スポンサーサイト

.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

もうすぐ春が・・・

画像 185
いやぁ~~・・寒いですね^^; 雪が消えて土の匂いがあちこち立ち上がってたのに
やはり、そうは問屋が卸さない  ですね


画像 131

それでも今日は、午後から太陽が顔を出してくれて。・。・。キラキラ雪が輝いて綺麗でした。

でも、夜の道路と来たらほんとつるつるアイスバーン

肩に力を入れて運転・・車庫から裏口へ向かう時に固まった肩をぐ~~~んと伸ばしてみるxxx



昨日、娘のところへ来るお客さまがふきのとうを私に持っていくようにと下さったそうで
その叔父さんと一度お店でお逢いしてから、娘のファンクラブだったのを私にくら替え!(笑)
なぜか、色んなものを下さる^^;
母が苺が好きだというと美味しそうな苺を、他にお野菜やケーキ・・申し訳ないほど頂いてくる^^;


知らない人から物をいただいてはいけない!ってなことは抜きにして  ^^;

さっそく、山形では路地ものではまだ珍しい「春のかほり」を頂く



画像 305

我が家はふきのとうが出ると一番先にお味噌汁にパッと刻んだふきのとうを放してすぐ火を止めて頂く

春の香りが湯気の向こうに見える気がする^^


画像 293


次に頂くのが、「ふきのとう味噌」

刻んだふきのとうを油でいためてお味噌と砂糖と白胡麻をまぜて作る^^

これまた春のかほり♪

で、たくさん出てくると・・・登場するのが「ふきのとうの天婦羅」かな^^

             ブログ用 035


       一昨日火曜日が、私のところの職業安定所さんの更新日
       
       どんなもんかと見てみたら、気になる会社が募集をしており

       かなりの競争率をわかってて、だめもと覚悟で私も申し込みをしました。

       まずは、書類選考、面接、作文の流れですが・・・仕事内容に未知の分野があり・・

       そこのところを、少し勉強しない事には何も始まらないのでブログをお休みして
 
       少し本腰を入れ勉強してみたいと思います^^;

       まずは納得いくまで挑戦して、挫けずに仕事を探そうと決めました^^

       落ち着いたらまた舞い戻ります。・。・。・

       まずは第一回のチャレンジに取り掛かります!勝手で申し訳ないですが・・・
        
       身の程知らずかもしれませんが当たって砕けた方がすっきりします^^

       では、しばらく どうこう列車はここで停車致します。・。・。・。・。・。・

     

       
       

       
スポンサーサイト
.04 2010 日記 comment25 trackback0

comment

すごい、すごい!!
いいぞ~!! 秘密さん!!!
チャイ母、遠い空から応援してるからね~~~!!!!
ファイト!!
2010.02.05 00:12 | URL | チャイ母 #- [edit]
おはようございます

秘密様の心意気がこちらまで伝わりました!

どうぞ、新しい分野へのチャレンジ
秘密様の努力は、きっと、報われます・・・ファイト!

ふきのとう・・・美味しそう
春の営みは始まってますね・・・
2010.02.05 03:45 | URL | こはる亭 #- [edit]
さすが秘密さん前向きですね!

がんばってください。本当に生きていると
体験したくないことにも当たりますね!

ふきのとう美味しそう 春の味^^

勉強は大嫌いなおやじでした。
2010.02.05 08:55 | URL | ころすけ #jcESvuvA [edit]
ええいいああ 君からもらいなきなえふですが
相撲関心なき人には なんのこっちゃ ですわね!
そのおじさんください!冗談はさておき 秘密さん私なら採用です!がんばってねーーーー(綾香… むりしないでね! お若いセレクト
秘密さんて 何処に住んでるんじゃろ 山形?
ふきのとうにたどりつくには ほど遠い えふ地方
うらやましくみておりました うらやまでとれたんですか?
ふきのとうので 春のにほいかんじながら くうちゃんのかわいい
寝顔をみて 今日も癒される えふなのでした~
つるぴか 凍りすぎるとつるつるしませんよん(雪国豆知識)
2010.02.05 10:49 | URL | えふ #- [edit]
おうっ!やれるトコまで、トコトンだっ!く( ̄△ ̄)ノ

秘密さんの決意、私も、パワー頂いちゃってます。
結果は、直ぐ結びつくかどうかは、判らないけれど、
必ず、学んだことは、無駄にはならないから、頑張って~!
応援してます^^v

ああ、春の香りですね。ほろ苦くて、大好き♪
2010.02.05 17:51 | URL | ほんなあほな #- [edit]
> チャイ母、遠い空から応援してるからね~~~!!!!
> ファイト!!

ありがと^^; まずはこのままじゃ納得いかないんだよねxx
もう一度、頑張ってみてもいいかなぁ~って思って・・・
砕けるにも潔くだ!!
2010.02.05 18:13 | URL | チャイ母へ秘密 #- [edit]
> どうぞ、新しい分野へのチャレンジ
> 秘密様の努力は、きっと、報われます・・・ファイト!

無駄な事はないかなぁ~って思います^^

> ふきのとう・・・美味しそう
> 春の営みは始まってますね・・・

はい^^ もうすぐ暖かくなります^^
2010.02.05 18:15 | URL | こはる亭さんへ秘密 #- [edit]
> ええいいああ 君からもらいなきなえふですが
> 相撲関心なき人には なんのこっちゃ ですわね!
> そのおじさんください!冗談はさておき 秘密さん私なら採用です!がんばってねーーーー(綾香… むりしないでね! お若いセレクト

あはは^^ 娘がよく聴いてるからね!

> 秘密さんて 何処に住んでるんじゃろ 山形?

そうですよ^^

> ふきのとうにたどりつくには ほど遠い えふ地方
> うらやましくみておりました うらやまでとれたんですか?

これはもらいもんです!記事の中に書いたけど
娘のとこに来るお客さんからもらったのですが、ほんとどこから?です

> ふきのとうので 春のにほいかんじながら くうちゃんのかわいい
> 寝顔をみて 今日も癒される えふなのでした~
> つるぴか 凍りすぎるとつるつるしませんよん(雪国豆知識)

えふさんはどちら?北海道かな??

あはは^^

また始動開始したら、たくさん遊びに来てくださいね!!

勇気をもらって頑張る決意ができました!ありがとう。・。・
2010.02.05 18:18 | URL | えふさんへ秘密 #- [edit]
> さすが秘密さん前向きですね!

後ろへはヨロヨロで下がれないからね(笑)

> がんばってください。本当に生きていると
> 体験したくないことにも当たりますね!

落ち込んでは立ち上がりの繰り返しです^^;

> ふきのとう美味しそう 春の味^^
>
> 勉強は大嫌いなおやじでした。

あはは^^ お勉強はほんと苦手xxx
でも、まずはその道のことを知っとこうと思って^^;

でも書類で落とされる可能性も十分にあるんですがね!

なはは^^;
2010.02.05 18:21 | URL | ころすけさんへ秘密 #- [edit]
> おうっ!やれるトコまで、トコトンだっ!く( ̄△ ̄)ノ

おお!!

> 秘密さんの決意、私も、パワー頂いちゃってます。
> 結果は、直ぐ結びつくかどうかは、判らないけれど、

そっちのほうが大きいよぉ~泣

> 必ず、学んだことは、無駄にはならないから、頑張って~!
> 応援してます^^v

無駄な事はないない☆

> ああ、春の香りですね。ほろ苦くて、大好き♪

そうですか!!なんか嬉しいな^^

ありがとう!!!ほんなさん。・。・。・
2010.02.05 18:24 | URL | ほんなあほなさんへ秘密 #- [edit]
こんばんは!
山形は白一色ですね
雲の切れ間から射す光がきれい・・
秘密さんのこれからを応援してますよ
後悔の無い様、全身でぶつかって下さい
ガンバ!
2010.02.05 19:23 | URL | はな #vfUJLHNQ [edit]
ふきのとう=天ぷら料理しか思い浮かばない私の頭^^;
難しくないのに美味しそう♪

秘密さん、こんなに早く始動しはじめたんですね!
うんうん、勉強頑張ってください!
素敵!秘密さん^^
応援してますからね!きっと充実感があるはず^^
2010.02.05 20:13 | URL | クロママ #4KzQVXmA [edit]
秘密さん がんばってね~!って
ありきたりの言葉でしか応援できませんが

いわきの空から祈ってますよ!!v-91
2010.02.05 22:14 | URL | ぐぅ~ #- [edit]
立春は大吉
何かを始めるのには、いい時季ですって。

新しいことを始めるってワクワクしませんか?

ホラ、くぅちゃんも新しいこと、珍しいことには
興味シンシンでしょ?

人生の新しいページを神様がめくってくれたんですよ、きっと。

ふきのとう味噌、美味しいですよね。

さださんのうたに「ふきのとうのうた」というのがあります。

小品ですが、いい曲です。
2010.02.05 22:33 | URL | 月虹 #v9EiAbg. [edit]
腹が決まったようですね・・・良かったです
でもこれからが勝負ですね

新しい事への挑戦 なかなか大変です
主夫も2月よりピアノを習い始めました・・笑わないでください!
職場や友人にからかわれながらのスタートです

足も短いけど指も短く 音痴な主夫ですが
なが~く続けようと思ってます

どうか秘密さんも 負けないで挑戦し続けてください!
秘密応援隊員として 陰ながら勝利を祈ってます!
そして どんこう列車が再出発できる日を楽しみにしてます!

ふきのとう ・・きどい物 だ~い好きで~す!
最高においしいね 特に自分で採ったもの・・早く春よ来い!

2010.02.06 10:33 | URL | ぽんすけ #- [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010.02.06 15:23 | | # [edit]
春かと思われる日々を楽しんだ後のこの寒さ・・・・凍えていますよ

秘密ちゃんは燃えていますね☆⌒(*ゝω・`)ニコッ♪
頑張って~~~~応援してます^^v

挑戦しようってその心意気が眩しいですよ
とってもキラキラ

チョット停車してあちらこちらと見学するのもまた旅の心意気

人生でもそんな時間がきらりと光るんだろうなぁ~~~

待ってるね(。p゚ω゚q。) ゚+。:.゚
2010.02.06 15:53 | URL | きと #- [edit]
お~!!チャレンジだ~(≧▽≦)
未知の分野があるからといって、やめずに挑戦するってところが秘密さんの強さですね☆

秘密さんみてると、私もいろいろ頑張らんとなぁ、って思います!!

勉強大変だろうけど、脳細胞をたたき起こして頑張ってください(^▽^)ノ
2010.02.07 02:06 | URL | ぼん #klcj.0UQ [edit]
> こんばんは!
> 山形は白一色ですね

おはようございます^^ ほんと、山形は真っ白です!

> 雲の切れ間から射す光がきれい・・

凛とした朝の空気は格別です^^

> 秘密さんのこれからを応援してますよ
> 後悔の無い様、全身でぶつかって下さい
> ガンバ!

ありがとうございます! まずはあたって砕けろ!
やってみます。・。・
2010.02.07 08:15 | URL | はなさんへ秘密 #- [edit]
> ふきのとう=天ぷら料理しか思い浮かばない私の頭^^;
> 難しくないのに美味しそう♪

超超簡単ですし、美味しいですよ!是非に作ってみてください^^

> 秘密さん、こんなに早く始動しはじめたんですね!
> うんうん、勉強頑張ってください!
> 素敵!秘密さん^^
> 応援してますからね!きっと充実感があるはず^^

うじうじしてても始まらないし、たまたま目に付いたというか
チャンスがあるかもしれないと思ったら、ここの留まっててはいけないと
思いました。
2010.02.07 08:19 | URL | クロママさんへ秘密 #- [edit]
> 秘密さん がんばってね~!って
> ありきたりの言葉でしか応援できませんが
>
> いわきの空から祈ってますよ!!v-91


はい^^ ぐ~ちゃんや 館長さん、ころすけさん、しゅうさんがいるいわきに
春になったら晴れ晴れした気持ちで遊びに行ける日を夢見て頑張るよ☆

温泉満喫できたかな??? あはは!
2010.02.07 08:21 | URL | ぐ~ちゃんへ秘密 #- [edit]
> 立春は大吉
> 何かを始めるのには、いい時季ですって。

さすが!月虹さん^^ 実はそれを意識しての動きなんです^^;

> 新しいことを始めるってワクワクしませんか?

します!なんだか身体が燃えてるのか・・体重があっというまに3kg落ちました(笑)

> ホラ、くぅちゃんも新しいこと、珍しいことには
> 興味シンシンでしょ?

まんまるおめめです♪

> 人生の新しいページを神様がめくってくれたんですよ、きっと。

そうだとおもいます^^

> ふきのとう味噌、美味しいですよね。
>
> さださんのうたに「ふきのとうのうた」というのがあります。
>
> 小品ですが、いい曲です。

それは聴いた事がないです!!探してみます。・。・ありがとう!
2010.02.07 08:25 | URL | 月虹さんへ秘密 #- [edit]
> 新しい事への挑戦 なかなか大変です
> 主夫も2月よりピアノを習い始めました・・笑わないでください!
> 職場や友人にからかわれながらのスタートです

わぁ~♪ 素敵じゃないですか!!
ピアノは自己流ですが私も好きです。・。・
久しぶりにやってみたくなりましたね ^^

> 足も短いけど指も短く 音痴な主夫ですが
> なが~く続けようと思ってます

うんうん!継続は力なり♪

> どうか秘密さんも 負けないで挑戦し続けてください!
> 秘密応援隊員として 陰ながら勝利を祈ってます!
> そして どんこう列車が再出発できる日を楽しみにしてます!

ありがとうございます^^
たのもしい皆さんがいてくださること・・・ほんとに大きな原動力です!

> ふきのとう ・・きどい物 だ~い好きで~す!
> 最高においしいね 特に自分で採ったもの・・早く春よ来い!

山菜ものは家も大好きです!熊さんは春と同時に山へでかけますよ!
まるで冬眠から覚めた熊。 これが名の由来です!
2010.02.07 08:30 | URL | ぽんすけさんへ秘密 #- [edit]
> 春かと思われる日々を楽しんだ後のこの寒さ・・・・凍えていますよ

新潟もすごいようですねxx こっちもものすごく寒いです^^;
今朝は太陽の光に白く染まった平野がきらきらです。・。・・

> 秘密ちゃんは燃えていますね☆⌒(*ゝω・`)ニコッ♪
> 頑張って~~~~応援してます^^v
>
> 挑戦しようってその心意気が眩しいですよ
> とってもキラキラ

なんだか、前向きなのでとっても視野が開けてます^^
だめもと覚悟で大学生のおねぇちゃん達のなかにおばちゃんが混ぜてもらいますってかんじ(笑)

> チョット停車してあちらこちらと見学するのもまた旅の心意気

そうですよね^^

> 人生でもそんな時間がきらりと光るんだろうなぁ~~~
>
> 待ってるね(。p゚ω゚q。) ゚+。:.゚

うん!! 待っててね。・。・

充電したらまたどんこうを走らせるからね!ありがとう!
2010.02.07 08:34 | URL | きとさんへ秘密 #- [edit]
> お~!!チャレンジだ~(≧▽≦)

でへへ・・・・ やるでぇ~~~♪

> 未知の分野があるからといって、やめずに挑戦するってところが秘密さんの強さですね☆

鼻っぱしだけは強いだけどxx めげずにやってみるよ^^

> 秘密さんみてると、私もいろいろ頑張らんとなぁ、って思います!!

ぼんちゃんはいろいろチャレンジャーですよ!
若さは何よりの武器だよ^^ほんと。・。・

> 勉強大変だろうけど、脳細胞をたたき起こして頑張ってください(^▽^)ノ

脳細胞に活力入れすぎで、寝ちゃってしまう!!
PCいじってると眠くないのに・・・・なんでぇ~~~???

あはは^^ まぁ~ そんなもんだよね?あはは!!
2010.02.07 08:38 | URL | ぼんちゃんへ秘密 #- [edit]

post comment

  • URL
  • comment

  • password
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://himitunoaoiaoikaze.blog46.fc2.com/tb.php/126-603c2cb9

電力使用状況&電気予報

くぅすけ時計

プロフィール

   kuu くぅ

Author:   kuu くぅ
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

平成23年3月8日に天に昇った愛猫♂くぅとの思い出を宝物にしながら 認知症の母、高齢の祖母 大切な家族との日常
色々なことに奮闘しながらも前向きに過ごしています
そんな中で、このブログの中へ大切な自分の世界を残せれば・・・
幸せだと思います。

お知らせ版

これまで応援頂きありがとうございました☆ ほんとに多くの皆さんから、温かい言葉をいただきました。 どうか、ここを覗いてくださった皆さんが毎日幸せに恵まれますように・・・ 心からお祈りいたします。・

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

過去記事一覧

FC2カウンター

★ランキング参加してます★

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村 好きな音楽から↑へ移動しました☆    

検索フォーム

QRコード

QR
