
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

花 夏川りみ  ー 母から教わること ー

にほんブログ村 音楽ブログ 好きな曲へ
にほんブログ村
      ↑ランキングに参加してます応援クリックお願いします!     
今日も遊びに来てくださってありがとうございます。・。・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・










春の足音 行ったり来たり・・

まだまだ 暖かな春風は遠いみたいです

花  いつか きっと咲くはず^^

気長に待つことにしましょう


画像 1223

夕暮れ・・

久しぶりのお天気の冬の夕暮れ。・・・

母の施設の守り神の一本杉も夕陽に染まってた




母と私

今日は少し 落ち込みました

何が?といえば

母の食事・・・

施設からのお便りで消化が困難になって来たので
全粥にした事を聞いてたけれど、食事時に行ってみたら・・・・
ご飯のみならず、おかずもすべてペースト状のものになってたxxx

仕方ないと言えば仕方ないんだろうと思っても

やっぱり悲しかった



母の歯・・ 歯だけは丈夫で入れ歯ではないので十分に噛みこなせるはずだ



まだまだ 形あるものも大丈夫ではないでしょうか?と聞いてみた

食べ終わるにかなりの時間がかかるので体力も消耗するんですよね
その為にいつもの発作(意識消失)を起こしてしまう恐れがあるとの説明・・・
現に危うい時が数回あったとのこと

ん~~・・・ 

それはそうだけどxxx おかずぐらいは・・・・(言葉を詰まらせた)



母のピース

落ち込む私をよそに

おかあちゃんったら^^; この笑顔・。・。。

ごはんは?美味しい?

んまいよ(美味しいよ)^^

寂しくない?

寂しくないよ みんないるどれ^^


神様は 母から 痛いとか 悲しいとか 
辛い感情をすべて取り去ってくれたのだと思う



それだけが ほんとに救いだ

そうだよね! おかあちゃん^^

寂しくないし みんな優しいし  ご飯だって美味しいんだよね



私達が面会時に 母の好きなものをたくさん食べさせてあげればいいこと・・



画像 1220

そうだよね^^

ありがたい・・ 感謝の心忘れちゃいけないね^^;

不平不満をいったらキリがないのだ

それが不満なら 

やっぱり 自宅介護にするしかないって事だよね





しょうがないことだってあるよね^^;


勝手に落ち込んでごめんね!

また ひとつ

母から教わった気がする・・・


認知症になっても感謝の心だけは忘れていない母


すごいなって思う・・

お母ちゃんの笑顔は日本一だ

ありがとう・・素敵な笑顔をありがとう!


にほんブログ村 音楽ブログ 好きな曲へ
にほんブログ村
      ↑ランキングに参加してます応援クリックお願いします!     








.12 2011 日記 comment10 trackback(-)
 HOME 

電力使用状況&電気予報

くぅすけ時計

プロフィール

   kuu くぅ

Author:   kuu くぅ
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

平成23年3月8日に天に昇った愛猫♂くぅとの思い出を宝物にしながら 認知症の母、高齢の祖母 大切な家族との日常
色々なことに奮闘しながらも前向きに過ごしています
そんな中で、このブログの中へ大切な自分の世界を残せれば・・・
幸せだと思います。

お知らせ版

これまで応援頂きありがとうございました☆ ほんとに多くの皆さんから、温かい言葉をいただきました。 どうか、ここを覗いてくださった皆さんが毎日幸せに恵まれますように・・・ 心からお祈りいたします。・

カレンダー(月別)

01 ≪│2011/02│≫ 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -

過去記事一覧

FC2カウンター

★ランキング参加してます★

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村 好きな音楽から↑へ移動しました☆    

検索フォーム

QRコード

QR
