スポンサーサイト

.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

ワクチン騒動で学ぶ

年明けから葬儀が続いている・・
今日もご近所のお世話になった方をお見送りさせていただいてきました・・・

続く時は続くのですよね・・・不思議な連鎖です

不幸といえば
うちのくぅすけ泰造・・

一年に一度というワクチンの案内を昨年暮れごろにお葉書で頂いてた
nanamemelek.gif


画像 384

暮れはとても忙しく 多少遅れてもいいだろうと言う事で落ち着いた年明けに連れて行ってきた
もともと くぅは医者嫌いではないので 大好きな綺麗なお姉さん(看護婦さん?)にクンクンしているうちに
あっというまに チク!と終わった


画像 421
(お尻で体温 異常なし)

画像 420
(えへん!僕はえらいでしょ? 威張り顔で撫でてもらってる)


ところが・・・・・・・ここからが問題だったんです。受けたワクチンは 
京都微研 フィラインワクチン 4種ワクチン

今回で3回目 いままで問題もなかったのであまり気にもしてなかったxxx
異変が起きるなんて想像もしておらず・・・・夜ギリギリ(込まない時間)に連れて行った
戻ってきて30分過ぎた頃から落ち着きがなく鳴き方が違んですよね^^;

どうしたの?何を訴えてるの?う〇ちかな? それでもチクっとしたから興奮してるんだろうと
安易に構えて熊さんと晩酌をやってたんです

それでも、じっと目を見て何かをいいたげに鳴くんです 抱いてあげても何か変
そして間もなくゴボゴボ・・ 嘔吐し始めて、苦しみだして
時間外なのでTELは通じないし、吐いて後は少し落ち着いたけれどものすごく大人しい


心配になってネットで色々ワクチンについて調べてみた
これは『副作用』だなってすぐに理解した 症状は軽いようなので朝まで様子を見ることにした

一晩、小刻みに震えてたけれど朝はだいぶ良くなったけれど、まったくご飯を食べない
すぐにお医者さんへ電話をして様子を伝え、ワクチンについて質問をしてみた

今の状態を伝え処置はどんな治療を?  医院での処置は点滴と同じように栄養を注射するしかないと言われた。
このワクチンについての副作用とか、このワクチンの怖さを聞いたら予想以外の冷たい回答が帰ってきた。

当院では副作用が激しくて苦しむケースはないということと、4種はこのワクチン意外扱っていない
それに不信感を抱かれてるは処置の使用がない・・・・・

^^; 当然と言えば当然の答えかもしれないけれど
今回初めてワクチンには恐ろしい副作用で命を落とす事もあると知ったので、詳しく教えてほしかったのだが
どうやら、聞く耳よりも責任逃れにばかり気を回された気がする

以前の粉薬も苦労したので固形のお薬はないですか?と聞いたときも
当院ではありません!ときっぱり即答されちゃうしxxx

なんだかなぁ~~の心境ですxxx

そうこうしてるうちに、ご飯を一口食べたので結局 かえって怖いので自宅待機で様子を見てました・・


おかげで2日間 しんどかった くぅも今はすっかり元気になりました^^


でも、 ワクチン    怖いなぁ。・。・。・

それに、やはり 『もしか』に備えてなるべく緊急対応ができる早い時間に処置をお願いしよう・・・・
そう心に決めたのでした!



でも、今回はいい勉強になったのかも^^;



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

読んだよ!の記念にポチとクリックお願いします。hamachara3lek.gif


スポンサーサイト

comment

そうなんですよね、、不幸って続く時ってホントに続くもの。。
我が家は34年前に建売で買った家なんですが、、1画に8棟建っていて、
昨年に3棟のお宅で葬儀があったんですよ!
確かに34年前はみんな若かったかもしれないけど、、今は親の
年齢考えるとそういうことがあってもおかしくはないのですけど、、
さすがに1年の間に3人…って、、言葉がありませんでした。。
それから、、ワクチン。。大変でしたね;;
私もクロは始めて飼うニャンコだったので最初は色々と
ネットで検索して調べてました。(今は健康なのであまり調べませんけどw)
やはりワクチンも毎年同じのを打っていても急に副作用が出る場合があるって書いてあったので、
私もワクチンはなるべく朝一で打ってもらって1日様子を見れる日にしています。。
あと、注射打った場所が腫れてコブみたいになってしまう場合もあるみたいで、
打った場所もちゃんと液が溜まっていないかチェックしてます^^;
かなりの心配性なのでその日はクロにはりついてますね(笑)
でも、くぅちゃんなんでもなくて良かったわ~!
もしかしたら、、、お医者さん他を探すのもいいかもしれないですね。
こちらがわかるように丁寧に説明してくれる先生も沢山いらっしゃると思いますよ^^なにせ物言えぬ動物なのでお医者さんが信頼できないと心配になりますものね。。って長くなってごめんなさい^^;
2010.01.08 20:43 | URL | クロママ #4KzQVXmA [edit]
動物病院・・・かなり対応が違うんだよねぇ。流石に一時期のバブル時期のいい加減さは無くなったようだけど・・・。
小太郎のかかりつけ病院はいい所ですよ、ちょこっと遠いけど・・・。
やはり、医者と患者の信頼がないと不安ですよね。

でも、良くなって良かったですね。
2010.01.08 23:27 | URL | 写真館館長 #- [edit]
くうちゃん、元気になって、ほんま、よかったよ!!
ワクチン、やっぱり、怖いよね~~家は従兄弟の病院でしてもらってるんで、何かあったら、すぐ連絡できるから、助かるけど、、、、
どうも、その病院、あんまり、いい対応やないから、心配やね。
命より、体面。ってのは、、、、戴けないな・・・・
人間と違って、口で説明できないからなぁ。動物は・・・・・
それだけに、ちゃんとしてほしいよね。。。

やっぱり、寒さが急にやってくると、体調崩すものね。。
チャイ母の仕事も、、、今、入院されてる方が、むっちゃ増えて、
暇なのだよ・・・・毎年、ぐん。って寒なった時、暑なった時は、、、
やっぱ、多くなる。。入院してて、体感温度が調節されてても、、、
やっぱり、影響でるんだって。人間の体って、やっぱ、すごいね。。

くうちゃん、どうぞ、お大事に・・・
2010.01.09 00:08 | URL | チャイ母 #- [edit]
なんか病院の対応がな~.....って感じですね;
私の行ってるところは粉を固形にか、固形を粉にだったか覚えてませんが変えてくれましたよ。他の病院にも行ってみるのもひとつの手かも☆
私は、お嬢が目を傷めたときに病院によって全然違うんだなと実感しました。病院を変えなかったら危うく義眼になるところでしたもん;

ニャンコは言葉をしゃべってくれないから、どう調子悪いのかがわかんなくて不安ですよね。
でも、くぅに徐々に元気がでてくれてよかったです☆

うちもギリギリに行ったりすることがあるので気をつけよっと。
2010.01.09 02:43 | URL | ぼん #klcj.0UQ [edit]
ホッ 良かったねぇ~~~

くぅちゃんの頑張りましたの顔が とっても誇らしげだったのに
苦しい思いしちゃったんだね

でもよくなって本当に良かったニコv(。´ー`。)vニコ

ワクチン怖いネェ~~~

何でも副作用があるから気をつけなくっちゃぁ~だね

秘密ちゃんもご苦労さまでした<(_ _)>
2010.01.09 09:45 | URL | きと #- [edit]
おめでたぅございます^^

くぅちゃん元気ですか(>_<)
デリケートな子は何かと心配になりますね・・・´`
うちの子はケガが多くて・・・病気よりはなんぼもマシのような気もしますが^^;

また一年間、秘密さんちも平和に過ぎてゆきますように♪

温泉がよろしい季節ですね^^
この冬はまだ行けていないので、思い切って連休でももらって、温泉宿でゆっくりしたいです(笑

2010.01.09 13:09 | URL | 鐘冴 #- [edit]
くぅちゃん、災難でしたね。

確かにワクチン接種というのは、人間でも副作用で苦しむこともあるし、最悪の場合、命にかかわってくることもありますよね。



物が言えない動物の場合、赤ちゃんと同じで
余計に心配がつのりますものね。

秘密さんもさぞかし気をもんだことでしょう。

みなさんのおっしゃるように、動物病院を変えるのも
考えた方がいいのかもしれませんね。

物言えない動物だからこそ、安心して診てもらえる
獣医さんじゃなきゃね。

責任逃れしているような獣医さんじゃなくて、動物が
ホントに好きな人がいいんだけどね。

うちも、昔ネコを飼ってたときにかかった獣医さんが
とても良心的で、熱心でよかったのに、犬を飼うようになって
いったら、儲かってきたせいか、とてもえらっそうのなってたので
変えました。

くぅちゃん、苦しかったでしょうね。
お大事にね。
2010.01.09 21:41 | URL | 月虹 #v9EiAbg. [edit]
> さすがに1年の間に3人…って、、言葉がありませんでした。。
ほんとに・・しかもご近所となるとほんとに言葉を失いますねxx
> 私もワクチンはなるべく朝一で打ってもらって1日様子を見れる日にしています。。
それは基本中の基本みたいでしたxx 今回学んだ事です^^; > あと、注射打った場所が腫れてコブみたいになってしまう場合もあるみたいで、
> 打った場所もちゃんと液が溜まっていないかチェックしてます^^;
そんなこともあるのですね。・。・ 今度見てみます!> かなりの心配性なのでその日はクロにはりついてますね(笑)
私も今回は傍にいました^^; わが子同様ですものね
> こちらがわかるように丁寧に説明してくれる先生も沢山いらっしゃると思いますよ^^なにせ物言えぬ動物なのでお医者さんが信頼できないと心配になりますものね。。って長くなってごめんなさい^^;

ありがとうございます!!私たちも今それを考えてます。普段優しい先生ですがこんかいはまるで別人のようでした・・なにか別な風に捉えられたのですかね?
でも、おかげで・・・もしかの時には力になっていただけないとわかったかな^^;
もしかして、良かったかもです!ありがとう!!クロママさん・くぅのお母さんのクロさんにも
報告してください。・。・。
2010.01.10 13:46 | URL | クロママさんへ秘密 #- [edit]
> 動物病院・・・かなり対応が違うんだよねぇ。流石に一時期のバブル時期のいい加減さは無くなったようだけど・・・。

そうなんだと今頃、いろいろ聞いてわかりました^^;

> 小太郎のかかりつけ病院はいい所ですよ、ちょこっと遠いけど・・・。

今色々調べたり聞いたりしていいなぁ~って思ってる病院も遠いので・・・まだ決められなくています。

> やはり、医者と患者の信頼がないと不安ですよね。

今回の私は不信感あらわに見えたのかもしれませんxxx
信頼はとても大きいですよね^^;

> でも、良くなって良かったですね。

ありがとうございます!
2010.01.10 13:50 | URL | 写真館館長さんへ 秘密 #- [edit]
> ワクチン、やっぱり、怖いよね~~家は従兄弟の病院でしてもらってるんで、何かあったら、すぐ連絡できるから、助かるけど、、、、

ほんとに怖いもんだって始めて知りました。けど、受けていないと不安だし・・
いいねぇ~ 親戚に獣医さんがいるなんて^^

> どうも、その病院、あんまり、いい対応やないから、心配やね。
> 命より、体面。ってのは、、、、戴けないな・・・・

化けの皮がはがれたって感じにもおもえちゃった。

> 人間と違って、口で説明できないからなぁ。動物は・・・・・
> それだけに、ちゃんとしてほしいよね。。。

ほんとだねぇ~

> やっぱり、寒さが急にやってくると、体調崩すものね。。
> チャイ母の仕事も、、、今、入院されてる方が、むっちゃ増えて、
> 暇なのだよ・・・・毎年、ぐん。って寒なった時、暑なった時は、、、
> やっぱ、多くなる。。入院してて、体感温度が調節されてても、、、
> やっぱり、影響でるんだって。人間の体って、やっぱ、すごいね。。

そうなんだぁ~~・・ うちも気をつけなきゃ☆

> くうちゃん、どうぞ、お大事に・・・

ありがと!!
2010.01.10 13:57 | URL | チャイ母へ秘密 #- [edit]
> なんか病院の対応がな~.....って感じですね;

でしょ?^^; 悲しかったよ

> 私の行ってるところは粉を固形にか、固形を粉にだったか覚えてませんが変えてくれましたよ。他の病院にも行ってみるのもひとつの手かも☆

そうなんだ!あたってみようっと…

> 私は、お嬢が目を傷めたときに病院によって全然違うんだなと実感しました。病院を変えなかったら危うく義眼になるところでしたもん;

そうだったねxxx 今はあんなに元気なお譲^^;

> ニャンコは言葉をしゃべってくれないから、どう調子悪いのかがわかんなくて不安ですよね。
> でも、くぅに徐々に元気がでてくれてよかったです☆

くぅは今までどおりの元気を取り戻したけど、体重が少し落ちたよ^^
身軽になりました 爆ww 羨ましい!!
>
> うちもギリギリに行ったりすることがあるので気をつけよっと。
2010.01.10 14:00 | URL | ぼんちゃんへ秘密 #- [edit]
> くぅちゃんの頑張りましたの顔が とっても誇らしげだったのに
> 苦しい思いしちゃったんだね

はい^^; 一挙にダウンしちゃってました。

> でもよくなって本当に良かったニコv(。´ー`。)vニコ

ありがとう!

> ワクチン怖いネェ~~~
> 何でも副作用があるから気をつけなくっちゃぁ~だね

薬は薬でも度を越えると毒。これを忘れちゃってたxx
なんでも、うけりゃ~OKだなんて軽く捉えてたよ。人間もだけど、もっと慎重にしなきゃxxx

> 秘密ちゃんもご苦労さまでした<(_ _)>

ありがとう。・。・。・きとちゃん^^
2010.01.10 14:02 | URL | きとちゃんへ秘密 #- [edit]
> くぅちゃん元気ですか(>_<)
> デリケートな子は何かと心配になりますね・・・´`

そうなんです^^;意外と神経質xx

> うちの子はケガが多くて・・・病気よりはなんぼもマシのような気もしますが^^;

おのみち君は怪我なんだぁ~ それまた怖いでしょ?

> また一年間、秘密さんちも平和に過ぎてゆきますように♪

ありがとう!平和が一番だけど、のっけから雲行きが^^;

> 温泉がよろしい季節ですね^^
> この冬はまだ行けていないので、思い切って連休でももらって、温泉宿でゆっくりしたいです(笑

温泉は最高☆ 今の季節はもっと最高で雪見酒があれば更に最高!!
あはは^^ いっといでよ!温泉♪
2010.01.10 14:07 | URL | 鐘冴さんへ秘密 #- [edit]

> 確かにワクチン接種というのは、人間でも副作用で苦しむこともあるし、最悪の場合、命にかかわってくることもありますよね。

 そうでしたよねxx 甘く捉えてました  反省

> 物が言えない動物の場合、赤ちゃんと同じで
> 余計に心配がつのりますものね。

ねこ語があればいいのに・・・・・

> 秘密さんもさぞかし気をもんだことでしょう。

かわいそうで、一晩抱きながら眠れませんでしたxx

> 物言えない動物だからこそ、安心して診てもらえる
> 獣医さんじゃなきゃね。

そうですね^^; 色々あたってみます!!

> うちも、昔ネコを飼ってたときにかかった獣医さんが
> とても良心的で、熱心でよかったのに、犬を飼うようになって
> いったら、儲かってきたせいか、とてもえらっそうのなってたので
> 変えました。

人は変わるものなのですよね・・感情動物だし・・

> くぅちゃん、苦しかったでしょうね。
> お大事にね。

今はかなり元気です^^ ありがとう!!
2010.01.10 14:11 | URL | 月虹さんへ秘密 #- [edit]
う~ん。。。

思い切って、他の病院も視野に入れるのもアリかと。。。

ほら、うちも、こたろーで、病院には苦労し、疑って掛かる癖が付いてるのかもしれないけど、
保身を考える前に、連れて来てって言ってほしいですね。
ワクチンに副作用があるのは、わかってるし、その時の、くぅちゃんの微妙な体調で、異変がでても、直ぐ対処して貰えたら、不信感には繋がらないもの。。。
何かの時の為に、2,3病院を知っておくのも、良いと思いますよ。
2010.01.10 19:20 | URL | ほんなあほな #- [edit]
くぅすけ 良くなって 良かったね!
・・・ペットを飼うというのは 大変で その分愛情も大きくなり 
信頼関係も大きくなる事を 教えて頂きました・・・・すごいですね!
皆さん ほんとすごいですね! 感動します!

先月の『かす汁』を忘れてしまうような ぽんすけには
やはり ペットは無理でしょうね・・・夢ですね・・・(忘れてすいません 師匠! 今日 酒粕購入しましたので明日挑戦しま~す!)

あ~癒されてみたい!いつか環境整ったら絶対飼うぞ! と思ってます。 
2010.01.10 23:26 | URL | ぽんすけ #- [edit]
> 思い切って、他の病院も視野に入れるのもアリかと。。。

やはり^^;そう思いますよね^^;

> ほら、うちも、こたろーで、病院には苦労し、疑って掛かる癖が付いてるのかもしれないけど、
> 保身を考える前に、連れて来てって言ってほしいですね。

開口一番に言いがかりをつけるな!!的な言い回しに感じました。
質問してるだけなのに・・・・・。

> ワクチンに副作用があるのは、わかってるし、その時の、くぅちゃんの微妙な体調で、異変がでても、直ぐ対処して貰えたら、不信感には繋がらないもの。。。
> 何かの時の為に、2,3病院を知っておくのも、良いと思いますよ。

そうしようと思います^^;

ありがとうございます!!こたろーこそ、ほんとに大変な思いをされたほんなあほなさん
命がけですね・・ほんとに・・
2010.01.11 08:31 | URL | ほんなあほなさんへ秘密 #- [edit]
> くぅすけ 良くなって 良かったね!

はい^^ありがとう!

> ・・・ペットを飼うというのは 大変で その分愛情も大きくなり 
> 信頼関係も大きくなる事を 教えて頂きました・・・・すごいですね!
> 皆さん ほんとすごいですね! 感動します!

大切な家族^^人間も動物もおなじです。・。・

> 先月の『かす汁』を忘れてしまうような ぽんすけには
> やはり ペットは無理でしょうね・・・夢ですね・・・(忘れてすいません 師匠! 今日 酒粕購入しましたので明日挑戦しま~す!)

あはは^^ がんばって!
かすの分量を考えながら好みを知ったら次回はもっとばっちり☆
あったまりますよぉ~・。・。・
根菜をたくさんね^^

> あ~癒されてみたい!いつか環境整ったら絶対飼うぞ! と思ってます。 

一緒に暮らしてみてください。動物から学ぶものがとても多いですよ^^
犬猫限らず・・・生き物 命を預かる大切さ。・。・。・
同じ屋根の下では家族です^^
2010.01.11 08:37 | URL | ぽんすけさんへ秘密 #- [edit]

post comment

  • URL
  • comment

  • password
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://himitunoaoiaoikaze.blog46.fc2.com/tb.php/114-5308693d

電力使用状況&電気予報

くぅすけ時計

プロフィール

   kuu くぅ

Author:   kuu くぅ
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

平成23年3月8日に天に昇った愛猫♂くぅとの思い出を宝物にしながら 認知症の母、高齢の祖母 大切な家族との日常
色々なことに奮闘しながらも前向きに過ごしています
そんな中で、このブログの中へ大切な自分の世界を残せれば・・・
幸せだと思います。

お知らせ版

これまで応援頂きありがとうございました☆ ほんとに多くの皆さんから、温かい言葉をいただきました。 どうか、ここを覗いてくださった皆さんが毎日幸せに恵まれますように・・・ 心からお祈りいたします。・

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

過去記事一覧

FC2カウンター

★ランキング参加してます★

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村 好きな音楽から↑へ移動しました☆    

検索フォーム

QRコード

QR
