スポンサーサイト

.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

翼を下さい




日本の代表するフォークグループの『赤い鳥』のこの曲 「翼を下さい」

知らない人はいないほどの名曲ですが、先週仕事中に車の移動中にとあるラジオ番組で初めて聴く美しい声に釘付けになり思わずわき道に車を止め聴き入ってしまいました^^;

これは誰がカバーしてるのだろう?エンヤ・・・いや少し声質が違う・・ シセル?いやこれまた違う・・
誰だろう?

パーソナリティーから名前が出ると、ああ!!と声をあげてしました^^;

このカヴァー曲を歌っているのは、この女性

スーザンボイル


一時ネット中をにぎわした 有名なスーザンボイルさんだった^^

スコットランド人女性の中年で冴えない田舎者のスーザン・ボイルさんが、
驚異的な歌唱力で世界中を魅了しYoutubeでの視聴回数は1週間で4300万回を超えたという話題は有名

なんといってもyoutubeの英国番組「ブリテンズ・ゴット・タレント」は大好き♪
前からよく見たりしてた。

余談だけど 私も歌手に憧れた時期があった^^;とにかく歌うのが好きだった

スター誕生 私の憧れである山口百恵さんもここで誕生した

親友と二人

真剣にカセットテープにオーディションに向けて自分達の歌声を録音したりもした^^; 

曲名はなぜか・・・これ 笑




どちらがどちらのパートを選んだのかは忘れたけれど
彼女の部屋の布団の上での録音は記憶に残ってる・・  笑 懐かしい。・。・。・
きっと この記事を見てその彼女も爆笑してるに違いない!

と、私の思い出話はこれくらいで^^;


そうそう、スーザンさん!!

今回は私と同年代?だというのに 正直あまりにも老け込んでいるこの姿と歌とのギャップに驚き
申し訳ないけれど  神は二物を与えない  この言葉を頭に描いたものだった


でも このスーザンさんも夢を叶えたひとりほんとにすごいと思う!同世代の私にはまさに
彼女はシンデレラ。・。・。・

ここまで来るには相当の苦労と忍耐があったのだという・・・

でも、いつか・・・・をしんじて今日まで来たんだよね。・。・。・


夢が叶ったといっても その代償もこれからやってくるだろう


それでも負けないで素晴らしい歌声を世界中に響かせてほしいです^^


がんばれぇ~~~~スーザン ボイス!


私のヒーリング系のレパートリーにぜひに増やしたいと思う。・。・。・



にほんブログ村 音楽ブログ フォークソングへ
にほんブログ村
   ↑  ポチッと応援お願いしましす。・。・
スポンサーサイト
.14 2009 音楽 comment12 trackback0

comment

はじめてコメントさせていただきます^^
スーザン・ボイルさん、早くもCDが話題ですね。
ジャケットでは見違えるほど洗練されて素敵な女性に変身しています。
自信が彼女を美しくしたのでしょうね。
セリーヌ・ディオンやサラ・ブライトマン、エンヤ、そしてスーザン・ボイル
現代の歌姫たちは、みな素敵に年を重ね、エレガントで力強いと思います。私の応援歌です(笑)
2009.12.14 19:31 | URL | ルネ #iFqE1dqs [edit]
素朴な人は素朴なままで変わらないでと思うなぁー
変化すると次を期待するからほどほどでねっ
オーデションの時の反応は外見で失笑だもの(失礼よね)
息の長い歌手でいて欲しいと思う(歌で勝負よ!)

翼をくださいは年齢に関係ない名曲だわ
私にも翼を頂~戴!重くて飛べない?
2009.12.14 21:46 | URL | はな #vfUJLHNQ [edit]
心も体もだいぶ回復されたようですね♡
とっても嬉しく思います。本当に良かったです。

スーザン・ボイルさんの歌声は、すきとおったような感じで心にスゥート
しみこんで来て癒されますよね。・。・
私はアイドル好きだったけれども、歌手志願はなかったなぁ・・・^^;

お姉さまのももちゃんも・・・本当によかったですね(o^^o)
くぅちゃんの兄弟分ですね・・・
まんねんくんの動画・・・私も何回も見ちゃった・・・♡

本格的に寒くなってきますね^^
おばあちゃんを見習って前向きに、はつらつと過ごさなくちゃぁあね◇
たくさん元気をもらいました♪ありがとうございます♫
2009.12.14 21:51 | URL | メリーM #- [edit]
> はじめてコメントさせていただきます^^

はじめまして!ルネさん^^お越しくださいましてありがとうございます!

> スーザン・ボイルさん、早くもCDが話題ですね。
> ジャケットでは見違えるほど洗練されて素敵な女性に変身しています。
> 自信が彼女を美しくしたのでしょうね。

私も見ました。・。・ 自信を希望が風貌も変えちゃうんですね。・。・。・

> セリーヌ・ディオンやサラ・ブライトマン、エンヤ、そしてスーザン・ボイル
> 現代の歌姫たちは、みな素敵に年を重ね、エレガントで力強いと思います。私の応援歌です(笑)

はい^^ とてもとても美しい澄んだ声の中に力がみなぎってます^^

ところで、お名前^^; ルネ・・・といえば
ルネシマール ミドリ色の屋根を歌った天使の様な男の子を思い出しました。・。・



2009.12.15 07:30 | URL | ルネさんへ秘密 #- [edit]
> 素朴な人は素朴なままで変わらないでと思うなぁー
> 変化すると次を期待するからほどほどでねっ

うんうん・・・私もそう思う。
あれで十分^^過ぎるとほんとにいいことないもの!

> オーデションの時の反応は外見で失笑だもの(失礼よね)
> 息の長い歌手でいて欲しいと思う(歌で勝負よ!)

見ましたか^^; そうなんですよね
でも、あのギャップに豆鉄砲食らったような審査員やスタッフ会場の雰囲気が
爽快だった!

> 翼をくださいは年齢に関係ない名曲だわ
> 私にも翼を頂~戴!重くて飛べない?

あはは^^ 飛べます。8匹のにゃんこたちが見えない翼をつけて
はなさんを引っ張ってるもの❤
2009.12.15 07:34 | URL | はなさんへ秘密 #- [edit]
> 心も体もだいぶ回復されたようですね♡
> とっても嬉しく思います。本当に良かったです。

ありがとう! ご心配かけました・・・^^;

> スーザン・ボイルさんの歌声は、すきとおったような感じで心にスゥート
> しみこんで来て癒されますよね。・。・
> 私はアイドル好きだったけれども、歌手志願はなかったなぁ・・・^^;

アイドル好き?あはは^^ いまでゆうミーハーですか???

> お姉さまのももちゃんも・・・本当によかったですね(o^^o)
> くぅちゃんの兄弟分ですね・・・
> まんねんくんの動画・・・私も何回も見ちゃった・・・♡

ももは、まんねんがつれてきたか・・まんねんが姿を変えてきたか・・
動画。・。・ 見てくださってるんだ 嬉しいなぁ~
なにか、いいことあった?

> 本格的に寒くなってきますね^^
> おばあちゃんを見習って前向きに、はつらつと過ごさなくちゃぁあね◇
> たくさん元気をもらいました♪ありがとうございます♫


こちらこそ!ありがとです^^
2009.12.15 07:39 | URL | メリーMさんへ秘密 #- [edit]
ヒデとロザンナ・・・懐かしいですね!
歌手志望だった秘密さん 確か前に ご近所のご夫婦で温泉へ・・
マイク握ったら放さない! でしたよね!
きっとお上手なんでしょうね! 聞いてみたいです!
姿はダメでしょうから・・・・・歌声だけでものせて頂けません?
これからも 懐かしい曲 よろしく♪ 
2009.12.15 12:50 | URL | ぽんすけ #- [edit]
な・・なんで、愛の奇跡やってんやろ~!!!
寂しげな、キミの瞳に~!!
唄えちゃうから、悲しいわぁ(笑)

スーザンさんの この曲、他の方のブログで紹介されてて聞きました。
ほんま、上手だね~~! この人の唄になってるよ。
でも、この曲は、名曲だもんね。いい曲は誰が歌っても、いいんだ。
うん。
あ。お友達んとこ、お邪魔してきました!!
ほんま、同じ、感じやわ。。。やっぱ、皆、心砕いてはるのね。
がんばるね! チャイ子丸くなってくれてる。って思うし(笑)
2009.12.15 21:01 | URL | チャイ母 #- [edit]
こんばんは^^
久しぶりに復活して徘徊中 笑

この曲・・・合唱コンクールの課題曲になってることが多かったから、
良く覚えてるよ。混声3部合唱というやつかな。

♪今~私の~願い事が~叶うならば~翼が欲しい~♪

歌詞がすらっと出てくるから・・・名曲だもんね。

しかし、スーザンさんの歌声・・・ものすごく綺麗。

秘密さん・・・歌手のオーディションを受けようとしたのねφ(..)メモメモ

歌声も綺麗なままなのかな?

2009.12.15 22:33 | URL | ほーく #- [edit]
> ヒデとロザンナ・・・懐かしいですね!
> 歌手志望だった秘密さん 確か前に ご近所のご夫婦で温泉へ・・
> マイク握ったら放さない! でしたよね!

あれ~~? マイク握って放さないのは
違う時です 爆w 

> きっとお上手なんでしょうね! 聞いてみたいです!
> 姿はダメでしょうから・・・・・歌声だけでものせて頂けません?
> これからも 懐かしい曲 よろしく♪ 

あはは^^ みんな卒倒するといけないので、想像して美化しててください♪
2009.12.16 12:38 | URL | ぽんすけさんへ秘密 #- [edit]
> こんばんは^^
> 久しぶりに復活して徘徊中 笑

わ~~い!!! ほーくさんだ☆
復帰したんだねぇ~~~♪ 超うれしいです。

> この曲・・・合唱コンクールの課題曲になってることが多かったから、
> 良く覚えてるよ。混声3部合唱というやつかな。
> 歌詞がすらっと出てくるから・・・名曲だもんね。

ほーくさん世代も誰でも知ってる^^

ほんと名曲です。 音楽の教科書にも載ってるし^^

> 歌声も綺麗なままなのかな?

ぶっほっほ^^; 声もそれなりです 悲
2009.12.16 12:57 | URL | ほーくさんへ秘密 #- [edit]
> な・・なんで、愛の奇跡やってんやろ~!!!
> 寂しげな、キミの瞳に~!!
> 唄えちゃうから、悲しいわぁ(笑)

あはは^^ 懐かしいでしょ?
私なんて、いまだに全部歌えるし!

> スーザンさんの この曲、他の方のブログで紹介されてて聞きました。
> ほんま、上手だね~~! この人の唄になってるよ。
> でも、この曲は、名曲だもんね。いい曲は誰が歌っても、いいんだ。
> うん。

うんうん^^ カバーして自分の歌にしてしまうアーチィストはすごいよねぇ~~


> あ。お友達んとこ、お邪魔してきました!!
> ほんま、同じ、感じやわ。。。やっぱ、皆、心砕いてはるのね。
> がんばるね! チャイ子丸くなってくれてる。って思うし(笑)

そう! 同じように奮闘してるもんね^^

チャイ子もきっと母性本能目覚めるかもよ  爆w

2009.12.16 13:39 | URL | チャイ母へ秘密 #- [edit]

post comment

  • URL
  • comment

  • password
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://himitunoaoiaoikaze.blog46.fc2.com/tb.php/103-5d3ebdb4

電力使用状況&電気予報

くぅすけ時計

プロフィール

   kuu くぅ

Author:   kuu くぅ
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

平成23年3月8日に天に昇った愛猫♂くぅとの思い出を宝物にしながら 認知症の母、高齢の祖母 大切な家族との日常
色々なことに奮闘しながらも前向きに過ごしています
そんな中で、このブログの中へ大切な自分の世界を残せれば・・・
幸せだと思います。

お知らせ版

これまで応援頂きありがとうございました☆ ほんとに多くの皆さんから、温かい言葉をいただきました。 どうか、ここを覗いてくださった皆さんが毎日幸せに恵まれますように・・・ 心からお祈りいたします。・

カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

過去記事一覧

FC2カウンター

★ランキング参加してます★

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村 好きな音楽から↑へ移動しました☆    

検索フォーム

QRコード

QR
