
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

冬の色 夢先案内人 瞳の魔力

にほんブログ村 音楽ブログ 好きな曲へ
にほんブログ村
      ↑ランキングに参加してます応援クリックお願いします!     
今日も遊びに来てくださってありがとうございます。・。・




少しずつ ランダムになるだろうけれど・・ 百恵ちゃんの魅力を書いていこうと思う


1959年1月17日 東京都渋谷区に生まれた 



14歳で芸能界へデビューした彼女は どこか寂しげで陰のある女の子だと思った

歳のわりにずいぶんと大人びてるというか・・すでに何かを感じ取っているような・・

そんな不思議なものを感じた

それがなんなのか・・・彼女の自伝 「蒼い時」を読んで納得できた感じがする

とっても複雑な家庭環境や出生の秘密をすべて暴露した

気持ちいいほど隠すことなく・・・だ



私には父はいない・・・そういってのけてる一行




私生児として生まれ 幼い頃を母と妹との貧しい暮らしを

子供心に この生活がどういったものなのか?をきっと必死に考えて生き抜いてきたんだろう

アンチ百恵のほとんどが 冷酷な感じで生意気 気取ってる 冷たい 意地悪・・

そんな風に当初騒いでた感じがする

けれど 私は彼女の目が好きだった とてもまっすぐで・・・いつも一点を見据えてるような・・・


こうゆうと、いかにもデビュー当時の百恵ちゃんから大ファンだったように聞こえるけど


実は私の場合は 彼女がデビューしてから一年後の冬に出した

「冬の色」という曲だ 私にとってはこの歌が原点かもしれない




この歌から 彼女のが大好きになっていった

その前の曲は 実はあとからもう一度噛み締めて聞いてきた感じだ


どんどん どんどん 私は 山口百恵というスターに引き込まれていくようになった





今日はまた猛暑に逆戻りしたようなお天気だった


昨日の夕空  とっても綺麗だった・・

画像 638

太陽が沈まぬうちに お月さまが顔を出してた

画像 635

あ! ピカピカと光を放って ・・・ あれは? 飛行機

望遠でみたら こんな飛行機が 高い夕空 月のそばを飛んだ・・

画像 630

夜・・ 煌煌と光る月あかりをはなって 見事なお月夜になった

画像 641





今日も 夜空・・綺麗かなぁ~~~




画像 140
自分ばっか!! 夜は出て行けません!!って怒るくせに! 
ったく!お母ちゃんは自己中人間だにゃ~~~~

にほんブログ村 音楽ブログ 好きな曲へ
にほんブログ村
.22 2010 百恵伝説 comment5 trackback(-)
 HOME 

電力使用状況&電気予報

くぅすけ時計

プロフィール

   kuu くぅ

Author:   kuu くぅ
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

平成23年3月8日に天に昇った愛猫♂くぅとの思い出を宝物にしながら 認知症の母、高齢の祖母 大切な家族との日常
色々なことに奮闘しながらも前向きに過ごしています
そんな中で、このブログの中へ大切な自分の世界を残せれば・・・
幸せだと思います。

お知らせ版

これまで応援頂きありがとうございました☆ ほんとに多くの皆さんから、温かい言葉をいただきました。 どうか、ここを覗いてくださった皆さんが毎日幸せに恵まれますように・・・ 心からお祈りいたします。・

カレンダー(月別)

07 ≪│2010/08│≫ 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

過去記事一覧

FC2カウンター

★ランキング参加してます★

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村 好きな音楽から↑へ移動しました☆    

検索フォーム

QRコード

QR
