
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

翼を下さい




日本の代表するフォークグループの『赤い鳥』のこの曲 「翼を下さい」

知らない人はいないほどの名曲ですが、先週仕事中に車の移動中にとあるラジオ番組で初めて聴く美しい声に釘付けになり思わずわき道に車を止め聴き入ってしまいました^^;

これは誰がカバーしてるのだろう?エンヤ・・・いや少し声質が違う・・ シセル?いやこれまた違う・・
誰だろう?

パーソナリティーから名前が出ると、ああ!!と声をあげてしました^^;

このカヴァー曲を歌っているのは、この女性

スーザンボイル


一時ネット中をにぎわした 有名なスーザンボイルさんだった^^

スコットランド人女性の中年で冴えない田舎者のスーザン・ボイルさんが、
驚異的な歌唱力で世界中を魅了しYoutubeでの視聴回数は1週間で4300万回を超えたという話題は有名

なんといってもyoutubeの英国番組「ブリテンズ・ゴット・タレント」は大好き♪
前からよく見たりしてた。

余談だけど 私も歌手に憧れた時期があった^^;とにかく歌うのが好きだった

スター誕生 私の憧れである山口百恵さんもここで誕生した

親友と二人

真剣にカセットテープにオーディションに向けて自分達の歌声を録音したりもした^^; 

曲名はなぜか・・・これ 笑




どちらがどちらのパートを選んだのかは忘れたけれど
彼女の部屋の布団の上での録音は記憶に残ってる・・  笑 懐かしい。・。・。・
きっと この記事を見てその彼女も爆笑してるに違いない!

と、私の思い出話はこれくらいで^^;


そうそう、スーザンさん!!

今回は私と同年代?だというのに 正直あまりにも老け込んでいるこの姿と歌とのギャップに驚き
申し訳ないけれど  神は二物を与えない  この言葉を頭に描いたものだった


でも このスーザンさんも夢を叶えたひとりほんとにすごいと思う!同世代の私にはまさに
彼女はシンデレラ。・。・。・

ここまで来るには相当の苦労と忍耐があったのだという・・・

でも、いつか・・・・をしんじて今日まで来たんだよね。・。・。・


夢が叶ったといっても その代償もこれからやってくるだろう


それでも負けないで素晴らしい歌声を世界中に響かせてほしいです^^


がんばれぇ~~~~スーザン ボイス!


私のヒーリング系のレパートリーにぜひに増やしたいと思う。・。・。・



にほんブログ村 音楽ブログ フォークソングへ
にほんブログ村
   ↑  ポチッと応援お願いしましす。・。・
.14 2009 音楽 comment12 trackback0
 HOME 

電力使用状況&電気予報

くぅすけ時計

プロフィール

   kuu くぅ

Author:   kuu くぅ
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

平成23年3月8日に天に昇った愛猫♂くぅとの思い出を宝物にしながら 認知症の母、高齢の祖母 大切な家族との日常
色々なことに奮闘しながらも前向きに過ごしています
そんな中で、このブログの中へ大切な自分の世界を残せれば・・・
幸せだと思います。

お知らせ版

これまで応援頂きありがとうございました☆ ほんとに多くの皆さんから、温かい言葉をいただきました。 どうか、ここを覗いてくださった皆さんが毎日幸せに恵まれますように・・・ 心からお祈りいたします。・

カレンダー(月別)

11 ≪│2009/12│≫ 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

過去記事一覧

FC2カウンター

★ランキング参加してます★

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村 好きな音楽から↑へ移動しました☆    

検索フォーム

QRコード

QR
