スポンサーサイト

.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

北の国の習い 

僕の聖地
僕の聖地
by 秘密

おかげさまで^^この通り^^
くぅはいつもの聖地(おっちゃん作のねこ缶のなか)で誰にも邪魔されずにのんびりできてます☆
すっかり副作用は治まりました☆ご心配おかけいたしました。・。・

nanamemelek.gif



最近 年明け そうそう身心にあてて突風が吹き荒れてきました 今年は大きな転機となるかもしれませんxx
mitico.gifふぅ・・・・

ええぃ!!落ち込んで入られません☆


なにくそ!!と強い北の女の意地をここでどどーーーんと見せましょう!!

あはは^^ なのでこの歌を♪

歌詞はきついけど なぁ~~んとなくコミカルで聴けば聴くほど
たかが女されど女の底力がでてくる感じです  笑w

世の殿方  女はかなり頑丈かもしれませんよぅ~~  ←意味不明^^; あはは!!





さてとん!   今週も頑張りましょう!






にほんブログ村 音楽ブログ フォークソングへ
にほんブログ村


スポンサーサイト
.12 2010 音楽 comment22 trackback0

comment

おはようございます

気持ちが・・・辛そうですね
大丈夫ですか?

落ち込む時は、誰でもありますが
その時には
強い味方がいます・・・猫たち

そっと優しく勇気をくれます
秘密ちゃんがいれば・・・

心配いらないみたいですね
立ち直りの早い秘密様で、よかった!
2010.01.12 10:22 | URL | こはる亭 #- [edit]
> おはようございます

女将さん!!来てくださったんですか!嬉しいです・。・。

> 気持ちが・・・辛そうですね
> 大丈夫ですか?

はいxx 少しばかり滅入ってます。
職場で少々波乱万丈の幕開けとなりました… 不景気というものはギスギスするものですね


> 落ち込む時は、誰でもありますが
> その時には
> 強い味方がいます・・・猫たち

そうそう^^ くぅがいてくれてほんとに助かります!

> そっと優しく勇気をくれます
> 秘密ちゃんがいれば・・・

昨晩もくぅのあたたかくて柔らかい身体のおかげで
冴えて眠れないか?と思ってましたが、ぐっすり^^

> 心配いらないみたいですね
> 立ち直りの早い秘密様で、よかった!

ん~~^^; 空元気かもです 苦笑
2010.01.12 12:40 | URL | こはる亭さんへ秘密 #- [edit]
くぅちゃん、元気そうで良かった!
ふふ、この、脱力系の音楽の中で、きょとんとしたお顔のくぅちゃんに、ほのぼの~~です。^^v

そうそ、腹くくったら、女の方が、強いですね、きっと!
秘密さんも私も、吼えながらも、がしがしと、進んで行きましょうね!
ただ、身体だけは、気をつけて。体が弱ると、心も弱っちゃうもの。。
2010.01.12 13:51 | URL | ほんなあほな #- [edit]
くぅちゃん、楽しそうだね~~!!
いいね~!! んふふ。

関西の女は、、辛抱さえも、笑うて やり過ごしまっせ!
何でも ネタにして、笑い飛ばして、笑うてもろて、何ぼやん!
その根性、秘密さんも、持ち合わせてると、見たからね!
だいじょぶ!だ!!!!うん!!!

笑う角には 福 ばっかし! やで~~~!!
2010.01.12 21:15 | URL | チャイ母 #- [edit]
そうですよねぇ~~~
落ち込んでばかりは要られませんよねぇ~!

くぅ元気そうですね^^
お気に入りのねこ缶のお昼ね場所ですか?
くぅちゃんが 若いからうらやましい~~
2010.01.12 22:05 | URL | ころすけ #jcESvuvA [edit]
秘密さん、こんばんは

つらい時に明るい歌を聴くと、かえって気持ちが滅入っちゃう

そう思いませんか?

私は、つらいときにはさださんに限らず、おもいきり

くら~い歌を聴いて、もっと落ち込むんです。

落ち込むだけ落ち込んだら、そこから気持ちを

切り替えて「くよくよするな」と自分を励まします。

実は、がさつで切り替えが速そうに見えるんですけど
私ってものすごく引きずるタイプなんです。

自分でわかってるから、思い切り落ち込んでみるんですけどね。

誰にでも勧められるってわけじゃあないけど、がんばってるひとに
これ以上頑張れとは言えないもの。

時が解決してくれることもありますよ。

それにね、女は男ほど先が見えないから
目の前のことをひとつづつ、やっつけていかなきゃならんから
男より強いんだって(つまり、しぶといんだよね)

くぅちゃんが癒してくれますよ。

素敵なご主人も、まっすぐに育ったお子さんたちも。。。
2010.01.12 22:59 | URL | 月虹 #v9EiAbg. [edit]
くぅちゃん元気になって良かったね~^^
やっぱりクロの若い時にソックリだわ~!
こんな風に細面の時もあったのよ(笑)
秘密さん、、、今年の大きな転機になるかもしれないコトが
起こったんですね。。
無理せずに流れに身を任せてくださいね^^
多少の抵抗はアリだと思いますけどねw
2010.01.12 23:17 | URL | クロママ #4KzQVXmA [edit]
くぅちゃん、元気になってよかった☆
カメラが近づくと警戒してるのか、その姿が格好つけてるように見えてカワイイです♪

「北の国の習い」初めて聞きました!!
メロディーが覚えやすいし、歌詞と中島みゆきさんの声が合ってて力強さを感じますね(^▽^)ノ
北国の女の人は、ここぞというときの踏ん張りがすごそうですねっ☆

でも、ここぞ!!以外は無理しないようにしてくださいねっ(^^)
2010.01.13 00:44 | URL | ぼん #klcj.0UQ [edit]
ん~・・・・この歌詞 主夫にはきついですね~・・・
励ましの歌と いいように解釈させて頂きま~す!

師匠、心身共に疲れているようで・・・でも負けないで下さい!
人生 これから!  ゆっくりどんこうでいきましょう・・あれ!師匠のセリフでしたね 笑

かす汁・・やりました!最高においしかった!身も心も温まりました
でも 師匠のレシピの具材全部入れたら あまりの量で食べきれませ~ん!写真に載ってたシメジも入れました。油揚げがポイントですね! 途中で大きい鍋に交換・・笑
また簡単レシピ・・元気にお願い致しま~す!
くぅ 良かったね!
2010.01.13 06:41 | URL | ぽんすけ #- [edit]
> くぅちゃん、元気そうで良かった!
> ふふ、この、脱力系の音楽の中で、きょとんとしたお顔のくぅちゃんに、ほのぼの~~です。^^v

おかげさまでねこ缶も入ってると心が安定^^身体も不思議と治ってしまうくぅの聖地です^^
> そうそ、腹くくったら、女の方が、強いですね、きっと!
> 秘密さんも私も、吼えながらも、がしがしと、進んで行きましょうね!

そそ^^; 女はいざっていうと底力がでます^^;
割り切りが肝心ですかね?笑

> ただ、身体だけは、気をつけて。体が弱ると、心も弱っちゃうもの。。

そうですね!! 病は気から☆ 乗り切りらなくっちゃ!
2010.01.13 12:38 | URL | ほんなあほなさんへ秘密 #- [edit]
> くぅちゃん、楽しそうだね~~!!
> いいね~!! んふふ。

かなり!大好きな場所なんだよ 爆w
高見の見物♫

> 関西の女は、、辛抱さえも、笑うて やり過ごしまっせ!
> 何でも ネタにして、笑い飛ばして、笑うてもろて、何ぼやん!
> その根性、秘密さんも、持ち合わせてると、見たからね!
> だいじょぶ!だ!!!!うん!!!

はい!
その根性がしっかり身についてます。東北生まれの大阪のおばちゃんでいきまっせ!
>
> 笑う角には 福 ばっかし! やで~~~!!

んもう~~チャイ母☆ ありがと!!
あっちにも励ましてくれて、こっちにも来てくれる^^その優しさ身にしみます。・。・。・
2010.01.13 12:41 | URL | チャイ母へ秘密 #- [edit]
> そうですよねぇ~~~
> 落ち込んでばかりは要られませんよねぇ~!

吐き出せる場所があるって、ほんとにいいですよね^^
聞いてくれてありがとう!

> くぅ元気そうですね^^
> お気に入りのねこ缶のお昼ね場所ですか?
> くぅちゃんが 若いからうらやましい~~

ここまですんごいジャンプで上がるんですが、昨日初めてドジったくぅxx
しばらくびくびくして大人しかったです 爆
コロスケも若い時期を乗り越えて今がある。・。・。・
犬も猫も人間も・・・たった一度の人生だね^^
2010.01.13 12:44 | URL | ころすけさんへ秘密 #- [edit]
> つらい時に明るい歌を聴くと、かえって気持ちが滅入っちゃう
> そう思いませんか?

そう思います^^; ここに来てまで 繕うことなかれの精神です。・。・

> 私は、つらいときにはさださんに限らず、おもいきり>
> くら~い歌を聴いて、もっと落ち込むんです。

おんなじです^^

> 実は、がさつで切り替えが速そうに見えるんですけど
> 私ってものすごく引きずるタイプなんです。

繊細なんですよ・・きっと。・

> 時が解決してくれることもありますよ。

それは私もいつも思うことです

> 男より強いんだって(つまり、しぶといんだよね)

あはは^^ 女の強さは心の問題かも・・

> くぅちゃんが癒してくれますよ。
> 素敵なご主人も、まっすぐに育ったお子さんたちも。。。

そうですね^^;成るようにしかならない!踏ん張ります!!
2010.01.13 12:52 | URL | 月虹さんへ秘密 #- [edit]
> やっぱりクロの若い時にソックリだわ~!
> こんな風に細面の時もあったのよ(笑)

あはは^^ いまよりそっくりってことですね?クロさんに逢いに連れていきたいです☆
お、お、おかぁちゃ~~~~んってなるかも 爆w

> 秘密さん、、、今年の大きな転機になるかもしれないコトが
> 起こったんですね。。
> 無理せずに流れに身を任せてくださいね^^
> 多少の抵抗はアリだと思いますけどねw

はい^^ 踏ん張ってみますが、自然な流れを受け入れようと思います。
後は成るようになれの精神で、前向きに進みます!!

ありがとう!
2010.01.13 12:55 | URL | クロママさんへ秘密 #- [edit]
> くぅちゃん、元気になってよかった☆
> カメラが近づくと警戒してるのか、その姿が格好つけてるように見えてカワイイです♪

結構、このきょとんとした顔が得意です!

> 「北の国の習い」初めて聞きました!!
> メロディーが覚えやすいし、歌詞と中島みゆきさんの声が合ってて力強さを感じますね(^▽^)ノ
> 北国の女の人は、ここぞというときの踏ん張りがすごそうですねっ☆

あはっはっは☆ きつい歌詞だけど、おもしろいでしょ?
男にはない割り切り方・・女性本来の強さかもね 笑

> でも、ここぞ!!以外は無理しないようにしてくださいねっ(^^)

了解~~~♪
2010.01.13 13:04 | URL | ぼんさんへ秘密 #- [edit]
> ん~・・・・この歌詞 主夫にはきついですね~・・・

あ!^^;ごめんなさいxxx
そうでしたね!つぃ、このテンポの良さとスカッと感がすきなもので
貼っちゃいましたxx

> 励ましの歌と いいように解釈させて頂きま~す!

そうです!男の人は繊細で結構ひきづる人が多いです。
でも、時間は戻せないから前へ前へ進むしかない!
時々センチはしかたないけど^^;未来はまだまだあります^^

> 師匠、心身共に疲れているようで・・・でも負けないで下さい!
> 人生 これから!  ゆっくりどんこうでいきましょう・・あれ!師匠のセリフでしたね 笑

^^; その師匠・・・ってば 爆w あはは^^ ま、いいか!

> かす汁・・やりました!最高においしかった!身も心も温まりました
> でも 師匠のレシピの具材全部入れたら あまりの量で食べきれませ~ん!写真に載ってたシメジも入れました。油揚げがポイントですね! 途中で大きい鍋に交換・・笑
> また簡単レシピ・・元気にお願い致しま~す!
> くぅ 良かったね!

うまかったでしょ?身も心もあったまる♪
成功してよかったです!
2010.01.13 13:10 | URL | ぽんすけさんへ秘密 #- [edit]
そだね
北国の女は力仕事もあるし
メチャ強くないと・・・・・・ダメかもね(笑)

外は荒れてますよ こんな日には 
のんびり 過ごすしかありませんね

あはっは~どっしり構えて諦めてますよ(^_-)-☆
2010.01.13 14:57 | URL | きと #- [edit]
何か今日は行く先で猫缶に会うことが多いわ~♪
ほ、ホントはうちも二つほど欲しい・・・
誰かお年玉くれないかな・・・・(←本気)
年明け早々何かあったんですか?
大丈夫ですか?
よくは分かりませんが・・・元気出してくださいね
2010.01.13 19:26 | URL | sao #- [edit]
> そだね
> 北国の女は力仕事もあるし
> メチャ強くないと・・・・・・ダメかもね(笑)

寒さにも、ぐっと耐える分 強くなってしまうのかな?ちょとやそっとでへこたれない女性多いですよね^^;

こっちも大荒れだったよ^^; 冬将軍が大暴れだったよ
大人しく、事務室でPCを打ちまくって黙々とやってましたよ!


>どっしり構えて諦めてますよ(^_-)-☆

はぁ~~い。・。・ 後ろからライオンが ガオォ====!!って吼えてたけど
聞えない振りしてました^^;
2010.01.13 21:37 | URL | きとちゃんへ秘密 #- [edit]
> 何か今日は行く先で猫缶に会うことが多いわ~♪
> ほ、ホントはうちも二つほど欲しい・・・

ほんとに気に入ってるんですよ^^ うちはあんまり中の爪とぎが痛まないんです。

> 誰かお年玉くれないかな・・・・(←本気)

あはは^^ にじかぜ兄弟にお金がかかるもんねぇ^^;
私もほしい!! お年玉☆ 

> 年明け早々何かあったんですか?
> 大丈夫ですか?
> よくは分かりませんが・・・元気出してくださいね

はい^^;最悪な事が続いてます。
あ!悩みは今勤めてる会社でのことです^^;

今、時間かけて冷静にどう進めばいいか模索中です

意味不明ですみませんxxx

2010.01.13 21:44 | URL | saoさんへ秘密 #- [edit]
くぅちゃん元気になって良かった^^

しかしwww

ねこ缶”風”爪とぎに一票wwwww

2010.01.15 10:39 | URL | 鐘冴 #- [edit]
> くぅちゃん元気になって良かった^^
>
> しかしwww
>
> ねこ缶”風”爪とぎに一票wwwww

あはは。・。・おのみち君は自然のなかでのびのびだもんねぇ^^
秘密基地はたくさん持ってるんだろうなぁ~~♪
2010.01.17 13:58 | URL | 鐘冴さんへ秘密 #- [edit]

post comment

  • URL
  • comment

  • password
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://himitunoaoiaoikaze.blog46.fc2.com/tb.php/115-b69c39b2

電力使用状況&電気予報

くぅすけ時計

プロフィール

   kuu くぅ

Author:   kuu くぅ
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

平成23年3月8日に天に昇った愛猫♂くぅとの思い出を宝物にしながら 認知症の母、高齢の祖母 大切な家族との日常
色々なことに奮闘しながらも前向きに過ごしています
そんな中で、このブログの中へ大切な自分の世界を残せれば・・・
幸せだと思います。

お知らせ版

これまで応援頂きありがとうございました☆ ほんとに多くの皆さんから、温かい言葉をいただきました。 どうか、ここを覗いてくださった皆さんが毎日幸せに恵まれますように・・・ 心からお祈りいたします。・

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

過去記事一覧

FC2カウンター

★ランキング参加してます★

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村 好きな音楽から↑へ移動しました☆    

検索フォーム

QRコード

QR
