スポンサーサイト

.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

息子

今年は暖冬だと言われてたのだけれど、ここ3日間は 暖冬???どこが!! 怒
朝の通勤風景・・・ 時間に余裕を持ってでかけても少しのアクシデントで倍以上の時間を要する
今朝は一番先頭の車が20キロ走行xxx なが~~~い渋滞ができてしましった
ふぅ~~・・・と溜息  焦っても仕方ないと腹をくくる 苦笑

画像 397

夜は夜で、雪が自分めがけてビュンビュン!!と飛んでくる
見てると怖くなると言うか、向こう側にぐいんと引っ張られてしまいそうな錯覚になる・・
あ! ^^; これは助手席にいたときの写真 
運転中は、集中してないと怖くて夜の雪道はハンドルが取られるので無謀行為は致しません^^;

画像 400

土曜日の午後この天候状態の悪い中、息子がひょっこりと帰ってきたとメールが入る
一泊してまたすぐに戻ると言う 今回 自宅に置いてあった自分の車を取りに戻っただけのようだ

熊さんに何が食べたいのか?ビールはあるか?あれやこれやと騒ぎ立てるものだから
自分でちゃんと聞け!と一喝されてしまった・・・

聞いてくれてもいいじゃないか・・・けちんぼ熊め xx

小さい頃・・父から怒られムキになって立ち向かって行って思いっきり吹っ飛ばされ
悔しくて青ざめて泣いてた息子
そんな息子を車に乗せて、気持ちが落ち着くまでドライブした
まぁ~ やんちゃを絵に描いたような男に育った 母はあっちへ頭を下げこっちへ頭を下げた
男はそれくらいがちょうどいいと父は寛大だけど、どれ位がちょうどだ?いつも心配の種だった

ただ、こやつの性格は生きる力がある 何をしてでも生きていけるだろうと思っている
これから・・・・どんな将来を持てるのだろう?
でも、それは本人の事 考えるのはよそう^^; 子供と言えど私の人生ではない よそう。見守るしかできないのだ


高校上がるまで、父に叶わなかった腕相撲・・
今では父が本気でやっても叶わないほどの腕力になった
ラーメンどんぶりがお茶碗の代わり 当然でかくなるのは必然だ

裏口の戸も頭を避けてすり抜ける

『 正月には戻るから、腰治せよ 無理すんな 』 母に一言

画像 395

画像 390

雪道 十分に気をつけろ 父は久しぶりに・・しかも雪の悪条件に自分の車を運転する息子に
大きな声で語りかける







くぅはにーにが苦手^^;
なにせ、彼がいないときに我が家の家族になった
にーにの部屋はくぅの一番のお気に入りの窓際があり・・くぅはそこが自分の部屋だと思ってるのだ
それなのに、息子が戻るとバタンと戸を閉められ出入り禁止になることが多いのだ^^;

くぅにとって"人のうちに来て態度でか!!"ってとこだろう 笑

にーにが現れると耳が水平にバイキンマン状態になり顔が引きつるんだよね でかい怪物に見えるのか?


今回 くぅに置いてった くぅと等身大のデカ鉛筆・・・・
僕、、、こんなの嬉しくないんだけど・・・ にーにの匂いがするしxxx
画像 389

そんなこといわないの! くぅ^^ にーにはほんとはとっても優しいんだよ。・。・


久しぶりに見た息子の元気な姿に母はほっと胸をなでおろす。・。・。・。・。・。・


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
.21 2009 日記 comment20 trackback0

comment

息子さん、帰ってこられたんですね~☆
なんか嬉しそうな雰囲気が伝わってきます(^^)

お見送りの時のくぅの耳で、息子さんへの警戒度合いがwww
くぅへのお土産は、ねこ缶のほうが良かったかも(^皿^)

運転中、雪が向かってくるところがワープしてるみたい!!!
見てるほうにはいいですが、運転には気をつけてくださいね~♪
2009.12.22 01:25 | URL | ぼん #klcj.0UQ [edit]
ほったらかしでも子供は育っているんだよねぇ。
我が家の息子も今は22歳、自分より背が高い。去年、腕相撲は負けた。
一緒に家に居るとウザイ・・・。早く嫁さん見つけて出て行ってもらいたい・・・。上の娘も下の娘も家に居る。まだまだ5人家族は続きそう・・。
アパート並みの我が家には大人5人は多すぎる。(困った)

それにしても雪が凄いね。。気を付けて移動してください。先日、土門拳の番組を見た、仕事が落ち着いたら酒田に見に行こうと企んでいます。
2009.12.22 07:14 | URL | 写真館館長 #- [edit]
そう・・・見守るしかできないんですね!
寂しいけど その通りです・・・・秘密さん 強いお方ですね!
頼もしい にーにですね。身長も高そうだし、熊さん似? それとも・・・

よく写真撮らせてくれましたね。我が息子は絶対撮らせてくれません・・
ほんと 寂しいものです。こんな時くぅがいてくれれば などと勝手に考えてました。
雪道の運転 十分お気をつけ下さい!
2009.12.22 12:53 | URL | ぽんすけ #- [edit]
秘密さ~~~ん。日本は縦長だからねぇ~
暖冬って言っても山形は当然のように雪は降るよ~
こちらは寒い日は少ないから、やっぱ暖冬?(怒るな怒るな・・笑)

秘密さんの気持ちが凄い分かる。私も一人娘と離れてたからね
突然でも1日でも帰って来てくれたら嬉しいよね~
何が食べたい?あれやこれや聞いてみる
早く嫁に行けば?と言いながら行くと寂しいんだろうね・・
子離れしない母です(笑)
2009.12.22 17:08 | URL | はな #vfUJLHNQ [edit]
息子さん背が高くて足も長く・・・
股下すぐアキレス腱の自分は・・・泣く

秘密さんの息子さんのようにかっこいいならもてたんだろうなぁ~~
 
世の中不幸へいだぁ~~!!

☆くぅと等身大の鉛筆があるんですねぇ~
2009.12.22 22:33 | URL | ころすけ #jcESvuvA [edit]
今晩は

優しいお父さんですね

息子さんの後ろ姿は、親元を離れて自活する逞しさと、自信が感じとれます

それにしても、雪道を走れるなんて凄いです!
2009.12.23 00:07 | URL | こはる亭 #- [edit]
> お見送りの時のくぅの耳で、息子さんへの警戒度合いがwww
> くぅへのお土産は、ねこ缶のほうが良かったかも(^皿^)

わかるぅ???

他にも写真撮ったけど、バイキンマンさながらの引きつり顔   爆
にーにが動くと、ビク!!と反応するんだよ^^;

> 運転中、雪が向かってくるところがワープしてるみたい!!!
> 見てるほうにはいいですが、運転には気をつけてくださいね~♪

そうでしょ?実際にぼんちゃんにみせたいなぁ~
2009.12.23 08:38 | URL | ぼんちゃんへ秘密 #- [edit]
> ほったらかしでも子供は育っているんだよねぇ。
> 我が家の息子も今は22歳、自分より背が高い。去年、腕相撲は負けた。

そうそう^^ 同じ年齢でしたね^^

> 一緒に家に居るとウザイ・・・。早く嫁さん見つけて出て行ってもらいたい・・・。上の娘も下の娘も家に居る。まだまだ5人家族は続きそう・・。
> アパート並みの我が家には大人5人は多すぎる。(困った)

若者3人の賑やかな家族。・ 居なくなるとふけるよぉ~~~  笑

> それにしても雪が凄いね。。気を付けて移動してください。先日、土門拳の番組を見た、仕事が落ち着いたら酒田に見に行こうと企んでいます。

すごいですよ! 土門さん^^
館長さんが見たらもっと感激・・・いやいや どんな印象を持つのだろうかと興味があります
ぜひ、記念館へ足を運んでください。・。・今、こっちでも展示会やってます^^
2009.12.23 08:42 | URL | 写真館館長さんへ秘密 #- [edit]
> そう・・・見守るしかできないんですね!
> 寂しいけど その通りです・・・・秘密さん 強いお方ですね!

ぜんぜん^^;強くないですよ・・・
心配しまくり、構いすぎ、熊さんから呆れられまくりです
でも、離れてる環境が私を変えたのかもしれません。

> 頼もしい にーにですね。身長も高そうだし、熊さん似? それとも・・・

頼もしいのは体格だけです^^ 
ひょろひょろでしたが骨格がごつくなってきました・・娘は父 息子は母似かなぁ~?

> よく写真撮らせてくれましたね。我が息子は絶対撮らせてくれません・・

あ!っこれ? これば隠し撮りだもの 爆

なので背中だけ・・・・ナイショです^^;
2009.12.23 08:46 | URL | ぽんすけさんへ秘密 #- [edit]
> 秘密さ~~~ん。日本は縦長だからねぇ~
> 暖冬って言っても山形は当然のように雪は降るよ~
> こちらは寒い日は少ないから、やっぱ暖冬?(怒るな怒るな・・笑)

そっか^^ 雪は降るんだ^^
暖冬・・たまに 雪がちらつく・・・?   そっちにいきたぁ~~~いxxx

> 子離れしない母です(笑)

そうなんだよねぇ~~  私もです^^;
2009.12.23 08:49 | URL | はなさんへ秘密 #- [edit]
> 秘密さんの息子さんのようにかっこいいならもてたんだろうなぁ~~

どうだろ? サッカーだけで転がすのはボールだけだった気がします
 
> 世の中不幸へいだぁ~~!!

みかけや 身長のでかさなんて心の大きさに比べる対象にも何もなりゃしない!
私はもっと大人になって強いばかりじゃなく心が温かく家族を大切にするころすけさんのような人になってほしいです。これから厳しい社会に打ち勝てるようになってほしいんだけどなぁ・・・・

> ☆くぅと等身大の鉛筆があるんですねぇ~

はい^^驚きました 笑
2009.12.23 08:55 | URL | ころすけさんへ秘密 #- [edit]
> 今晩は

うわぁ~☆ こはる亭さんだ!!うれしい!
ようこそ。・。・コメントありがとうございます^^

> 優しいお父さんですね

どうだろ? 子供を思う気持ちは 誰にも負けないかもしれません^^;

> 息子さんの後ろ姿は、親元を離れて自活する逞しさと、自信が感じとれます

ありがとうございます・・。。・・

まだまだですが、以前よりはたのもしいかもです^^

> それにしても、雪道を走れるなんて凄いです!

こちらは、通勤はマイカー主流なので走るしか手はないので^^;
緊張しまくって走ります  笑

また来て下さいね^^ わたしも、またお邪魔致します♪ありがとう!
2009.12.23 08:59 | URL | こはる亭さんへ秘密 #- [edit]
離れて暮らしていらっしゃるんですね。

いくつになっても、親は心配ですよね。

我が家は社会人になっても、二人とも自宅通勤ですので、
普段の生活が見えるだけに、余計に心配なところもあるんですよね。

おまけに親以上に口うるさいじじばばが同居してるので
間に入って、大変です。

「可愛い子には旅をさせろ」っていいますもんね
ぼっちゃんも、親が考えるよりずっと、大人ですよ。

くぅちゃんは坊っちゃんが苦手ですか。

なんだか、笑っちゃいますね。
その場の雰囲気がなんとなくわかりますもん。

抱っこされてるのにかおがひきつってるんだもの。

ああ、おかしい。
2009.12.23 09:44 | URL | 月虹 #v9EiAbg. [edit]
> 我が家は社会人になっても、二人とも自宅通勤ですので、
> 普段の生活が見えるだけに、余計に心配なところもあるんですよね。

娘がそうなので、よくわかります^^;
帰って来るまで心配で寝れませんxx

> おまけに親以上に口うるさいじじばばが同居してるので
> 間に入って、大変です。

これまた^^;わかります!
大家族は間に入って大変です。でもお元気なのが一番だって今になって感じるのも
事実ですが。。。元気なころは月虹さんと同じように感じてました^^;

> くぅちゃんは坊っちゃんが苦手ですか。

かなり^^;

> 抱っこされてるのにかおがひきつってるんだもの。

抱いてるのは熊さんだけど、これは車へ乗り込む際ににーにから頭と顔をコネコネされまくった直後のくぅなの!
助けて~~~~~の顔してるでしょ?

あはは!!
2009.12.23 11:10 | URL | 月虹さんへ秘密 #- [edit]
ほんま、ええね。ええ お兄ちゃんに なってはるね~~!!
正月に戻るから。なんて、かっこええやん!

家の子供達は、、、、出て行くの、いややね。なんて、言うてるよ。
そんな面倒臭い。なんて~~ 困ったもんや。 

くぅちゃんは、、、ご機嫌斜めみたいやけども、秘密さんの嬉しそうな様子、ほんま、可愛いねんなぁ。。
息子は、特別。って言うもんね~~~ 家は、、、どうなんやろ。。

あ。次男のチャイは、、、もう、可愛いいて、可愛いいて、しょうがないのよね~~!
あほです(笑)
2009.12.23 17:42 | URL | チャイ母 #- [edit]
向こう側にぐいんと引っ張られてしまいそうな錯覚になる・・
↑とってもよくわかります!私もそうですもの^^;
雪に慣れてない私はとっても雪が苦手。
降った翌日が怖くて運転できませんww
秘密さん、こんなに大きな素敵な息子さんが居るんですね^^
くぅちゃんはたまに会うにーにが苦手なのね(笑)
一緒に住んでいれば大好きだったでしょうね^^
2009.12.23 20:43 | URL | クロママ #4KzQVXmA [edit]
> ほんま、ええね。ええ お兄ちゃんに なってはるね~~!!
> 正月に戻るから。なんて、かっこええやん!

このくらいになると母親も頭をナデナデされたり^^;子供扱いされるときもあるよxx

> 家の子供達は、、、、出て行くの、いややね。なんて、言うてるよ。
> そんな面倒臭い。なんて~~ 困ったもんや。 

それだけ居心地いい証拠だよ^^

> 息子は、特別。って言うもんね~~~ 家は、、、どうなんやろ。。

離れてる分、気になるんだよねぇ・・

> あ。次男のチャイは、、、もう、可愛いいて、可愛いいて、しょうがないのよね~~!
> あほです(笑)

あはは^^ 3男もいるしねぇ~~ 爆w
2009.12.24 13:16 | URL | チャイ母へ秘密 #- [edit]
> 向こう側にぐいんと引っ張られてしまいそうな錯覚になる・・
> ↑とってもよくわかります!私もそうですもの^^;

あれ?クロママさんも雪国でしたっけ?^^;調べなはれ!!ですねxxx 苦笑

> 雪に慣れてない私はとっても雪が苦手。
> 降った翌日が怖くて運転できませんww

?れ? 雪国じゃないんだ (だから!調べなはれっつうに!!)

> 秘密さん、こんなに大きな素敵な息子さんが居るんですね^^
> くぅちゃんはたまに会うにーにが苦手なのね(笑)
> 一緒に住んでいれば大好きだったでしょうね^^

どうだろ?性格の不一致で合わないかもです^^;あはは。・。・・
2009.12.24 13:19 | URL | クロママさんへ秘密 #- [edit]
雪が向かってくる~~~~~~~
本格的な雪だねーー;

うんうん 子供の成長に 驚きと喜び
成長して 母をいたわってくれるけど

やっぱり心配は親心だねぇ~
逞しく育った息子に 心に嬉し涙・・・・だね^^
2009.12.26 15:11 | URL | きと #- [edit]
> 雪が向かってくる~~~~~~~
> 本格的な雪だねーー;

雪国新潟にはまける秘密地方です^^;

> うんうん 子供の成長に 驚きと喜び
> 成長して 母をいたわってくれるけど
> やっぱり心配は親心だねぇ~
> 逞しく育った息子に 心に嬉し涙・・・・だね^^


はやく、きとちゃんのようにうれし涙が流せるといいな・・・
娘も息子もきっと晩婚xxx あ~~あ
2009.12.27 13:19 | URL | きとちゃんへ秘密 #- [edit]

post comment

  • URL
  • comment

  • password
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://himitunoaoiaoikaze.blog46.fc2.com/tb.php/108-2d03a5fc

電力使用状況&電気予報

くぅすけ時計

プロフィール

   kuu くぅ

Author:   kuu くぅ
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

平成23年3月8日に天に昇った愛猫♂くぅとの思い出を宝物にしながら 認知症の母、高齢の祖母 大切な家族との日常
色々なことに奮闘しながらも前向きに過ごしています
そんな中で、このブログの中へ大切な自分の世界を残せれば・・・
幸せだと思います。

お知らせ版

これまで応援頂きありがとうございました☆ ほんとに多くの皆さんから、温かい言葉をいただきました。 どうか、ここを覗いてくださった皆さんが毎日幸せに恵まれますように・・・ 心からお祈りいたします。・

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

過去記事一覧

FC2カウンター

★ランキング参加してます★

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村 好きな音楽から↑へ移動しました☆    

検索フォーム

QRコード

QR
