スポンサーサイト

.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

大雪注意報・・・



今朝、外に出てみたら予想通りの積雪

我が家の庭の木々もすっかり綿帽子をかぶってました
今年初めてなので動揺は隠せませんでした^^;

でも、山形の庄内地方は全国版ニュースでも騒がれてる通り、記録的な大雪
こんなんで悲鳴をあげててはいけませんね (反省)

でもこれだものxxx 思わず寒い冬は苦手の雪国生まれの私はふかぁ~~い溜息がでちゃいました
12月18日



と、脇を見たら くぅが興味津々でうずうずしてる 爆
ほらよ!ってな感じで玄関へ・・・・  去年の冬に一度だけ触らせたけど覚えてるかな?



雪②   足を、フルフルさせながら冷たい雪を舐めたりしながら歩く


で、固まってしまったxxx  おかあちゃんもさみぃ~~ので急いで家の中へ^^;

今日は急がないと!!ってことで そうそうにゲージへ入れられたくぅ・・・
ずっと外の景色を見入ってた

画像 385

山形の冬は厳しい

ふと、野良猫たちのことを思う・・
どうやって寒さをしのぐのだろう・・・・・・


この寒さの前に、姉の家の家族になれた MOMO(もも)はほんとに助かったに違いない

それにしても^^; 不思議とまんねんと同じ行動が多いのだと姉が語る
この位置もまんねんのお気に入りの場所^^; 
もも?きみは・・やはり まんねんが姿をかえてやってきたのか?
momo.jpg

DVC00006.jpg   天国のまんねんが 今 にゃ~・・・と答えた気がする。・。・。・

もも  まだまだ  これからだけど・・・ 少しずつ少しずつ 家族になりつつあります^^
満腹中枢が正常に戻るのもそうそう遠くないはず^^;

頑張れ☆ もも!!



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
.18 2009 comment23 trackback0

comment

すげっ!オオーw(*゚o゚*)w完璧に雪景色だわ!

暮らしていると大変なんでしょうね・・でも、、チョットだけ・・・こっちも、降らないかなぁ。。^^;;

MOMOさん、ふっくらとして~♪
良かったね。暖かいお家と家族ができて、ホント良かったね。


2009.12.19 01:27 | URL | ほんなあほな #- [edit]
> すげっ!オオーw(*゚o゚*)w完璧に雪景色だわ!

さらに今日は雪の嵩が増えてるよ^^;

> 暮らしていると大変なんでしょうね・・でも、、チョットだけ・・・こっちも、降らないかなぁ。。^^;;

 あはは^^ うちの庭の雪 そっちへワープさせれればいいのに。・。・。・
といち!よっろこぶだろうなぁ~~^^

> MOMOさん、ふっくらとして~♪
> 良かったね。暖かいお家と家族ができて、ホント良かったね。

はぁい。・。・

写真だと大きく見えるけど、小粒だそうですよ^^
2009.12.19 12:35 | URL | ほんなあほなさんへ秘密 #- [edit]
どちらもリアルに見せて頂き・・想像以上です(笑)

この時期で山形ではこんなにも雪が積もるのですね!

北九州での、何年かに1度の記録的な積雪と同じレベルです。

こちらでは2日もあれば解けちゃいますが、毎日の暮らしでは

大変でしょうね。

そして・・くぅちゃん!

かしこそうで立派な猫ちゃんですね!

ペットは飼い主に似るって言うけど、くぅちゃんはどうかな?(笑)

私は小さな時からずっと犬を飼ってて言葉が交わせるくらい(笑)仲良し

だったのですが、結婚してからは夫が犬嫌いなので飼っていません。

でも、子供たちが家を離れていったら再び「ソウルメイト」と暮らしたい

です^^

優しい秘密さんに飼われて幸せなくぅちゃんですね。



2009.12.19 16:19 | URL | ルネ #- [edit]
そちらの方、すごい!て聞いてたけども・・・
やっぱし、すごいわ。。こちら、寒いけど~~!!雪は降ってないよ~!! どうせやったら、ちょっと積もる位、降ってほしかったなぁ。
って 実際降ったら、困るねんけどね~~~
風邪ひいたり、こけたり、しないでね~~!!

お姉さまんちの、MOMOちゃん ほんま、きっと そうやね。
あんまり、お姉さまが、悲しみはるから、早々にこちらに、戻ってこられたのよ。絶対に。よかったね~~~ ほんまに。

雪国の野良さん達。皆、がんばれ~~!!
2009.12.19 16:55 | URL | チャイ母 #- [edit]
凄い雪ですねー
こういう時日本の縦長を感じますね
福岡は一時的に降りましたが積もる事はありませんでした
(↑北九州の方に出会うなんて驚きです)
くぅちゃん、肉球がしもやけになるよー
お部屋の中で見学だけにしようね~
こんな日は野良猫が心配な私
ももちゃん、まんねん君とお姉さんに感謝だね
2009.12.19 20:28 | URL | はな #vfUJLHNQ [edit]
> こちらでは2日もあれば解けちゃいますが、毎日の暮らしでは
> 大変でしょうね。

ルネさん^^ 北九州のお住まいなのですね!
北国の冬は、厳しいですよ・・ここ数年は雪が少ない冬でしたが
私たちが小さい頃は、もっともっと雪が多かった気がします。

> そして・・くぅちゃん!
>
> かしこそうで立派な猫ちゃんですね!

一番下の子は今年のお盆に天国へ旅立ったまんねん君 
私の姉のうちの『まんねん』という雄猫の写真なんです。・その猫ちゃんはとても神秘的な変わった子だったんです。
その上の黒猫は、これまた姉のうちで保護した まだ日の浅い雌猫のももちゃんです^^

で、うちのくぅは。。マスク猫! 右のプロフのとこにいます^^ 黒い頭巾をかぶったバットマンの猫です 笑。・。・

> 私は小さな時からずっと犬を飼ってて言葉が交わせるくらい(笑)仲良し
> だったのですが、結婚してからは夫が犬嫌いなので飼っていません。

私もわんちゃんも大好きです。・。・
人間も動物も家族になれる^^ 猫との暮らしは初めてでしたが
なかなか 楽しい生活ですよ☆



2009.12.20 10:15 | URL | ルネさんへ秘密 #- [edit]
> やっぱし、すごいわ。。こちら、寒いけど~~!!雪は降ってないよ~!! どうせやったら、ちょっと積もる位、降ってほしかったなぁ。

ここはこれでも雪は少ない方だよ 笑
チャイ母!雪掃き体験ツアーでやってみる??
あはは!!

> お姉さまんちの、MOMOちゃん ほんま、きっと そうやね。
> あんまり、お姉さまが、悲しみはるから、早々にこちらに、戻ってこられたのよ。絶対に。よかったね~~~ ほんまに。

ほんと、不思議だねぇ~・・
あんまり姉達が悲しんでるのできっと見かねて姿を変えてやってきたのかもね^^;

> 雪国の野良さん達。皆、がんばれ~~!!

ほんと、おむにさんとこのジョニーやアンみたいに優しい人に助けられてればいいけどxx

ほんと がんばれ~~~~だよ^^;
2009.12.20 10:18 | URL | チャイ母へ秘密 #- [edit]
> 福岡は一時的に降りましたが積もる事はありませんでした
> (↑北九州の方に出会うなんて驚きです)

そうですよねぇ^^; 同じ日本なのにほんとに違うもんです・・
私は福岡の方とは縁があるようです^^
今でも毎日メールを下さる女性も福岡のかたなんですよ。・。

> くぅちゃん、肉球がしもやけになるよー
> お部屋の中で見学だけにしようね~

は~~い はなのおばちゃん。・ そうするよぉ~だってすっげーさむかったもん
↑ by・くぅ 

> こんな日は野良猫が心配な私
> ももちゃん、まんねん君とお姉さんに感謝だね

ほんとに・・・野良猫たちは必死で寒さに震えてひもじい思いをしてるでしょう・・
そうさせたのは、私達人間の傲慢な心。あの子らの性ではないのにね・・・・・・・
2009.12.20 10:27 | URL | はなさんへ秘密 #- [edit]
雪国の方には申しわけありませんが、
雪好き親父にはうらやましい光景です。
くぅには雪は2度目の対面で 興味深々ですか?

これから秘密さん地方も本格的に雪になるんですねぇ~
事故には気をつけてください。⇒おまえもな・・・はい^^;

☆MOMOはまんねんくんの生まれ変わり!ですね^^

2009.12.20 14:30 | URL | ころすけ #jcESvuvA [edit]
興味深々⇒興味津々^^
2009.12.20 14:33 | URL | ころすけ #jcESvuvA [edit]
いや、すごいですね。
うちの方はめったに降りませんからね、

こんなに降ったら、仕事は勝手に休んじゃいますよ。
雪道の運転はできませんからね、ハハ^^

くぅちゃんも興味しんしんだけど、すぐ暖かい家の中だね。

MOMOちゃん、だいぶん慣れてきたようですね。
この寒空に外にいたら凍死しちゃいますよ。
よかったね、優しい人たちの家の子になれて。。。。

まんねんくんが連れてきてくれたんだよね。

うちもこんな子が迷い込んでこないかなぁ
2009.12.20 17:02 | URL | 月虹 #v9EiAbg. [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009.12.20 20:14 | | # [edit]
積もったねぇ~--;

ここまで積もっちゃうと チョイ心が重くなっちゃうよね
新潟も 大雪になっちゃったよ

除雪 除雪と空とにらめっこしちゃってますよ(笑)

今日は雨っぽい雪ぐしゃぐしゃだよ(o≧∞≦o)ニャハ

ももちゃん本当に良かったね~

みんなに可愛がられて幸せ感じてるんだろうねぇ~^^
2009.12.20 20:54 | URL | きと #- [edit]
> 雪国の方には申しわけありませんが、
> 雪好き親父にはうらやましい光景です。

いえいえ^^ ないものねだりは私も同じです。・。・
自然の感情ですよね!

> くぅには雪は2度目の対面で 興味深々ですか?

もう、おどろくやら寒いやら・・・猫はやはり苦手のようです^^;

> これから秘密さん地方も本格的に雪になるんですねぇ~
> 事故には気をつけてください。⇒おまえもな・・・はい^^;

 ラジャー!! 気をつけます!

> ☆MOMOはまんねんくんの生まれ変わり!ですね^^

ころすけさんも、、そうおもいますか?
2009.12.20 21:34 | URL | ころすけさんへ秘密 #- [edit]
> 興味深々⇒興味津々^^

なかま❤なかまぁ~~♪ 誤字変換ミスは私の特権でぇ~~す ^^
な・か・まぁ~~♪ ありがとう。・。・
2009.12.20 21:39 | URL | ころすけさんへ秘密 #- [edit]
> こんなに降ったら、仕事は勝手に休んじゃいますよ。
> 雪道の運転はできませんからね、ハハ^^

前に雪道で双方の車が大破する事故を経験してるので
ものすごく怖いです・・
なので、冬道は苦手ですxxx

> MOMOちゃん、だいぶん慣れてきたようですね。
> この寒空に外にいたら凍死しちゃいますよ。
> よかったね、優しい人たちの家の子になれて。。。。

仔猫のMOMOにはきついというか命がけ・・・
雪国の野良猫たちは厳しい条件ばかりです。

> まんねんくんが連れてきてくれたんだよね。

そうだとおもいます・。・

> うちもこんな子が迷い込んでこないかなぁ

縁ある子が迷い込むかも・・・・です^^
2009.12.20 21:50 | URL | 月虹さんへ秘密 #- [edit]
> ここまで積もっちゃうと チョイ心が重くなっちゃうよね
> 新潟も 大雪になっちゃったよ

そっちも、すごいのかぁ~・・

> 除雪 除雪と空とにらめっこしちゃってますよ(笑)

こっちは、一回だけで今日は済みましたxx

> 今日は雨っぽい雪ぐしゃぐしゃだよ(o≧∞≦o)ニャハ

それが凍ると最悪なんだよねxxxx

> ももちゃん本当に良かったね~
> みんなに可愛がられて幸せ感じてるんだろうねぇ~^^

まだ、心をすべて許していないのかもしれない・・・
ももにとっては、あまりにも幸せすぎて・・・これは夢?ってなかんじかも^^;
もう少し、時間がかかるだろうなぁ。。
2009.12.20 21:59 | URL | きとちゃんへ秘密 #- [edit]
見事な雪景色ですね~
これだけ降ると、雪だるま作っちゃう^^

我ながら子供みたいです 笑

こっちではこんなには滅多に降らないから・・・

今年の1月に3回降ったかなぁ~
その時は車出せないから会社まで約10km・・・
走っていった記憶が・・・

くぅちゃんはしもやけにならなかったかな?

写真見てると、まんねんくんがももちゃんを連れてきたのかな?
2009.12.20 23:12 | URL | ほーく #- [edit]
大変な大雪ですね。
すごく立派なお庭ですが 雪かきは 熊さんのお仕事ですか?
秘密さんも 一緒に?
雪かきほど大変なものないですよね。雪が降れば毎日 朝晩・・・・
庭が広ければ広いほど 筋肉痛も・・・大変ですね!

でもそんな時 くぅ君が癒してくれるのでしょうね・・・
羨ましい限りです・・・
我が家にも 欲しいです!

これから冬本番!身体大事に 雪に負けずに頑張って下さい!

2009.12.21 12:38 | URL | ぽんすけ #- [edit]
> 見事な雪景色ですね~
> これだけ降ると、雪だるま作っちゃう^^

あはは^^ ほーくさん、南の人は皆さんそうおしゃいますよ。・。・
ほんとに、見事なくらい真っ白でしょうから
未知なるものへの憧れ☆  
雪ダルマと言わず、幼少に戻って雪のかまくらでも一緒につくりますか?? ^^

> その時は車出せないから会社まで約10km・・・
> 走っていった記憶が・・・

ひぇ~~~、やはり若さには勝てません!
ほーくさん! こっち来て熊さんに力を貸してください  爆w

> くぅちゃんはしもやけにならなかったかな?
 
ぺろぺろ。・。 自分で舐めて治します^^

> 写真見てると、まんねんくんがももちゃんを連れてきたのかな?

ね・。・ 不思議です^^
2009.12.21 13:04 | URL | ほーくさんへ秘密 #- [edit]
> すごく立派なお庭ですが 雪かきは 熊さんのお仕事ですか?
> 秘密さんも 一緒に?

エヘヘ 今年は腰が芳しくないので 特別待遇ってことに今のところは許してもらってます^^;

> 雪かきほど大変なものないですよね。雪が降れば毎日 朝晩・・・・
> 庭が広ければ広いほど 筋肉痛も・・・大変ですね!

うちはそんなに広くないです  爆
それこそ"猫の額"です^^;それでも筋肉痛ですよねxx

> でもそんな時 くぅ君が癒してくれるのでしょうね・・・
> 羨ましい限りです・・・
> 我が家にも 欲しいです!

そうなんです。・。・
くぅはひっぱりだこです^^
2009.12.21 21:41 | URL | ぽんすけさんへ秘密 #- [edit]
ぅわ~!!!雪ってこんなに降るんですか?!
こっちの降るレベルと全然違いますよ;
みるからに寒そう(>△<)

くぅ、しもやけ出来ちゃうよ~!!!
2009.12.22 01:15 | URL | ぼん #klcj.0UQ [edit]
> ぅわ~!!!雪ってこんなに降るんですか?!
> こっちの降るレベルと全然違いますよ;
> みるからに寒そう(>△<)

あはは! ぼんちゃん
ニュースとかで見るより、こうやって素人の写真だと驚きが違うでしょ?
こんなの序の口なの^^; これでも私の地域は雪が少ないと言われてるよ^^;

> くぅ、しもやけ出来ちゃうよ~!!!

ナメナメしてるから大丈夫だよぅ~~ 笑
2009.12.23 08:35 | URL | ぼんちゃんへ秘密 #- [edit]

post comment

  • URL
  • comment

  • password
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://himitunoaoiaoikaze.blog46.fc2.com/tb.php/106-3535118a

電力使用状況&電気予報

くぅすけ時計

プロフィール

   kuu くぅ

Author:   kuu くぅ
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

平成23年3月8日に天に昇った愛猫♂くぅとの思い出を宝物にしながら 認知症の母、高齢の祖母 大切な家族との日常
色々なことに奮闘しながらも前向きに過ごしています
そんな中で、このブログの中へ大切な自分の世界を残せれば・・・
幸せだと思います。

お知らせ版

これまで応援頂きありがとうございました☆ ほんとに多くの皆さんから、温かい言葉をいただきました。 どうか、ここを覗いてくださった皆さんが毎日幸せに恵まれますように・・・ 心からお祈りいたします。・

カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

過去記事一覧

FC2カウンター

★ランキング参加してます★

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村 好きな音楽から↑へ移動しました☆    

検索フォーム

QRコード

QR
