スポンサーサイト

.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

信じる力

私の祖母 大正3年生まれの95歳

とにかく元気! 双方の母が病に押されどうにもこうにもならずに四苦八苦してるのに対して
ばばちゃん(大きいおばぁちゃんをこう呼ぶ) はほんとに達者なのである

見かけもとても若く到底その年齢にも見えず 背筋はピンと伸び 耳はしっかり聞こえるし
その記憶力たるや私たちも脱帽なのである 完全に負けることもしばしばだ
そのばばちゃんのすごさはどこから来るのだろう?

ブログ用 022

時間があれば昔お嬢さんを連れ出してよくドライブしたりするけど ばばちゃんが一番張り切って行動する^^;
このパワーはほんとにどこから???


ひとつは もって生まれた健康体
ひとつは 気の持ち方
そしてプラスすること 暗示力

戦時中を5人の子供と年寄りを抱えひとりで乗り越えてきただけあって
その精神力の強さと最後の暗示力とは結構効果大だと思う

ばばちゃんは、どくだみのお茶を愛飲してる 口癖は『このお茶を飲んでいるから病気知らずなんだ』365日これを欠かさない
このお茶を飲んでいれば、どんな病気にも勝つと信じているのだ
不思議と今まで 尿道結石や顔面つつらご(帯状疱疹)なんどという年寄りにはきつい病に難なく打ち勝ってきた
驚くほどの回復力だとお医者さんも周りのものも頭をひねるしかない

それと こんな笑い話もある

埼玉の娘の家に長期に遊びに行き、体調を壊して食欲がなくなってしまい
しまいには庭先で蹴躓いてすってん転び^^;幸い打撲だけで済んだものの叔母夫婦は病院へ連れて行った
ところが、ばばちゃんは点滴やお薬を拒んで一言いったそうな・・・・

『こういうときは、太田胃酸を飲めば治るのでそれ以外は飲まなくていい』

これを病院の先生に向かって言い放ったのだと、娘は大激怒xxx
でも、ほんとに太田胃酸を買って飲ませたらとたんに食欲が快復してきたんだそうで・・・・

ばばちゃんを見てると、結構自分で自分に言い聞かせてる?信じ込んでる?『暗示力』は偉大なのだと感じずにはおれないのだ

これはほんの一例であって ばばちゃんの信じて続けてるものはもっともっと書けばきりがないのだが・・・・




私はというと なんともその持続性に欠けてる ばばちゃんの孫なのにそこが問題なのだと思う ^^;

たとえば、栄養食品 信じて飲み続けていたいと思っても どーも 中休みばかりだったりする
中休みながらも続けてるものの中のひとつ  これ^^
昔に嵌ったのを思い出し体調が芳しくないので最近また飲んでみようとはじめた 
        ↓ 

画像 374

この『ぬか玄』を会社のディスクに1つ置いてたらそれを見つけて 元同僚遊びに来てた若い女性が一言

『これっていいんですよねぇ~~、これをパックすると結構いいんですよ!!』

画像 373


ええ!? パック???

これは飲むものでしょ??? 驚いた私に数日後 あるところでこのぬか玄を飲んでたらもうひとりもおなじように言った 『ぬかってお肌にいいんだよね^^ 米ぬかパックやってる人がいるけどつるつるよ^^』


ほんとなの????     半信半疑で興味津々ためしてみて、びっくり☆  

顔を洗った後にこれを手にあけ、水を含ませ顔にぬってみた(パックとまでは怖くてすぐに洗い流したけど^^;)

結果   うそ~~~~~☆

ほんとだ・・・ 米ぬかの自然の油分なのか 肌がしっとりするのだ  嬉

これは良さそうだ^^

ストレス続きとホルモンのバランスが崩れ・・・ぼろぼろの私

少し続けてみようかな???? 信じながら お肌にハリが戻ると暗示をかけながら  笑

         PS 3日坊主が関の山だと笑わないで下さいね アセアセ


                     カット3                      
おかあちゃん にゃ、にゃ、にゃんですか?!! 
    その顔はxxxx 怖


            ぱっくでし!!! ^^ にゃは❤      


これで、元のハリが戻ると自分に暗示をかけながら、信じるものは救われるにならないかなぁ~~~ 苦笑                          

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑ ぽちっと応援お願いします。・。・。・ 



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
.13 2009 こぼれ話 comment12 trackback0

comment

是非、続けてください、米ぬかパック。。
先日もテレビNHKでやっていましたよ。それと、体と顔を洗うのは週2回だけ、それも手に石鹸を付けて優しく洗う。
それを信じて洗わないでいたら ”汚い親父” の愛称が付けられた・・・そんな言葉に負けないで継続は力なり・・・。ツルンツルンの肌を皆が羨む時が何時かやってくるんだ、確実に・・・・。

その前に臭くなりそう・・・・・。



本当はちゃんと洗っています。
2009.12.13 11:44 | URL | 写真館館長 #- [edit]
私のおばあちゃん 94歳で亡くなったんですがとってもパワフルでしたよ 見た目は腰も曲がっていたんだけどね(^^ゞ
あの元気 あのパワーって感じ 口と目があればどこでも行けるだろって北海道へ行ったり名古屋の息子のところに出掛けたり え、っと驚かされる感じでしたよ・・・懐かしく思い出しちゃった

継続は力なりと言いつつなんともふがいない私ですよ
でもこれ よさそうだね^^とすぐ興味も持ちますよエヘヘ・・・・^^
2009.12.13 12:35 | URL | きと #- [edit]
昔の人は頑固だからねー(笑)
自分が良いと思うと貫くのね
私の祖母は103歳。食欲旺盛
ただし、飲み物はキリンレモン。お菓子は千鳥饅頭
お茶のメーカーも食べ物も決まった物以外買わないの
そして大田胃散飲んでる・・一緒で笑ったわ~

米ぬか・・床も肌もツルツルになるよん!
2009.12.13 15:49 | URL | はな #vfUJLHNQ [edit]
仕事柄・・・・90代の方 たくさん存じ上げてますが・・・・
皆様、格別お元気で、いらっしゃいます。。。
60,70,80前半の方達より、ずっと、お元気! な方多数。。。
ほんと、なんだろう。マイペース。ってのが 一番なのだと、思うよ。
何が何でも、私の思った通り! それが、全て!!!!
なのよね・・・・・

でなきゃ、、、確かに、ストレス満載、楽しくないもんね。。
おばあちゃま! そのまま、ぶっちぎってね~!!!
2009.12.13 18:32 | URL | チャイ母 #- [edit]
年々肌の張りがなくなりますね。

張ってきたには お腹の張りだけです(困)

95歳ですか スーパーおばあちゃんですね。あやかりたいもんです。

米ぬかパックに太田胃酸・・・試してみる価値あり!!かな^^
2009.12.13 21:02 | URL | ころすけ #jcESvuvA [edit]
> 是非、続けてください、米ぬかパック。。
> 先日もテレビNHKでやっていましたよ。それと、体と顔を洗うのは週2回だけ、それも手に石鹸を付けて優しく洗う。

ええ?! ほんとにぃ~~~~!!

> それを信じて洗わないでいたら ”汚い親父” の愛称が付けられた・・・そんな言葉に負けないで継続は力なり・・・。ツルンツルンの肌を皆が羨む時が何時かやってくるんだ、確実に・・・・。

ふむふむ^^  ・・・?

>本当はちゃんと洗っています。

(o__)oドテッ あっはっは^^ よかったぁ~。・身体はともかく顔は毎日洗わないと!!
2009.12.13 21:50 | URL | 写真館館長さんへ秘密 #- [edit]
> 私のおばあちゃん 94歳で亡くなったんですがとってもパワフルでしたよ 見た目は腰も曲がっていたんだけどね(^^ゞ

きとちゃんのおばぁちゃんもスーパーだったんだ ^^

> あの元気 あのパワーって感じ 口と目があればどこでも行けるだろって北海道へ行ったり名古屋の息子のところに出掛けたり え、っと驚かされる感じでしたよ・・・懐かしく思い出しちゃった

うちも90までは、山形からバスでひとりで東京まで直通だけどいってたよ 笑

> 継続は力なりと言いつつなんともふがいない私ですよ
> でもこれ よさそうだね^^とすぐ興味も持ちますよエヘヘ・・・・^^

私が唯一続けてるのは、きとちゃんに話した
肝油❤ これは続けてる^^だって美味しいもん!
2009.12.13 21:55 | URL | きとちゃんへ秘密 #- [edit]
> 昔の人は頑固だからねー(笑)
 
そうそう^^;かなり頑固xx

> 自分が良いと思うと貫くのね
> 私の祖母は103歳。食欲旺盛

えぇ!! 今も健在なんですか!?

> ただし、飲み物はキリンレモン。お菓子は千鳥饅頭
> お茶のメーカーも食べ物も決まった物以外買わないの
> そして大田胃散飲んでる・・一緒で笑ったわ~

恐るべき・・・太田胃酸^^;

> 米ぬか・・床も肌もツルツルになるよん!


はなさんも使ってるの?? 米ぬか・・・検索したらこれまたすごい効力ですね^^
2009.12.13 21:58 | URL | はなさんへ秘密 #- [edit]
> 仕事柄・・・・90代の方 たくさん存じ上げてますが・・・・

チャイ母^^;そうでした・・母はその道のプロ

> 皆様、格別お元気で、いらっしゃいます。。。
> 60,70,80前半の方達より、ずっと、お元気! な方多数。。。
> ほんと、なんだろう。マイペース。ってのが 一番なのだと、思うよ。
> 何が何でも、私の思った通り! それが、全て!!!!
> なのよね・・・・・

ある意味、自分の信念に暗示をかけまくり?

> でなきゃ、、、確かに、ストレス満載、楽しくないもんね。。
> おばあちゃま! そのまま、ぶっちぎってね~!!!

今更、性格なんてなおんないし  爆w
ぶっちぎってとことん生きてほしいです^^
2009.12.13 22:02 | URL | チャイ母へ秘密 #- [edit]
> 年々肌の張りがなくなりますね。
>
> 張ってきたには お腹の張りだけです(困)

確かに^^;

> 95歳ですか スーパーおばあちゃんですね。あやかりたいもんです。

> 米ぬかパックに太田胃酸・・・試してみる価値あり!!かな^^


その前に、どくだみ茶ですよ^^
これが一番の妙薬らしいですので☆
ぜひ♪ ご一緒にやりますか?
2009.12.13 22:06 | URL | ころすけさんへ秘密 #- [edit]
主夫の亡き母も どくだみ茶の愛好家でした。
父は ヤクルトの愛好家です。
私の調子が悪いのを見ると ヤクルト飲むと治る・・・・
治る訳ないよね・・・でも 騙されたつもりで飲んでみろ と追い打ちかけられ 飲むと ・・・・・あら 不思議! 治ったりするんですね(笑)

米ぬか・・・家では精米するので 米ぬかたくさん出ます。
今度 主夫も挑戦してみよう!

2009.12.14 12:44 | URL | ぽんすけ #- [edit]
> 主夫の亡き母も どくだみ茶の愛好家でした。
> 父は ヤクルトの愛好家です。
> 私の調子が悪いのを見ると ヤクルト飲むと治る・・・・
> 治る訳ないよね・・・でも 騙されたつもりで飲んでみろ と追い打ちかけられ 飲むと ・・・・・あら 不思議! 治ったりするんですね(笑)

そうでしたか^^ お母さんも・・・
お父さん^^ヤクルトを何よりの薬にされてるんですね。・。・
私も大好きです!ヤクルト♪
意外と効力発揮するのが暗示・・・そうだと思い込むと結構効き目があるものですよね^^

> 米ぬか・・・家では精米するので 米ぬかたくさん出ます。
> 今度 主夫も挑戦してみよう!

「米ぬか」で検索かけると面白いほど色々な利用法が出てきますよ!

ぜひ^^頑張ってください!
2009.12.15 07:25 | URL | ぽんすけさんへ秘密 #- [edit]

post comment

  • URL
  • comment

  • password
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://himitunoaoiaoikaze.blog46.fc2.com/tb.php/102-d0e4d4f3

電力使用状況&電気予報

くぅすけ時計

プロフィール

   kuu くぅ

Author:   kuu くぅ
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

平成23年3月8日に天に昇った愛猫♂くぅとの思い出を宝物にしながら 認知症の母、高齢の祖母 大切な家族との日常
色々なことに奮闘しながらも前向きに過ごしています
そんな中で、このブログの中へ大切な自分の世界を残せれば・・・
幸せだと思います。

お知らせ版

これまで応援頂きありがとうございました☆ ほんとに多くの皆さんから、温かい言葉をいただきました。 どうか、ここを覗いてくださった皆さんが毎日幸せに恵まれますように・・・ 心からお祈りいたします。・

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

過去記事一覧

FC2カウンター

★ランキング参加してます★

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村 好きな音楽から↑へ移動しました☆    

検索フォーム

QRコード

QR
