スポンサーサイト

.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

沢田聖子 いつか君に

goods.jpg


沢田聖子さん  正直 この名前を意外とご存じない人が多いと思いますが私が大好きなアーチィストです^^
昔 イルカさんの妹分でデビュー。・。・
生まれ年が私と同じで3月13日・・ 私は3月20日^^;

そうそう 同じ年生まれで同じ3月に 松田聖子さんもいます!似た様な名前なので勘違いされるたり^^;

彼女は今でも日本全国をツアーして活動中で、とても素敵なんです^^

私が彼女の歌の中で、なぜか胸がキュンとなって、懐かしく大好きな一曲がこれ・・・・


思わず、学生時代にタイムスリップしてしまうのかもしれません^^;


沢田聖子さんの歌といえば・・・このくぅの兄弟を保護した時の映像の記念にも使わせていただいたっけ^^

この曲は、当時のくぅ達4匹の応援歌。・。・。・

くぅの兄弟は 4匹

シロ♂  クロ(今のくぅ)♂  ちゃとらん♀ しっぽ♀ 三毛猫のおかあちゃんだったから
みごとに柄が割れた 笑 みんな・・・・ どうしてるだろう?しあわせにしてもらってるのだろうか?
逢いたいなぁ~ 特に体が小さく一番気がかりだった しっぽ・・・ どんなレディーになってるのだろう・・・

幸せになってると信じよう。・。・。・



2年前に山形にも来てくれたのに、コンサートに行けずにとっても悔しかったなぁ~

同年代の同姓のアーチィストが素敵に輝いてるのを見るとまだまだ捨てたもんじゃないって勇気をもらえる♪

これからもいつも爽やかで素敵な聖子さん(しょうこ)でいてほしいと応援してます







ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村に、参加中です!!できましたらば、ぽちっとクリックお願いします 
スポンサーサイト
.24 2010 音楽 comment19 trackback0

comment

「逢いたい」しか知らないシンガーだけど
たった1曲知ってる曲が素敵ですよね。

切ない気持が伝わってくるような・・・・

息の長いシンガーで、根強いファンがいらっしゃるんですね。

(コホン、誰かさんも。。。)

しょうこと読むんだとは知りませんでした。


くぅちゃんの兄弟たち、みんな「大事子」してもらってるんでしょうね。
2010.01.24 14:44 | URL | 月虹 #v9EiAbg. [edit]
> 「逢いたい」しか知らないシンガーだけど

月虹さん^^; 皆さんよく間違われるんですが沢田違いで 逢いたいは
沢田知可子さんの歌なんです^^ あえて記事の中には書かなかったんだけど
書こうかとも思ってたんです!ありがとう!書いてくださらないとほとんどの方が勘違いして終わりだったかも!!

> 息の長いシンガーで、根強いファンがいらっしゃるんですね。
> (コホン、誰かさんも。。。)

私は返咲きの”なんちゃってファン”  笑
前に抱えてた自分の掲示板(フォークカテ)の住人さんから再度彼女の良さを蘇らせてもらったんですよ^^

沢田聖子さん^^ お名前を知っていただけると嬉しいです!私と同世代の素敵な女性です。・。・

> くぅちゃんの兄弟たち、みんな「大事子」してもらってるんでしょうね。

そう願いたいです。・。・。・
2010.01.24 17:00 | URL | 月虹さんへ秘密 #- [edit]
透明感のある歌声は、実際にはお聞きしたことが無いんですが、
仕事繋がりの人のに教えて貰って。。。その人の車にCDが積んであったんで、よく聞きました。
それもなんですが、ちびくぅちゃん!以前の異音もするPC(まだ、秘密さんとリンクさせて貰う前)で、だましだまし、見た思い出が。。。一年も経たないんですが。懐かしく、今のPCは、まだ大丈夫だから、安心して見ましたよ~♪
みんな、元気で育ってるといいなぁ。。。

秘密さんったら、お若かったわ~ww
同世代だけど、ふふふ^^v
2010.01.24 19:15 | URL | ほんなあほな #- [edit]
私にはシオンですかね。
2010.01.24 20:52 | URL | osamu7329 #- [edit]
こんばんは!
年齢カミングアウトですかっ(ふふ・・)
沢田聖子さんの歌は知らないけど素敵な方ですね
とても○7歳には見えません(内面から磨いてるんでしょう)
歌のタイトルからも優しさと温かさを感じます
とても引かれる人ですね

珠緒が痩せたんじゃなくて、最近華子が太り気味
秋から体重が400g増えて珠緒との差200g
ぽっちゃりの道を進んでるようです(笑)
2010.01.24 22:54 | URL | はな #vfUJLHNQ [edit]
おはようございます

小さいくうちゃん可愛かったですね!
沢田聖子さん・・・時間のある時に聞きにきます

2010.01.25 06:53 | URL | こはる亭 #- [edit]
> 仕事繋がりの人のに教えて貰って。。。その人の車にCDが積んであったんで、よく聞きました。

そうですか^^ あんまりメジャーではないんですが・・根強い人気の陰には
人柄?彼女のHPを見たりしてるとにじみ出てるんですよね・・人の良さが^^

> それもなんですが、ちびくぅちゃん!以前の異音もするPC(まだ、秘密さんとリンクさせて貰う前)で、だましだまし、見た思い出が。。。一年も経たないんですが。懐かしく、今のPCは、まだ大丈夫だから、安心して見ましたよ~♪
> みんな、元気で育ってるといいなぁ。。。

ありがとうございます^^ 覚えててくださって嬉しいなぁ~~。・。・

> 秘密さんったら、お若かったわ~ww
> 同世代だけど、ふふふ^^v

同世代に生きる仲間♪ まだまだ若く元気で楽しみたいですね!
2010.01.25 12:41 | URL | ほんなあほなさんへ秘密 #- [edit]
> 私にはシオンですかね。

沢田聖子=シオン  この構図は根強いですよね。・。・なんてたって名曲ですものね
コメントありがとうございます!!
2010.01.25 12:43 | URL | オサムさんへ秘密 #- [edit]
もちろん知ってます
沢田聖子さん^^
僕もシオン・坂道の少女かな・・・
皆さん坂道の少女は聴いたことがあると思います。
年代的に・・^^;
懐かしいですね。山崎ハコさん・谷山浩子さんも聴いてました。
山崎ハコさんの望郷・飛びます なんていいなぁ~~といまでも思ってるおじさんで~す。
落ち込んでるときなんてもっと落ち込んで・・・^^うじうじおやじだす。

青春時代がよみがえるかも・・・^^
沢田聖子さん山形に来たんですね。
2010.01.25 12:45 | URL | ころすけ #jcESvuvA [edit]
>> 沢田聖子さんの歌は知らないけど素敵な方ですね
> とても○7歳には見えません(内面から磨いてるんでしょう)
> 歌のタイトルからも優しさと温かさを感じます
> とても引かれる人ですね

そうなんですよ^^ 彼女の生き方に憧れを持ってしまいます。
家庭のことを一番に思って自分を抑えつけてる節がやはりあるんですが、
夢を追い続けること・・・これも私にとっては『夢』なのかもしれません^^;

> 珠緒が痩せたんじゃなくて、最近華子が太り気味
> 秋から体重が400g増えて珠緒との差200g
> ぽっちゃりの道を進んでるようです(笑)

そうなんですか^^華ちゃん・・ぴゃーさん2号になっちゃたらどうする???
あはは^^今頭で想像してしまいました!! 笑
2010.01.25 12:47 | URL | はなさんへ秘密 #- [edit]
> 小さいくうちゃん可愛かったですね!
> 沢田聖子さん・・・時間のある時に聞きにきます

はい^^ 猫を育てたことがないし、家で飼うことも許されない状況での強行保護でした。
4匹がじゃれあい・・固まってじっと私達の帰りを小屋の段ボールと新聞紙のお家・・・
今でもあのころを思い出すことがあります。命の尊さをあの子たちに教わりました^^
2010.01.25 12:52 | URL | こはる亭さんへ秘密 #- [edit]
ごめんなさい~! せいこさんやと、おもってた!!
チャイ母も 「あいたい~~!」しか、知らなくって。
そして、今もライブ活動ずっとされてるのも、知らなかったよ~~!
あいたい。が とっても いい曲すぎて、他の曲、あまり流れないのかもね・・・・

くぅちゃんの 兄弟、絶対に幸せになってるよ!!
だって、こんなに愛されて育ったんやもん、可愛いく育っていってるに 決まってるよ!!!!
でも、どんな風になってるのか、、、知りたいね~~!!
皆、素敵になってるかなぁ・・・・・・

2010.01.25 17:58 | URL | チャイ母 #- [edit]
> 僕もシオン・坂道の少女かな・・・

ころすけさんもフォークには強いですね^^
坂道の少女! そのあたりはメジャーですね。・。・

> 懐かしいですね。山崎ハコさん・谷山浩子さんも聴いてました。
> 山崎ハコさんの望郷・飛びます なんていいなぁ~~といまでも思ってるおじさんで~す。
> 落ち込んでるときなんてもっと落ち込んで・・・^^うじうじおやじだす。

あはは^^ いがいとそんなもんですよ!妙に逆の明るい歌は空しくなるもの・・
でなきゃ、歌詞のない音楽が効果的ですよ^^

> 青春時代がよみがえるかも・・・^^
> 沢田聖子さん山形に来たんですね。

http://inmyheartconcerttour.cocolog-nifty.com/blog/2007/06/in_ede7.html

↑ 会社からすぐのところに来たんですよ^^;しかも無料の野外コンサートxxx

どうしても時間が合わずに、悔し涙を飲みましたxx 逢いたかったです。ほんと^^;
2010.01.25 20:55 | URL | ころすけさんへ秘密 #- [edit]
> ごめんなさい~! せいこさんやと、おもってた!!
> チャイ母も 「あいたい~~!」しか、知らなくって。
> そして、今もライブ活動ずっとされてるのも、知らなかったよ~~!
> あいたい。が とっても いい曲すぎて、他の曲、あまり流れないのかもね・・・・

あはは^^; チャイ母も勘違いしてるよぉ~~笑 やっぱ多いんだよね・・
その『会いたい 』を歌ってるのは 沢田知加子(さわだちかこ)さん^^;
沢田聖子さんとは別人なんだよ^^ しょうこさんは生粋のフォーク歌手・・ギターの弾き語りもやるし、ピアノの弾き語りもやって・・もちろん自分で作詞作曲も^^
意識してるわけじゃないけど、みんなから似てるっていわれるよ 爆w 

> くぅちゃんの 兄弟、絶対に幸せになってるよ!!
> だって、こんなに愛されて育ったんやもん、可愛いく育っていってるに 決まってるよ!!!!
> でも、どんな風になってるのか、、、知りたいね~~!!
> 皆、素敵になってるかなぁ・・・・・・

うん^^; それこそ・・・会いたいぃぃ~~~~♪ だよ!
4匹がまた揃ったりするときっときっと嬉しくて嬉しくて大泣きしちゃうよ^^;きっと☆

2010.01.25 21:08 | URL | チャイ母へ秘密 #- [edit]
たいへん、申し訳ありませんでした。

あいかわらずそそっかしいですね。
好きなシンガーを間違えられて、お気を悪くされたでしょうね。

たいへん、失礼いたしました。

なにせ、「さだ」以外ほとんど知らないもんですから。

ごめんなさい。
2010.01.25 21:22 | URL | 月虹 #v9EiAbg. [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010.01.25 21:32 | | # [edit]
おはようございます

くうちゃんの小さい頃を拝見しました
扉をあけたのが、秘密様ですね!
少しでも、遅かったら・・・
母猫は、交通事故ですか・・・
見ていたら涙がこぼれました

4匹とも、幸せになれて良かったですね!

沢田聖子さんの唄も聴きました
凄く声が澄んで、素敵な唄でした!
2010.01.26 03:50 | URL | こはる亭 #- [edit]
月虹さん^^ 気になさらないで下さいね^^
かえって嬉しいというか、ありがたいって思いました。・
始めに記事に書くべきか悩んだんですよ!でも、誰かが間違ってくれた時っておもってて  笑 月虹さん、チャイ母が指摘してくれた! ^^
ほんとに多いんですよ。松田聖子さんや沢田知加子さんとごっちゃになってる方
もちろん彼女達も素敵で輝いてますので、それはそれでいいんです☆
そんなことで怒ることは、沢田聖子さんの意思にそむいてますもん♪

彼女の性格はほんとにおおらかで穏やかで素敵なんですよ・・まずは人柄が好きなので!
これ機会に彼女の名前を覚えていてくだされば幸いです!

何度もコメントくださってありがとう^^
やっぱり、こういったところが月虹さん^^見習いたいです!!

2010.01.26 12:37 | URL | 月虹さんへ秘密 #- [edit]
> くうちゃんの小さい頃を拝見しました
> 扉をあけたのが、秘密様ですね!
> 少しでも、遅かったら・・・

真夏の一番暑いお盆のことです

> 母猫は、交通事故ですか・・・
> 見ていたら涙がこぼれました

親猫が育児放棄とは、多分交通事故で死んだか、農薬の誤飲、はたまた他の野獣に襲われたか・・ ミケの母猫はそれ以来姿を見せませんでした。

> 4匹とも、幸せになれて良かったですね!

猫のことを何も知らなかった私にこのネットから色んな事を教えてくれた仲間がいて
里親を募集したり張り紙を出したり・・ネットで流したり^^;無我夢中でした^^;
最後にどうしても、里親が見つからず…・不安を抱えて家に招いたのがくろすけこと くぅ です

> 沢田聖子さんの唄も聴きました
> 凄く声が澄んで、素敵な唄でした!

聴いてくださってありがとうございます!かのじょもまた野良猫を保護して一緒に暮らしてます^^
2010.01.26 12:45 | URL | こはる亭さんへ秘密 #- [edit]

post comment

  • URL
  • comment

  • password
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://himitunoaoiaoikaze.blog46.fc2.com/tb.php/123-8b224d36

電力使用状況&電気予報

くぅすけ時計

プロフィール

   kuu くぅ

Author:   kuu くぅ
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

平成23年3月8日に天に昇った愛猫♂くぅとの思い出を宝物にしながら 認知症の母、高齢の祖母 大切な家族との日常
色々なことに奮闘しながらも前向きに過ごしています
そんな中で、このブログの中へ大切な自分の世界を残せれば・・・
幸せだと思います。

お知らせ版

これまで応援頂きありがとうございました☆ ほんとに多くの皆さんから、温かい言葉をいただきました。 どうか、ここを覗いてくださった皆さんが毎日幸せに恵まれますように・・・ 心からお祈りいたします。・

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

過去記事一覧

FC2カウンター

★ランキング参加してます★

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村 好きな音楽から↑へ移動しました☆    

検索フォーム

QRコード

QR
