スポンサーサイト

.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

豪雪の温泉地 肘折へ

画像 406
あいつ・・・・・やっぱ、気になる・・ いつか猫パンチで戦ってみたい

画像 392
ねぇ、おかぁちゃん! また面のやつ僕をにらんでるじょ!! あいつを落としてくれよぅー

                    だめです! あはは。・。・。・


いやぁ~ 今日はものすごく吹雪いた一日でした^^;
皆さんのところはいかがでしたか?冬将軍大暴れ!!ここも昨日まで雪が解けてしまってのにまた積もってきました。

雪が積もったなんて、山形の雪の多いところへ住む人の前で話したらどやされてしまいます。

その豪雪の温泉地 山形の大蔵村にある肘折温泉に11日に行って来ました^^


画像 435
これでも、例年2mを越す豪雪に比べ今年は雪が少ないとのこと

画像 436
しばらくするとシンボルの大きなこけしが見えてきました

画像 434
下に見えるのが温泉地・・・ なんだか、やはり人の姿があんまり見えない^^;

こんな冬の日にここへ来るのは湯治客ぐらいなのだろう 笑

ま、ゆっくりできるからいいけど。・。・。・ 

この地は 日本の残したい風景『四ヶ村の棚田』
日本の棚田百選



素晴らしい風景に息を呑むほどだか、真冬はほんとに寂しいと感じる
温泉で温まったあと、おみやげ屋さんへ・・
お店のおじさんが、やけに愛想よくお茶も出してくれた^^
おばあちゃんとまるで知り合いのようになにやら話してる・・

お客はほんとに私たちだけ ^^;

画像 426

夕暮れの山間を家路へと急ぐ・・

hijiori2.jpg

みごとな景色と空のコントラストにほれぼれと見入る。・。・
hijiori3.jpg

急がなきゃ!くぅが待ってる!!!nanamemelek.gif



hijiori4.jpg


  かぐや姫 『雪が降る日に』 




明日・・・・     積もるかなぁ・・ 


にほんブログ村 音楽ブログ フォークソングへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
.13 2010 日記 comment24 trackback0

comment

おはようございます

くうちゃんは、何が気になるのかなぁ?
なんだか嫌いみたいに見えます・・・

素晴らしい~
雪・雪雪だらけです
景色も素晴らしく、ひなびた温泉地・・・だと、いいなぁ
行きたいなぁ~

でも、雪は苦手なのです
雪国の方々の苦労を、雪が降るたびに想います
でも見るのは、好きなのでまた遊びにきますね!

2010.01.14 08:52 | URL | こはる亭 #- [edit]
いいですねぇ~
雪見の露天お泊りで体験したいです。
貸切できましたか!?
のんびり温泉サイコーの贅沢!至福のときと思ってます。
肘折温泉いいところですね。
こけしがシンボルなんですね。

棚田がグリーンの時期にお邪魔してみたい温泉地ですね。

2010.01.14 09:14 | URL | ころすけ #jcESvuvA [edit]
追伸・・・来月 こうせつ ライブ行ってきます。

今から楽しみです。

2010.01.14 12:22 | URL | ころすけ #jcESvuvA [edit]
くぅちゃん、対戦相手のお面て、どんなん??
勝てるかなぁ~??(笑)

温泉は、雪景色の中で入るのが、一番しっくりきますよね~
のんびりと、いいお湯でしたか??
雪深い所の方の苦労には、申し訳ないけど、
やっぱり、見てる分には、雪景色は、いいなぁ。。。
2010.01.14 13:42 | URL | ほんなあほな #- [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010.01.14 18:24 | | # [edit]
思い出したよ~~! この曲。 いいね~~~!
雪が降り続く感じ・・・・あ・けど、、、現実は、降り続いたら、困るけどね~!!
今日は、そちら、どうでしたか?? 
こちら・・・雪こそ、降らねども、、、ムチャクチャに、寒く・・・・つらぁおましたわ・・・・・

くぅちゃんの宿敵、お面。ってどんなん?今度見せてね~!!
2010.01.14 18:28 | URL | チャイ母 #- [edit]
いやあ、寒いですね。

それにしても見事な雪景色!!
私は、こんな雪道は走れない。。。。

2年前に網走へ流氷を見に行ったけど、
あたり一面、銀世界というのはきれいですね。

でも、きれいだと見ているだけなら良いけれど
雪国暮らしは、大変でしょうね。

住めば都なんだろうけどね。

くぅちゃんは何が気に入らないのかな?
可愛い顔して、睨んでるね^^
2010.01.14 21:21 | URL | 月虹 #v9EiAbg. [edit]
けっこう いろんな所に行ってますね・・・いいね!
羨ましい限りです。。。。

いつも温泉は 熊さんと二人で行かれるの?
お母さんと3人かな・・でも一緒に行ける人いて 羨ましいです。。。

今年こそは 温泉好きの主夫も・・・頑張ろうかな~
また温泉情報 宜しくお願いしま~す!
(カップルで行けそうな いい所!・・その前に相手 でした!残念)
2010.01.14 22:22 | URL | ぽんすけ #- [edit]
こんばんは

雪見に来ました^^
なんて暢気な事言ってちゃいけませんね
でもやっぱりいいな~
鎌倉に一回入ってみたいんだな・・・

くうちゃん・・お面が天敵なの
勝てる日が来るといいね 笑
2010.01.15 02:02 | URL | シロ #- [edit]
> くうちゃんは、何が気になるのかなぁ?
> なんだか嫌いみたいに見えます・・・

壁にアイヌの木彫りのお面が時計の脇に飾ってあるんですが^^;
そのお面がどーも気になるようなんですよ。いっつもこうやってじぃ・・・・

> 素晴らしい~
> 雪・雪雪だらけです
> 景色も素晴らしく、ひなびた温泉地・・・だと、いいなぁ
> 行きたいなぁ~

もともと、湯治場^^;ひなびてますが
秋のシーズンは観光地でにぎあいます^^

> でも、雪は苦手なのです
> 雪国の方々の苦労を、雪が降るたびに想います
> でも見るのは、好きなのでまた遊びにきますね!

はい^^ 住むのは大変だと私も思います。
豪雪地帯の背丈を越える雪壁は圧巻です。・。・
私のところは山形でも雪が少ないので、たすかります^^;
2010.01.15 07:24 | URL | こはる亭さんへ秘密 #- [edit]
> いいですねぇ~
> 雪見の露天お泊りで体験したいです。

いいでしょうねぇ~ 以前はお泊りで楽しめましたが・・・なかなかでしたよ!

> 貸切できましたか!?

私たちは今回というか日帰りは旅館ではなく『いでゆ館』にいくんですね。・
そこでも個室を借りられるんです^^ なのでゆっくりできます。

> 棚田がグリーンの時期にお邪魔してみたい温泉地ですね。

ぜひ^^ カメラマンはこぞってこの地へやってきますよ。・。・
棚田は素晴らしい景色で一度は見ていただきたいですね!!
2010.01.15 07:32 | URL | ころすけさんへ秘密 #- [edit]
> 追伸・・・来月 こうせつ ライブ行ってきます。
>
> 今から楽しみです。

いいなぁ~~~♪ お土産話楽しみに待ってます。・。・。・
2010.01.15 07:32 | URL | ころすけさんへ秘密 #- [edit]
> くぅちゃん、対戦相手のお面て、どんなん??
> 勝てるかなぁ~??(笑)

アイヌのでっかい木彫りのお面なんだよ 爆ww
いっつも 睨んでる☆

> 温泉は、雪景色の中で入るのが、一番しっくりきますよね~
> のんびりと、いいお湯でしたか??

雪を見ながらが一番だね!湯質はもともと湯治場なんで効力ありです!

> 雪深い所の方の苦労には、申し訳ないけど、
> やっぱり、見てる分には、雪景色は、いいなぁ。。。


そう^^ わたしもここでの生活は無理かもですが
感動できるから行きたくなる・・わがままものです^^
2010.01.15 07:35 | URL | チャイ母へ秘密 #- [edit]
> いやあ、寒いですね。

今朝は最高に冷えます!

> それにしても見事な雪景色!!
> 私は、こんな雪道は走れない。。。。

怖いですよ~~XXXXX つるつるです^^;

> 2年前に網走へ流氷を見に行ったけど、
> あたり一面、銀世界というのはきれいですね。

網走!!  いいなぁ~~。・。・。・

> でも、きれいだと見ているだけなら良いけれど
> 雪国暮らしは、大変でしょうね。
> 住めば都なんだろうけどね。

私は豪雪地帯には住めないかも^^;

> くぅちゃんは何が気に入らないのかな?
> 可愛い顔して、睨んでるね^^

あはは^^

皆さんが疑問なので・・あとでアップします^^
2010.01.15 07:38 | URL | 月虹さんへ秘密 #- [edit]
> けっこう いろんな所に行ってますね・・・いいね!
> 羨ましい限りです。。。。

熊さんがすきなんです^^

> いつも温泉は 熊さんと二人で行かれるの?
> お母さんと3人かな・・でも一緒に行ける人いて 羨ましいです。。。

以前は双方の母、祖母と大所帯でこの肘折にも来てたんです・。・
紅葉の時期^^ 来るまでの道中に素晴らしいところがあって・・・
今は双方の母は旅行は無理なので、今回はひとりで元気で茶飲み友達もいなくなった
祖母を同行させてます^^

普段は、ディに送り出した休日に二人で日帰りであちこちへ
息抜きに気を使ってくれてるんだろうと思います^^

> 今年こそは 温泉好きの主夫も・・・頑張ろうかな~
> また温泉情報 宜しくお願いしま~す!
> (カップルで行けそうな いい所!・・その前に相手 でした!残念)

はい^^ 近間だけですのでもうしわけないですが^^;
2010.01.15 07:42 | URL | ぽんすけさんへ秘密 #- [edit]
> こんばんは
いらっしゃ~~~い☆ あはは^^
> 雪見に来ました^^
> なんて暢気な事言ってちゃいけませんね
> でもやっぱりいいな~
> 鎌倉に一回入ってみたいんだな・・・

鎌倉ねぇ^^ あはは^^意外と温かいんだよ!

> くうちゃん・・お面が天敵なの
> 勝てる日が来るといいね 笑

無理無理、抱っこして近くへやってあげると
耳を後ろに警戒して、ビビッてるもん!!

いがいと初心ものの ビビリくんです 爆www
2010.01.15 07:44 | URL | シロちゃんへ秘密 #- [edit]
きれぃな空ですねぇ・・・^^

熊本でも、めずらしくふわっとした雪が積もり、二日間も残りました♪

寒いけど・・・いい歳して大はしゃぎ^^;

少し晴れ間がでた時のキラキラは、みとれてしまうほどでした☆☆☆

2010.01.15 10:37 | URL | 鐘冴 #- [edit]
くぅちゃん、面と戦ってもおててが痛いだけだから、
やめておこうね^^;
それとも、一度戦ったらもう気にならなくなるかな?
あら~~、温泉に行ってきたんですね~!
人でごみごみしてなくて良かったじゃないですか^^
う~~ん、景色が素晴らしいですね♪
こけしも存在感あり!(笑)
2010.01.15 19:44 | URL | クロママ #4KzQVXmA [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010.01.15 23:42 | | # [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010.01.16 22:40 | | # [edit]
ゆっくりできたカナァ~

雪に覆われるとシーンって音が聞こえそうな静寂があるよね

こうしてみてると雪と空 雲 素晴らしいって思えるんだけど
運転はちょっと・゚・( >∀<)σ ァハ八ノヽノ \

くぅちゃん のお出迎え結構派手だったんじないかな?
(ゝc_,´・)プププッきっとお待ちかねだったでしょうから^^v

お疲れさまでした(^_-)-☆
2010.01.17 11:34 | URL | きと #- [edit]
>熊本でも、めずらしくふわっとした雪が積もり、二日間も残りました♪

 寒いけど・・・いい歳して大はしゃぎ^^;

 少し晴れ間がでた時のキラキラは、みとれてしまうほどでした☆☆☆


あはは^^ そうなんですよね。・。・
迷惑だの嫌だと思っても白銀の世界・・とくに太陽の陽射しが重なると
ほんとに美しい・・・・・
自然界の見事なパノラマに心奪われます 笑

そうですか、熊本も?!
驚きですねぇ^^; でも良かったですね・・雪が見られて☆
^^
2010.01.17 13:56 | URL | 鐘冴さんへ秘密 #- [edit]
> くぅちゃん、面と戦ってもおててが痛いだけだから、
> やめておこうね^^;
> それとも、一度戦ったらもう気にならなくなるかな?

いざ下すとビビリです  爆

> あら~~、温泉に行ってきたんですね~!
> 人でごみごみしてなくて良かったじゃないですか^^
> う~~ん、景色が素晴らしいですね♪
> こけしも存在感あり!(笑)

あはは^^  こんな雪の中に出かけるなんざ
好きでなきゃ行きたくないかも^^;でも、いいですよぉ!!温泉は!
こけし、、でかxx あはは。・。・。・
2010.01.17 14:01 | URL | クロママさんへ秘密 #- [edit]
> 雪に覆われるとシーンって音が聞こえそうな静寂があるよね

特に山の中は・・・・
^^; 怖いくらいです

> こうしてみてると雪と空 雲 素晴らしいって思えるんだけど
> 運転はちょっと・゚・( >∀<)σ ァハ八ノヽノ \

ほんとにxx きとちゃんも緊張する?
私なんて,肩に力入りすぎて肩こりが激しくなるよxx

> くぅちゃん のお出迎え結構派手だったんじないかな?
> (ゝc_,´・)プププッきっとお待ちかねだったでしょうから^^v

でも、わんちゃんと違ってひとりで慣れたもんです^^;
にゃん・・とひと泣き。・。・
おかあちゃんたち どこいってたの?ってな感じでした!

猫は媚びないから^^
2010.01.17 14:05 | URL | きとちゃんへ秘密 #- [edit]

post comment

  • URL
  • comment

  • password
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://himitunoaoiaoikaze.blog46.fc2.com/tb.php/117-bf09c47e

電力使用状況&電気予報

くぅすけ時計

プロフィール

   kuu くぅ

Author:   kuu くぅ
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

平成23年3月8日に天に昇った愛猫♂くぅとの思い出を宝物にしながら 認知症の母、高齢の祖母 大切な家族との日常
色々なことに奮闘しながらも前向きに過ごしています
そんな中で、このブログの中へ大切な自分の世界を残せれば・・・
幸せだと思います。

お知らせ版

これまで応援頂きありがとうございました☆ ほんとに多くの皆さんから、温かい言葉をいただきました。 どうか、ここを覗いてくださった皆さんが毎日幸せに恵まれますように・・・ 心からお祈りいたします。・

カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

過去記事一覧

FC2カウンター

★ランキング参加してます★

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村 好きな音楽から↑へ移動しました☆    

検索フォーム

QRコード

QR
