
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

純心無垢なこころ

今日もいいお天気だったなぁ^^
ここ山形もようやく半袖でも汗ばむ季節がやってきた。・。・

                    画像 068


私の大切な親友のひとりには、自閉症という病気を抱えた20歳になる息子がいる

今日はその彼が作ってくれた素敵なコースターが嬉しくて親友の彼女の了解を得て皆さんに見てもらおうと
おもいます^^

      画像 078

これは以前 母が今いるグループホームの前にお世話になった老健施設のスタッフさんが
何か?趣味のようなものはありませんか? と聞かれ・・ 危なくなくて興味があるものと試行錯誤して
私が買い求めたパーラービーズを覚えてますか?

このビーズを使って、彼がアイロンでこんな素敵なコースターを製作してくれてプレゼントしてくれました♪

            画像 080

その彼が、何もないところからこの図柄をきちんと考え、色分けからすべて時間をかけて作ってくれた!!!
娘も絶賛!! 
彼女のお店で使いたいと再度同じようなものを作ってもらいたいから

お母さん^^お願いしてくれない?と言う^^;

今、こんなわがままを彼は引き受けてくれて・・またまた作成中だという 

すごい集中力だと感心と感動をいただいた! ありがたいなぁ~~、あの小さかった子が・・と思うと
親でもないのに、涙が出てきちゃう・・・・・


彼女には上に長男・・下に長女 真ん中の男の子がその彼だ

その彼が3歳になった頃だろうか? 彼女はお医者さんからこの病気を告げられたという

母親・・いや親としてかなりショックだったに違いない・・
私も正直その話を耳にしたときはなんて声を掛けたらいいのか?
言葉を選ぼうにもうまく言葉が出てこなかった

自閉症 この病気は先天性の脳の機能障害

親がどうとか、家庭環境がどうとか・・ そういったことは一切ない 生まれながら持ってきた病
けれど、私の親友は負けなかった いつもいつも明るく前向きに育て上げてる。・。・
それが立派な光を見出し始めてるのだ

彼はもう成人 とてもとても大きな立派な青年になった^^ 
この間も家に遊びに行ったときも
にっこりと笑って いつの間にか居なくなったと思ったら
台所でコーヒーとポップコーンを作ってくれて持ってきてくれた☆
幼かった彼にはそんな姿は想像もできなかったと思う

彼女が言う

この子がいるから救われる事がいっぱいあるんだよぉ~
家の中で喧嘩なんてできない^^; 大きな声を出すと どうしたの?喧嘩してるの?駄目だよ!なかよく!
っていうからね^^;

純粋な心。・。・ 人間の嫌な部分をどっかに捨ててきたような^^ 
無垢な心を持ってる青年

母親が父親がけっして諦めずに愛情を注いで育ててることこそが大きな力。・。・。・

こういった穏やかな青年にと成長させたんだろうと思う

彼女が彼を語るとき・・目を細めてとっても優しい顔になる。・。・

そんな彼女を私はとても尊敬してる  普段はあまり口に出してないけどね^^; 
     わざわざ、そんなことをいう間柄でもないしさ^^;


これからもお互い色々な事を乗り越えなきゃいけないだろう・・ 辛い事 戸惑う事 泣きたくなる事
 
でも、、、、負けてられないね!!  どんなにしんどくても 踏ん張っていなきゃ^^




たぶん ここを仕事の昼休みに覗いてるだろう彼女^^

高校のとき 郷ひろみか西城秀樹かでよく喧嘩したね 笑

黄色い声出して ヒロミィィィって叫んでた昔に戻って! 爆www




悔しいけど、郷ひろみさん 歳を重ねるたびにイイ男になってくね。・。・

あはは^^


ブログランキング・にほんブログ村へ
↑にほんブログ村に、参加中です^^できましたらば、くぅの写真をぽちっとクリックお願いします^^ 
 
   今日の一曲と本日のくぅの日常は <続きを読む> をクリックしてください
.11 2010 こぼれ話 comment32 trackback0
 HOME 

電力使用状況&電気予報

くぅすけ時計

プロフィール

   kuu くぅ

Author:   kuu くぅ
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

平成23年3月8日に天に昇った愛猫♂くぅとの思い出を宝物にしながら 認知症の母、高齢の祖母 大切な家族との日常
色々なことに奮闘しながらも前向きに過ごしています
そんな中で、このブログの中へ大切な自分の世界を残せれば・・・
幸せだと思います。

お知らせ版

これまで応援頂きありがとうございました☆ ほんとに多くの皆さんから、温かい言葉をいただきました。 どうか、ここを覗いてくださった皆さんが毎日幸せに恵まれますように・・・ 心からお祈りいたします。・

カレンダー(月別)

05 ≪│2010/06│≫ 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

過去記事一覧

FC2カウンター

★ランキング参加してます★

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村 好きな音楽から↑へ移動しました☆    

検索フォーム

QRコード

QR
