
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

ワクチン騒動で学ぶ

年明けから葬儀が続いている・・
今日もご近所のお世話になった方をお見送りさせていただいてきました・・・

続く時は続くのですよね・・・不思議な連鎖です

不幸といえば
うちのくぅすけ泰造・・

一年に一度というワクチンの案内を昨年暮れごろにお葉書で頂いてた
nanamemelek.gif


画像 384

暮れはとても忙しく 多少遅れてもいいだろうと言う事で落ち着いた年明けに連れて行ってきた
もともと くぅは医者嫌いではないので 大好きな綺麗なお姉さん(看護婦さん?)にクンクンしているうちに
あっというまに チク!と終わった


画像 421
(お尻で体温 異常なし)

画像 420
(えへん!僕はえらいでしょ? 威張り顔で撫でてもらってる)


ところが・・・・・・・ここからが問題だったんです。受けたワクチンは 
京都微研 フィラインワクチン 4種ワクチン

今回で3回目 いままで問題もなかったのであまり気にもしてなかったxxx
異変が起きるなんて想像もしておらず・・・・夜ギリギリ(込まない時間)に連れて行った
戻ってきて30分過ぎた頃から落ち着きがなく鳴き方が違んですよね^^;

どうしたの?何を訴えてるの?う〇ちかな? それでもチクっとしたから興奮してるんだろうと
安易に構えて熊さんと晩酌をやってたんです

それでも、じっと目を見て何かをいいたげに鳴くんです 抱いてあげても何か変
そして間もなくゴボゴボ・・ 嘔吐し始めて、苦しみだして
時間外なのでTELは通じないし、吐いて後は少し落ち着いたけれどものすごく大人しい


心配になってネットで色々ワクチンについて調べてみた
これは『副作用』だなってすぐに理解した 症状は軽いようなので朝まで様子を見ることにした

一晩、小刻みに震えてたけれど朝はだいぶ良くなったけれど、まったくご飯を食べない
すぐにお医者さんへ電話をして様子を伝え、ワクチンについて質問をしてみた

今の状態を伝え処置はどんな治療を?  医院での処置は点滴と同じように栄養を注射するしかないと言われた。
このワクチンについての副作用とか、このワクチンの怖さを聞いたら予想以外の冷たい回答が帰ってきた。

当院では副作用が激しくて苦しむケースはないということと、4種はこのワクチン意外扱っていない
それに不信感を抱かれてるは処置の使用がない・・・・・

^^; 当然と言えば当然の答えかもしれないけれど
今回初めてワクチンには恐ろしい副作用で命を落とす事もあると知ったので、詳しく教えてほしかったのだが
どうやら、聞く耳よりも責任逃れにばかり気を回された気がする

以前の粉薬も苦労したので固形のお薬はないですか?と聞いたときも
当院ではありません!ときっぱり即答されちゃうしxxx

なんだかなぁ~~の心境ですxxx

そうこうしてるうちに、ご飯を一口食べたので結局 かえって怖いので自宅待機で様子を見てました・・


おかげで2日間 しんどかった くぅも今はすっかり元気になりました^^


でも、 ワクチン    怖いなぁ。・。・。・

それに、やはり 『もしか』に備えてなるべく緊急対応ができる早い時間に処置をお願いしよう・・・・
そう心に決めたのでした!



でも、今回はいい勉強になったのかも^^;



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

読んだよ!の記念にポチとクリックお願いします。hamachara3lek.gif


 HOME 

電力使用状況&電気予報

くぅすけ時計

プロフィール

   kuu くぅ

Author:   kuu くぅ
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

平成23年3月8日に天に昇った愛猫♂くぅとの思い出を宝物にしながら 認知症の母、高齢の祖母 大切な家族との日常
色々なことに奮闘しながらも前向きに過ごしています
そんな中で、このブログの中へ大切な自分の世界を残せれば・・・
幸せだと思います。

お知らせ版

これまで応援頂きありがとうございました☆ ほんとに多くの皆さんから、温かい言葉をいただきました。 どうか、ここを覗いてくださった皆さんが毎日幸せに恵まれますように・・・ 心からお祈りいたします。・

カレンダー(月別)

12 ≪│2010/01│≫ 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

過去記事一覧

FC2カウンター

★ランキング参加してます★

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村 好きな音楽から↑へ移動しました☆    

検索フォーム

QRコード

QR
