
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

負けない! 

画像 1329


今朝の太陽です

なんとか 、食材も少しずつですがこちらにも入ってくるようになりました


ただ、燃料が・・・

こちらは田舎なので車での行動がほとんどで

各家々、一人ひとりが足代わりに車を使うしかないのですが

その車の燃料が手に入らない

前の日の夕飯を済ませ、 夜の7時に並んでも50台目

もちろん 寒い車内に寝袋や毛布を持ち込んでの待機です



画像 1328


それでも 被災地の皆さんに比べたら

文句など言えません 


この状況に  自分がどうすればいいのか

何を考え 行動すればいいのか

この場に及んで 自分だけがよければそれでいいなどと考えてる人がいるとしたら

いずれ 数倍になって自分に降りかかること

お願いです・・・ ほんとにみんなで助け合い協力し合って行かなければいけません




画像 418


泣いてる場合じゃない!


前を向いて 行くしかないです





自分が出来る何かを探してください

人事ではないです 重大なことです  

必要以上の買占めは止めてください

くだらない悪戯メールは止めてください


そんな余裕があるのなら


少しでもいい 義援金をお願いします


前を向いて行くしかないのです




画像 1330


そんな大馬鹿者には

きっと痛いしっぺ返しがやってきます

天はちゃんと見てます  いずれ罰が下ります!






命あればこそ・・


頑張ること 我慢すること 乗り越えること


へこたれてては 犠牲者の皆様に申し訳ない


喝を入れて がんばるしかない!



負けない! 負けない! 負けない!





たくさんの励ましありがとうございます。

暫く、祖母は姉の家にお願いしました。

母は寝たきりですがスタッフさんが懸命に介護して下さってます(ほんとに感謝です・・)

なので、病院で私も自分の役割を果たすことが出来ます。

私の病院からも福島へ救助隊が明日出発します!

みんなの思いがひとつになってこの窮地を乗り越えられると信じます

息子もあれから連絡はないですが、とにかく必死で救助にあたってるはずです

それが仕事だろ!と言う人もおります。

確かにそうです

でも、ほんとに当たり前でしょうか?


常に自衛隊はどうこうといわれ続けてるのも事実です


でも、やっぱり こういった時に頼りにするしかないのです


自衛隊ばかりではなく、こういったときに救助にあたってる警官、レスキュー隊、

さまざまな職種のみなさん

ボランティアの皆さん



好きでやってるんだろ?

・・・


そんな考えでいいのでしょうか?そう言い切る人はいったい何をしてるのでしょう?


私は 母としてではなく 一人の国民として頭が下がります


災害地に乗り込んで 自分の家庭より家族よりも先に他人様を救おうとしてる

自ら家族を失っても 職務やボランティアで力と勇気を振り絞って戦ってる


私にはできるか? ・・・未だに答えは出ません

強いなと思います ほんとに当たり前のことではない






福島の原発問題


福島は怖いからもう行けないな・・・



ほんとにそんな安易な考えでいいのでしょうか?


過大な風潮はやめましょう

きちんとデータを見てください

避難してきた皆さんをあたたかく迎えてほしい

冷静に対応してあげてください



私は福島のいわきにブロ友さんが多数おります

皆さん、ほんとに辛い状況の中 

強く 前向きに耐えておられます


被災地なのでスタッフさんもおられずとも

歯医者さんのブロ友さんはお一人で

残ってる患者さんの診療するためにいわきに戻ってこられてました


早く 早く せめて原発問題でも落ち着いてくれればと祈るしか出来ない私です





     宮城県気仙沼出身のシンガー・ソングライター熊谷育美さんの歌です






にほんブログ村 音楽ブログ 好きな曲へ
にほんブログ村












.20 2011 日記 comment15 trackback(-)
 HOME 

電力使用状況&電気予報

くぅすけ時計

プロフィール

   kuu くぅ

Author:   kuu くぅ
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

平成23年3月8日に天に昇った愛猫♂くぅとの思い出を宝物にしながら 認知症の母、高齢の祖母 大切な家族との日常
色々なことに奮闘しながらも前向きに過ごしています
そんな中で、このブログの中へ大切な自分の世界を残せれば・・・
幸せだと思います。

お知らせ版

これまで応援頂きありがとうございました☆ ほんとに多くの皆さんから、温かい言葉をいただきました。 どうか、ここを覗いてくださった皆さんが毎日幸せに恵まれますように・・・ 心からお祈りいたします。・

カレンダー(月別)

02 ≪│2011/03│≫ 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

過去記事一覧

FC2カウンター

★ランキング参加してます★

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村 好きな音楽から↑へ移動しました☆    

検索フォーム

QRコード

QR
