
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

縁ある仔猫

皆さん、記憶に残ってますでしょうか?

姉の家の愛猫 ↓ (こちらをクリックください)
   天国のまんねん

(こちらは再アップしたものです^^;前のアカウントですが不注意で消されちゃいましたxx)


この、まんねんの動画・・
普通の個人的な愛猫の動画なのに、ずいぶんカウントが伸びてるなぁ~~って思って
姉に、『毎日、何回も観てるの?』と聞いてみた^^;

そしたら、意外なことが発覚。

なんと、大阪の知人? (あれ?東京の人だっけ?)から
この動画を見たら、良いこと・・願い事が叶った!といわれたそうで
そこから、尾びれがついたことが判明。知人から知人へとその噂が飛んで
どうゆうわけか、同じように幸福が舞い込んだ???人が偶然にもいたそうで^^;

ん~~~^^; 確かに、まんねんは神秘的なにゃんこだった

事実まんねんが来てから姉のうちに幸せが舞い込んだこともある・・・でも、まさか/////

作った私には幸運が舞い込んでいない!!  こらぁ~~~☆ まんねん!!ひどいじゃないか!!!


まぁ~、これは余談  笑


このまんねんがいなくなってから、姉夫婦は心の中にぽっかり穴があいたようになってた
息子達は家を出てるので、二人だけの毎日だから余計だろう

で、新しい家族の猫を迎えたいと兄が言い出すと
姉は、きっと縁のある仔に出会えるはず   こちらから動くのではなく縁を抱えて自分達のところへやってくるかもしれないから(まんねんのような出会い)待つのだと言って自らペットショップへもいかなかった



で!!  とうとう やってきました☆



ある日 ふと、外を見たら  窓のところに黒い猫

え?! まんねん????


いえいえ、真っ黒の仔猫

なかなか懐かなくて、餌をあげたりしたんだけど心を開いてくれず・・・・・
近づくとすぐ逃げてしまうxxx
でも、毎日 餌をあげての根競べ

私に、『この前近づいたら猛ダッシュで逃げてった時に箱のようなものにぶつかって手を引きずってたの、あの仔猫
 きっと、骨折したかもしれない・・・・』

そう話すと、ものすごく心配そうに
そろそろ、あの仔がご飯を食べに来る時間だと急いで帰っていった

この寒空、、、防寒着を着こんで、安全さをアピールした姉

その努力が実を結び、ようやく家の中へ^^

縁を抱えて、まんねんの生まれ変わりがやってきた瞬間だ


kuro

さっそく、医者へ!! 幸い骨折ではなく打撲だったと喜んで電話をくれた。・。・。・ほっとしたね^^

名前はクロと呼んでる  でも、やはり呼ぶ時には『くぅ~~~』となってしまうらしいxxx

家のくぅと間違えちゃうよ なんとか改名してよ 苦笑

クロ 

で、ようやく名前を決めてくれた

『MOMO』 ももちゃんと決まった

同じ屋根の下で暮らす家族になって一週間

おトイレはマスターできたそう

でも、長い間
たった一人で車が行き交う街のど真ん中で命を繋いできた もも
満腹中枢がまだまだ正常じゃなくて^^;
食べても食べても収まらないらしい

食べれる時に食べとかないと、明日はわからない厳しさに生きてきた もも


もう、今度は心配要らないんだよ^^


もも^^  そこは、もう もものお家だよ。・。・。・


安心していいんだと 今度 逢いに行ったときに そっと耳打ちしてあげたいなぁ^^



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村  ←  宜しければ応援クリックお願いいたします
.08 2009 comment18 trackback0
 HOME 

電力使用状況&電気予報

くぅすけ時計

プロフィール

   kuu くぅ

Author:   kuu くぅ
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

平成23年3月8日に天に昇った愛猫♂くぅとの思い出を宝物にしながら 認知症の母、高齢の祖母 大切な家族との日常
色々なことに奮闘しながらも前向きに過ごしています
そんな中で、このブログの中へ大切な自分の世界を残せれば・・・
幸せだと思います。

お知らせ版

これまで応援頂きありがとうございました☆ ほんとに多くの皆さんから、温かい言葉をいただきました。 どうか、ここを覗いてくださった皆さんが毎日幸せに恵まれますように・・・ 心からお祈りいたします。・

カレンダー(月別)

11 ≪│2009/12│≫ 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

過去記事一覧

FC2カウンター

★ランキング参加してます★

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村 好きな音楽から↑へ移動しました☆    

検索フォーム

QRコード

QR
