
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

被災地へ息子の住む街へ向かう

燃料がようやく手に入るようになってここは日常の生活が戻ってきた

先日、日曜日の朝8時ごろになら逢えると言うので朝早くに向かった

親として息子を案じ顔を見ないうちはいてもたっても入れない思いでした

高速を走る

仙台市内は前と同じような姿だった


画像 1350
                画像 1352


高速道路があったおかげで 道路を挟んで左右は天国地獄ほどに分かれたようだ

もし、高速道路が無くて?
とどまることが無いとしたら?そう思うだけでこのビルの谷間に想像しただけで恐ろしい光景がよぎる


着いた
                 

・・多賀城の見慣れた街がxxxx

画像 1345
              画像 1341
                         画像 1348
画像 1343

いつもの商店街が・・・・どうして・・こんな姿に・・・



それでも、3週間の間に道路は整備されたのだろう

                     画像 1346

ここまで整備されることもまた驚いた



             画像 1338

駐屯地・・・ ああ、良かった・・ ここも倒壊してると思った・・

駐屯地の中へ入る

画像 1339
  あ!   ・・・・いた・・  

画像 1337

思わず、涙がこぼれた・・・ 父を連れ立って自分の車のところへ無言で歩く
私には車の中で待機しててくれ・・あまり基地内をうろうろしないようにと釘を打たれる

駐屯地はヘドロを今も処理しきれないとはいえ、みごとに復興されていた

ここまでやられてたらどうしようもないべ!と息子

水が引けたし 上階はやられてないからそこで寝れる 暖房は未だないけど^^;




よほど弱ってると思ってたけれど、息子は元気だった

食事はカンズメと乾パンだったけれど、乾パンがようやくパックごはんに代わったという

お風呂は?と聞くと被災者の皆さんに隊のお風呂を使えるようにしたので

大勢の皆さんが入り終わった頃に隊員が入るのだという

それこそ、垢まみれだけど入れない人のことを思えば文句などはいえねぇーべ!
といった

お腹は?と聞けば、でるもんでたらなおるべよ!

いたって前向きな顔にほっと胸を撫で下ろす

     画像 1344

廃車処理の為にナンバーを外された車  まるでガラクタだ・・

息子の車のナンバーを手にして父はため息を漏らした

金曜日だったから良かった・・ これがもし土日なら隊員が非番のものが多く、自衛隊員もきっと

それぞれ休みに入ってたとしたら・・・・

人名救助もままならずだったろうと思う




画像 1349

道すがら、あらゆるところから応援に駆けつけてくれてるのだろう

色んなところのナンバーの車両が走ってた ありがたいことです

幾つからだがあっても足りない・・・ 

今俺らが出来ることは与えられた被災地に全力を賭けるしかできない


あまりにも膨大な被害地に戸惑いを隠せないと顔を曇らせる

ここはまだ被害はこれでもマシな方だ。南三陸、石巻などは・・・・・(言葉が途切れた)

つづく・・・




.07 2011 日記 comment1 trackback(-)
 HOME 

電力使用状況&電気予報

くぅすけ時計

プロフィール

   kuu くぅ

Author:   kuu くぅ
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

平成23年3月8日に天に昇った愛猫♂くぅとの思い出を宝物にしながら 認知症の母、高齢の祖母 大切な家族との日常
色々なことに奮闘しながらも前向きに過ごしています
そんな中で、このブログの中へ大切な自分の世界を残せれば・・・
幸せだと思います。

お知らせ版

これまで応援頂きありがとうございました☆ ほんとに多くの皆さんから、温かい言葉をいただきました。 どうか、ここを覗いてくださった皆さんが毎日幸せに恵まれますように・・・ 心からお祈りいたします。・

カレンダー(月別)

03 ≪│2011/04│≫ 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

過去記事一覧

FC2カウンター

★ランキング参加してます★

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村 好きな音楽から↑へ移動しました☆    

検索フォーム

QRコード

QR
