スポンサーサイト

.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

一足先に春のかほり^^

今日であの恐ろしい朝から15年が絶ちました・・
今朝は小雪が舞い散る空を見上げ、被災者の魂が安らかにと祈りを捧げました。
人災なら防げるものの自然界の偉大なる力の前には人間なんて無力に等しい。
ただただ、再度恐ろしい災害がふたたび起こらないようにと神さまにお祈りするしかありません。。。合掌

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * 
        
画像 453
くぅの気になる『あいつ』  木彫りのおっきいアイヌのお面^^;この方です 笑
画像 406


画像 451
へん! ぼくはあいつなんか怖くなんだ!あいつが気にしてぼくを睨むからぼくも相手をしてやってんだよ!!

画像 450
何?なんだって?くぅ・・・ なぁ~~まいきに!!  
     な、なんだよ!!  やめろよ!! いってぇ~~なぁーーーーーー!!!

 あはは☆ 仕方ない 証拠写真出しちゃうもんね  爆
画像 113
これは・・ウィッグではありません^^; このアイヌの面を落としてあげたらこのリアクション  爆
驚いて逃げまくってたのはどこのど・な・た? 

反省した?そしたら・・・皆さんにお詫びにいつものお願いします^^

にょ~~
アセアセ・・・んじゃ、、、これでいい?  ( くそーーーーいつか あいつに勝ってやるからな!!誓 )




いやぁ~寒い日が続きますね・・




今日は一足先に春の香りを頂いた。・。・ さくら 桜 サクラ 

冬に咲く      啓翁桜     
 この桜こちらでは普通に見かけますが^^; みなさんのところでもあるんでしょうか?

sakura.jpg


春の香り・・・一足先に^^ ありがとうです  。・。・。・nanamemelek.gif





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村に、参加中です!!できましたらば、ぽちっとクリックお願いします 


スポンサーサイト
.17 2010 comment16 trackback0

comment

はやいですね もう15年も経つんですね。僕も合掌!

くぅはお面と戦ってるんですか^^
笑顔も素敵なくぅがんばれ~!!応援してるよ。

啓翁桜ですか?
冬に咲く桜ですか。見たことが無いかも・・・
梅は咲いてるところがありますが・・・^^;
春を感じる桜はいいですね^^

2010.01.18 09:04 | URL | ころすけ #jcESvuvA [edit]
おはようございます

15年が過ぎたのですね  合掌
生きている間には、何度も自然の災害を目の当たりします
今もどこかの国に自然は猛威を奮っているかもしれません
人間は、自然の前では敵いません
でも、人間は立ち上がり、再生させます
そこが人間の素晴らしいところですね!

ところでこれでしたか!
アイヌ彫りですね
くうちゃん、今日も見上げてましたね
逃げる姿も可愛いです・・・怖いんだ!

お面とのツーショットもいけてま~す

珍しい桜ですね
生け花をされてますか?
桜の向こうには、きつね・・・ですよね
花屋で買うと高いですよね!

一足早く、お家に春が来ましたね
こはる亭も愉しませて頂きました
桜が大好きですから!!
2010.01.18 10:40 | URL | こはる亭 #- [edit]
本当に自然災害には人間は無力ですよね。。
私も大きな地震は体験したことがありませんが、、
きっと怖くて足がすくんで何も行動が出来なくて逃げれるかも不安です^^;
でも、なんとかクロだけは連れて逃げなくては!って思ってますが。。
くぅちゃん、そのお面だったんだね~!
あはは~~、そりゃあ降ろされちゃってご対面は怖いわねww
弱虫だなんて思ってないから大丈夫よ~!
クロの血が入っているならば強いはず(笑)
桜、、私は見たコト無いんですが、他の方のブログでも拝見して
今の時期に桜??ってびっくりしたんですよ~!
綺麗ですよね^^
2010.01.18 14:45 | URL | クロママ #4KzQVXmA [edit]
> くぅはお面と戦ってるんですか^^

^^; もう一匹いればこんなお面に興味もないのかもしれません 笑
かわいそうに・・こんな子になっちゃいましたxx


> 啓翁桜ですか?
> 冬に咲く桜ですか。見たことが無いかも・・・

福島でもないですか?
大きな木に咲く桜と違って、小さな薄い桃色の花をたくさん咲かせるんです。
近くにこの花を育ててる方がいるので毎年頂きます^^

2010.01.18 21:21 | URL | ころすけさんへ秘密 #- [edit]
> 人間は、自然の前では敵いません
> でも、人間は立ち上がり、再生させます
> そこが人間の素晴らしいところですね!

そうです!それだと思います^^
立ち上がらなければいけないのですよね・・自分の力で!

> 逃げる姿も可愛いです・・・怖いんだ!

かなりのシミッタレなんです^^;

> お面とのツーショットもいけてま~す

あはは^^

> 珍しい桜ですね
> 生け花をされてますか?
> 桜の向こうには、きつね・・・ですよね
> 花屋で買うと高いですよね!

生け花や花瓶に飾る桜です^^
こちらではだいぶ名前が知られてきました!そうそうお花にしては高くはないんです^^;
結構纏めて売られてますが500~800円くらいで買えます

本場の桜はまだまだはるかかなたですね^^; 

> 一足早く、お家に春が来ましたね
> こはる亭も愉しませて頂きました
> 桜が大好きですから!!
2010.01.18 21:30 | URL | こはる亭さんへ秘密 #- [edit]
> でも、なんとかクロだけは連れて逃げなくては!って思ってますが。。

我が家は くぅのほうが早いかもしれません。。

> くぅちゃん、そのお面だったんだね~!
> あはは~~、そりゃあ降ろされちゃってご対面は怖いわねww

こわいんだよぉ!!クロママのおばちゃん!! ←くぅ

> 弱虫だなんて思ってないから大丈夫よ~!

ア、アリガト・・アセアセ ←くぅ

> クロの血が入っているならば強いはず(笑)

そっか!!そだね!きっとわんちゃんよりもつぇ~~よな!! ←勘違い

> 桜、、私は見たコト無いんですが、他の方のブログでも拝見して
> 今の時期に桜??ってびっくりしたんですよ~!
> 綺麗ですよね^^

このお花はアレンジが楽しめるし、結構日持ちもします^^

真冬にちょっとした 息抜きの時を運んでくれます^^
2010.01.18 21:35 | URL | クロママさんへ秘密 #- [edit]
うう^ぬ。これは、見るよね。見ちゃうよね~~!
くぅちゃん~~!!! がんばれ!

啓翁櫻 見た事ないよ~!~!櫻の本場(?)吉野山が、実家近くやけど、、、、見た事ない~~!!
啓蟄の 啓なのかな? 冬に咲くやなんて、強いお花やなぁ~!
いいね~~ 春呼んでくれる。って感じするね~~!!
ああ。ほんま、春、はよ来てほしなぁ・・・・・
2010.01.18 21:52 | URL | チャイ母 #- [edit]
くぅ 飽きないね!・・おかしい
くぅとアイヌのお面 お借りしたいですね!
きっと すご~く癒されそう !!

桜・・・主夫の家も桜満開です
近くに住む姉が 男所帯では寂しかろうと 玄関・床の間・台所・トイレと いつも生け花や一輪挿しを生けて頂いてます。 感謝!
床の間と台所の桜が満開・・・寒いのになぜ咲くんでしょうね?

桜・・・春 出発 希望 前向きな事を連想させてくれますね・・・
主夫も頑張りま~す! ありがとう! 雪道運転気をつけてね!
2010.01.18 22:32 | URL | ぽんすけ #- [edit]
これだったんですね、くぅちゃんの気になる『あいつ』

あはは^^
くぅちゃんのビビってる顔が可愛い!!

私がもし秘密さんだったら、さんざん脅かしてやるんだけどなぁ。
だってくぅちゃんのビビり顔もっとみたいもん。

啓翁桜って初めて知りました。

我が家は今、蠟梅が良く咲いてますけど、
ほんのすこうし、春の足音が近づいてるのかな?


15年と一口にいっても家族や親しい人を亡くされた方々の
悲しみが癒えることはないんでしょうね。

いとこの嫁さんも友達や先生を亡くしたって言ってました。
つらかったとも。。。。

ご冥福をお祈りします。
2010.01.18 23:02 | URL | 月虹 #v9EiAbg. [edit]
15年経つんですね。TVで見てこんなになってしまうのかとショックでした。
私の地元でも結構ゆれたみたいですが、私は気付きませんでしたが;

くぅのお面顔でた~!!!www
この顔癒されるな~(≧ω≦)ノ☆

その桜、初めて知りました!!
冬に桜っていうのも春を予感させてくれるのでイイですね♪
2010.01.19 01:03 | URL | ぼん #klcj.0UQ [edit]
> うう^ぬ。これは、見るよね。見ちゃうよね~~!
> くぅちゃん~~!!! がんばれ!

あはは! でかくて固いからねぇ^^;

> 啓翁櫻 見た事ないよ~!~!櫻の本場(?)吉野山が、実家近くやけど、、、、見た事ない~~!!
> 啓蟄の 啓なのかな? 冬に咲くやなんて、強いお花やなぁ~!
> いいね~~ 春呼んでくれる。って感じするね~~!!
> ああ。ほんま、春、はよ来てほしなぁ・・・・・


やはり、見たことないかぁ?
こっちではスーパーでも一枝なら100円で売ってるくらいポピュラーです^^

2010.01.19 17:50 | URL | チャイ母へ秘密 #- [edit]
> くぅ 飽きないね!・・おかしい

ほんとはもっと、ユニークな事をたくさんしますが・・
なかなか動画に収められないんです^^;
一番は、朝の熊さんとのショットなんですが・・熊さんがドライヤー片手に鏡の前に座ると
必ず自分も目の前に座ってドライヤーをかけながら櫛で手並みをならしてもらうのをおねだりするんです 笑 かわいいんですよ・・その格好が^^

> 桜・・・主夫の家も桜満開です
> 近くに住む姉が 男所帯では寂しかろうと 玄関・床の間・台所・トイレと いつも生け花や一輪挿しを生けて頂いてます。 感謝!
> 床の間と台所の桜が満開・・・寒いのになぜ咲くんでしょうね?

優しいお姉さんですね^^ 
いつか、安心させてあげられるように道が開けるといいなぁ~

> 桜・・・春 出発 希望 前向きな事を連想させてくれますね・・・
> 主夫も頑張りま~す! ありがとう! 雪道運転気をつけてね!

はい^^ ありがとうございます。・。・。・
2010.01.19 20:34 | URL | ぽんすけさんへ秘密 #- [edit]
> あはは^^
> くぅちゃんのビビってる顔が可愛い!!

ほんと、ビビリ君なんです^^;

> 私がもし秘密さんだったら、さんざん脅かしてやるんだけどなぁ。
> だってくぅちゃんのビビり顔もっとみたいもん。

あはは^^ 
きっと、耳を水平にしてお目目をまんまるにどきどきしてますよ 爆

> 啓翁桜って初めて知りました。
> 我が家は今、蠟梅が良く咲いてますけど、
> ほんのすこうし、春の足音が近づいてるのかな?

蝋梅!!
私は仕事柄一度だけ見たことがあるんですが、今頃咲くんでしたっけ?
やはりいいですねぇ。・。・ もうそちらは春の足音が近いんでしょうね^^

> 15年と一口にいっても家族や親しい人を亡くされた方々の
> 悲しみが癒えることはないんでしょうね。
>
> いとこの嫁さんも友達や先生を亡くしたって言ってました。
> つらかったとも。。。。
>
> ご冥福をお祈りします。


ほんとに、傷が癒えるときは来ないかも知れません。
けれど、それでも生きていかなきゃいけないんですものね・・・・。
そう思うと、被災地の方々の強さはすごいものだと思います。
2010.01.19 20:44 | URL | 月虹さんへ秘密 #- [edit]
> 15年経つんですね。TVで見てこんなになってしまうのかとショックでした。
> 私の地元でも結構ゆれたみたいですが、私は気付きませんでしたが;

ほんとに、ショックでした・・・夢かと思うほどの悲惨な映像に言葉を失ったよ・・・

> くぅのお面顔でた~!!!www
> この顔癒されるな~(≧ω≦)ノ☆

あはは^^ 前もぼんちゃん!かなり受けてくれたっけね!!
これは、やってっていうといつもやる顔です^^;言葉わかるんだよね^^;猫のほうは!

> その桜、初めて知りました!!
> 冬に桜っていうのも春を予感させてくれるのでイイですね♪


綺麗だよ^^ 真冬なのにそこだけ春☆
そっちはもうい花が咲いてたりして。・。・。・
2010.01.19 20:47 | URL | ぼんちゃんへ秘密 #- [edit]
こんばんは^^
くぅちゃん・・・面白いな^^

頑張れ~お面に負けないでね。

うちにもまだちっちゃなワンコがいたころ・・・

般若のお面とにらめっこしてたのを思い出したよ。

最初はワンワン吠えてんだけど、壁に掛けてあったのが
落ちた時は・・・ビビって後ずさりしてた 笑

そのうち慣れちゃって・・・前足でツンツンして、
しまいには噛んで遊んでたよ。

くぅちゃんの戦いは・・・まだまだ続く???

2010.01.19 22:35 | URL | ほーく #- [edit]
> こんばんは^^
> くぅちゃん・・・面白いな^^

物言わぬお面さんに挑んでも仕方ないのにねぇ^^;

> 頑張れ~お面に負けないでね。

いつか猫パンチをお見舞いしてみせるんだって!あはは^^

> 般若のお面とにらめっこしてたのを思い出したよ。

似てるね^^

> 最初はワンワン吠えてんだけど、壁に掛けてあったのが
> 落ちた時は・・・ビビって後ずさりしてた 笑

これまた!!そっくりのビビリ君^^;

> そのうち慣れちゃって・・・前足でツンツンして、
> しまいには噛んで遊んでたよ。

ぶはは!食べちゃおうと思ったのかな?

> くぅちゃんの戦いは・・・まだまだ続く???

思い出したように、挑んでますよ^^
2010.01.20 22:25 | URL | ほーくさんへ秘密 #- [edit]

post comment

  • URL
  • comment

  • password
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://himitunoaoiaoikaze.blog46.fc2.com/tb.php/118-265551e1

電力使用状況&電気予報

くぅすけ時計

プロフィール

   kuu くぅ

Author:   kuu くぅ
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

平成23年3月8日に天に昇った愛猫♂くぅとの思い出を宝物にしながら 認知症の母、高齢の祖母 大切な家族との日常
色々なことに奮闘しながらも前向きに過ごしています
そんな中で、このブログの中へ大切な自分の世界を残せれば・・・
幸せだと思います。

お知らせ版

これまで応援頂きありがとうございました☆ ほんとに多くの皆さんから、温かい言葉をいただきました。 どうか、ここを覗いてくださった皆さんが毎日幸せに恵まれますように・・・ 心からお祈りいたします。・

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

過去記事一覧

FC2カウンター

★ランキング参加してます★

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村 好きな音楽から↑へ移動しました☆    

検索フォーム

QRコード

QR
