
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

同じお腹からでてきたのにな・・ ボソ

いつも鉄砲玉のごとく、思うがままに自分で行動するわが息子

なんでも結構相談する娘とは違って、息子はほとんど自分で行動するタイプ・・

基本 男と女の考え方が違うのはわかるんだけど
この私のお腹から生まれた子供なのに そして同じ育て方をしたはずなのに
どうして^^; こうも違うのだろうか?

どちらも個性というものがあるのだろうし どちらがどうというわけでもないけれど

ただ  世の中を大きく括るとすれば 男と女 
男女の精神的違いもあるんだろうな・・ と ひとり納得はしてみる  

右脳 左脳 どうたらこうたら・・そういえば 男女の違いについて色んなこと言ってたなぁ~

でも同じお腹から出てきたのに・・・ なんでだぁ~? ^^; 未だに悩んだりするんだよね(笑)


画像 043



19日の夜に帰ってきたものの すぐに友人と出かけてしまいxx
次の日に この間娘と出かけたように二人のおばあちゃんに逢いに行こうという事になりました

お昼をどこかで食べようといったら、何が食べたい?と聞けば

〇〇のラーメン。 と なんとも味気のない返事 (さすがに血は争えないやxx)
ま、いいか・・ってことで店に入り ブログへ載せようと思ってネタの写真を撮ろうとしたら

何やってんだ!恥ずかしいだろxxx! 怒 と一喝されちゃいました^^;
(やはり、隠し撮りしかないな・・・こりぁ^^;)


施設で久しぶりに二人のおばあちゃんと逢って 息子は無言になってしまった
楽しく場を盛り上げるのが得意なはずの男が 固まってしまった・・・

でも、事実を見せなければ 家族として成り立たないと思い隠さずにありのままの姿を見せておこうと思ったのです
特にばあちゃん子だった息子 一番お世話になりつづけたのだから
しっかりと事実を受け止めてほしい・・


車中で何を考え何を思ったのか・・・・ 
無言だったけれど 息子の事はなんとなく何を考えてるかがわかりました
その夜は友人とも出かけず家で食事をし
姉と戯れ 父と酒を飲み   


画像 001

翌日の朝早くに  また息子は自分の場所へ帰っていきました ・・・

多くは語らずの息子もそれなりに思いを抱えて戻っていったのだろうと思います


前日の夕飯 何が食べたいか聞けば肉魚はいいから 

とにかく新鮮な野菜が食べたい 家の畑で取れた奴をくいてぇ~!!
ふきのとうの天婦羅は?ない? 
 

ん~~ もっと早くにメールした時にリクエストすればいいものをxxx
今頃かい!! 遅いだろ!!   by 母xx

そういえば アサツキがあった☆  急いで畑から収穫してきて食卓へ!

ピクチャ 014

アサツキの酢味噌和え

このピンクのは こんにゃくがなかったので 刺身こんにゃくを入れました

ピクチャ 012

ん~~ レシピというか^^; 書くほどでもないけれどxxx 書きますね^^;


アサツキは根を綺麗に洗って 始末(根を切る)したら ささっと塩茹で!
イカ とか かまぼこ ちくわ
こんにゃくは湯がいて、千切り(粗く) 

味噌 砂糖 お酢 好みで 辛子少々を混ぜ合わせ これをタレにしていただきます!


ついでに、、、、、この間 テレビでやってた、、、、


DVC00233.jpg

大根おろしの汁にお麩をこまくして混ぜ合わせシーチキンをいれるという
普通もったいなくも栄養価の高い汁の部分をすてるところを丸ごとお麩に沁み込ませ頂くというもの
アクセントにシーチキンを混ぜ合わせるという これまたいたって簡単で美味しいアイデアもの!

我が家には 豆麩にかなかったので今回は豆麩にしたみたのでいまいち吸い込みが悪かったけど
美味しかったです^^


もったいないは基本だということ

大切です・・・  ちなみに今から山菜の季節

息子も思い出して話してましたが、ウドの皮のキンピラ^^ 
そんな素朴な田舎料理こそ 今一番食べたいと言ってました 笑
ふるさとの母の味  成長した子供達には一番のご馳走かもしれません。・。・。・










ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村に、参加中です!!できましたらば、ぽちっとクリックお願いします 
.20 2010 こぼれ話 comment0 trackback0
 HOME 

電力使用状況&電気予報

くぅすけ時計

プロフィール

   kuu くぅ

Author:   kuu くぅ
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

平成23年3月8日に天に昇った愛猫♂くぅとの思い出を宝物にしながら 認知症の母、高齢の祖母 大切な家族との日常
色々なことに奮闘しながらも前向きに過ごしています
そんな中で、このブログの中へ大切な自分の世界を残せれば・・・
幸せだと思います。

お知らせ版

これまで応援頂きありがとうございました☆ ほんとに多くの皆さんから、温かい言葉をいただきました。 どうか、ここを覗いてくださった皆さんが毎日幸せに恵まれますように・・・ 心からお祈りいたします。・

カレンダー(月別)

03 ≪│2010/04│≫ 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

過去記事一覧

FC2カウンター

★ランキング参加してます★

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村 好きな音楽から↑へ移動しました☆    

検索フォーム

QRコード

QR
