スポンサーサイト

.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

笑顔で行こう 負けない力

今週も始まった 

今週一週間のうちで 私のこれからを決めなくてはいけない・・
今月中に正社員からパート・・・ はたまた 新しい職を探すことになるかもしれない
昨年暮れあたりから どうしても会社を早退遅刻をしなければいけない状況がずっと続いてしまってた

会社にしてみれば 大きな会社でないので家庭の事情を抱えいつどうなるかわからない事務員に任せているのは
不安なのだろう・・・・最初に社長に呼ばれ 身分を変える話がでた時正直悔しかった・・・とても悔しかった

でも、落ち着いて考えてみたら仕方ない事だし ウジウジしても仕様がないと割り切った^^

画像 457

意外と、楽しい未来が待ってるかもしれないし! さださんの歌に気合をもらわなくっちゃ!!




何でもまずは『受け入れる』   そうと心が決まったら 笑顔で頑張ればいいかな。・。・。・^^


私の側には こいつがいるし! ねぇ~ くぅ 
泣いてるとザラザラした舌で舐めて慰めてくれるもん(これは迷惑だけど! 笑)

笑顔で行くぞ!!


帽子
みんなのにゃん達のようにかぶり物を挑戦したいけど、いっつも嫌がられる^^;寝起きを不意打ちしてみたら
寝ぼけながら睨まれ・・・・

V.jpg
そんな顔しなさんな  と こちょこちょ・・・
や、やめれっつうの!!! こんにゃろぉ~~~~~XXX   ← くぅ


?
ったく!ゆだんもすきもないんだからな! すっかり目が覚めたじゃないか!


ごめん!ごめん! あはは^^




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村に、参加中です!!できましたらば、ぽちっとクリックお願いします 


スポンサーサイト
.26 2010 音楽 comment21 trackback(-)

comment

いつも言い聞かせながらがんばってるつもりの自分(おじさん)です。
今年は転機の年になりそうですね。
働かないと食えないし・・・
その日暮らしの自分ですがカミサンのオカゲで何とか
楽しい老後?を過ごしてます。

秘密さんもくぅに癒されながらがんばってください。
としか言えません・・・です!
でも秘密さんを応援してる頼りにならないオヤジがひとりいます^^v
ひみつさんふぁいとぉ~~♪
でも心の大きな熊さんがいるから大丈夫ですね(^ー^)
2010.01.26 09:28 | URL | ころすけ #jcESvuvA [edit]
そうそう。きっと、今、変わる時なのだよ。
何が起きても、きっと、それは、自分に取って、いい事へ向かう為の出来事なんや。って いつも、チャイ母は、思う事にしてる。
大学出て、3年程 正社員した以外、契約、派遣、パートでしか
仕事してない、根無し草。のチャイ母やけど、、、
いつも、その立場の利点を活かして 生きてく図太さだけは、
しっかり養ってきたからね~~
きっと、秘密さんに とって、いい変化が、やってくるよ。
絶対に!!!!!
2010.01.26 11:01 | URL | チャイ母 #- [edit]
> 今年は転機の年になりそうですね。

なにかしら、風向きがかわります。・。・。・

> でも秘密さんを応援してる頼りにならないオヤジがひとりいます^^v
> ひみつさんふぁいとぉ~~♪

ありがとう! いつもいつも励ましていただいてほんとに・・ありがとう!
ころすけさん^^ おかげで心が定まりました!
グジグジとした闇は消えた感じがします。成るようになるしかないし
その中でどう生きてくか・・・

> でも心の大きな熊さんがいるから大丈夫ですね(^ー^)

ん~~~xxx 日曜日に喧嘩しちゃいましたけど 爆w
力合わせて頑張ります!あはは^^;
2010.01.26 12:50 | URL | ころすけさんへ秘密 #- [edit]
> 何が起きても、きっと、それは、自分に取って、いい事へ向かう為の出来事なんや。って いつも、チャイ母は、思う事にしてる。

そうだね^^ 
そう思った方がなんだか気楽だし^^ 仕方ないやって・・・諦めも必要なんだと思ったら
落ち着いた。家族と仕事・・・この会社へ入るときにもずいぶん悩んだ。でもその悩んだ会社で同じように悩んでる  笑 回ってるんだよねぇ~~すべて^^;

> 大学出て、3年程 正社員した以外、契約、派遣、パートでしか
> 仕事してない、根無し草。のチャイ母やけど、、、
> いつも、その立場の利点を活かして 生きてく図太さだけは、
> しっかり養ってきたからね~~
> きっと、秘密さんに とって、いい変化が、やってくるよ。
> 絶対に!!!!!

私はほとんどが正社員に恵まれてきたから、保健面とか年金面に不安だった。
それと、プライド^^; 無いようで仕事に対してはあった気がする。でも今の世の中
いろんな資格もってても仕事にありつけない人が多いもんね・・・変なプライドなんてどっかへ押しやっちゃおう♫ えへへ^^
2010.01.26 12:55 | URL | チャイ母へ秘密 #- [edit]
懐かしい映像ですね

さださん、若~い

仕事の話はつらいところですね。
でも、いままで正社員でやってこられたのは
ある意味、幸せでしたよね。

私は主人の仕事の都合で子供が小さいうちは
都会で社宅暮らしでした。

もちろん子供を見てくれる人はいませんでしたので
専業主婦してました。

主人が単身赴任してくれて(今でも)子供に手がかからなくなってから、職を探してもパートしかありませんでした。

正社員よりも時間が短い分、家事との両立は少しは楽でしたが
厚生年金も、社会保険も会社では入れてもらえません。

子供に仕送りしているときは、もっと私に収入があればと
いつも思ってました。

どんなに腹の立つ上司でも辞めたらもうどこも
雇ってくれないと悔し涙を飲み込んで、15年過ぎました。

がんばれって言うのは簡単だけど、がんばっている人に
これ以上がんばれとは言えません。

でも、今まで頑張ってきたんだもの、
少し肩の力を抜いてみるのも
ありなんじゃないですか?


以前、私の職場でも5時間パートから、8時間パートに
という話が出たことがありました。

主人に話したら「もう、これ以上無理すんな」と言われました。

一休さんじゃないけど、「ひとやすみ、ひとやすみ」

ちょっと立ち止まったら、また歩き出せますよ。
2010.01.26 18:53 | URL | 月虹 #v9EiAbg. [edit]
うんうん、まずは受け入れる、そこが大事だと思います^^
きっと、、何か秘密さんの変わる時なんでしょうね。。
私も辞めたくはなかったんですが、数年前にウン十年正社員で働いてた会社を体調不良で辞めました。歳も若くないし、次に社員で働ける仕事には就けないだろうな・・・って思ったし、辞めたくなかったけど、体が悲鳴をあげているから仕方なく。。でも、無理しなくて良かったって思ってます^^無理して働いていたら悪化していたでしょうからね^^私もそろそろ働かなくてはいけないと思っているので、体調と相談しながらぼちぼちと考えて行こうと思ってますよ^^
必ず人ってそうことにぶち当たるときがありますよね。。
落ち込んでいてもしょうがないので前向きな気持ちでお互い行きましょうね^^ほどほどにガンバロ~、私達~!なるようにしかならないも~~ん(笑)って気持ちでね^^
2010.01.26 19:37 | URL | クロママ #4KzQVXmA [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010.01.26 21:15 | | # [edit]
おはようございます

励ます言葉を色々書き込みましたが・・・

やはり・・・・

家族との時間を大切にできる方向にすすむのがベストなのでは

人生の節目を乗り切ってください

応援しています!!
2010.01.27 07:10 | URL | こはる亭 #- [edit]
負けないで下さい!
どちらを選択すれば良いのか・・・誰にも分からないよね!
最終的に決断下すのは自分自身・・・
辛いでしょうけど 悔いの残らない決断を!

でもどちらを選択されても 命奪われる訳でもないのだから
健康で生き生きとした 秘密さんらしい人生を 胸を張って
歩まれる事を祈ってます。。。。

大丈夫!一人じゃないよ 一人で背負い込まないで!くぅもいるぞー!
悩みすぎるとハゲるぞ~!(主夫の得意技 円形脱毛症)笑
決断の後は楽観主義でまいりましょう!
2010.01.27 18:23 | URL | ぽんすけ #- [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010.01.27 19:15 | | # [edit]
> さださん、若~い

かなり! 細いよねぇ~~^^;

> 主人が単身赴任してくれて(今でも)子供に手がかからなくなってから、職を探してもパートしかありませんでした。

そうなんですよね・最初から正社員で働ける環境じゃない人もたくさんいる。

> 正社員よりも時間が短い分、家事との両立は少しは楽でしたが
> 厚生年金も、社会保険も会社では入れてもらえません。

これが痛いんですよね・・・


> 主人に話したら「もう、これ以上無理すんな」と言われました。
>
> 一休さんじゃないけど、「ひとやすみ、ひとやすみ」
>
> ちょっと立ち止まったら、また歩き出せますよ。


あはは^^ありがとう!!
そうですね・・・少し頑張りすぎてるから神さまが仕向けてくださってるのかも^^;
介護と両立・・・欲張りかも・・・
一休み♪一休み♪ 一休さん^^

あはは^^
2010.01.27 22:25 | URL | 月虹さんへ秘密 #- [edit]
> うんうん、まずは受け入れる、そこが大事だと思います^^
> きっと、、何か秘密さんの変わる時なんでしょうね。。

何かが変わる!!そうですね^^;変わろうとしてるんですね^^

> 私も辞めたくはなかったんですが、数年前にウン十年正社員で働いてた会社を体調不良で辞めました。歳も若くないし、次に社員で働ける仕事には就けないだろうな・・・って思ったし、辞めたくなかったけど、体が悲鳴をあげているから仕方なく。。でも、無理しなくて良かったって思ってます^^無理して働いていたら悪化していたでしょうからね^^私もそろそろ働かなくてはいけないと思っているので、体調と相談しながらぼちぼちと考えて行こうと思ってますよ^^

そうだったんですね・・・。みんなほんとに色々悩んできたんですね・・・
私はいまの職場は前の職場とは違って魅力はあまり感じないんです。前の職場はやりがいがありました。今回の話が出て悔しいのはきっと、どこかに今の会社を見下げてるんだと思いますxxx そこからして間違ってますね(反省)

>ガンバロ~、私達~!なるようにしかならないも~~ん(笑)って気持ちでね^^

私達って言ってもらって!しあわせです☆ ありがとう!なんくるないさ♪
2010.01.27 22:30 | URL | クロママさんへ秘密 #- [edit]
> おはようございます
>
> 励ます言葉を色々書き込みましたが・・・
>
> やはり・・・・
>
> 家族との時間を大切にできる方向にすすむのがベストなのでは
>
> 人生の節目を乗り切ってください
>
> 応援しています!!

女将さん^^ 一生懸命考えてくださってありがとうございます。・。・。・
乗り切ります!自分の人生なので立ち止まっておれません。
また、朝焼けと美味しい空気を吸いに行かせて頂きます!!

あちがとう!
2010.01.27 22:34 | URL | こはる亭さんへ秘密 #- [edit]
> 負けないで下さい!
> どちらを選択すれば良いのか・・・誰にも分からないよね!
> 最終的に決断下すのは自分自身・・・
> 辛いでしょうけど 悔いの残らない決断を!

そうですね^^;決断は他人がするのではなく自分!

> でもどちらを選択されても 命奪われる訳でもないのだから
> 健康で生き生きとした 秘密さんらしい人生を 胸を張って
> 歩まれる事を祈ってます。。。。

そうですよねぇ~~^^命あれば何でもできる!立場違えど生きるためには変わりなし!

> 大丈夫!一人じゃないよ 一人で背負い込まないで!くぅもいるぞー!
> 悩みすぎるとハゲるぞ~!(主夫の得意技 円形脱毛症)笑

あはは^^ それは昨年経験済みです^^;家族や姉や友人・・会社の仲間が本気で心配してくれましたよ。今はすっかり完治しかな???(またなるかもxxx)

> 決断の後は楽観主義でまいりましょう!

考えすぎていいことないですもんね^^;
過ぎるはなんでもいい方向へ流れないです!それなりにぃ~~~~♪


ありがとう!明日に社長からきちんと話があるそうです^^;

2010.01.27 22:41 | URL | ぽんすけさんへ秘密 #- [edit]
さだまさしに..........髪があるΣ( ̄□ ̄;)
でも、今の髪、表情のほうが好きだな~♪って思います。

道化師のソネット、なんか元気でますよね。
年明けから、いろいろと変化のある年となりそうな予感ですね。

くぅちゃん、しっかり癒してあげるんだよ!!
ってあれ??くぅ、すごく嫌がってるwww

お嬢にそんなことしたら、マジ噛み&猫キックくらっちゃいますよ;
80%で流血沙汰です(T△T)
2010.01.28 00:41 | URL | ぼん #klcj.0UQ [edit]
まだまだ、負けられない!!

同じく秘密さん、頑張ってください。
2010.01.28 17:09 | URL | 写真館館長 #- [edit]
くぅちゃんは、かぶり物が嫌いなんやね。
遊ばれてる(?)姿がまたなんとも可愛いね。
そんなくぅちゃんの姿に癒されてるみたいですね^^

決断を下す時が刻一刻と迫ってるけれど・・・
最後に決断するのは自分だから・・・

自分を信じて、これで良いと思った道を進んでくださいね。

私も・・・決断を下す時が近づいてるけれど・・・
悩みぬいてこれで良いと思った道を進むよ。
2010.01.28 22:16 | URL | ほーく #- [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010.01.28 23:17 | | # [edit]
> さだまさしに..........髪があるΣ( ̄□ ̄;)
> でも、今の髪、表情のほうが好きだな~♪って思います。

あはは^^
髪があるって^^;ぼんちゃん!若いときはだれにもあるのじゃよ!!爆
今のさださんはふくよかで恵比寿さまみたいだものね!

> 道化師のソネット、なんか元気でますよね。
> 年明けから、いろいろと変化のある年となりそうな予感ですね。
>
> くぅちゃん、しっかり癒してあげるんだよ!!
> ってあれ??くぅ、すごく嫌がってるwww
>
> お嬢にそんなことしたら、マジ噛み&猫キックくらっちゃいますよ;
> 80%で流血沙汰です(T△T)

あはは^^

くぅはあま噛みが多いけど、熊にはマジ噛み!人によって使い分けるよ。・。・

そうなの^^;いろいろ悩むとこですが
心の中は定まってきたので、何とかいけそうです!ありがと^^;
2010.01.29 00:19 | URL | ぼんちゃんへ秘密 #- [edit]
> まだまだ、負けられない!!
>
> 同じく秘密さん、頑張ってください。

あい!!!! がんばる^^;
泣きたくなったら、遊びに行くから・・・ 美味しいもんごちそうしてくらはい^^

あはは^^ ありがと!
2010.01.29 00:21 | URL | 写真館館長さんへ秘密 #- [edit]
> くぅちゃんは、かぶり物が嫌いなんやね。
> 遊ばれてる(?)姿がまたなんとも可愛いね。
> そんなくぅちゃんの姿に癒されてるみたいですね^^

くぅがいるので、ほんとたすかります!!
のんきに寝てる姿^^ なんだか、悩んでるのが馬鹿みたいになってきちゃうよ
いいなぁ~猫って^^;

> 自分を信じて、これで良いと思った道を進んでくださいね。

はい^^ 自分が決める・・・それしかないですね。

> 私も・・・決断を下す時が近づいてるけれど・・・
> 悩みぬいてこれで良いと思った道を進むよ。

うん!ほーくさんも大変なときに応援に駆けつけてくれてありがとう!
悩んで悩んで悔しくて辛くて、悲しくてもきっと道は開けるね^^そして笑うんだ!ね^^
2010.01.29 00:25 | URL | ほーくさんへ秘密 #- [edit]

post comment

  • URL
  • comment

  • password
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

電力使用状況&電気予報

くぅすけ時計

プロフィール

   kuu くぅ

Author:   kuu くぅ
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

平成23年3月8日に天に昇った愛猫♂くぅとの思い出を宝物にしながら 認知症の母、高齢の祖母 大切な家族との日常
色々なことに奮闘しながらも前向きに過ごしています
そんな中で、このブログの中へ大切な自分の世界を残せれば・・・
幸せだと思います。

お知らせ版

これまで応援頂きありがとうございました☆ ほんとに多くの皆さんから、温かい言葉をいただきました。 どうか、ここを覗いてくださった皆さんが毎日幸せに恵まれますように・・・ 心からお祈りいたします。・

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

過去記事一覧

FC2カウンター

★ランキング参加してます★

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村 好きな音楽から↑へ移動しました☆    

検索フォーム

QRコード

QR
