・・・区切りをきちんといつでもつけられるようにしていこうと思います。・。・。

朝日・・・今度見てみようかな^^

ありがとうございます!
2010.02.08 22:23 | URL | こはる亭さんへ秘密 #- [edit]
えふさん^^えふさんの存在は私も皆さんもとてもとても嬉しいと思います。
ブログ仲間意外に、こうして書いていただけること・・・ほんとにありがたい気持ちで一杯です。
また、遊びに来ていただけるように充電をマッハで致しますのでお待ちくださいね!

それと、お辛い状況なのに私を励ます為にご自身のことを書いてくださって・・・・・・
そうなんですよね、突発的に私も同じような事を考えた事はあります・・・。
もう、先がないようなどうしようもない思いに絶えられなくなったり自分自身に嫌悪を覚えたり情けなくなったり・・
こういった状況に追い込まれる家族は高齢化社会において、どんどん増えていくでしょうね。

避けて通るのではなく、避けないで上手に向き合うことを覚えなくてはいけないのでしょうね。

ありがとう! みんな頑張ってるんだ。・わたしもへこたれませんよ!
2010.02.08 22:39 | URL | えふさんへ秘密 #- [edit]
無理はしないで・・・と言っても無理しなければならない事も多いかと思います。
体だけはご自愛ください。

うれしい報告と“舞い戻ってくる時”を楽しみに待ってます(^^)/
2010.02.08 23:02 | URL | ニャーヨ #- [edit]
> 無理はしないで・・・と言っても無理しなければならない事も多いかと思います。
> 体だけはご自愛ください。
>
> うれしい報告と“舞い戻ってくる時”を楽しみに待ってます(^^)/


ありがとうございます!気張らなきゃいけないときは気張って力を抜くときは抜く^^
このリズムを身につけていこうと思います^^

また遊びに行かせていただきますので、その時はよろしくです!!
2010.02.09 14:30 | URL | ニャーヨさんへへ秘密 #- [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010.02.09 18:38 | | # [edit]
とうとう決断されたんですね。

決算を済ませてからと虫のいいことを考えてた

タヌキ社長のことなんか「知ったこっちゃありません」だよね。

うんうん、介護のことはプロにお願いするのが

ベストだと思います。

介護疲れで、くたくたの友人や同僚をたくさん

見てきました。

家庭崩壊一歩手前なんて話も聞きますもん。

もうすぐさくらが咲きますよ。

くぅちゃんもきっと力になってくれますよ。
2010.02.09 20:42 | URL | 月虹 #v9EiAbg. [edit]
> タヌキ社長のことなんか「知ったこっちゃありません」だよね。

そうです!知ったこっちゃない!です
あわてて、もうひとりの仲間に退職延ばしをせまってました^^;
私が2月末といったので、もうひとりの仲間を3月末に延ばしてしのごうというわけです。
でも、まずは自分のことなので決めたことに悔いはないです!

> もうすぐさくらが咲きますよ。

ありがとうございます! 私もそう思います・。・
なので寒さにも耐える。春はやってくると思うので^^;

> くぅちゃんもきっと力になってくれますよ。

くぅは今癒やしなので、必要以上さわりまくってますxx嫌われちゃいそうです(笑)
2010.02.10 08:31 | URL | 月虹さんへ秘密 #- [edit]
うん^^頑張ってください!
頑張ってる人には必ずご褒美が来ます
絶対です~(*^^*)
何なら私から差し上げます(笑)
応援してますね
大変なことも、書いていけば色んな方向が見えたり・・・
って人生経験の浅い私が言ってもアレですね(^^;;
でも、応援します!頑張ってください^^
2010.02.10 19:56 | URL | sao #- [edit]
> 頑張ってる人には必ずご褒美が来ます
> 絶対です~(*^^*)

あはは^^saoさんから言われると、そのきになっちゃうなぁ~~♪

> 何なら私から差し上げます(笑)
> 応援してますね

ありがとう!! いっきにテンション上がったよぉ~~♪

> 大変なことも、書いていけば色んな方向が見えたり・・・
> って人生経験の浅い私が言ってもアレですね(^^;;
> でも、応援します!頑張ってください^^


うん♪ これだから人生はおもしろいのかも☆ 
山あり谷あり^^ 落ち込んでてばかりじゃ勿体無いもの!
ありがとう!。・。・
2010.02.11 17:49 | URL | saoさんへ秘密 #- [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010.02.11 18:57 | | # [edit]
拝見させていただきました。
いろいろ大変そうですね。
私はデイサービスで働いています。
介護って本当に大変なものだと思います。
特にご家族にとっては
仕事や家事、育児などと同時にやらなければならなくなるから
私たちの職業介護とは別次元の大変さがあると思います。
それが認知だとなおさら。。。
でもそれだけに家族だけで抱え込んでしまうのは
言葉は悪いのですが危険だと思います。
デイサービスだと週1回の利用で
6~7千円ほどで利用出来ると思いますが?
相談は随時受け付けているはずですから
ぜひ一度行かれてみて下さい。

状況がよくわかってなくて失礼があったお許し下さいませ!
2010.02.13 00:03 | URL | レイ #- [edit]
秘密さま

おはようございます

今日も寒い朝ですが、良い1日にしましょう!
2010.02.13 05:23 | URL | こはる亭 #- [edit]
私の周りには介護人はおりませんが、色々な事情で大変な思いをしている方々がいます。それぞれの道はあれど、なにひとつお力添えできないこと、自分は苦労知らずでお立場を理解もできないことが、が残念でなりません・・・(>_<。)

どうかこの先の春への道のりが、秘密さんにとてもとてもあたたかい陽射しに満ちていますように。

くぅちゃ~ん、頑張ってるママをたくさん癒してあげてねぇ^^


それにしてもふきのとう、おいしそうです♪お味噌と合わせるのは初めて聞きました^^
今度おかーさんに頼んでみます・・・笑
菜の花やタラの芽やふきのとう、こごみ、わらび、天ぷらが好きで毎年飽きずに揚げてばかりいましたが^^;今年は色々探ってみたいと思いました☆

2010.02.13 21:43 | URL | 鐘冴 #- [edit]
初めまして!レイさん・・ようこそおいで下さいました。
ディサービスにお勤めなのですね?
うちも認知の症状がでたのは16年あたりからですが、なんとか頑張ってきたのですが
限界を感じ、ディサービスにお願いするようになって一年半はなります^^
週4日、月、火、木、金・・ お願いしてました。(なぜに過去かは後ほど皆さんへ報告いたします)ほんとに職員の皆さまには感謝の二文字しか浮かばないほど助けていただいたり
励ましていただきました^^; もっと早くに利用させていただいてたら・・・・そうおもうと悔しくなるくらいです。
認知症はとくに、専門的な介護、冷静に向き合う事がとても難しい病です。
見学に行って、ここではまだきちんと人格を尊重して下さってるのだとはっきりわかりました。

レイさんもおなじです。見ず知らずの私にこうして励ましのコメントを下さる・・・・

ほんとに感謝いたします。・。・

2010.02.13 22:40 | URL | レイさんへ秘密 #- [edit]
女将さん^^ いつもいつもありがとうございます。・。・

最近ドタバタしてましたが、今晩。・こはるさんに逢いに行こうと思います^^

そして、勇気をいただこうとおもいます^^
2010.02.13 22:44 | URL | こはる亭さんへ秘密 #- [edit]
鐘冴さん^^ ありがとうございます!
こうして、気にかけて頂けるだけで十分幸せです。・。・
ほんとに、色んな苦労を背負いながらそれぞれ頑張っているんですよね・・
わたしなんて、こういった場所で吐き出してる分少しは楽なほうですが
誰にも言わず、堪えてる人もきっと多いはずです。
なので、負けていられませんよ^^;

山菜は美味しいですよね! 私は昨年に漬け込んだワラビの塩漬けを今食べてます^^
戻して、おひたしや煮物、お漬物・・・残念ながら山ウドも同じように漬けたのですが
どうゆうわけか・・失敗してしまいました!
まもなく、春の日を浴びた山菜やお野菜がたくさん食卓に並びます。・。・。

待ち遠しいですね^^
2010.02.13 22:50 | URL | 鐘冴 さんへ秘密 #- [edit]

post comment

  • URL
  • comment

  • password
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://himitunoaoiaoikaze.blog46.fc2.com/tb.php/127-0a40b84f

電力使用状況&電気予報

くぅすけ時計

プロフィール

   kuu くぅ

Author:   kuu くぅ
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

平成23年3月8日に天に昇った愛猫♂くぅとの思い出を宝物にしながら 認知症の母、高齢の祖母 大切な家族との日常
色々なことに奮闘しながらも前向きに過ごしています
そんな中で、このブログの中へ大切な自分の世界を残せれば・・・
幸せだと思います。

お知らせ版

これまで応援頂きありがとうございました☆ ほんとに多くの皆さんから、温かい言葉をいただきました。 どうか、ここを覗いてくださった皆さんが毎日幸せに恵まれますように・・・ 心からお祈りいたします。・

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

過去記事一覧

FC2カウンター

★ランキング参加してます★

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村 好きな音楽から↑へ移動しました☆    

検索フォーム

QRコード

QR
